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Unity個人ゲーム開発 Cocoro & Syu https://androidappcreator.blog.fc2.com/

個人でアンドロイドゲームアプリ開発し、Google Play Storeに公開しています。UNITY歴が2021.11月時点で約半年。その前にAndroid Studioで1年程制作してました。

Cocoro & Syu
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2021/11/26

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  • アプリ売上促進会社boostMyApp利用結果と換装

    boostMyApphttps://boostmyapp.top/この会社を利用した結果と感想です。結果「一時的に売上を伸ばすが、その後継続するかどうかは疑問。」私の場合で言うと、2つのアプリで試してみましたがどちらも1000ダウンロードを日本円で1万円で購入し、収益がその一瞬だけ2~3000円増えましたがその後の伸びはない。でした。今、3本目を試しています。これで最後にしようと思います。。色々と見えてきました。この会社はアメリ...

  • アプリ売上促進会社boostMyApp利用結果

    アプリ売上促進してくれるという BoostMyAPP という会社利用してみました。 私のアプリ1つ選んで 1000ダウンロードしてくれて 対価に$99支払うというものです。 結果見たら 1700ダウンロードされてました。 あと、ダウンロードだけでなく、プレイもしてくれようで 広告収入が入っていました。 1日目が 735円 2日目が979円 これが1日目の詳...

  • アプリ売上促進会社利用1日目

    Escape Garage という脱出ゲームこれが、アプリの売上促進会社の依頼した結果の第一日目です。私はダウンロード数だけ増やしてくれるの方思っていたのですが、実査にゲームもプレイされ、広告収集まであがってます。時差があるので、昨日の売上と、今日の売上に分かれていますが、実際の売上収益は、昨日と今日の合算です。つまり 735円+580円 =1315円となります。昨日 735円今日 580円売段の売上から考えら...

  • アプリ売上促進会社を利用してみた

    ここを利用してみました。BOOST MY APPhttps://boostmyapp.top/要するに何をしてくれるかというと、アプリをダウンロードしたり、レビューしたりして売上を促進してくれるというものです。アプリを出しても埋もれてしまうのがほとんどなのでこの会社の力で、(恐らく一般人の自宅待機ダウンローダーを大量にかかえている)ダウンロード数を押し上げて、埋もれないようにするものです。最初にある程度ダウンロードされて、検索順が...

  • アプリの宣伝

    私は今 Google Play Storeにアプリを公開しているが、ただ、出しただけでも埋もれてしまい、誰もダウンロードしてくれない。宣伝が必要なのです。アプリ自体が面白ければ、口コミで「あれ面白いからやってみて」という風に広がっていくこともあります。しかし、あることを認識されなければならない。自分のSNS ツイッター・フェイスブック、You Tubeなどにフォロワーがいればまずそういう人達に知らせる。ブログなどをお持ちなら、...

  • ルービックキューブのようなアプリを作ってみました。

    ルービックキューブのようなアプリを作ってみました。https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jp.cocoro_syu_inc.FantasyCube...

  • ガボンとはどこの国?

    Google AdMob広告の収益画面見ていたらあまり見かけない国名があったので貼り付けてみました。ガボンという国があり、聞いたことない国です。調べたら アフリカの国でした。アフリカで私のアプリが使われているとは嬉しいことです。インドやカタールもあります。...

  • C# 講座4 配列

    UNITYでゲーム作るようになって、初めて C#を使うようになりましたが、配列の記述の仕方は独特です。今まで学んできた言語は「変数」にカッコ () [] をつけてましたが、C#では「変数の型」の方にカッコをつけます。// 1次元配列 int型int[] hoge; int[] hoge = new int[5]; // 要素数も宣言int[] hoge={10,20,30}; // 初期値も設定// 代入hoge[0] = 10; hoge[1] = 11; hoge[2] = 12; // 2次元配列 int型int[,] hoge; int...

  • 次回作の構想

    今、考えているのはルービックキューブバイオハザード風の脱獄ゲームです。ルービックキューブは既にどうやって実現するかテストプロジェクト作って、試しています。まず、ルービックキューブ全体を、スワイプで自由に回転させられること。そして、それぞれの列を個別に回転させられること。キューブ全体の回転は既にテストで成功しているのですが、全体のスワイプと個別のスワイプの区別が難しいだろうと個別のスワイプはしないで...

  • 新作個人開発クイズアプリ「漢検クイズ」

    今までとは違った種類のアプリ作ってみました。新作の個人開発クイズアプリ「漢検クイズ」をGoogle Play Storeで公開しました。無料でダウンロード出来ます。https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cocoro_syu_inc.KankenQuizいらすとや さんの画像を初めて使わせて頂きましが可愛いですね。...

  • スクレイピングツールoctoparse

    私はこのブログと、もう1つワイパックス水溶液減薬http://furuhata7.blog68.fc2.com/というブログを持っている。どちらも Google Adsence広告をつけているが収益はお話にならない。どちらも、あまり人気のあるジャンルではないのだ。わかっているのだが、自分の好きなことを書きたいという気持ちがある。しかし、収益だけを目的としたサイトを作って見ようと思う。ジャンルは、自分の好きなジャンルではなく、集客が望めるジャン...

