chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一条工務店ismart~くまちゃんせんせいのマイホーム https://kumachansensei.hatenablog.com/

一条工務店に決めた過程やこれから家を建てるまでの過程、不安や質問なども投稿していきます! 決めたのは早かったのに、色々な事がありました… 無事に建つのかな😔

くまちゃんせんせい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/21

arrow_drop_down
  • 家探し7日目一条工務店 入居宅訪問

    View this post on Instagram A post shared by kumachansensei (@kuma_ismart.home) 2021年1月23日一条工務店 入居宅訪問 実際に住んでいる方のお宅訪問と、宿泊体験にも使用している平屋を見学しました。①平屋のアイスマート 初の平屋見学で、外観よりも広く感じました。 平屋にするつもりは全く無かったので、正直さらっと設備を見たのであまり覚えてはいません… しかし、五年程経っている割には綺麗で、傷などもありましたが、キッチンや外壁が黒だから目立っているようにも感じました。そのため、もし建てる時には色は白にしようと思いまし…

  • 家探し6日目ヤマト住建宿泊体験

    View this post on Instagram A post shared by kumachansensei (@kuma_ismart.home) 2021年1月21日家探し6日目 ヤマト住建宿泊体験 行ってビックリ! 家の真ん中に吹き抜けとリビング階段があり、屋上もある、かなり広い大豪邸! 宿泊体験として利用しながら販売もしているそうですが、かなりお高め…①全館空調 エアコン一台で、一階は床下から出てくる作り、二階は天井から出てくるようになっており、少し暑かったので、すぐに温度を下げました。 メリット→エアコン一台で節約になる。エアコンの風が直接来ない。 デメリット→とにかく音が…

  • 家探し5日目

    2021年1月18日家探し5日目 32坪のアイスマート宿泊体験! ①床暖房 一条工務店の床暖房は熱い、温かいではなく、 【寒くない】とよく聞きますが、25度設定の状態で私が入ってみて感じたことは、寒がり、冷え性な私には、床冷たいでした…営業担当から一通りの説明を受け、居なくなってから速攻温度あげました。 しかしなかなか暖かくならないため、どんどんあげていき、ついには最高の50度に! 徐々に暖かくなってきて良い感じ!と思いきや、寝ていると夜中に暑すぎて布団を剥いで室温確認。なんと23度!! それは布団で汗かくはず! すぐに設定温度を戻し、少しの間窓を開けて外気を取り込み温度調整…床暖房は温水を行…

  • 家探し4日目

    View this post on Instagram A post shared by kumachansensei (@kuma_ismart.home) 2021年1月17日 土地探し 平行して土地探しを行い、主人の希望予算1000万円以下で、自分で探した土地を見に行こうとしていたのですが、話の流れで一条工務店の方も一緒に見に行くとのことで、現地で待ち合わせをしました。見に行く予定の場所を伝えると、他にも何ヵ所か探してきてくれ、数ヶ所見て回りました。 私が見つけた土地🐾畑40坪。住宅地の中にあるが、高いブロック塀に覆われており、道路まではブロックを壊して土を削る必要があり、水道も通ってい…

  • 家探し3日目

    2021年1月11日 ①一条工務店ハウジングテクノロジーセンター 家が建つ途中の内部構造(壁や床等)や外壁を見ることが出来ました。 実際に見て、説明を受けて、体験して分かりやすく知ることが出来ました! 床暖房とエアコンの暖房の差を体感したり、オプションの外壁から風が出て花粉を飛ばす物の体感や二枚ガラスと三枚ガラスの差を体感したりと様々な事が体験でき、とても勉強になり、面白かったです。 私の中ではどんどん一条工務店で建てなくなってきました😆 ②帰り途中にあるヤマト住建を予約して訪問。 全然詳しくないのですが、イベントをしているし、通り道だしと思い訪問。笑 店舗駐車場では、野菜の詰め合わせとお菓子…

  • 家探し2日目

    2021.1.10 ①SUUMOで見つけた戸建ての内見。 中古でもやはり人気のエリアのため新築と同じ金額だったり、その割にボロボロでそのままは住めなさそうだったり、新築は見た目は綺麗で良かったのですが、小さめなことと安い作りで寒さ対策がなされておらず、とても寒く、仲介業者の方にもとても寒いと思うと言われて止めました…🙌😣 ②次にローコストメーカーに予約していたので、話を聞きに行きました。家の性能についてなどはあまり話がなく、とにかく見学に行きましょう!という話だけでした。とにかく安い!という事全面に売り出しており、家の性能などが全然分かりませんでした。帰り際に予約特典のお菓子の詰め放題とクオカ…

  • 家探し!

    View this post on Instagram A post shared by kumachansensei (@kuma_ismart.home) 2021.1.9 予約をしていた住宅展示場のタマホームへ。 家の中を見たかったけど、少し見かけたぐらいですぐに横から部屋に案内され、見ることもなく部屋へ… そしてひたすら説明…しかも同じ話を繰り返すばかりで、質問しても求めていた答えと違う… いかに安くてお得なのか、性能が良いのか、早く建つのか等。 2時間ただ同じ話をされて辛かった、眠かった…結局 話を聞き終わってからも家の中を見たかったのに、出口に案内されて終了… 帰り際にクオカード5…

  • 家探しのきっかけ

    「家賃高いから引っ越そうか」そんな主人の一言から家探しが始まりました😅新築の賃貸アパートに住んで約一年半。 カードキーのオートロック、IH、SECOM、お風呂にはBluetoothで音楽が流せるハイテクな家。 駅から徒歩10分という素敵な立地🚉🏢今と比べると都会に住んでいた私からすると、一人暮らしでもこのくらいの家賃だったので 「二人暮らしなら普通じゃない?😥」と言ったのですが、 「安いところに引っ越して貯金したい」 とのことだったので、今より安い賃貸探しを始めました。色々なサイトを見て、近隣を歩いて見て、あちこち内見に行ってとたくさん探しました。(私が😞)当たり前ですが、駅から遠くなる程、古…

  • 初めまして🐻

    初めまして🐾くまちゃんせんせいです🐻一条工務店で家を建てると決める前から、これから家が建つ過程、建ってからの事を投稿して行きたいと思っています。これから家探しをする方、これから家作りを考えている方、色々な方の参考になると嬉しいです😄❤️

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くまちゃんせんせいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くまちゃんせんせいさん
ブログタイトル
一条工務店ismart~くまちゃんせんせいのマイホーム
フォロー
一条工務店ismart~くまちゃんせんせいのマイホーム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用