chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
映画の感想言わせてください https://motieiga.hatenablog.com/

新作から旧作まで観てきた映画について感想を書いていきます。 ジャンルとしては、SF・アクション・MCU/DCやディズニーをメインに観ています! 共感出来る部分があると嬉しいです🎵

もちもち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/23

arrow_drop_down
  • 「マーベルズ」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「マーベルズ」について言わせていただきます! 本作は、2023年11月10日公開の映画になります。 女性キャラがチームとなって戦う作品が新鮮なのもあり、気になっていました。ミズ・マーベルの最後にキャプテン・マーベルが登場してきたのを覚えており、この続きが観れるのを楽しみにしてました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 観た感想としまして、テンポが良かったです! 本作の時間が長くないので、"ジャンプ・ポイント"の損壊の原因究明と、主犯格との対峙まで中だるみ無く観れました。一つ一つの場面に留まらない感じ…

  • 「ブルービートル」について言わせてください(ネタバレ含む)

    ランキング参加中映画 どうももちもちです! 今回は「ブルービートル」について言わせていただきます! 本作は、日本での公開はしておりません...。(理由は色々考えられるようです。) 私はアメコミ映画が好きで、MARVEL,DC作品はほぼ観てきており、本作も上映されるのを楽しみにしてました。予告でも大剣を持っている姿を見て、「これは好きなやつだわ!」と確信しました。(笑) ですが、日本での上映は無く、配信という形になりましたね😅 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 観た感想としまして、なぜこれを映画館でやらなかった! 観始めて「なぜ…

  • 「聖闘士星矢 The Beginning」について言わせてください(ネタバレ含む)

    ランキング参加中映画 どうももちもちです! 今回は「聖闘士星矢 The Beginning」について言わせていただきます! 本作は、2023年4月28日公開の映画になります。 かなり前に「聖闘士星矢 Legend of Sanctuary」という聖闘士星矢のアニメ映画を観たことがあり、面白かった記憶があったため、実写化の本作も観ようと思いました。 アニメのハリウッド実写化ということで、どういう風に仕上がっているのか気になっていたのもあります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 観た感想としまして、これじゃない感がありました。 …

  • 「#マンホール」について言わせてください(ネタバレ含む)

    ランキング参加中映画 どうももちもちです! 今回は「#マンホール」について言わせていただきます! 本作は2023年の2月10日公開の映画になります。 マンホールの中で物語が展開するということで、そもそも出られるのか、どう結末を迎えるのか想像がつかず気になってしまいました。中で起きるハラハラ感を味わいたかったのもあります。 観た感想としましては、ほぼマンホールでの話…だけど面白い! マンホールに落ちた後の対応といいますか、何とか脱出しようとする試みや行動が好きでした。「自分でも同じような行動を取るだろうなぁ」と思いつつ観ていましたね。 SNSを駆使して助けてもらおうと思いつくところは、機転が利い…

  • 「キングダム 運命の炎」について言わせてください(ネタバレ含む)

    ランキング参加中映画 どうももちもちです! 今回は「キングダム 運命の炎」について言わせていただきます! 本作は2023年の7月28日公開の映画で、前作「キングダム2 遥かなる大地へ」の続編となります。前回でも書きましたが私は原作のファンなので、本作も観ようと思いました😍 信が初めて部隊を率いて戦う馬陽の戦い。どんな風に描かれるのか気になっていました。後は、最後にしか出てこなかった蒙武の活躍を見てみたかったのもあります✨ motieiga.hatenablog.com 観た感想としましては、一つ一つのシーンが原作と違和感なかった! 咸陽での王騎や蒙武のやり取りや、回想シーンでの紫夏とのやり取り…

  • 「ザ・フラッシュ」について言わせてください(ネタバレ含む)

    ランキング参加中映画 どうももちもちです! 今回は「ザ・フラッシュ」について言わせていただきます! 本作は、2023年6月16日公開の映画になります。 DC映画が好きで観てきたので、本作も観ようと思いました。フラッシュがメインの映画なので、広告見てすぐに興味が湧きました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 観た感想としまして、思ってたより終わりまで楽しめる作品でした。 『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』のときは物語的にやっちまった感があるなという印象でした。結末も少し悲しい内容だったのを思い出します。 今回のフラッシュも…

  • 「M3GAN ミーガン」について言わせてください(ネタバレ含む)

    ランキング参加中映画 どうももちもちです! 今回は「M3GAN ミーガン」について言わせていただきます! 本作は、2023年6月9日公開の映画になります。 映画やドラマにもなっている『チャイルドプレイ』を観たことがあり、面白かったのでその系統だろうなと気になっていました。 チャッキーと異なり、中身はどんな感じの危ない人形なのか観てみたかったです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 観た感想としまして、刺激ありの作品。 ミーガンが暴走して物を破壊したり、人を投げ飛ばすくらいかなと思って観てました。そしたら人の耳を引きちぎったり、…

  • 「金の国 水の国」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「金の国 水の国」について言わせていただきます! 本作は2023年1月27日公開の映画になります。 私自身ファンタジー映画が好きなので、CMを見て気になっていたのを思い出し、Amazonプライムで見ようと思いました! 賀来賢人さんと浜辺美波さんが声優をやるとのことで、どんな風になっているのかも楽しみでした。 感想としましては、子供も大人も楽しめる作品でした。 長きに渡る2つの国の対立から、戦争を避けるために決められた約束事により、それぞれの嫁ぎ先の二人が偽りの夫婦を演じつつ、国の未来のために奮闘するという物語になっております。 絵のタッチは子供向けの印象がありますが…

  • 「アイ,ロボット」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「アイ,ロボット」について言わせていただきます! 本作は、2004年9月18日公開の映画になります。 最近ゲーム実況を観ることが増え、「DETROIT」というゲームの実況の際に、「アイ,ロボット」のワードが出たため、久々に観ようと思いました。 私自身、公開した年辺りに観てたので、どういう内容だったか気になってしまいました。 【PS4】Detroit: Become Human Value Selection (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 観た感想としまして、ゲームと似ているところが多いなーって感…

  • 「バービー」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「バービー」について言わせていただきます! 本作は、2023年8月11日公開の映画になります。 マーゴット・ロビーさんが主演というのと、女の子の"人形"が主役という点で本作が気になりました。DC映画のハーレイクイン役がとても合っており、そんな彼女が今度は女の子が遊ぶ人形そのものを演じるということで、斬新だな~と思いました。 アニメ映画かと思いきや実写で、特にストーリー性があるとは思えないので、どんな内容になっているのか気になりましたね。CMを見る限りでは、面白そうな印象しかなかったです😊 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []…

