もしかしたら天国3層なのかもしれない。動画ギミック解説ハムカツ準拠。エウノミアー暁月レイドお馴染みのDot付き全体攻撃。ディケーヘイト1位・2位への強攻撃。1位へ光属性、2位に闇属性の強攻撃が同時に来る。各属性の攻撃を1度受けると属性低下デ
学者として気を付けるべき点等をザックリ解説。全体を通しての学者の評価正直そんなにコンテンツ相性が良くないかもと思う。何故かというと陣があまり機能しない。秘策鼓舞展開による激厚バリアや妖精による遠隔ヒール、疾風怒濤は普通に強いのだが一番の特徴
弊固定について絶竜詩から続けて参加。基本週4前後で21~0時の3時間固定。うちのレンジの人が管理していた日記。めっちゃカオス。絶竜詩と比べると+約40時間かかった。ジョブ構成は暗戦白学モ忍機召。あまりない構成らしい。全く同じ構成でクリアして
【FF14暁月攻略】絶オメガ検証戦/フェーズ6/最終フェーズ
予習。楽しそうだから早くやりたい。各ギミック解説AAヘイト1位とボスから最も離れている人へ円範囲攻撃が2回で1セット来る。重ねると死ぬのでタンク以外はタゲサ内へ入ってSTがタゲサ外へ行く。コスモメモリー全体攻撃。タンクLBで耐える。コスモメ
【FF14暁月】絶オメガ検証戦/フェーズ5/金オメガフェーズ
予習。ひとまずデルタだけ書きます。各ギミック解説ソーラレイヘイト1位への2連続強攻撃。いつも通りスイッチするか無敵で受ける。コード:***ミ*【デルタ】コード:デュナミス【デルタ】。めっちゃ痛いので軽減必須。素受けで10万くらい?ここで新出
予習。ここ何フェーズって言えばいいの?オメガ再起動フェーズ?波動砲乱射フェーズ?わからん。各ギミック解説前提としてDPSチェックがクソきつい為近接LB3は必須な上、攻撃リソースを出来うる限り残し、バーストもしっかり合わせる意識をしないとDP
【FF14暁月攻略】絶オメガ検証戦/ファイナルオメガフェーズ
やっとHello World理解できたので予習・復習。各ギミック解説フェーズ移行①2名に狙撃式高出力波動砲、4名に狙撃式波動砲が付与。フィールド6箇所に△▽になるように2回に分けて3つずつアームが出現。②ステージ中央からドーナツ範囲が波状に
まだ予習フェーズです。各ギミック解説フェーズ1終わったら1GCDくらい空いてから間髪入れずM/Fが来るので注意。また、ステージ外周の即死ゾーンが色が緑色で分かりづらいので間違えて踏まないよう注意。ガードプログラム4:4でガードプログラムM/
大体自分用。各ギミック解説サークルプログラム①完全ランダムでⅠ~Ⅳマーカーが付与される。この順番は塔を踏む順番。②塔がおそらく完全ランダムで出現。Ⅰ~Ⅳの順に2人ずつ入る。③オメガから線が2本出現し、ブラスターの詠唱完了と同時に線対象者へか
タンクの比較記事が人気だったので。この記事の目的基本的にこのゲームは何でもできる万能ジョブは存在しません。万能まがいなことができる赤魔導士とかいるけどどのジョブも「IDは強い」とか「レイドはちょっとこのスキルが腐っちゃう」とかあるはず。そこ
そういえば書いてなかったので。戦士とはタンク。MTSTどっちもやる。新生の時の主役ジョブ。FF14をやっていない人から見たらDPS職にしか見えないとよく言われる。タンクとしては変わった性能で、防御力を上げてダメージを抑えるというよりは攻撃を
ザックリ文面から見ただけの判断&解説パッチノート/ジョブガイドタンク共通スタンスを入れた後スタンスを切るアビリティが追加。勝手にスキルが切り替わる。ナイトまず基本コンボルートがロイヤルアソリティの1ルートだけになり、ゴアブレが単体で使う高火
機工士とはレンジDPS。蒼天で追加されたジョブ。レンジの3ジョブ唯一のピュアDPS。シナジー技を一切持たない為泣いても笑ってもどれだけ火力を捻りだせるかは自分の技量に掛かっている。操作難易度はかなり低い方で個人的には戦士、踊り子に次いで初心
