chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うさぎのTCGカードコレクション https://www.usagi-tcg.com/

遊戯王をはじめとしたTCGコレクションを紹介しております。 おすすめのカードや購入品紹介などを介して、皆さんとTCGコレクションの楽しさを共有していきたいです。

うさぎ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/28

arrow_drop_down
  • 【遊戯王】イラストアドが高い!!天獄の王

    こんにちは、うさぎです。 天獄の王のレリーフとホロを購入しました。 イラスト滅茶苦茶かっこよくないですか!? 新レリはこのイラストみたいな背景が複雑なものほど良い味を出しますね。 また、ホロも購入しました。 無茶苦茶かっこいいです。 ホロってイラスト部分だけ撮ろうとすると、本当に写真写りが悪いんですがどうしたら綺麗に撮れるんでしょうか? ちなみに撮影失敗したのがこちら。 これはこれでかっこいいですけど笑。

  • 【遊戯王】シューティング・スターのレリーフを購入

    こんにちは、うさぎです。 タイトルにある通りシューティング・スターのレリーフを購入しました。 想像していたより安く1300円程だったので即購入。 スタダ系統って色々ありますが、このカードはイラストがシンプル目で好きです。 ついでにセイヴァー・スターも載せておきます。 こちらは前から持っていたものです。

  • 【遊戯王】韓国版いろいろ買ってみました!

    こんにちは、うさぎです。 先日、韓国版シクのクェーサーの記事を挙げて、韓国版にも興味が湧いてきたので色々と購入してみました。 シークレット ヒドゥンアーセナルのトリシュとブリューナクです。 日本では見ない強めのシク加工を味わえるのが魅力的ですね。 レリーフ スカノヴァのレリーフも購入。 日版のものと比較してみると、 レリーフ加工に違いはあまり見られないんですね。 韓国版の方が色が濃いめで雰囲気が変わって良いですね。 次に新レリーフ、こちらも日版と比較。 こちらは集中線が韓国版で少なくなっています。 また、日版の方が彫りも深く、加工がしっかりしています。 新レリーフは日版の方が良いですね。 ホロ…

  • 【遊戯王】韓国シクのクェーサー

    こんにちは、うさぎです。 先日、カード整理していると韓国版シクのシューティング・クェーサーを見つけました。 そこそこ前のオリパで手に入れたような気がするのですがハッキリ覚えていません。 改めて見てみるとシークレット加工が綺麗ですぐにファイルに。 韓国版はアジア版と同様にシークレット加工が強いと聞いたことがありますが、アジア版シクを見たことが無いのでよく分かりません。 あとがき 韓国版も手を出してみようかなと思っています。

  • 【自作】未開封パックコレクション用リフィル

    こんにちは、うさぎです。 TCGをコレクションする傍ら、未開封パックのコレクションも行っているのですがパックのコレクション用アイテムって全くありませんよね。 私も当初は上手にコレクションする方法が見つからず右往左往しておりました。 しかし、現在ではこのようにリフィルを自作して未開封パックをコレクションしております。 そこで今回は、現在私が行っている未開封パック用リフィルの作り方を紹介します。 はじめに 遊戯王のパックの大きさは約縦13.9x横6.8cmであり、これを収納するための6ポケットリフィルを探しておりましたが、ポケットが僅かに小さくパックが収まらないものしかありませんでした。 そこで現…

  • 【ポケカ】レリーフ加工ポケカのすすめ

    こんにちは、うさぎです。 今回はポケモンカードについて投稿したいと思います。 ポケモンカードにもレリーフ加工がされているものがスーパーレア (SR) というリアリティで存在します。 遊戯王のスーパーレアとややこしいですが、これはポケカではRR (ダブルレア)、RRR (トリプルレア) と同等です。 また、ポケカは遊戯王と異なりレギュ落ちがあり、一定期間を越えるとそのカードが使えなくなります。 昨今では強力なポケモンにはEX、GX、Vといった表記がされており、現在ではVのポケモンが使用できます。 また、レギュ毎にレリーフ加工も異なっています。 前置きが長くなりましたが、私はEX時代のレリーフが濃…

  • 【遊戯王】幽鬼うさぎコレクション

    お久しぶりです、うさぎです。 少し忙しく、休止状態になっておりました。 余裕も出てきましたので、不定期にですが投稿を再開したいと思います。 当サイトは『うさぎのTCGカードコレクション』と名前を付けさせていただいておりますが、このうさぎはもちろん幽鬼うさぎからです。 幽鬼うさぎは大好きなカードでして、現在日本語版に存在する19種類すべてを持っております!! その中からおすすめの "幽鬼うさぎ" をご紹介したいと思います。 レリーフ、コレクターズ幽鬼うさぎ 写真写りの悪いことに定評のある2種類です。 レリーフは20thレアコレに、コレクターズは20thレアコレとPremium Goldに封入され…

  • 【遊戯王】レリーフタキオンを購入しました!!