  • 「トランスフォーマー/ビースト覚醒」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「トランスフォーマー/ビースト覚醒」について言わせていただきます! 本作は、2023年8月4日公開の映画になります。 今までトランスフォーマーシリーズを観てきたため、今回も観ようと思いました😊 また、本作ではビーストたちが出てきます。子供の頃に観ていた「ビーストウォーズ」が出てくると思うとワクワクしますね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 観た感想としまして、安定の面白さ! 今までのトランスフォーマーシリーズと物語の展開はあまり変わらなかったので、久々に観ても取り残されることなく、安心して観ること…

  • 「すずめの戸締り」ついて言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「すずめの戸締り」について言わせていただきます! 本作は2022年11月11日公開の映画になります。 「君の名は」や「天気の子」を観ていたため、この「すずめの戸締り」も気になっていました。 映画館で見逃してしまったため、Amazonプライムで見ようと思いました! 感想としましては、先の見えない感じが良かったです! 主人公の回想や扉の中の世界が綺麗でしたし、現実世界と扉の中の世界の規模が大きく、扉を閉めていってからの展開が読めずじっと見てしまいました。 まさかの芹澤君がこんなに出るとは思わなかったですね。(笑) あらすじ キャスト 感想 1.地震を防ぐ物語 2.ダイジ…

  • 「ミステリと言う勿れ」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「ミステリと言う勿れ」について言わせていただきます! 本作は、2023年9月15日の映画になります。 原作を読んでおり、ドラマも観ていたため。今回の映画化を楽しみにしておりました。 この本作の内容もまた面白いエピソードで、実写化でどういう風になるのか気になっておりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 観た感想としまして、原作そのままで安心しました。 ドラマだと大隣署の風呂光さんがヒロインのような立ち位置になっており、「そういう人じゃないんだよな~」と思いながら観ていました。 今回登場する人物は…

  • 「シャザム!~神々の怒り~」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「シャザム!~神々の怒り~」について言わせていただきます! 本作は、2023年3月17日公開の映画になります。 前作を観ていたので、本作も観ようと思いました!シャザムの設定が面白いですね~。中身は子供なので、ヒーローになってみて(能力を持ってみて)やってみたかったことをやるあたり、良かったです。 今まで観たきたヒーロー映画にない設定なので、面白かった印象でした。 また見たいなと思っていたので、続編が出てきて嬉しかったです😊 ↓前作になります。 シャザム!(吹替版) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); …

  • 「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」について言わせていただきます! 本作は2023年4月28日公開の映画になります。 子供の頃からマリオのゲームに触れており、マリオが映画化するということで早く観たいと思いました✨ 元々色々なゲームで登場していたマリオですが、どういう内容になるのか気になっていました。予告の時点でスーパーマリオだったり、マリオカートを思わせるような内容になっていたので、とても面白そうだなと思いましたね😊 感想としましては、マリオ作品に対するリスペクトが凄い!! もう個々のシーンを観ていて、「あのゲームの作品かな~」と想像できる内容になっており、少…

  • 「ハケンアニメ!」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「ハケンアニメ!」について言わせていただきます! 本作は、2022年5月20日の映画になります。 アニメ制作の裏側が舞台の映画で、面白そうだなと思いました。観る前から少し気になっており、Amazonプライムにて無料だったため、観ようと思いました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 観た感想としまして、働く人にとっては刺さる映画でした。 アニメ制作の裏側を舞台に監督としての大変さや、一癖二癖ある人たちをまとめる大変さを観ていて共感出来るなと思いました。自分の考えていることを通すために、相手を理解し思い…

  • 「バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー」について言わせていただきます! 本作は、2022年7月15日公開の映画になります。 フランス版「シティーハンター」のチームが集結し、撮影したようです。 王様のブランチの映画コーナーにて特集されていたのを思い出し、気になって観ました。私はヒーロー映画が好きで、このブログでも書かせていただいておりますが、コメディ系の一般ヒーローは観たことがありません。 そのため、本作はとても笑えそうだなという印象でした😊 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 観た感想としまして、最…

  • 「アントマン&ワスプ:クアントマニア」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「アントマン&ワスプ:クアントマニア」について言わせていただきます! 本作は、2023年2月17日公開の映画になります。 アントマンは全て観ておりますが、家で観ていましたので、続編では映画館で観ようと思いました。 エンドゲームのその後を観たかったのと、量子の世界でどういう話になっていくのか気になりました。また次なるアベンジャーズへの物語というのもあり、アントマンからどのように物語が動くのかも気になりましたね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 観た感想としまして、戸惑うくらいの世界観でした(笑) 1…

  • 「THE LEGEND&BUTTERFLY」について言わせて(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「THE LEGEND&BUTTERFLY」について言わせていただきます! 本作は、2023年1月27日の映画になります。 元々戦国時代が好きで、予告で面白そうだなと思い観ようと思いました。木村拓哉さんが織田信長の役をやるということで、見るからに似合ってますよね!織田信長の結末は知っておりますが、織田信長と濃姫の視点で描かれるのは、面白そうな気がしました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 観た感想としまして、ボリューム感があるも満足いく内容でした。 二人が出会ってから"本能寺の変"までの時間を、二…

  • 「ザ・メニュー」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「ザ・メニュー」について言わせていただきます! 本作は、2022年11月18日の映画になります。 以前に王様のブランチの映画コーナーにて、本作が特集されていたのを見ており、 どこか奇妙な感じが面白そうだったので観ようと思いました。 最近「キングスマン:ファースト・エージェント」を観ていて、レイフ・ファインズさんを見たくなったのもあります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 観た感想としまして、想像通りのゾクゾク感!! 孤島に上陸したあたりから奇妙な雰囲気なのが感じ取れましたね✨ エルサの説明の仕方や…

  • 「ブレット・トレイン」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「ブレット・トレイン」について言わせていただきます! 本作は、2022年9月1日の映画になります。 当初は映画館で観ようと思っていたのですが、機会を逃したためにAmazonプライムで観ることにしました。原作は読んでおりませんが、映画で楽しみました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 観た感想としまして、テンポ良く、スッキリ出来ました! 新幹線に乗ったところから最後までポンポン話が進むので、ボーっと見ていると話に置いて行かれてしまいそうな感じでした。(笑) テンポも良い分、飽きずに観れたのがとても良か…

