chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
映画の感想言わせてください https://motieiga.hatenablog.com/

新作から旧作まで観てきた映画について感想を書いていきます。 ジャンルとしては、SF・アクション・MCU/DCやディズニーをメインに観ています! 共感出来る部分があると嬉しいです🎵

もちもち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/23

もちもちさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,188サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
映画ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,292サイト
映画評論・レビュー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,833サイト
映画日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,032サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 45,211位 45,343位 47,445位 1,034,188サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
映画ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 274位 273位 289位 11,292サイト
映画評論・レビュー 圏外 圏外 圏外 圏外 131位 131位 136位 3,833サイト
映画日記 圏外 圏外 圏外 圏外 56位 57位 55位 1,032サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,188サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
映画ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,292サイト
映画評論・レビュー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,833サイト
映画日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,032サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 「マーベルズ」について言わせてください(ネタバレ含む)

    「マーベルズ」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「マーベルズ」について言わせていただきます! 本作は、2023年11月10日公開の映画になります。 女性キャラがチームとなって戦う作品が新鮮なのもあり、気になっていました。ミズ・マーベルの最後にキャプテン・マーベルが登場してきたのを覚えており、この続きが観れるのを楽しみにしてました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 観た感想としまして、テンポが良かったです! 本作の時間が長くないので、"ジャンプ・ポイント"の損壊の原因究明と、主犯格との対峙まで中だるみ無く観れました。一つ一つの場面に留まらない感じ…

  • 「ブルービートル」について言わせてください(ネタバレ含む)

    「ブルービートル」について言わせてください(ネタバレ含む)

    ランキング参加中映画 どうももちもちです! 今回は「ブルービートル」について言わせていただきます! 本作は、日本での公開はしておりません...。(理由は色々考えられるようです。) 私はアメコミ映画が好きで、MARVEL,DC作品はほぼ観てきており、本作も上映されるのを楽しみにしてました。予告でも大剣を持っている姿を見て、「これは好きなやつだわ!」と確信しました。(笑) ですが、日本での上映は無く、配信という形になりましたね😅 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 観た感想としまして、なぜこれを映画館でやらなかった! 観始めて「なぜ…

  • 「聖闘士星矢 The Beginning」について言わせてください(ネタバレ含む)

    「聖闘士星矢 The Beginning」について言わせてください(ネタバレ含む)

    ランキング参加中映画 どうももちもちです! 今回は「聖闘士星矢 The Beginning」について言わせていただきます! 本作は、2023年4月28日公開の映画になります。 かなり前に「聖闘士星矢 Legend of Sanctuary」という聖闘士星矢のアニメ映画を観たことがあり、面白かった記憶があったため、実写化の本作も観ようと思いました。 アニメのハリウッド実写化ということで、どういう風に仕上がっているのか気になっていたのもあります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 観た感想としまして、これじゃない感がありました。 …

  • 「#マンホール」について言わせてください(ネタバレ含む)

    「#マンホール」について言わせてください(ネタバレ含む)

    ランキング参加中映画 どうももちもちです! 今回は「#マンホール」について言わせていただきます! 本作は2023年の2月10日公開の映画になります。 マンホールの中で物語が展開するということで、そもそも出られるのか、どう結末を迎えるのか想像がつかず気になってしまいました。中で起きるハラハラ感を味わいたかったのもあります。 観た感想としましては、ほぼマンホールでの話…だけど面白い! マンホールに落ちた後の対応といいますか、何とか脱出しようとする試みや行動が好きでした。「自分でも同じような行動を取るだろうなぁ」と思いつつ観ていましたね。 SNSを駆使して助けてもらおうと思いつくところは、機転が利い…

  • 「キングダム 運命の炎」について言わせてください(ネタバレ含む)

    「キングダム 運命の炎」について言わせてください(ネタバレ含む)

    ランキング参加中映画 どうももちもちです! 今回は「キングダム 運命の炎」について言わせていただきます! 本作は2023年の7月28日公開の映画で、前作「キングダム2 遥かなる大地へ」の続編となります。前回でも書きましたが私は原作のファンなので、本作も観ようと思いました😍 信が初めて部隊を率いて戦う馬陽の戦い。どんな風に描かれるのか気になっていました。後は、最後にしか出てこなかった蒙武の活躍を見てみたかったのもあります✨ motieiga.hatenablog.com 観た感想としましては、一つ一つのシーンが原作と違和感なかった! 咸陽での王騎や蒙武のやり取りや、回想シーンでの紫夏とのやり取り…

  • 「ザ・フラッシュ」について言わせてください(ネタバレ含む)

    「ザ・フラッシュ」について言わせてください(ネタバレ含む)