    こんにちは、うさぎです。 2か月ほど前ですが、ZEXALで登場したNo. モンスターを収録したNo. COMPLETE FILEが発売されました。 私は購入していません。 と言うのも、収録するカードがウルトラレアだったので、レリーフ好きの私はあまり興味がありませんでした。 しかしながら、No. モンスターを少しずつ集め、自分でNo. COMPLETE FILEは作成しております。 レアリティは初出のレアリティを尊重しつつ、 レリーフ、コレクターズ > シークレット > スーパー、ウルトラ で集めておりますが、まだ8割程度しか揃っていません。 今回は、それに関連して未所持だったレリーフエクシーズ…

  • 【遊戯王】アストラル文字、プリシク、リバイス・ドラゴン!!

    こんにちは、うさぎです。 先日、ANIMATION CHRONICLE 2021が発売されましたね。 早速ですが目玉カードであるアストラル文字版のリバイス・ドラゴンを購入しました!! これは美しい...!! まさかのリバイス・ドラゴンがアストラル文字版、しかもプリシクで封入されるとは。 フラゲが出た時、大喜びしていました。 しかも、2000円ほどと安価に手に入れられるとは....。 こちらは海外のTin缶付属のシークレットのリバイス・ドラゴンですが、また違った美しさがあります。 リバイス・ドラゴンはレリーフもホロも素晴らしいのでおすすめです!! あとがき ちなみにテラ・バイトも購入しました。 …

  • 【遊戯王】安価だがイラストアドなカード

    こんにちは、うさぎです。 カードコレクションにはお金がかかるものです。 そこで、今回は安価で手に入りますがイラストアドなカード達を紹介いたします。 《レッド・デーモンズ・ドラゴン》WJMP-JP010 Secret 週刊少年ジャンプにて付録として収録されたものです。 ジャンプが250円だったため、このカードは250円と揶揄されていたことを覚えてらっしゃる方も多いのではないでしょうか。 現在でも100-200円程度で購入できるこのカードですが、シークレット加工が強く見栄えが良くなっています。 《ブラック・ローズ・ドラゴン》DT04-JPB01 Parallel ブラック・ローズはレリーフが有名で…

  • 【遊戯王】思入れのあるカード達

    こんにちは、うさぎです。 現在、私は遊戯王をプレイはしておらず、コレクションに没頭している毎日ですが数年前までは実際にプレイしておりました。 特に小学生の頃は遊戯王に熱中しており、その時の思い出も数多くあります。 当時、カオスデッキを使用していた時のメインアタッカーだったカオス・ソルジャーです。 名前の部分が少し剥げており、2000円前後で購入したことを覚えています。 また、対のメインアタッカーであったカオス・エンペラーです。 当時は禁止カードでしたが、小学生間では関係ありませんでした。 こちらも2000円前後で購入しました。 あとがき どちらも傷ありですがそれも当時実際にプレイしていた時の思…

  • 【遊戯王】Replicaじゃない!!本物のメテオ・ドラゴン

    こんにちは、うさぎです。 先日、BOOK OFFにて面白いカードを見つけたので購入しました。 Replicaではない《メテオ・ドラゴン》です。 左下のReplica表記もしっかりありません。 見た目の通りボロボロですが、そのためあって税抜き100円という超特価で手に入れることができました。 メテオ・ドラゴンはプレミアムパック1で初登場し、その後にプレミアムパック3でReplicaとして再録されました。 プレミアムパック1は1999年発売ですので、このカードはなんと22年前のものです。 東映版遊戯王の映画において使用されていることは有名で、イラストと相まって人気なカードですね。 あとがき BOO…

  • 【遊戯王】青眼の白龍ウルシク (偽物)