  • 「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」について言わせていただきます! 本作は、2022年12月16日の映画になります。 前作「アバター」の続編で、13年経った2022年に公開されました!! 私自身子供の頃にDVDでアバターを観て面白かったため、今回は映画館で観ました。 アバターの世界観は結構好きで、公開日が決まった時からとても気になっていましたね。出演陣も前作と変わっていなかったのがとても嬉しかったです。 意外と前作の内容を覚えており、13年も経っている感覚がありませんでした!🐳 アバター (吹替版) (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

  • 「ブラックナイトパレード」について言わせてください(ネタバレ含む)

    今回は「ブラックナイトパレード」について言わせていただきます! 本作は「銀魂」や「今日から俺は」等を手掛ける福田雄一監督の作品で、2022年12月23日公開の映画になります。 「新解釈・三國志」以来の作品で、今回は面白そうだなと思い、観ようと思いました。 前回の三國志は、期待値が高すぎて思ったより面白くなかったです…。 その前に上映してた「今日から俺は」がとても面白かったので、少し残念でした😓 三國志要素がフワッとするくらいで、後は内輪ネタのような感じがあり、もう少し 三國志らしさを出して欲しかった身としては"うーん"でしたね。 ブラックナイトパレードは原作を少し読んだことがあり、面白かった記…

  • 「ブラックアダム」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「ブラックアダム」について言わせていただきます! 本作は、2022年12月2日の映画になります。 DCヒーロー最新作のブラックアダム。本作は今まで登場してきたヒーローではなく、 アンチヒーローになります。CMでも容赦ない行動が気になるところです! 私は公開日が決まった時から観に行こうと思いましたね。(笑) シャザムを観終わったあたりから、ブラックアダムの話が出てきたので、 ブラックアダムがどういうキャラクターなのか気になっていました。 他にもシャザムの6人とどう共演するのかも気になっていましたね🧐 シャザム!(吹替版) (adsbygoogle = window.a…

  • 「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」について言わせていただきます! 本作は、2022年11月11日の映画になります。 ブラックパンサーの単独作品の続編ということで、チャドウィック・ボーズマンさん亡き後のブラックパンサーがどうなのか気になりましたね。 映画のポスターなんかもブラックパンサーが載っており、誰がティ・チャラ王の意志を継ぐのか気になっていました🧐 ブラックパンサーから4年。アベンジャーズ/エンドゲームから3年が経ち、 個人的にはちょっと前の感覚ですが、もうそんなに経っていたのかと感じましたね。 ブラックパンサー (吹替版) (adsbygoogle …

  • 「グリーンランド―地球最後の2日間―」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「グリーンランド―地球最後の2日間―」について言わせていただきます! 本作は2021年6月4日公開の映画であります。過去に映画「2012」を観たことがあるのですが、観たときの衝撃は凄かったのを思い出します😲 その影響で本作も同じような映画を期待し、観ようと思いました。 子供の時に観た「2012」の衝撃が今でも忘れませんが、本作は隕石の衝突ということで、あり得なくもない話だなと思いましたね。 あらすじ キャスト 感想 1.一瞬にして壊れる近所付き合い 2.隕石の衝撃 3.荒れていく町や人 最後に (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 「ピノキオ」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「ピノキオ」について言わせていただきます! このピノキオは"アニメ"ではなく、ディズニー+にて配信されている"実写化された ピノキオ"になります。 私はディズニーアニメが好きで、アニメのピノキオも過去に観ております。 本作ではどんな風に実写化されているのか、気になって観ようと思いました。 感想としましては、ほぼ違和感なく楽しめました。 ゼペットじいさん以外の周りのキャラクターがほとんどCGだったのもあるのですが、 ピノキオのアニメを観ている時と 同じ気持ちで観ていられましたね。 違和感が無かった理由として、特に トム・ハンクスさん演じるゼペットじいさんが アニメその…

  • 「オールド」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「オールド」について言わせていただきます! 本作は2021年7月19日公開の映画であります。CM等で映画の告知をしていたのを見ており、観ようか迷っていました。ホラー的要素がありそうだったので、レンタルされたら観ようと思いAmazonプライムにて観ました。(ホラーが苦手ですので…。) 既にネタバレを少し見ており、それでも観たいと思った作品でしたね。 色々コメントがある作品でしたが、それでも気になっていました。 (あっという間に年を取るという設定が面白そうなので、気になり過ぎて仕方がなかったです。(笑)) あらすじ キャスト 感想 1.実験までの流れが巧みすぎて 2.時…

  • 「ONE PIECE FILM RED」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「ONE PIECE FILM RED」について言わせていただきます! 本作は、2022年8月6日公開の映画になります。 私はONE PIECEが好きで、漫画も全巻持っております!今後の話に繋がるキーとなる 展開がありそうだと思い、上映されるのをとても楽しみにしていました。 週刊連載の最新話でも注目の赤髪のシャンクスが出ており、本作にも出るということで、益々観たくなっていました😄 私は公開日翌日の朝一に観に行きましたが、それでも結構人がいましたね。 観に来ている世代も子供から40,50代くらいの大人の方もいて、多くの人に愛されているのが分かりました😍 観た感想としま…

  • 「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」について言わせていただきます! 本作は2022年7月29日公開の映画であり、ジュラシック・ワールドの完結編及びジュラシックシリーズの最終章ともいえる作品になります。 私自身ジュラシックシリーズは全て観ており、最終章とのことでいち早く映画館で観ました。 ジュラシック・パークに関しては父とよく観ていた思い出がある作品で、 本作はジュラシックパークに登場してきたアラン・グラント博士、エリー・サトラー博士、イアン・マルコム博士と懐かしのお三方が登場してきます。 ジュラシック・ワールドの主人公でもあるオーウェンやクレアとどのような形で…

  • 「キングダム2 遥かなる大地へ」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「キングダム2 遥かなる大地へ」について言わせていただきます! 本作は2022年の7月15日公開の映画で、漫画「キングダム」を映画・実写化したものとなっております。私もこの原作のファンで何度も読み返しております😍 前作(2019年公開)も観ているのもあって、本作も観ようと思いました。 信の初陣でもある蛇甘(だかん)平原の戦いを実写で観れるため、ワクワクして待ってました✨ そして前作に引き続き、本作もキャスト陣がかなり豪華になっています。 前作で出ていた山崎賢人さんや吉沢亮さん・大沢たかおさんは勿論のこと、 新しく豊川悦司さんや小澤征悦さん・佐藤浩市さんらが登場してき…