PNがくらげなので。ほぼ自分用。くらげ先輩デッキとは水属性のモンスターを展開し、エクシーズ召喚をしその場に応じたモンスターを出し制圧・打開をするデッキ。くらげ先輩とはエクシーズモンスターのNo.4猛毒刺胞ステルス・クラーゲンのことであり、場
楽しいジョブなので。竜騎士とはメレーDPS。シナジー職。ジャンプをはじめとするドラゴンボールのようなド派手な技や動きをしながらスタイリッシュに戦うジョブ。加えてFFシリーズお馴染みのジョブでもあるので人気が非常に高い。WSの間に挟むアビリテ
まだ発売されたばかりなので未発見のものも多いと思う。加速テクニックを使った動画テクニック系ブースター+ブースト重複地上のブースターに乗った直後にブーストを炊くと効果が重複してめっちゃ速くなる。ループカットソニックの代名詞的な円ループだがルー
動画置き場2-32-6
【FF14暁月6.25】シラディハ水道攻略【ヴァリアントダンジョン】
更新履歴2022/10/18 ひとまず全てのルートを踏破したのでギミックを記述。(謎解きの成否によるギミック変化にはまだ未対応)開放場所前提知識・平均IL575/ILシンク635・突入人数は1~4人。ソロで突入してもステータスが調整される。
【FF14暁月6.25】異聞シラディハ水道攻略【アナザーダンジョン】
攻略中。前提知識・ヴァリアントダンジョン/シラディハ水道クリアで解放。・制限時間90分・平均IL615以上/ILシンク635・CF使用時はタンク×1,ヒーラー×1,メレーDPS×1,レンジorキャスターDPS×1でマッチング。・通常の蘇生手
【FF14暁月6.25】異聞シラディハ水道零式攻略【アナザーダンジョン】
とりあえずページ作っただけです。前提知識・アナザーダンジョン/異聞シラディハ水道クリアで解放。・制限時間120分。・ILシンク635。・ヴァリアントアクション使用不可。・すべての蘇生手段使用不可。・戦闘不能時に開始地点に戻って復活することが
召喚士とは暁月からの新ジョブ。キャスターだが基本的に無詠唱の技しかなく8割方自由に動き回れる。その様からマジカルレンジと言われている。操作難易度もかなり簡単で初心者おススメジョブの一つ。サブジョブとしても動かしやすいのでおススメ。簡単な割に
【スプラ3攻略】ヴァリアブルローラーの性能・立ち回り・ギア構成等
メイン武器なので。ブキ概要サブウェポントラップスペシャルウェポンマルチミサイルSP必要pt200ptブキ重量中横振りと縦振りで性能が全く違うローラー。実は縦と横でインクの消費量が違う唯一のローラー。横振りは攻撃性能はスプラローラーとほぼ同じ
スキル回し記事が人気なので。ガンブレイカーとは漆黒から追加されたタンク。どちらかというとDPSジョブのような操作感というか忙しさ。MTST両方の適性があり、相方のタンクのジョブによりどっちをやるか変わる。かなり高性能なジョブで火力も出る部類
主に犬丸の動画を文章化してまとめているだけ。当記事では各ギミックの処理法やメカニズムを主に載せています。散会の優先度などは各固定やマクロに従ってください。各ギミック解説AAヘイト1位への円形頭割り攻撃。本当に頭割りしているのか疑うレベルで痛
予習した内容まとめるだけ。各ギミック解説創世の真炎全体攻撃。流石に魔法だと思う。オクタ/テトラフレア・コンシーヴオクタは全員に円範囲。テトラはTHorDPS対象の2人受け頭割り。大体すぐには来ないで後のギミック中とかに来る。織炎創火(1回目
予習したことをひとまず纏める。攻略記事というより自分用メモの側面が強い。なのでまだエアプです。各ギミック解説生命の光芒全体攻撃。Dotが12秒付くので4tickするのでそのつもりで軽減・ヒール。スプレッドエアロラ/アグリゲートエアロラタンク
