chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • WiFiがなくてもテザリングで無制限!?ドコモと楽天が熱い

    スマートフォンのデータ容量が少なかったり、出先でパソコンを利用するためにモバイルルーターを契約しているが通信費が高くて困っている。 このような方多いのではないでしょうか? スマートフォンのデータ容量を増やすのであれば、スマートフォンのデータ容量が多い料金プランを契約するしかないですし 出先でパソコンを利用するなら確かにモバイルルーターが必要になるのかもしれません。 今回は、このようなスマホの通信量で困っていたり、モバイルルーターの通信費でお悩みの方に向けて ドコモと楽天モバイルの無制限テザリングが熱い!というオススメ記事をまとめますので参考にしてみてください。 目次 テザリングが無制限って凄い…

  • ガラケーからahamoに乗り換えるのはお得?

    ahamoは安いって聞いたけど、ガラケーから変更するならどうすればいいの? このように疑問を感じている方いらっしゃるのではないでしょうか。 ahamoはインターネットからしか申し込みができないオンライン専用プランなので、ガラケーからの変更はインターネットに接続して行う必要があります。 ガラケーからahamoへの変更は、筆者としてはオススメしていませんが変更する方法の解説と、ガラケーからであれば 大手キャリアでの契約を検討するのも1つの手段だということを解説させていただきます。 目次 ガラケーからahamoはお得ではない なぜahamoはお得じゃないのか ahamoを検討できる人は選択肢が広い …

  • ガラケーのメリットとデメリットを改めて考えてみる

    ガラケーを利用するにあたりメリットやデメリットを考えた事ありますか? スマートフォンを使用するのが当たり前になっているご時世ですが、ご年配の方やお子様に携帯電話を所持してもらう場合にガラケーをお渡しするのも1つの方法だと考えられています。 このような場合にガラケーのメリットデメリット把握しておくことにより、どのような状況で役にたつのか ガラケー以外にも携帯電話の種類がある中、ガラケーを選ぶ理由があるのかを判断する事ができるようになります。 今後ガラケーを検討する際の参考にしてみてください。 目次 ガラケーのデメリットって何? 1.画面が小さい 2.ネット検索が見にくい 3.本体価格が高い 4.…

  • ガラケーからスマホは注意点を確認してから変更しよう

    ガラケーからスマホに変更する場合にどのような注意点があるか気になりませんか? 今後ガラケーが使えなるという連絡が届いていると思いますが、ガラケーで使えなくなるのは3G回線を利用したガラケーとなっています。 スマホを利用したくないという方は、4G回線のガラケーであれば今後も利用できますので安心してください。 もしも、ガラケーをせっかく変えるのであればスマホを試してみようと考えている場合はこの記事を参考にしてみてください。 目次 ガラケーからスマホに変える注意点! ワンセグがなくなる 電池持ちが短くなる 薄くはなるけど面積は広がる ギガに対する理解が必要 操作方法が大きく変わる 充電器が変わる 料…

  • スマホ補償って加入するべき?故障時はどうするのがベストか解説

    スマートフォンのスマホ補償って、いつも進められるから加入しているけど本当に必要な内容なの? このように疑問を感じながら毎月スマートフォンの補償代金をお支払いしているユーザーの方多いのではないでしょうか。 結論スマートフォンの補償は端末によって加入した方が良いですし、故障時はタイミングによって修理よりも買い替えてしまった方がベストな場合もあります。 今回は補償はどのような場合に必要なのか、故障時はどのようにするのがベストなのか解説をおこないますので参考にしてください。 目次 スマホ補償はこんな時に加入するべき! 高額スマホを購入したとき 故障時に同じモデルを使いたい時 紛失・盗難を考えたとき ス…

  • 携帯販売員も知るべき、ドコモ利用者がMNPをする流れの注意点

    ※編集中 2021年10月よりドコモの契約内容から違約金の撤廃が行われました。 これにより、今までドコモを長期的に利用してきたユーザーが他社へ乗り換えを考えるようになったり、携帯販売が行われている 携帯ショップでも違約金が発生しないドコモユーザーさんには積極的に乗り換えの営業が行われているようです。 ドコモを利用している場合、「ファミリーグループ」「シェアパック」「ドコモ光」「タブレット」「dアカウント」「dカード」などいろいろなサービスや、セット契約が絡みあっているため 他社への乗り換えは簡単にできるものではありません。 今回はドコモユーザーで他社に乗り換えを検討している方はもちろん、現場で…

  • ガラケーからiPhoneに変えると料金プランやデータ移行はどうなるの?