  • 「ソー:ラブ&サンダー」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「ソー:ラブ&サンダー」について言わせていただきます! 待ってました!久しぶりのソーの単独映画! 本作は2022年7月8日に公開された映画になっており、エンドゲーム後のソーの物語となっています。あれからソーは何をしていたのか気になっていましたね~。 私も公開当日に映画館に行き、観ました! ソーの単独映画「マイティ・ソー バトルロイヤル」から約5年経っており、時が経つのが早いなぁと感じます。 マイティ・ソー バトルロイヤル (吹替版) 観た感想としまして、安定して楽しい映画でした。 私は単独作品のシリーズほど、観ていてマンネリ化を感じたりすることが時々あったりします。…

  • 「プラットフォーム」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「プラットフォーム」について言わせていただきます! 本作は2021年に公開された映画になっており、スリラーとグロさが強めになっております。 YouTubeでさらっと内容は知っており、詳しく観てみたいと思いました。本作はどういう結末になるのか、その過程で何か起こりそうな感じに惹かれましたね。 ドキドキ感がありそうで、少しグロそうなのもまた観る前の気持ちとしては、魅力的に思えました😄 観た感想としまして、考えさせられる内容になっておりました。 汚い描写とかもあり、「わー」ってなる部分もありましたが、登場人物の背景や言動・それぞれの目的など結構見てられる内容になっていまし…

  • 「スカイライン-逆襲-」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「スカイライン-逆襲-」について言わせていただきます! 本作は2021年に公開された映画になっており、スカイラインシリーズの3作目となっております。 Amazonプライムにて何度か目にしており、気になっていました。 久々にSFを観たかったのもあり、良い機会でした😁 観た感想としまして、うーんって感じでした。 Amazonプライムにて目に留まったのもあって観ましたが、本作はシリーズ完結編というのもあって既に物語が進んでおり、登場人物含め最初はよく分かりませんでした。(笑) 全面戦争みたいなのを想像しておりましたが、地球を救うためにエイリアンの星に潜入するのがメインのた…

  • 「女王トミュリス 史上最強の戦士」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「女王トミュリス 史上最強の戦士」について言わせていただきます! 本作は紀元前530年頃に実在したマッサゲタイ族の女王トミュリスが、ペルシア軍を破るまでの話になります。久々に戦争映画を観ようと思い、Amazonプライムを付けたら本作が目に留まりました。紀元前と時代もかなり前にいた女性の戦士の物語というので、益々気になりましたね。(しかも最強という…🤩) 観た感想としまして、誕生からペルシア軍を相手にするまでの壮大な物語が、凝縮されていました。 主人公が産まれてから女王となり、ペルシア軍と戦うまでの物語が濃くて、話が綺麗にまとまっていたなという印象でした✨ 他にも騎乗…

  • 「ゴーストライダー」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「ゴーストライダー」について言わせていただきます! 本作は2007年に公開された映画になります。私はタイトルとその見た目は知っていたのですが、どんな映画なのかは知らず、気になって観ようと思いました。 ゴーストライダーがMarvelとは知らず、驚きました😮 観た感想としまして、ストーリーがしっかりしていて思ってたより面白かったです。 8割くらいふざけた内容なのかなと思っていたのですが、全然そんなことありませんでした。ゴーストライダーになるまでの経緯から、ヒロインとの結末まで楽しめましたね。 あらすじ キャスト 感想 1.ジョニーお気楽すぎでしょ(笑) 2.もう少しロク…

  • 「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」について言わせていただきます! 本作は5月4日とGW期間中の公開になります。「スパイダーマン:ノーウェイ・ホーム」のエンドロール後に本作の予告があり、どのような内容になっているのか楽しみにしていました😆 「ワンダヴィジョン」(ディズニー+配信ドラマ)のその後のワンダも出てくるので、ドクター・ストレンジとどういう風に絡んでいくのかも楽しみでした。 公開日には行けませんでしたが、観始めると面白かったですね😊 観た感想としまして、ダークでホラーテイストな部分もあり、新鮮でした。 早速ネタバレになりますが、今回アメリカ…

  • 「アイ・アム・サム」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「アイ・アム・サム」について言わせていただきます! 2002年公開の本作ですが、知人に泣けると聞き、勧められて観ました😊 映画で泣いたのは「永遠の0」以来で、それ以来全く泣いてないですね…。(笑) 公開当時は私も子供で、この映画の存在は知りませんでした。 この頃は「ロード・オブ・ザ・リング」や「ハリー・ポッター」、 「スター・ウォーズ」やアニメ映画を観ていましたね。 本作を観た感想としまして、何度も"うるうる"してしまいました。 観ていて「あぁ」と声が漏れてしまう程、最初から最後まで心にくるシーンが多々あります。サム自身の大変さや周りの優しさ、親子の絆などシーンが変…

  • 「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」について言わせていただきます! 本作は4月8日の公開で、私は公開当日に観に行きました。平日の昼頃に観に行きましたが、観に来ていた人は多かったですね。どれだけ待ち望んでたかが分かりました😊 私自身クイニーがグリンデルバルドの信奉者となり、ジェイコブとの関係はどうなったのか。グリンデルバルド役もジョニー・デップさんからマッツ・ミケルセンさんに変りどのような感じになっているのか気になっていました🤩 観た感想としまして、しっとりした映画だなと感じました。 前作までが面白かったのもあり、今作はうーんって感じでしたね。面白くな…

  • 「私ときどきレッサーパンダ」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「私ときどきレッサーパンダ」について言わせていただきます! ほっこりしたい気持ちになり、個人的にそんな代表格であるディズニーアニメ映画を観ることにしました😄 その中でも気になっていたのが、この本作です。CMを見ていて、どういう経緯でレッサーパンダになるんだろうと気になり観ました。 感想としましては、思春期の頃の懐かしさと共感をすることが出来ました。 本作は、レッサーパンダを題材にした思春期の女の子の物語になっています。母の言うことに葛藤を憶え、反抗するまでの過程・成長期を描いた映画だなと感じました。 私も観ていて親に反抗した頃を思い出しましたし、女の子に限らず男の子…

  • 「モービウス」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「モービウス」について言わせていただきます! 本作は4月1日の公開になります。ヴェノム以来のヴィラン映画が上映されると知り、とても気になり公開当日に観に行きました。平日のせいか思ったより人はいなかったですね。感想としましては、ダークさが強く、アクションが良かったです。 ヴェノムの時はコミカルな要素が強かったので、比べると笑えるところはありません。最近の映画ですとバットマンのダークさに似ていると思います。 病気を治したいがための行為により、周りを傷つけてしまう自分と変わっていく友人に対しての葛藤があり、何とも言えない気持ちが観ていて伝わりました。アクションの部分でも、…