2時間足らずでクリアしてしまった。動画だけうpしておく。攻略記事は9/1の仕事終わりに書きます動画
まだクリアしていないけど。今回は固定で挑戦しているので野良のやり方とは違うかもしれません。なので野良での処理法ではなくどういうメカニズムのギミックなのか解説。自分用メモの側面も強い。各ギミック解説ソニックハウル標準的な全体攻撃。あまり痛くな
フレーム表はDustloopから引っ張ってきたやつ。ブリジットフレーム表技発生持続硬直全体ガード時ヒット時備考5P821423-6-32P74919-306P1062035-12-92~15上半身無敵5K65919-2+12K531118-
ついに来たのでひとまず書き出し。後で動画とか追加する予定。中央・2K>2D>214S>214K>起き攻め・HS>HS・遠S>S・最大溜め5D>JHS>jc>JHS>JS>JK
まだ未クリなので進行に合わせて更新ヒーラーメディックガンナーRankアーツ名取得優先度1スプラッシュブラストB10エーテルキャノンD20ヒーリングサークルB マスターアーツRankスキル名取得優先度5密かな癒しS15悠久の
まだ未クリなので進行に合わせて更新ディフェンダーヘヴィガードRankアーツ名取得優先度1クラッシュアウトS10ガードスタンスC20マッドタウントS マスターアーツRankスキル名取得優先度5防御の鬼S15逆境の守りB
まだ未クリなので更新しつつです。アタッカーソードファイターRankアーツ名取得優先度1グラウンドビートS10シャドーアイD20エクシードバスターB マスターアーツRankスキル名取得優先度5必殺剣S15気配殺しC
絶竜詩の適性が高かったのとフレが難しいって言ってたので。忍者とはメレーDPS。シナジー職。パッチ2.4で追加されたジョブ。様々な属性の忍術を使い120秒毎にシナジーを入れ自他共に爆発的な火力を出す優秀なDPS職。忍術の存在が大きく実質無詠唱
絶竜詩で株が上がった為。踊り子とはレンジDPS。漆黒で追加されたジョブで踊り子単体では並以下の火力しか出せないがパートナーを指定しパートナーのDPSを大幅に上げることが出来るジョブ。なので踊り子の火力は踊り子本体+パートナーの上昇分のDPS
全体を通して学者として気を付けるべき部分をザックリ解説。学者なので軽減回りもある程度掘り下げて解説していく。ギミックの解説については各記事を見てほしい学者の役割激厚バリアを貼ってギミックを無理やり超える為のロール。暁月で展開戦術のリキャスト
色々思ったことや注意点などを書いていきます。弊固定についてうちの固定の活動日数は基本週4,一日21時~0時の3時間を目安に活動日の間がなるべく1~2日以上空かないよう活動していた。踊り子さんが管理していた実活動日と時間。お分かりだとは思うが
はたして戦闘コンテンツ攻略ブログであるうちでこんな記事がウケるのかわからないが書いてみる。基本的にミラプリスナップさんで検索したやつをそのままパクったり一部代用しているだけです。全身AF装備のやつとかは割愛します。ナイト部位装備名染色メイン
予習&復習用。まだエアプ。うちの固定のやり方なので注意。不特定多数への解説という目的ではなく自分用メモという感じなので悪しからず。動画クリアしたら。タイムライン絶竜詩戦争/最終フェーズ00:10 騎竜剣エクサフレア00:19 AA00:24
紹介用というより自分用に近い。遊戯王はMDから始めたガチ初心者でアニメもDMまでしか見てない浅パチャ勢なので許して。閃刀姫テーマのコンセプト基本的に場に出すモンスターは1体のみで多彩な専用魔法カードを駆使して臨機応変に戦うテーマ。閃刀姫モン
