chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
現役パラレルワーカーフクコろぐ https://www.fukuko-parallel-work.com/

これからの会社員は複数の収入源をもとう!会社に振り回されずにアナタらしく仕事をするパラレルワーカーを広めたい!!現在は、これからますますニーズの増える文系AI人材になるための情報を主に発信中です。

現職は外資系企業の経理でバリバリの文系です(笑)。スキルをかけ算していくために、プログラミング、ディープラーニングを勉強中。文系AI人材となるべく、現在E資格を勉強中で毎日投稿中!! なぜ文系な私が今データサイエンスを勉強しているのか、詳しいことはコチラ↓から。 https://www.fukuko-parallel-work.com/entry/data-scientist

フクコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/16

arrow_drop_down
  • 【リアルなつぶやき】外資系企業のコワいお話でやる気をだそう!!

    こんにちは! 現役パラレルワーカー フクコです。 今、ものすご~く私すべてにおいてやる気が出ないんです!!先日のはてなブログのお題記事が「やる気が出ないとき」だったのでちょっとお題記事には間に合いませんでしたが、今まさにめっちゃ「やる気が出ない」モードになっている私の心にぐさっと刺さっていました(笑)。 やっぱり、ものすごくこのお題について書きたい!! ということで、やっと仕事の合間に時間ができたので今回は私のたんなるリアルな愚痴つぶやきな感じのお話になります。 今回つぶやくこと 「外資系企業はクビになりやすい」は本当だと思い知らされたお話 会社以外で自分自身で完結できる収入源は本当に大切 「…

  • 【途中で挫折しない】文系初心者がプログラミング学び始めでくじけるポイントは?

    " data-en-clipboard="true"> こんにちは! 現役パラレルワーカー フクコです。 " data-en-clipboard="true">「プログラミングは慣れてしまえば難しくないですよ~。」 「大丈夫ですよ~。」 「皆さんできるようになりますよ~。」 と、プログラミング学習をはじめるとよく言われます。 私のプログラミングの先生もそうです。 プログラミングの基礎をゼロから学んでいる文系プログラミング初心者な私ですが プログラミングを勉強しはじめてそろそろ2年が経ちます。 結論から言うと、たしかにプログラミングは慣れてしまえば難しくないと思います。 ただし! 「慣れてしまえ…

  • 【今からでも間に合う!】年金2,000万円問題と老後不安解決策

    " data-en-clipboard="true"> こんにちは! 現役パラレルワーカー フクコです。 「年金2,000万円問題」について聞いたことがありますか?2019年に世間を騒がせた「年金2,000万円問題」のお話を覚えていらっしゃるヒトもいると思います。 コトの発端は、金融庁がまとめたレポートです。 その中でたとえ年金をもらえたとしても、老後は2,000万円不足するということが報告されました。 参照:https://www.fsa.go.jp/singi/singi_kinyu/tosin/20190603.html そのため 「年金だけでは老後を乗り越えられない」とか 「自分で2,…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フクコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フクコさん
ブログタイトル
現役パラレルワーカーフクコろぐ
フォロー
現役パラレルワーカーフクコろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用