  • 「ジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカット」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「ジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカット」について言わせていただきます! 本作は2017年公開のジャスティスリーグに、未公開シーンや新たに再撮影を含めた内容になっております。今年はDCヒーローが熱いとのことなので、ジャスティスリーグを観ようと思いました😄 元々2017年公開のジャスティスリーグは観ており、スナイダーカットがどんな感じなのか気になっていましたが、上映時間が長いのもあって躊躇ってしまいました。(笑) Amazonプライムで安かったのもあり、意を決して観ることにしました。 感想としましては、納得のいく形になっていました。 通常版ですと、サイボーグは…

  • 「KAPPEI カッペイ」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「KAPPEI カッペイ」について言わせていただきます! 本作は2022年3月18日公開の映画で、漫画を映画化したものとなっております。 他の映画を観ているときに、告知の段階から観たいなと思っていてようやく観ることが出来ました。 TBSで放送されている「王様のブランチ」という番組でカッペイ特集があり、これを見て尚更観に行きたいなとも思いました✨ 恐らくギャグに振り切っている映画だろうなと思いましたけど、ホントにその通りでした。 観た感想としましては、頭を使わずに楽しめる映画でした。(笑) 言葉の通り、何も考えずに楽しめる映画になっております。私は原作を読んだことは無…

  • 「アンチャーテッド」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「アンチャーテッド」について言わせていただきます! 本作は2月18日の公開になっており、Twitterで話題になっていたため観に行きました。CMでも多々放送されていたため、気になっていたのもあります。 感想としましては、最初から最後まで楽しめる映画でした。 冒頭のシーンからハラハラする展開になっており、観る人の心を掴んだなと感じましたね。アクションや謎解きが各シーンであり、会話のシーンもそこまで多くもなくテンポよく観れました。 この映画は元々ゲームが原作になっており、私自身そのゲームをやったことが無く少し不安でした。予備知識も無いまま観ましたが、問題なく楽しく観れま…

  • 「THE BATMANーザ・バットマンー」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「THE BATMANーザ・バットマンー」について言わせていただきます! 本作は3月11日の公開ですが、試写会が当たり公開前に観に行きました。 公開前に観に行けるとは思っていなかったため、とても嬉しかったですね😄 感想としましては、推理は勿論ですが、アクションも楽しめるバットマンでした。 既にCM等で放送されていますが、今回のバットマンは刑事と共に捜査をしていく話になります。そのためか、謎解きに重きを置いている感じがしました。 上映時間は約3時間と長いですが、この作品でバットマンの過去から事件の解決まで完結するので、内容が濃くあっという間でした。 また今までのバット…

  • 「カオス・ウォーキング」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「カオス・ウォーキング」について言わせていただきます! 考えていることが見えるという設定が面白そうで、映画館で観ようと思っておりましたが、タイミングを逃してしまいAmazonプライムにて観ました。 感想としましては、設定や内容は面白かったですが、少し物足りなさを感じました。 気になるところがあまり描かれてなかったため、「もう終わり?」と思ってしまいました。個人的には面白かったものの、スッキリしませんでした😓 後は世界観が"昔の猿の惑星"っぽい感じなところがあり、結構好きでした。 トッドのいる原始的っぽい世界と、最先端なものを持つヴァイオラの対比が良かったです。 SF…

  • 「JUNK HEAD」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「JUNK HEAD」について言わせていただきます! Amazonプライムで無料だったのと、タイトルとジャケット写真が気になり過ぎて観ようと思いました。CGアニメーションかもしくは実際に人が演じているのかと思いきや、ストップモーションアニメでした。 感想としましては、"予測できない感じが面白かった"です。地下へ調査しに行った主人公がいきなりバラバラになるなど、今後どうなるんだろうとワクワクしながら観ていました😄 エイリアンみたい生き物も現れるので、そういうものが好きな人やSF好きな人,アニメーション好きな人には楽しめると思います。 上映時間も約90分と短いので、あっ…

  • 「ナイル殺人事件」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「ナイル殺人事件」について言わせていただきます! 2月25日公開の本作ですが、公開当日に観に行きました。平日のためか座席がかなり空いており(私含めても10人いないくらい)、周りに気を使うことなく足を組んだり広げて観れました😄 感想としましては、オリエント急行殺人事件とかなり異なり、テンポが良く面白かったです。 ポワロさんが推理している最中にクルーズ船で連続して殺人が起きたり、シーンがコロコロ変わるので、前作のような会話や推理のシーンが長く続くことはあまりありません。 前作でう~んと思っている方は、本作を観るとまた印象が変わるのではないかと思います。 今回はそれぞれの…

  • 「オリエント急行殺人事件」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「オリエント急行殺人事件」について言わせていただきます! 2月25日公開のナイル殺人事件を観ようと思い、前作であるオリエント急行殺人事件を観ました。既に日本版(野村萬斎さん主演)で内容を知っていましたが、洋画版を観たことが無かったため、丁度良い機会でした。 感想としましては、結果は分かっていても、それまでの過程と登場人物のキャラが分かりやすく楽しかったです。 ポワロさんが取り調べしているときの会話のやり取りは、聞いててソワソワしましたね。ここからどう解決の道筋を立てるのだろうかと思いながら観ていました😊 後は登場人物のキャラがとても分かりやすく、それぞれがどういう過…

  • 「約束のネバーランド」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「約束のネバーランド」について言わせていただきます! 本作は2020年12月18日公開の映画で、漫画「約束のネバーランド」を映画化したものとなっております。私も原作を読んでおり、公開された時に気になっていました。 ただ口コミでは賛否分かれていたため、映画館で観るのを止めてAmazonプライムで観ることにしました。内容が気になっていたのもありますが、浜辺美波さん見たさに観たのもあります。(笑) CMなどで見ていますが、可愛いですよね~😍 観た感想としましては、思ったより普通に楽しめました! 内容に関してツッコミどころはあるも、鬼や世界観も原作通りになっていたので意外と…

  • 「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」について言わせていただきます! Amazonプライムでちょくちょく見かけていたのですが、タイトルと絵の感じからして観ようかどうか迷っておりました。月日を追うごとにだんだん気になり過ぎて、意を決して観ることにしました。ヘルボーイは3作(2004,2008,2019年公開)あり、最も評価の高かった本作にしました。感想としましては、全く堅くない地獄のヒーローと、しっかりしたアクションが合わさり意外と気楽に観れる映画でした! DCやMarvel作品を観ていると終わった時には目が疲れることがあるのですが、本作ではあまり感じませんでした。(笑…