    ランキング参加中映画 どうももちもちです! 今回は「ザ・フラッシュ」について言わせていただきます! 本作は、2023年6月16日公開の映画になります。 DC映画が好きで観てきたので、本作も観ようと思いました。フラッシュがメインの映画なので、広告見てすぐに興味が湧きました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 観た感想としまして、思ってたより終わりまで楽しめる作品でした。 『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』のときは物語的にやっちまった感があるなという印象でした。結末も少し悲しい内容だったのを思い出します。 今回のフラッシュも…

  • 「M3GAN ミーガン」について言わせてください(ネタバレ含む)

    「M3GAN ミーガン」について言わせてください(ネタバレ含む)

    ランキング参加中映画 どうももちもちです! 今回は「M3GAN ミーガン」について言わせていただきます! 本作は、2023年6月9日公開の映画になります。 映画やドラマにもなっている『チャイルドプレイ』を観たことがあり、面白かったのでその系統だろうなと気になっていました。 チャッキーと異なり、中身はどんな感じの危ない人形なのか観てみたかったです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 観た感想としまして、刺激ありの作品。 ミーガンが暴走して物を破壊したり、人を投げ飛ばすくらいかなと思って観てました。そしたら人の耳を引きちぎったり、…

  • 「金の国 水の国」について言わせてください(ネタバレ含む)

    「金の国 水の国」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「金の国 水の国」について言わせていただきます! 本作は2023年1月27日公開の映画になります。 私自身ファンタジー映画が好きなので、CMを見て気になっていたのを思い出し、Amazonプライムで見ようと思いました! 賀来賢人さんと浜辺美波さんが声優をやるとのことで、どんな風になっているのかも楽しみでした。 感想としましては、子供も大人も楽しめる作品でした。 長きに渡る2つの国の対立から、戦争を避けるために決められた約束事により、それぞれの嫁ぎ先の二人が偽りの夫婦を演じつつ、国の未来のために奮闘するという物語になっております。 絵のタッチは子供向けの印象がありますが…

  • 「アイ,ロボット」について言わせてください(ネタバレ含む)

    「アイ,ロボット」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「アイ,ロボット」について言わせていただきます! 本作は、2004年9月18日公開の映画になります。 最近ゲーム実況を観ることが増え、「DETROIT」というゲームの実況の際に、「アイ,ロボット」のワードが出たため、久々に観ようと思いました。 私自身、公開した年辺りに観てたので、どういう内容だったか気になってしまいました。 【PS4】Detroit: Become Human Value Selection (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 観た感想としまして、ゲームと似ているところが多いなーって感…

  • 「バービー」について言わせてください(ネタバレ含む)

    「バービー」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「バービー」について言わせていただきます! 本作は、2023年8月11日公開の映画になります。 マーゴット・ロビーさんが主演というのと、女の子の"人形"が主役という点で本作が気になりました。DC映画のハーレイクイン役がとても合っており、そんな彼女が今度は女の子が遊ぶ人形そのものを演じるということで、斬新だな~と思いました。 アニメ映画かと思いきや実写で、特にストーリー性があるとは思えないので、どんな内容になっているのか気になりましたね。CMを見る限りでは、面白そうな印象しかなかったです😊 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []…

  • 「トランスフォーマー/ビースト覚醒」について言わせてください(ネタバレ含む)

    「トランスフォーマー/ビースト覚醒」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「トランスフォーマー/ビースト覚醒」について言わせていただきます! 本作は、2023年8月4日公開の映画になります。 今までトランスフォーマーシリーズを観てきたため、今回も観ようと思いました😊 また、本作ではビーストたちが出てきます。子供の頃に観ていた「ビーストウォーズ」が出てくると思うとワクワクしますね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 観た感想としまして、安定の面白さ! 今までのトランスフォーマーシリーズと物語の展開はあまり変わらなかったので、久々に観ても取り残されることなく、安心して観ること…

  • 「すずめの戸締り」ついて言わせてください(ネタバレ含む)

    「すずめの戸締り」ついて言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「すずめの戸締り」について言わせていただきます! 本作は2022年11月11日公開の映画になります。 「君の名は」や「天気の子」を観ていたため、この「すずめの戸締り」も気になっていました。 映画館で見逃してしまったため、Amazonプライムで見ようと思いました! 感想としましては、先の見えない感じが良かったです! 主人公の回想や扉の中の世界が綺麗でしたし、現実世界と扉の中の世界の規模が大きく、扉を閉めていってからの展開が読めずじっと見てしまいました。 まさかの芹澤君がこんなに出るとは思わなかったですね。(笑) あらすじ キャスト 感想 1.地震を防ぐ物語 2.ダイジ…

  • 「ミステリと言う勿れ」について言わせてください(ネタバレ含む)

    「ミステリと言う勿れ」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「ミステリと言う勿れ」について言わせていただきます! 本作は、2023年9月15日の映画になります。 原作を読んでおり、ドラマも観ていたため。今回の映画化を楽しみにしておりました。 この本作の内容もまた面白いエピソードで、実写化でどういう風になるのか気になっておりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 観た感想としまして、原作そのままで安心しました。 ドラマだと大隣署の風呂光さんがヒロインのような立ち位置になっており、「そういう人じゃないんだよな~」と思いながら観ていました。 今回登場する人物は…