    ガラケーを長年使っていたけど、さすがにスマートフォンに買い替えるかお悩み中の方や、そのご家族の方 スマートフォンを購入するなら有名なiPhoneを使ってみたいものですよね。 教える立場の方からしても、Androidスマートフォンを購入されるよりもiPhoneを購入してもらった方が操作方法が同じなので教えやすいという意見も多いほどです。 それではiPhoneにしてみよう。と思い立った際に、iPhoneの料金プランはどうなるのか データ移行はする事ができるのか重要なポイントなので気になりますよね。この記事でこのような疑問を解決できますので是非目を通してみてください。 目次 ガラケーからiPhone…

  • ガラケーはいつまで使えるの?なくなるのは困るよね

    ガラケーが使えなくなると聞いた事ある方いらっしゃるでしょうし実際にガラケーは使えなくなるサービスが存在します。 ガラケーには現在2種類の契約が存在しており 「3G回線契約」と「4G回線契約」に分かれています。 ガラケーで使えなくなると言われているサービスは「3G回線契約」の話しですので、まずは回線契約種別が2種類ある事を理解しましょう。 今回の記事では3G回線のガラケーがいつまで使えるのか、ガラケーは今後なくなってしまうのかを解説していきます。 目次 ガラケーが使えなくなるのは本当? 3Gガラケーはいつから使えなくなるの? ガラケーの契約はこれからもできるから安心しよう 料金プランは今までより…

  • Applecareは加入するべきなのか購入するiPhoneで見極めよう

    iPhoneを購入する際に、加入するのか加入しないのか悩むのが端末補償のApplecareですね。 iPhoneを高い頻度で故障させているユーザーさんは迷わず加入している内容となっているでしょうが、余り壊した経験のないユーザーからすれば 補償は本当に必要?と悩みながら加入か非加入をその場で思いつきの判断で決めてしまっていると思います。 今回はApplecareの補償内容を確認し、本当に必要な補償なのか、端末によってどのような違いがあるのかを この記事で確認していってください。 目次 iPhoneはApplecareの加入は必須? iPhoneモデル事の修理代金 Applecare非加入時 Ap…

  • ゲームをするなら電池の減りが速いのは不可避2台持てば全て解決!

    ゲームアプリって何でこんなに電池の減りが速いのでしょうか。 お休みの日や、充電器がある環境なら別に問題ないのですが 移動中や、出先でのスキマ時間、休憩時間などでゲームアプリを楽しんでいると帰りの時間帯には電池がもう残りわずか、、、 こんなストレスを感じた日々を過ごしている方多いと思います。 スマートフォンのバッテリー消費は、端末スペックが向上してもやはりバリバリ稼働していればあっという間に無くなってしまうものです。 この悩みを解決するにはズバリ、ゲームを辞めるか、ゲーム専用のスマホを作り2台持ちになるの2択だと筆者は考えます。 2台持ちしてゲームを心置きなく楽しむ方法をまとめますので参考にして…

  • あなたにポケットWiFiは本当に必要?使い放題プランとテザリングで生活してみよう

    過去にポケットWiFiを契約して新しいポケットWiFiに買い換えようとしているあなた 本当にそのポケットWiFiは必要なサービスですか? 過去にポケットWiFiを契約したタイミングでは、確かにポケットWiFiのサービスは利便性も高く必需品として考えられていましが 最近ではスマートフォンの料金プランにデータ使い放題プランが登場するなど、データ容量を補うという観点からのポケットWiFi契約は本当に必要なのか再確認を行う必要があります。 目次 ポケットWiFiはスマホ以外にも接続してますか? ポケットWiFiを利用するにあたり、普段の使い方としてスマホ以外の機器にもポケットWiFiを接続して利用して…

  • 電池持ちが悪いなら買い替えと同時に2台持ちにしてみよう!

    何だか最近電池持ちが悪いなあ、、と感じていませんか?スマートフォンはどれだけ性能が良くても、1年ほど利用すれば電池の減りが速く感じるのは致し方ないことです。 このように1年足らずで電池の減りが気になるユーザーは、とくにゲームを利用する頻度や動画視聴の頻度が一定時間あるはずなので 購入したばかりの新品と、使用して劣化したバッテリーとの電池持ちは雲泥の差に感じることでしょう。 どれだけハイスペックモデルを購入しても、やはり使い込んでいけば電池持ちが気になるのは仕方がないと割り切り筆者のスペ太郎は スマートフォンの2台持ちがオススメだと推奨させていただきます。 過去と違い2021年ではスマートフォン…

  • auで機種を分割購入すると一括精算しなきゃ名義が変えれない!?

    auでお子様用のスマートフォンを購入しようと考えている方や、今までご家族の名義だったが自分の名義に変更しようと考えているユーザーさんに必見の記事です。 お子様のスマートフォンを新しく購入検討中であれば、この記事を読んで誰の名義で契約するのかしっかり考える事ができるようになり すでにご家族の名義で利用しているスマートフォンを自分の名義に変更しようとしているユーザーさんは、名義変更する前に事前にどのようにすればいいのか対策ができるようになります。 目次 auは機種代金の分割中だと名義変更ができない! auとしては分割購入を推奨している 返却プログラムが適用できなくなる お子様のスマホ契約時は2年後…

