chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Haraichi🍏
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/06

arrow_drop_down
  • 無事インドネシア入国しました!

    こんにちわHaraichi🍏です。 2月6日に無事インドネシアに入国しました。5日間の強制隔離です。 コロナ禍の渡航は疲れますね。出発の48時間前のコロナnegative証明、スカルノハッタ空港での空港検査、隔離4日目の最終PCR検査。この3つをクリアして初めて自由になれます。 また空港でも待たせることが多いので、まるでアメリカに渡航しているような時間感覚です。 いずれにせよ後少しで強制隔離は終了します。 隔離飯は炭水化物と肉ばっかりで野菜が不足します。インドネシアの人は脂っこいものが好きなのかな? まだアップできるような写真はないので、隔離終了次第アップしていきます。

  • 渡航への準備⑥ 〜ワクチン接種〜

    こんにちわ Haraichi🍏です。 最近寒くなってきましたね〜。🥶 相変わらずビザが取れていませんが着々と渡航準備をしています。 インドネシアへ渡航するためのワクチン接種を先月と先週してきました。 みなさんはワクチン接種どうしていますか? やはり今重要なのは新型コロナワクチンですよね。 Haraichiは8月に2回目接種しました。3回目渡航前に打てないよな😂 渡航前の接種は下記です。 A型肝炎2回、B型肝炎2回、日本脳炎、破傷風、腸チフスです。血液検査で風疹、麻疹は抗体維持されていたので省略です。 A型、B型肝炎は3回目1年後、半年後。インドネシアで打つことになります。ついでに新型コロナも同…

  • 渡航への準備⑤ 〜英文健康証明書〜

    こんにちわ。Haraichi🍏です。😆 今日は朝イチで英文健康証明書をもらいき病院🏥へ行ってきました。 受付で体温測ってロビーで待ちます。その後数分で呼ばれ英文健康証明書を受け取りました。 なんだか形式上の書式で何の意味があるのかわかならいなあ。 我が社ではインドネシア🇮🇩以外にも拠点があるんだけど、他の国こんなに書類いらんぞ!。 インドネシア🇮🇩は入国するまで色々大変なんだ。 次は引越し業者と打ち合わせ。

  • 渡航への準備④ 〜備品類①〜

    こんにちわ!着々と準備しているHaraichi🍏です。 さて今回は、電化製品📺。何を日本から持っていこうかな。 よく言われるのが炊飯器だけは持ってけ!😏 やはり日本製の炊飯器で炊く米はうまいのか? Haraichiは家でお米を食べません。糖質ダイエット? いやいや夜はビール🍺のあてだけで十分なのです。ビールも十分糖質あるし😅。 インドネシアの有名なビンタンビールって美味しいらしいけど糖質も多いって。 そんな電化製品をインドネシアに持っていく中、電源は使用できる? 日本 周波数50/60HZ 電圧100V インドネシア 周波数50HZ 電圧127/220V 変圧器持って行きたくないので、海外でも…

  • 渡航への準備③ 〜住まい探し〜

    コロナ禍の現代。😂 赴任前のインドネシア訪問できないし、なかなか1月入国以降の住処が見つからない。 そんな中、現在駐在員のIさんに住まい探しお願いしています。 Iさん本当にありがとう! 感謝しています。! 今おすすめの物件は ①サービスアパートメントホテルのイソラス チカラン ②同様にオレンジカウンティ(ここは多少サービスアパートになっているのか?) いずれにせよ上記2物件より選びます。 少々値段がお高いですがそれなりの品質であるようです。 インドネシアlife 楽しみ 😆

  • 渡航への準備② 〜コロナワクチン接種証明書の準備〜

    インドネシアへの渡航準備。e-visa取得への準備。 本日市役所へコロナワクチン2回接種証明書を取りに市役所へ。 現在は渡航目的でしか取得できないみたい。 専用用紙に渡航国を記入。 身元証明としてパスポートは必要。 発行手数料はなし。無料。 2回接種して抗体が落ちてきていると思うが、それでもワクチン2回接種証明は必要なんだろう。 そのうちブースターショット証明とかできるじゃない?😅 いずれにせよ現在は日本、インドネシア共に感染者数が落ち着いているのは非常に良いこと。 本日よりインドネシアでの隔離期間は5日→3日に下がったって? 1月入国時にはこの状態以上で待っていてくれよな!インドネシア!

  • 渡航への準備① 〜クレジットカード〜

    インドネシア渡航まで2ヶ月余りとなってきました。🤗 <クレカどうしようかなあ?> 私の準備したクレカは・・・・・・・・・😆 ①T Sキュービック ゴールドカード 年間費¥10,000 →これは前から持っていました。基本トヨタ車買うの前提。前から持っていなければ新規では作らないかな? 海外旅行保険、荷物空港までの割引、トヨタレンタカー割引等。 ②楽天プレミアカード 年間費¥10,000 海外旅行保険、プライオリティー・パス無料等。楽天ポイントも付与される。 →早速プライオリティー・パスゲットしました。(3回ラウンジ利用すれば元取れる) ③三井住友カード(NL) 年間費 無料 国内大手コンビニ(セ…

  • はじめまして!Haraichi🍏です。

    はじめまして! Haraichi🍏です。 ブログを始めますので、よろしくお願いいたします。🙇‍♂️ 来年よりインドネシア単身赴任の生活が始まります。 実は一度もインドネシアに行った事がなく不安は大きいですが『見たもの』『感じたもの』を ゆる〜くblogにアップしていきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Haraichi🍏さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Haraichi🍏さん
ブログタイトル
〜インドネシアlife〜
フォロー
〜インドネシアlife〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用