予習&復習用。まだエアプです。予習した内容を書きだしただけ。うちの固定のやり方なので注意。不特定多数への解説という目的ではなく自分用メモという感じなので悪しからず。動画最後までいったら。タイムライン絶竜詩戦争/二大天竜フェーズ00:18 聖
復習&予習用。ひとまず仮書き。うちの固定のやり方なので注意。不特定多数への解説という目的ではなく自分用メモという感じなので悪しからず。動画最後まで行ったらタイムライン絶竜詩戦争/儀典フェーズ00:04 聖徒化00:10 竜の目00:29 至
【FF14暁月6.11】絶竜詩戦争/邪眼&教皇庁(2回目)フェーズ
復習&予習用。短いフェーズなのでまとめました。邪眼超えれるPTならオルシュファン救うのも同時に覚えると思うんで。うちの固定のやり方なので注意。不特定多数への解説という目的ではなく自分用メモという感じなので悪しからず。動画超えたら貼ります。タ
更新履歴2022/05/13 時間切れ見れたので完ぺきではないが動画,画像を追加復習&予習用。うちの固定のやり方なので注意。不特定多数への解説という目的ではなく自分用メモという感じなので悪しからず。動画壊滅しかけながらも時間切れまで行けたの
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もしかしたら天国3層なのかもしれない。動画ギミック解説ハムカツ準拠。エウノミアー暁月レイドお馴染みのDot付き全体攻撃。ディケーヘイト1位・2位への強攻撃。1位へ光属性、2位に闇属性の強攻撃が同時に来る。各属性の攻撃を1度受けると属性低下デ
こいつ技名になんでもパンデモニックってつけるし同じ技何回もやってくるから分かりづらい。動画各ギミック解説アルテマ全体攻撃。Dot付きなので注意。ソウルグラスプタンク強攻撃。タンク二人で頭割りをする4連続攻撃。2層はこのソウルグラスプに加えて
各ギミック解説グラトニーズアーガー全体攻撃。無軽減だとかなり痛い。魂喰らい演出+全体。この技の後コキュートスのモードが変わる。メイガスフェーズ魔法を多用するフェーズ。デストゥワイスタンク強攻撃。スイッチor無敵必須。ヘイト1位へ風属性の強攻
出勤40分前なのでマジでザックリ書きます。パッチノートはこちら全体の傾向PLLでも言ってた通り軽減やシナジー技の広範囲化が主な調整。それに加えて火力が低めだったジョブの火力が微向上。ナイトディヴァインヴェールが30m化に加えて基本コンボの威
モンクとはメレーDPS。シナジー持ち。新生初期から使用可能なジョブ。全ジョブで最も速いGCDで技をぶち込みまくるジョブ。基本のGCDは大体2.4~2.5で忍者や侍は2.1前後。モンクは約1.9とかなり速く一般的なジョブと比べてWSを撃てる回
学者として気を付けるべき点等をザックリ解説。全体を通しての学者の評価正直そんなにコンテンツ相性が良くないかもと思う。何故かというと陣があまり機能しない。秘策鼓舞展開による激厚バリアや妖精による遠隔ヒール、疾風怒濤は普通に強いのだが一番の特徴
弊固定について絶竜詩から続けて参加。基本週4前後で21~0時の3時間固定。うちのレンジの人が管理していた日記。めっちゃカオス。絶竜詩と比べると+約40時間かかった。ジョブ構成は暗戦白学モ忍機召。あまりない構成らしい。全く同じ構成でクリアして
予習。楽しそうだから早くやりたい。各ギミック解説AAヘイト1位とボスから最も離れている人へ円範囲攻撃が2回で1セット来る。重ねると死ぬのでタンク以外はタゲサ内へ入ってSTがタゲサ外へ行く。コスモメモリー全体攻撃。タンクLBで耐える。コスモメ
予習。ひとまずデルタだけ書きます。各ギミック解説ソーラレイヘイト1位への2連続強攻撃。いつも通りスイッチするか無敵で受ける。コード:***ミ*【デルタ】コード:デュナミス【デルタ】。めっちゃ痛いので軽減必須。素受けで10万くらい?ここで新出