  • 「シャザム!~神々の怒り~」について言わせてください(ネタバレ含む)

    「シャザム!~神々の怒り~」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「シャザム!~神々の怒り~」について言わせていただきます! 本作は、2023年3月17日公開の映画になります。 前作を観ていたので、本作も観ようと思いました!シャザムの設定が面白いですね~。中身は子供なので、ヒーローになってみて(能力を持ってみて)やってみたかったことをやるあたり、良かったです。 今まで観たきたヒーロー映画にない設定なので、面白かった印象でした。 また見たいなと思っていたので、続編が出てきて嬉しかったです😊 ↓前作になります。 シャザム!(吹替版) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); …

  • 「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」について言わせてください(ネタバレ含む)

    「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」について言わせていただきます! 本作は2023年4月28日公開の映画になります。 子供の頃からマリオのゲームに触れており、マリオが映画化するということで早く観たいと思いました✨ 元々色々なゲームで登場していたマリオですが、どういう内容になるのか気になっていました。予告の時点でスーパーマリオだったり、マリオカートを思わせるような内容になっていたので、とても面白そうだなと思いましたね😊 感想としましては、マリオ作品に対するリスペクトが凄い!! もう個々のシーンを観ていて、「あのゲームの作品かな~」と想像できる内容になっており、少…

  • 「ハケンアニメ!」について言わせてください(ネタバレ含む)

    「ハケンアニメ!」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「ハケンアニメ!」について言わせていただきます! 本作は、2022年5月20日の映画になります。 アニメ制作の裏側が舞台の映画で、面白そうだなと思いました。観る前から少し気になっており、Amazonプライムにて無料だったため、観ようと思いました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 観た感想としまして、働く人にとっては刺さる映画でした。 アニメ制作の裏側を舞台に監督としての大変さや、一癖二癖ある人たちをまとめる大変さを観ていて共感出来るなと思いました。自分の考えていることを通すために、相手を理解し思い…

  • 「バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー」について言わせてください(ネタバレ含む)

    「バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー」について言わせていただきます! 本作は、2022年7月15日公開の映画になります。 フランス版「シティーハンター」のチームが集結し、撮影したようです。 王様のブランチの映画コーナーにて特集されていたのを思い出し、気になって観ました。私はヒーロー映画が好きで、このブログでも書かせていただいておりますが、コメディ系の一般ヒーローは観たことがありません。 そのため、本作はとても笑えそうだなという印象でした😊 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 観た感想としまして、最…

  • 「アントマン&ワスプ:クアントマニア」について言わせてください(ネタバレ含む)

    「アントマン&ワスプ:クアントマニア」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「アントマン&ワスプ:クアントマニア」について言わせていただきます! 本作は、2023年2月17日公開の映画になります。 アントマンは全て観ておりますが、家で観ていましたので、続編では映画館で観ようと思いました。 エンドゲームのその後を観たかったのと、量子の世界でどういう話になっていくのか気になりました。また次なるアベンジャーズへの物語というのもあり、アントマンからどのように物語が動くのかも気になりましたね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 観た感想としまして、戸惑うくらいの世界観でした(笑) 1…

  • 「THE LEGEND&BUTTERFLY」について言わせて(ネタバレ含む)

    「THE LEGEND&BUTTERFLY」について言わせて(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「THE LEGEND&BUTTERFLY」について言わせていただきます! 本作は、2023年1月27日の映画になります。 元々戦国時代が好きで、予告で面白そうだなと思い観ようと思いました。木村拓哉さんが織田信長の役をやるということで、見るからに似合ってますよね!織田信長の結末は知っておりますが、織田信長と濃姫の視点で描かれるのは、面白そうな気がしました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 観た感想としまして、ボリューム感があるも満足いく内容でした。 二人が出会ってから"本能寺の変"までの時間を、二…

  • 「ザ・メニュー」について言わせてください(ネタバレ含む)

    「ザ・メニュー」について言わせてください(ネタバレ含む)

    どうももちもちです! 今回は「ザ・メニュー」について言わせていただきます! 本作は、2022年11月18日の映画になります。 以前に王様のブランチの映画コーナーにて、本作が特集されていたのを見ており、 どこか奇妙な感じが面白そうだったので観ようと思いました。 最近「キングスマン:ファースト・エージェント」を観ていて、レイフ・ファインズさんを見たくなったのもあります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 観た感想としまして、想像通りのゾクゾク感!! 孤島に上陸したあたりから奇妙な雰囲気なのが感じ取れましたね✨ エルサの説明の仕方や…

ブログリーダー」を活用して、もちもちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もちもちさん
ブログタイトル
映画の感想言わせてください
フォロー
映画の感想言わせてください

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用