    こんにちは、うさぎです。 遊戯王において最も有名で人気であろうブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンですが、私はちょっぴり変わったブルーアイズを持っています。 ウルトラシークレットのブルーアイズです。 ブルーアイズの神々しさがギラギラのシークレットで最高にマッチしてますねー。 ・ ・ ・ ・ ・ ブルーアイズコレクターの皆さん、その通りです。 ブルーアイズにウルトラシークレットのレアリティは存在しません。 このカードは屋台レア、つまり偽造品です。 こちらは私が1、20年前の小学生の時にお祭りで手に入れたものです。 当時、まさか偽物が存在するとはつゆ知らず実際に使用していたカードで枠もボロボロになって…

  • 【WIXOSS】遊戯王レリーフ好きならハマるかもしれないWIXOSSレリーフ

    こんにちは、うさぎです。 遊戯王のレリーフカードをコレクションしていると他のTCGでも同じようなものってないかな?、とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。 そこでレリーフ加工が存在するTCGであるWIXOSSについて紹介させていただきたいと思います。 「WIXOSS (ウィクロス)」は2014年にTVアニメと共にスタートした美少女キャラクターがいっぱいのトレーディングカードゲーム (TCG) です! WIXOSS公式サイトより抜粋 イントロダクション – WIXOSS-ウィクロス-|タカラトミー *うさぎはWIXOSSをプレイしたこともパックを買ったこともありません。 誤ったことを記載して…

  • 【遊戯王】おすすめコレクターズレア3選

    こんにちは、うさぎです。 前々回にトレトクでの購入品である《CX 超巨大空中要塞バビロン》のコレクターズレアを紹介いたしました。 トレトク購入品紹介 - うさぎのTCGカードコレクション 《CX 超巨大空中要塞バビロン》はコレクターズレア初登場のパックに収録されており、現在とは異なる加工がされていましたが、今回は皆さんのなじみのあるコレクターズレアのおすすめカードを紹介させていただきたいと思います。 《神竜騎士フェルグラント》 モンスターのポーズと集中線が見事にマッチしていて美しいですね。 兜の中にちゃんと顔があるのをこのレアリティで気付きました。 《深淵に潜む者》 このカードはぜひ実際に手に…

  • 【遊戯王】昔のプレミアムパック産マシンナーズ

    こんにちはうさぎです。 シークレットレアは多くの人に愛されていて、私の好きなレリーフよりも高価なことが多いですよね。 私はレリーフが安価で手に入るのでありがたいですが、私も好きなシークレットレアがあります。 それが昔のプレミアムパック収録のシークレットレアです。 以前は安価すぎるシークレットレアのため、安っぽくてあまり好きではありませんでしたが、今のシークレットレアよりもギラギラとした輝きと子供のころの懐古的な思い出から集めだしました。 特に嬉しいのが1枚100円を切るという安さ。 今回は私のお気に入りのプレミアムパック産シークレットレアを紹介したいと思います。 《督戦官コヴィントン》 《マシ…

  • 【遊戯王】トレトク購入品紹介

    こんにちは。 先日、通販サイトであるトレトクにおいてカードを購入いたしましたので一部ですが紹介したいと思います。 《幽鬼うさぎ》 左からCROS-SEC, RC03-Collectors (絵違い), RC03-Premium Gold (絵違い) です。 また、CROS-SECとPAC1-SECでシークレット加工はほとんど変わりませんが、PAC1ではカード自体が明るく作られているんですね。 《No.96 ブラック・ミスト》 《聖刻神龍-エネアード》 いずれも大好きなカードで、比較的安めなので無限に集めています。 また、他にもレリーフを複数購入しました。 《CX 超巨大空中要塞バビロン》 コレ…

  • 【遊戯王】11期レリーフってどう?

    2020年4月18日に発売されたRISE OF THE DUELISTから装い変わって遊戯王は11期に突入しました。 それと同時にアルティメットレアおよびホログラフィックレアの加工が大きく変更されました。 今更ながら、皆さんは実際に手に取られていかがでしたでしょうか。これまでのレリーフ加工とは異なり、シンプルに感じますが、背景の1つ1つに緻密な加工がしてあり非常にきれいなものも多々あるように思います。 今回は、私のおすすめの11期レリーフをご紹介いたします。 《光の天穿バハルティヤ》 背景の雲の1つ1つに異なる加工がされており、私の最も好きな11期レリーフです。 《機巧辰-高闇御津羽靇》 ドラ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うさぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うさぎさん
ブログタイトル
うさぎのTCGカードコレクション
フォロー
うさぎのTCGカードコレクション

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用