  • 「劇場版 呪術廻戦0」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「劇場版 呪術廻戦0」について言わせていただきます! 妻がアニメで観ており、勧められて映画館で観ることにしました。(笑) 12月24日の公開開始から少し日が経つのですが、意外と人がいましたね。まだ一日の上映回数が多いことから、人気作品であることが分かります。ファン層も女性が多く、家族連れから同世代の人まで観に来ていました。 感想としましては、"初めて呪術廻戦を観る人にも分かりやすい映画"でした。私自身呪術廻戦を読んだことも観たことも無く、何も予備知識も無い状態で観ましたが、他の映画同様楽しく観れました😄 キャラクターや背景、呪術について説明してくれるので、置いてけぼ…

  • 「デアデビル」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「デアデビル」について言わせていただきます! Twitterでちょこちょこ目にする機会があり、マーベル作品の中でも観たことなかったので、観ようと思いました。 観た感想としましては、"想像よりも落ち着いたヒーロー映画"だなと思いました。 大体のヒーロー映画はアクション多めで悪を倒すイメージがあります。本作は時々度が過ぎることもありますが、裁くという考えで倒していきます。目からビームが出るような優れた能力は無く、肉弾戦で武器を使い倒していくので、派手さはあまりない印象でした。バットマンをイメージしていただくと分かりやすいかもしれません。バットマンにスパイダーマンの戦闘ス…

  • 「ザ・スイッチ」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「ザ・スイッチ」について言わせていただきます! 本作は映画「君の名は。」やドラマ「パパとムスメの7日間」のような、二人の中身が入れ替わる内容になっています。殺人鬼と高校生が入れ替わる設定が新鮮だったのと、Amazonプライムも無料だったのもあり観ようと思いました。 ↓君の名は。 ↓パパとムスメの7日間 観た感想としましては、"ホラーとコメディとグロテスクが合わさった映画!"です。この3つが合わさり、インパクトが強すぎでした。(笑) 個人的にはもう少しコメディ要素が多いかと思っておりましたが、それよりもハラハラする感じや、グロテスクな要素が多かったです😅 少しホラーが…

  • 「るろうに剣心 最終章 the Final」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「るろうに剣心 最終章 the Final」について言わせていただきます! 本作はるろうに剣心シリーズの4作目になります。私は"伝説の最後編"まで観ており、映画のタイミングを逃したのでそろそろ観ようと思っており、観ることにしました。 邦画のアクション映画は「ザ・ファブル」以来で、久しぶりに観た気がします。(笑) るろうに剣心というと1作目の噴水広場にて低姿勢で駆けるシーンがとても印象深く、佐藤健さんの動きに目が行きます。ワイヤーを付けながらにしろ、どうやったらあんな姿勢を保てるのかと思いながら観てました。原作を読んだことが無い私はスタートがそこからだったので、観終わ…

  • 「スパイダーマン:ノーウェイ・ホーム」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「スパイダーマン:ノーウェイ・ホーム」について言わせていただきます! ネットやTwitter等各所で話題になっているスパイダーマン:ノーウェイ・ホーム! 本作は「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」に続くMCUスパイダーマンシリーズの3作目になります。 私も一ファンとして公開日を待ち望んでいました。色々あり公開日に行けず、9日に観に行きました。どの時間帯も席がほとんど埋まっており、みんな公開日を待ち望んでいたことを感じさせられました😲 映画館に行くと10代~60代ほどの幅広い層のお客さんが入っており、改めて色んな人がスパイダーマンを観ているのだと感じさせられまし…

  • 「ミラベルと魔法だらけの家」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「ミラベルと魔法だらけの家」について言わせていただきます! ほっこりしたい気持ちになり、個人的にそんな代表格であるディズニーアニメ映画を観ることにしました😄 感想としましては、心を打つシーンもありつつ、音楽のテンポが良く楽しめる映画でした。このミラベルですが、他の兄弟や家族と比べ魔法を持っていないんですね。そんな彼女が思っている声と周りの反応がとても心にきました。「そんな風に言われたら誰だって嫌になるよ~」と思って観てましたね。その反面、ラテン系の音楽はとても聴きやすく飽きずに観ることが出来ました。 ミュージカル映画好きや、ディズニー映画好きの方には楽しめると思いま…

  • 「スパイダーマン3」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「スパイダーマン3」について言わせていただきます! 本作は一番最初のスパイダーマンシリーズの3部作目になります。スパイダーマン3についてあまり観た記憶が無かったのと、1月7日に上映される「スパイダーマン:ノーウェイ・ホーム」のために復習を兼ねて改めて観ました。感想としましては、安定の面白さと人間と恋模様が濃く描かれていました! 後はどのようにブラック・スパイダーマンになったのかを知ることが出来て良かったです! それにしても凄い綺麗な方だな~と思って観ていたら、映画「ジュラシック・ワールド」に出ているブライス・ダラス・ハワードさんでビックリしましたね。昔から変わらず綺…

  • 「キングスマン:ファーストエージェント」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「キングスマン:ファーストエージェント」について言わせていただきます! 待っていましたキングスマン!12月24日のクリスマスイブに公開され、私は26日に映画館に観に行きました。観た感想を言いますと”戦争映画寄りのスパイ映画”です! 前作までの2作は現代が舞台になっており、コメディもあり"THEスパイ"といったが印象が強かったのですが、本作はガラッと変わりその要素はあまり感じませんでした。 第一次世界大戦といった史実の背景(映画「1917 命をかけた伝令」をイメージすると分かりやすいです。)にて"キングスマン"誕生の物語が描かれるため、ポップな雰囲気はもちろんありませ…

  • 「ロン 僕のポンコツ・ボット」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「ロン 僕のポンコツ・ボット」について言わせていただきます! この映画については前から気になっており、映画館で観る機会を失ってしまったのでレンタルにて観ました😄 いきなりですが、皆さんはこんな経験ありませんでしたか?「みんなスマートフォンを持っているけれど自分は持っていない。」「みんなあるゲーム機を持っているけれど自分は持っていない。」 周りが持ってて自分だけ取り残されそう...誰しもそんな道を一度は通ってきているかと思います。本作は周りが流行りものを持ち始めた世界が舞台の映画になっており、共感できるところもあるのではないかと思います。 もちろんロンとバーニーとのや…