  • 脱出ゲームは認識されやすいかもしれない

    昨日、公開したばかりの脱出ゲーム「Escape Cube 」(不思議なキューブ部屋からの脱出)がもうダウンロードされて、少しばかり収益をあげていました。脱出ゲームは、認識されやすいというか、人気のあるジャンルなのかもしれませんね。今回に限らず、脱出ゲームは公開してからのユーザーの反応が早い。脱出ゲーム作るようになってから、それを顕著に感じます。...

  • 漢検クイズに いらすとやさんの画像挿入

    漢検の読みクイズですが、まだ開発を始めたばかりで デザインは変わるかもしれませんが、画面がスカスカで無機質だったので、どうしようかと考えていたら、ゲームやWebサイトで いらすとや さんの画像を使っているのをよく見かけるのを思い出し、挿入して見ました。なんか、ほのぼのして良い感じですね。20点までは無料と書いてあったので、使わせてもらおうと思います。...

  • アプリ収益の基本が「0ダウンロード、0円」って本当??

    UNITYでのゲームの作り方を動画やWEBサイトで発信している方がいて、私も 半年くらい前に UNITY勉強を始めた時に参考にさせてもらった。ほとんどYou Tube の動画で勉強させてもらったのだが、今日、たまたまその方のブログを見る機会があった。アプリの収益のことが書かれていてアプリだけを作っても「基本は 0ダウンロード 収益0円 」と書かれていた。そうなのかな?と疑問に思った。世の中には10万、100万ダウンロー...

  • UNITY アプリ公開時のビルド設定

    UNITY EDITOR のファイル→ビルド設定を選択。ビルド設定プレイヤー設定(企業名、プロダクト名、バージョン)アイコンスマホの向きスプラッシュスクリーンその他の設定下の方にスクロールすると設定必要な項目があるKeyStore...

  • 新作脱出ゲーム「Escape Cube 不思議なキューブ部屋からの脱出」公開しました。

    先程、公開手順のスクリーンショットを撮りながら、公開手続きしたアプリです。Google Play Store で無料でダウンロードできます。■Escape Cube 不思議なキューブ部屋からの脱出https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cocoro_syu_inc.EscapeCube...

  • 次のアプリを制作開始

    意欲があるうちにどんどん作ります。最近、脱出ゲームばかりだったので、何かアイデア無いかと、ゲームデザインという色々なゲームがおいてあるサイトを見ていたら結構、漢字に関するゲームがありました。漢字の読みのクイズアプリを作ることにしました。漢検の低い級から段々レベルをあげていく感じが良いかなと思います。各級で100問もあれば良いかなと思います。問題は、漢検のサイトにあるので、それを拝借します。ちなみに...

  • アプリを宣伝してくれている有難いサイト

    脱出ゲームを紹介するサイトみたいです。私の作ったガレージからの脱出が紹介されていました。■アプリだしゅつ!Android、iPhone用の脱出ゲームアプリを紹介していますhttp://escapp.blog.jp/archives/31498622.html有難いことです。...

  • アプリ公開手順スクリーンショットその6

    私の場合、デフォルトをアメリカ(英語)にしているので、日本の分のストアの設定が必要です。日本だけに配布する場合は、最初からデフォルトを日本にすればOKです。ということで、日本語での登録をします。メインストアの掲載情報から「翻訳の管理」を選択します。言語の追加 で 日本語を追加します。先程、アメリカで設定した内容を 日本語で設定していきます。アイコンはテキストが無いので、両方共通で、何もせず そのまま...

  • アプリ公開手順スクリーンショットその5

    いよいよプログラム本体の登録です。まずはどの国に配布するのか設定します。私はいつも世界中全ての国に配布するように設定しています。アプリを英語に対応させているので、とりあえず全世界にしています。アプリ自体がテキストが無ければ、全世界にしておいた方がよいかと思います。意外な国でダウンロードしてくれたりします。このようになります。いよいよ UNITYでビルドしておいた AABファイルをアップロードします。画面の...

  • アプリ公開手順スクリーンショットその4

    Google Play Storeの設定をしていきます。私が今回公開するアプリは 脱出ゲームなので、以下のように設定しました。この欄は、メールアドレスとサイトのURLだけ設定すれば大丈夫です。電話番号は私はいつも入れていません。サイトのURLは ここのブログのURLを入れています。外部マーケティングは チェックしておけばいいと思います。(確か、最初からチェックされている)ストアに表示するアプリの名前や説明を入れていきます。...

  • アプリ公開手順スクリーンショットその3

    アプリの対象年齢を指定します。私はいつもこのようにチェックしています。この質問は いつも 「いいえ」にしています。私のアプリはゲームで、ニュースアプリではないので、「いいえ」です。ニュースアプリなら 「はい」にしてください。コロナ関係のアプリではないので「いいえ」です私のアプリはゲームなので、特にユーザーのデータを収集しません。ユーザーの電話帳やデータを参照する場合は、「はい」にしてください。上記...

  • 12月のGoogle AdMob 広告収益

    たった今、月が変わって、(年度も変わりましたが)、12月の合計が出ました。12月は少なくて、どうなるかと思っていたのですが、なんとか11月とほぼ同じ額までいきました。金額はいつもように隠してあります。(確か Google Adsence は収益は公開してはいけなかったはずなので、 AdMobも同様だと思います。)日付と月が変わって数分なので、本日と今月の箇所は 0 になってます。先月の所が 12月の分です。...

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