予習。ここ何フェーズって言えばいいの?オメガ再起動フェーズ?波動砲乱射フェーズ?わからん。各ギミック解説前提としてDPSチェックがクソきつい為近接LB3は必須な上、攻撃リソースを出来うる限り残し、バーストもしっかり合わせる意識をしないとDP
やっとHello World理解できたので予習・復習。各ギミック解説フェーズ移行①2名に狙撃式高出力波動砲、4名に狙撃式波動砲が付与。フィールド6箇所に△▽になるように2回に分けて3つずつアームが出現。②ステージ中央からドーナツ範囲が波状に
まだ予習フェーズです。各ギミック解説フェーズ1終わったら1GCDくらい空いてから間髪入れずM/Fが来るので注意。また、ステージ外周の即死ゾーンが色が緑色で分かりづらいので間違えて踏まないよう注意。ガードプログラム4:4でガードプログラムM/
大体自分用。各ギミック解説サークルプログラム①完全ランダムでⅠ~Ⅳマーカーが付与される。この順番は塔を踏む順番。②塔がおそらく完全ランダムで出現。Ⅰ~Ⅳの順に2人ずつ入る。③オメガから線が2本出現し、ブラスターの詠唱完了と同時に線対象者へか
タンクの比較記事が人気だったので。この記事の目的基本的にこのゲームは何でもできる万能ジョブは存在しません。万能まがいなことができる赤魔導士とかいるけどどのジョブも「IDは強い」とか「レイドはちょっとこのスキルが腐っちゃう」とかあるはず。そこ
そういえば書いてなかったので。戦士とはタンク。MTSTどっちもやる。新生の時の主役ジョブ。FF14をやっていない人から見たらDPS職にしか見えないとよく言われる。タンクとしては変わった性能で、防御力を上げてダメージを抑えるというよりは攻撃を
ザックリ文面から見ただけの判断&解説パッチノート/ジョブガイドタンク共通スタンスを入れた後スタンスを切るアビリティが追加。勝手にスキルが切り替わる。ナイトまず基本コンボルートがロイヤルアソリティの1ルートだけになり、ゴアブレが単体で使う高火
機工士とはレンジDPS。蒼天で追加されたジョブ。レンジの3ジョブ唯一のピュアDPS。シナジー技を一切持たない為泣いても笑ってもどれだけ火力を捻りだせるかは自分の技量に掛かっている。操作難易度はかなり低い方で個人的には戦士、踊り子に次いで初心
PNがくらげなので。ほぼ自分用。くらげ先輩デッキとは水属性のモンスターを展開し、エクシーズ召喚をしその場に応じたモンスターを出し制圧・打開をするデッキ。くらげ先輩とはエクシーズモンスターのNo.4猛毒刺胞ステルス・クラーゲンのことであり、場
楽しいジョブなので。竜騎士とはメレーDPS。シナジー職。ジャンプをはじめとするドラゴンボールのようなド派手な技や動きをしながらスタイリッシュに戦うジョブ。加えてFFシリーズお馴染みのジョブでもあるので人気が非常に高い。WSの間に挟むアビリテ
まだ発売されたばかりなので未発見のものも多いと思う。加速テクニックを使った動画テクニック系ブースター+ブースト重複地上のブースターに乗った直後にブーストを炊くと効果が重複してめっちゃ速くなる。ループカットソニックの代名詞的な円ループだがルー
学者として気を付けるべき点等をザックリ解説。全体を通しての学者の評価正直そんなにコンテンツ相性が良くないかもと思う。何故かというと陣があまり機能しない。秘策鼓舞展開による激厚バリアや妖精による遠隔ヒール、疾風怒濤は普通に強いのだが一番の特徴
弊固定について絶竜詩から続けて参加。基本週4前後で21~0時の3時間固定。うちのレンジの人が管理していた日記。めっちゃカオス。絶竜詩と比べると+約40時間かかった。ジョブ構成は暗戦白学モ忍機召。あまりない構成らしい。全く同じ構成でクリアして