  • 「トムとジェリー」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「トムとジェリー」について言わせていただきます! 私も子供の頃に"カートゥーンネットワーク"で観ており、言葉を発しなくてもどういう展開になるのか分かりやすく、可愛らしい2匹がとても好きでした。そんなトムとジェリーが映画化していると知り、懐かしさとどんな風になっているのか気になっていたので観てみました!感想としては"意外とトムとジェリーが浮いていなくて観やすい"です。これに関しては感想にて話させていただきます。 2Dアニメと実写を混ぜている映画のため、「大丈夫なのかな?面白いのかな?」と思いながら観てましたけど、気になったのは最初だけで後は普通に楽しめました😄 昔観て…

  • 「ザ・スーサイド・スクワッド"極"悪党、集結」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「ザ・スーサイド・スクワッド"極"悪党、集結」について言わせていただきます! 本作は8月13日に公開された映画になります。私は公開日翌日に映画館に観に行きましたし、レンタルもされていたので改めて観ました。感想を言いますと”コメディ満載”です! 呪われた人(ムーン博士)を救い、魔女であるエンチャントレスを倒すことが目標であった前作は、明るさは全体的に少なめかなと感じました。今回はある任務を遂行することが目的で、ストーリー性はあまりなくお笑い要素に振り切った感じです。(笑) グロテスクな部分もあるのですが、個人的にはポップさが強いせいかあまり印象に残りませんでした。 ア…

  • 「あなたの番です 劇場版」について言わせてください

    どうももちもちです! 今回は「あなたの番です 劇場版」について言わせていただきます! 本作はドラマ「あなたの番です」の"もし交換殺人ゲームが起きていなかったら"の世界が舞台になった作品になっております。 ドラマ「あなたの番です」は、2クールに渡り大変盛り上がりました。私もこのドラマは最後まで見ており、先の展開が読めない為Twitterやサイトで考察を見てましたね(笑) ドラマによる奈々ちゃんの死の衝撃は今でも記憶に残っています💉 あらすじ キャスト 感想 1.黒島ちゃんにフォーカスしたシーンが多い 2.ドラマを観てきた人ような内容になっているのではないかと...。 3.相変わらずの尾野ちゃんと…

  • 「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」ついて言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」について言わせていただきます! 待ってましたヴェノムの続編!公開開始日には観に行けなかったので、翌日に観に行きました😁 前作は映画館にて字幕で観ており、今回は吹き替えで観ました。 基本吹き替えで観ることが多いのですが、この映画については字幕で観た方が良かったなと思いました。(※吹き替えが嫌というわけではありません。)吹き替えはエディやアンの声が明るすぎているのと、ヴェノムの声についてはもう少し低音な感じが欲しかったですね。次は必ず字幕で観ます✨ 前作ではアクションシーンは少なめなものの、とても面白かったので続編に期待してま…

  • 「ジャングル・クルーズ」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 皆さんはTDLにあるアトラクションの”ジャングル・クルーズ”は乗ったことありますでしょうか?(私は小さい頃から何回も乗りました😄) ジャングル・クルーズは、その名の通り小型の船でジャングルの川を進み、 動物たちや先住民がどのように過ごしているのかを見て楽しむアトラクションになります。個人的にはゴリラとワニのじゃんけんが印象強いです。 このアトラクションでは、カバが突然出てきたりする中で、キャストの方が面白おかしく説明・案内してくれるのが魅力です。 本作は、そんなジャングル・クルーズのアトラクションを舞台にした映画になります。 あらすじ キャスト 感想 1.思いのほかアクシ…

  • 「ゴジラVSコング」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「ゴジラVSコング」について言わせていただきます! 本作は7月2日に公開された作品になります。(シャン・チー同様公開当日に観に行きました😄) Amazonプライムに配信されていたので、改めて観ました。 「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」が公開されてから、約2年後の公開になります。 キング・オブ・モンスターズは良かったですね。キングギドラだったり、モスラやラドンといった昔観ていた怪獣が出てて、観ていて飽きませんでした。 特にゴジラのテーマ曲がかかったときは鳥肌が立ちました。 (いけー!ゴジラやったれー!って心の中で思いながら観てましたね(笑)) ゴジラVSコングで…

  • 長編シリーズの好きなタイトルを紹介させてください

    どうももちもちです! 今回は今まで観てきた長編映画の好きなタイトルを紹介していきます! いつもは1つの映画について記事にしていますが、今回は番外編として書かせていただきます。 共感できると嬉しいです😍 ①「ロード・オブ・ザ・リング」 この物語はホビットである青年のフロドが指輪を手にし、仲間達と共に冒険する話になります。 3部作になっており、私が好きなタイトルは「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」になります。 好きな理由は、ペレンノール野合戦での迫力ですね。オーク軍に囲まれた都"ミナス・ティリス"を救うために、セオデン王率いるローハン軍が駆け付け突撃していきます。 ピンチの時に角笛の音が聞こえ…

  • 「シャン・チー/テン・リングスの伝説」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「シャン・チー/テンリングスの伝説」について言わせていただきます! 本作は9月3日に公開された作品になります。(公開当日に観に行きました😁) 最近ディズニー+にもアップされたので、アクションとシュー・シャーリン(役名)見たさに改めて観ました(笑) やっぱり良いですね~🤩 シャン・チー/テン・リングスの伝説は、ホテルの駐車係として生活していたシャン・チーが、 ある出来事により暗殺組織に立ち向かい、テン・リングスを手にするまでの物語になります。 エターナルズもそうなんですが、このシャン・チーも今までのマーベル作品と雰囲気が違いましたね。エターナルズともまた色が異なるなと…

  • 「クルエラ」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「クルエラ」について言わせていただきます! 皆さんはディズニーアニメ映画「101匹わんちゃん」を観たことはありますか?🐶 私は子供の頃VHSでよく観てました😊 「みんな早く逃げて―」って思いながら観てたのを思い出します。 本作はそんな101匹わんちゃんの悪役であるクルエラの人生を、子供の頃から"クルエラ"になるまでを描いた話になります。 そんなクルエラを演じるのはエマ・ストーンさんです。 「スパイダーマン」や「ゾンビランド」に出演しており、可愛らしい方だなーって思いながら観てました。(特にスパイダーマンは良かったです!) クルエラですが、何故性格や行動がクレイジーな…

  • 「地獄の花園」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「地獄の花園」について言わせていただきます! バカリズムさんが脚本をしており、公開しているときに観に行きました。 最近Amazonプライムで出たので、紹介も含め感想を言わせていただきます。 本作は一般のOLがひょんなことから会社(OL内)の覇権争いに関わっていく話になります。 当時テレビの予告等で見てましたが、あそこまで派手じゃないだろーって突っ込んでました。それが"何か面白そう"という関心に変わり、観に行きました😄 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); どういう映画なのかについて簡単に紹介したいと思い…

