chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
現役パラレルワーカーフクコろぐ https://www.fukuko-parallel-work.com/

これからの会社員は複数の収入源をもとう!会社に振り回されずにアナタらしく仕事をするパラレルワーカーを広めたい!!現在は、これからますますニーズの増える文系AI人材になるための情報を主に発信中です。

現職は外資系企業の経理でバリバリの文系です(笑)。スキルをかけ算していくために、プログラミング、ディープラーニングを勉強中。文系AI人材となるべく、現在E資格を勉強中で毎日投稿中!! なぜ文系な私が今データサイエンスを勉強しているのか、詳しいことはコチラ↓から。 https://www.fukuko-parallel-work.com/entry/data-scientist

フクコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/16

arrow_drop_down
  • 【おひとりさまの老後】不安は孤独とお金?結婚すれば解決するの!?

    こんにちは! 現役パラレルワーカー フクコです。 最近、おひとりさまというワードを耳にすることが多くなりましたよね。フクコもおひとりさまを満喫している一人です。笑コロナ禍で、おひとりさまのソロ活動が推奨されているということが後押ししているのもモチロンあると思いますが、以前よりも自由気ままポジティブなイメージに変わってきましたよね。もともとは孤独や寂しさと紐づけられ、ネガティブなイメージだったおひとりさま。そして、老後の孤独とお金の不安を一人で抱えないといけないというイヤなイメージも。おひとりさまの老後の不安は本当に孤独とお金だけでしょうか?そして、おひとりさまの将来の不安は結婚してパートナーが…

  • 【ニューノーマル社員必見】確定拠出年金はホントにデメリットしかない!?

    こんにちは! 現役パラレルワーカー フクコです。 ちょっと前に、年金2,000万円問題と老後不安解決策について下記の↓記事を書きました。 www.fukuko-parallel-work.com その時に確定拠出年金について書き足りなかったのですが、調べてみると確定拠出年金について結構デメリットをあげているヒト達がいたり「そもそも確定拠出年金は入るべきではない」なんてかなりネガティブな発言をされているヒトもいて実際運用している私としてはナゼ??と思いました。 結論から言うと 確定拠出年金はメリットの方が大きくデメリットもそのヒトの見方のモンダイでフクコ的にはデメリットすらメリットです。(^^)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フクコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フクコさん
ブログタイトル
現役パラレルワーカーフクコろぐ
フォロー
現役パラレルワーカーフクコろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用