予習。楽しそうだから早くやりたい。各ギミック解説AAヘイト1位とボスから最も離れている人へ円範囲攻撃が2回で1セット来る。重ねると死ぬのでタンク以外はタゲサ内へ入ってSTがタゲサ外へ行く。コスモメモリー全体攻撃。タンクLBで耐える。コスモメ
予習。ひとまずデルタだけ書きます。各ギミック解説ソーラレイヘイト1位への2連続強攻撃。いつも通りスイッチするか無敵で受ける。コード:***ミ*【デルタ】コード:デュナミス【デルタ】。めっちゃ痛いので軽減必須。素受けで10万くらい?ここで新出
予習。ここ何フェーズって言えばいいの?オメガ再起動フェーズ?波動砲乱射フェーズ?わからん。各ギミック解説前提としてDPSチェックがクソきつい為近接LB3は必須な上、攻撃リソースを出来うる限り残し、バーストもしっかり合わせる意識をしないとDP
やっとHello World理解できたので予習・復習。各ギミック解説フェーズ移行①2名に狙撃式高出力波動砲、4名に狙撃式波動砲が付与。フィールド6箇所に△▽になるように2回に分けて3つずつアームが出現。②ステージ中央からドーナツ範囲が波状に
まだ予習フェーズです。各ギミック解説フェーズ1終わったら1GCDくらい空いてから間髪入れずM/Fが来るので注意。また、ステージ外周の即死ゾーンが色が緑色で分かりづらいので間違えて踏まないよう注意。ガードプログラム4:4でガードプログラムM/
大体自分用。各ギミック解説サークルプログラム①完全ランダムでⅠ~Ⅳマーカーが付与される。この順番は塔を踏む順番。②塔がおそらく完全ランダムで出現。Ⅰ~Ⅳの順に2人ずつ入る。③オメガから線が2本出現し、ブラスターの詠唱完了と同時に線対象者へか
タンクの比較記事が人気だったので。この記事の目的基本的にこのゲームは何でもできる万能ジョブは存在しません。万能まがいなことができる赤魔導士とかいるけどどのジョブも「IDは強い」とか「レイドはちょっとこのスキルが腐っちゃう」とかあるはず。そこ
そういえば書いてなかったので。戦士とはタンク。MTSTどっちもやる。新生の時の主役ジョブ。FF14をやっていない人から見たらDPS職にしか見えないとよく言われる。タンクとしては変わった性能で、防御力を上げてダメージを抑えるというよりは攻撃を
ザックリ文面から見ただけの判断&解説パッチノート/ジョブガイドタンク共通スタンスを入れた後スタンスを切るアビリティが追加。勝手にスキルが切り替わる。ナイトまず基本コンボルートがロイヤルアソリティの1ルートだけになり、ゴアブレが単体で使う高火
機工士とはレンジDPS。蒼天で追加されたジョブ。レンジの3ジョブ唯一のピュアDPS。シナジー技を一切持たない為泣いても笑ってもどれだけ火力を捻りだせるかは自分の技量に掛かっている。操作難易度はかなり低い方で個人的には戦士、踊り子に次いで初心
PNがくらげなので。ほぼ自分用。くらげ先輩デッキとは水属性のモンスターを展開し、エクシーズ召喚をしその場に応じたモンスターを出し制圧・打開をするデッキ。くらげ先輩とはエクシーズモンスターのNo.4猛毒刺胞ステルス・クラーゲンのことであり、場
楽しいジョブなので。竜騎士とはメレーDPS。シナジー職。ジャンプをはじめとするドラゴンボールのようなド派手な技や動きをしながらスタイリッシュに戦うジョブ。加えてFFシリーズお馴染みのジョブでもあるので人気が非常に高い。WSの間に挟むアビリテ
まだ発売されたばかりなので未発見のものも多いと思う。加速テクニックを使った動画テクニック系ブースター+ブースト重複地上のブースターに乗った直後にブーストを炊くと効果が重複してめっちゃ速くなる。ループカットソニックの代名詞的な円ループだがルー
動画置き場2-32-6