  • 「エターナルズ」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「エターナルズ」について言わせていただきます! 待ってましたエターナルズ! アベンジャーズエンドゲームが終わり、少しロスになってた私ですが、新たな展開が始まる本作を楽しみにしていました😆 昨日11月5日公開でしたが、公開当日レイトショーで観に行きました。 注目作というのもあって、人は多かったですね。 (体感としては、土日かと思うくらいの人でした。) 内容も気にはなってたんですけど、キャストも気になってましたね。 アンジェリーナ・ジョリーとマ・ドンソク...すごい組み合わせだ!って思ってました(笑) 結論言いますと、とっても面白かったです!(この一言に尽きます。) マ…

  • 「フリー・ガイ」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「フリー・ガイ」について言わせていただきます! 最近ディズニー+がアップグレードし、ディズニー作品以外のものも観れるようになりました! それもあって前から気になってた「フリー・ガイ」を観ました😊 本作は「フリー・シティ」というオンラインゲームの世界が舞台になっており、 とあるゲームのキャラクターを主役とした作品になっております。 「GTA」(ゲームのタイトル)の世界に「レディ・プレイヤーワン」 (映画のタイトル)の要素を混ぜたような話になっております。 上記が好きな方はもちろん、ゲーム好きな方・アクション好きな方も楽しめる映画になっています。 (adsbygoogl…

  • 「老後の資金がありません!」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「老後の資金がありません!」について言わせていただきます! 10月30日公開の本作ですが、王様のブランチの映画コーナーで宣伝していて 面白そうだったので観に行きました😄(投稿当日観に行きました!!) 本作は老後資金2000万円問題を題材にした、50代夫婦の山あり谷ありの生活を描いた作品になります。 (基本...谷でしたね(笑)) タイトルのように堅い感じなのかなぁと思っていたのですが、とても面白かったですし、将来のための勉強にもなりました! 観に来てた層は50代の方など、主演の天海祐希さんと同世代の方が多かったです。 (adsbygoogle = window.ad…

  • 「CUBE 一度入ったら、最後」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「CUBE 一度入ったら、最後」について言わせていただきます! 10月22日公開の本作ですが、映画館で観るか迷いましたが、観に行くことにしました。 何故迷ったかと言いますと、評価があまり良くないんですね😅 予告をテレビなどで見ており、気になっていた作品だったので、悩んだ末 平日に観に行きました! 本作は1997年公開の「CUBE」のリメイク作品になります。 この当時の作品を知っている方からすると、今回のは別物みたいですね。 結論を言いますと、思っていたよりかは面白かったです😁 私はオリジナルの方を観たことが無いので比較は出来ませんが、楽しめました! 気になるところも…

  • 「ブレイブ -群青戦記-」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「ブレイブ -群青戦記-」について言わせていただきます! この作品は漫画「群青戦記」が原作になっております。 2013年から2017年まで「週刊ヤングジャンプ」に連載されていました。 私も原作は読んでおり、映画化にてどのように表現されているのか 気になっていました! この映画について観た人からは厳しい評価がありますが、まずはあらすじを載せていきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); あらすじ スポーツ強豪校の弓道部に所属する高校2年生・西野蒼(新田真剣佑)は、目立つのが苦手で弓道場で練習に打ち込む…

  • 「猿の惑星:聖戦記」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「猿の惑星:聖戦記」について言わせていただきます! 猿の惑星はご存知でしょうか?🐵 如何にして人間が減り、猿が大部分を占めるようになったのかを描いていく作品に なります。 過去(1968~1973,2001)にも猿の惑星はありますが、今回はリブート作品 (2011~2017)の3部作目について言わせていただきます。 私も小さい頃過去の再放送を見ておりましたが、1作目の衝撃は凄かったです... ホントに起こるのではないかと心配してた時がありました(笑) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 3部作である聖…

  • 「DUNE/デューン 砂の惑星」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は10月15日公開の「DUNE/デューン 砂の惑星」について言わせていただきます! この作品は小説が原作になっており、『スター・ウォーズ』『風の谷のナウシカ』にも影響を与えたと言われています。 どちらも何度も観ているので、この作品が無ければ違ったものになっていたかも しれませんね...😅 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); どういう映画なのかについて紹介したいと思います。 映画紹介 西暦10190年の宇宙に各惑星を領地に持つ領家が存在していました。 この宇宙は皇帝>各領家という縮図で構成されているのです…

  • 「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」について言わせていただきます! この作品ですが、こちらは2018年に上映された「クワイエット・プレイス」 の続編になります。 まずは前作のおさらいをざっくり書こうと思います。 前作は音のない荒廃した世界で、謎の生物に怯えながら暮らしていく 家族5人(家族構成は父のリー、母のエヴリン、長女のリーガン、長男のマーカス、 次男のボウ)の話になります。 この謎の生物👾ですが、音にかなり敏感で遥か遠いところで音がしても直ぐに その場所にたどり着いてしまうんですね...(恐ろしい) そのため、声を出せないので手話でやり取りをします。 (元…

  • 「ブラック・ウィドウ」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回はマーベル作品の「ブラック・ウィドウ」について言わせていただきます。 まず、あらすじを見てください! あらすじ 孤高の暗殺者ブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)の前に、ある日突然「妹」のエレーナ(フローレンス・ピュー)が現れる。二人は自分たちを暗殺者に仕立て上げたスパイ組織レッドルームの秘密を知ってしまったため、組織から命を狙われていた。姉妹が頼れるのは、かつて組織によって作られた偽りの家族しかなかったが、レッドルームの陰謀はこの「家族」の再会に仕組まれていた。 引用元 movies.yahoo.co.jp この作品はアベンジャーズシリーズの「シビル・ウォー…

  • 「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回の映画は「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」について言わせていただきます。 この映画は後の「アベンジャーズ」に続く始まりの映画(時系列順にて)になっております。 どういう映画なのかについてまず、あらすじ見てください! あらすじ 第2次世界大戦中の1942年、スティーブ(クリス・エヴァンス)は、各地に進攻するドイツのヒドラ党と戦うことを望んでいた。もともと病弱な彼は入隊を何度も却下されていたが、ある日、軍が秘密裏に行う「スーパーソルジャー計画」という実験に参加することになる。その実験の被験者第1号に選ばれた彼は、強じんな肉体を持つ「キャプテン・アメリカ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もちもちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もちもちさん
ブログタイトル
映画の感想言わせてください
フォロー
映画の感想言わせてください

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用