  • auで端末を一括購入するならその場でSIMロック解除してもらおう!

    iPhone13シリーズ以降から携帯会社で発売されるモデルはSIMロックなしのSIMフリー状態で販売がされています。 しかしiPhone13以前のiPhoneは現在発売されている在庫でもSIMロックがかけられています。 一括で購入する場合はiPhone13以前のモデルでも即時でSIMロック解除ができますので内容をまとめておきます。 目次 iPhone13シリーズはSIMロック解除不要! iPhone13シリーズ以外のiPhoneは要確認 iPhoneSE2やiPhone12miniは購入時に確認 購入時の同時申し込みなら無料! auショップや電話でのSIMロック解除は有料 auで使い続ける可能…

  • 携帯の同時契約は1名義3台まで!3台目は利用者登録が必要だと知ってた?

    携帯の見直しするにあたりご自身の契約回線だけでなく、ご家族様のスマートフォンも一緒に見直ししようと検討する場合がほとんどだと思いますが 携帯の契約は1人の名義だと同時に3台までしか契約できない事はご存知でしたでしょうか さらに、3台契約する場合は少なくとも1台に利用者登録というものをする必要があります。 今回は複数回線の携帯見直しをしようとしていたあなたへ、事前の確認項目として記事をまとめましたので参考にしてください。 目次 同時に複数台契約するなら事前に確認! 1名義での同時契約は最大3台まで利用者登録も必要 期間が開けば最大5台まで契約は可能 利用者を入れる場合は注意事項あり 機種を分割で…

  • iPhoneが充電できなくなってもワイヤレス充電で復活できるかも!?諦めるのはまだ早いデータは大切な思い出

    iPhoneが突然に充電できなくなってしまった。データのバックアップも取れず電源がつかなくなって困っている。 電源がつかなくなっていればこの記事は見ていないでしょうから、今このページを見ている人は緊急事態といったところでしょうか 余計な前置きすみません。 もしもあなたのiPhoneがiPhone8以降であれば充電器が挿せなくなってもバッテリーを復活させれるかもしれまんので記載しておきます。 目次 ワイヤレス充電に対応した機種なら充電できる! ワイヤレス充電に対応しているか確認 ワイヤレス充電器はいくらで買える? 直ぐにでもデータのバックアップを取ろう 電源が付かないiPhoneは修理してもデー…

  • povo2.0のマイページが利用できない?アプリを再度取り直してみよう

    povo2.0アプリがご利用できずお困りの方へ「povo2.0アプリ」を削除し、アプリストアから再インストールお願いいたします。アプリの再インストールなどにご利用いただくデータ容量として、300MB(3日間)のプロモコードをご用意しました、ぜひご利用ください。▼詳細情報https://t.co/cE95NkVCce— povo (@povo_official) 2021年11月25日 povo2.0にて2021年11月25日 プロフィール 通知 ヘルプ 詳細な内訳 その他もろもろ をタップしても下記のような画像が表示されエラー状態が発生していました。 引用元:povo2.0アプリ 筆者スペ太郎…

  • キャリアメールで損してない?メアド変更だけで驚きの節約ができます

    携帯の通信費が大きく値下がりする中、携帯のメールアドレスを変更する事に抵抗があり なかなか通信費をお安くできない方いらっしゃるのではないでしょうか。 とくに、ドコモやau、ソフトバンクといった大手3キャリアで契約されているユーザーさんに多い特徴かと考えられます。 もしも携帯のメールアドレスを変更してもいいのであれば、かなりの通信費見直しができる事になりますので今までメールアドレスのおかげで見直しが出来なかった方もこの記事を参考に 今後どうしていくか検討してみてください。 目次 メールアドレスを変えれば月額2000円節約できる 料金プランの内容もさらに充実できる キャリアのメールアドレスは本当に…

  • 転売ヤーを携帯販売員はこのように見てます!あなたは大丈夫?

    電気通信事業法の法改正による、通信料と機種代金の分離制度が始まる前は携帯会社を上手く乗り換えてお安くスマートフォンを購入し、転売を行う いわゆる「転売ヤー」が一定数いました。 2019年10月移行はこのような手続きによって利益を得られなくなったのか、転売ヤーは少なくなり携帯ショップに平穏が訪れたかと思われましたが 2021年また転売ヤーの再来が始まっているのです。 今回は現役の携帯販売員が転売ヤーはどのように携帯販売員から見られているのか、また携帯販売員の視点から転売行為に利益があるのか考察をしてみたいと思います。 目次 転売ヤーは雰囲気ですぐ分かる なぜ転売する人がいるの? もしかしたら騙さ…

  • 大手3キャリアのXperia5Ⅲを契約した場合で比較!楽天やUQモバイル・ワイモバイルで使うならどうなるの?

    ※編集中 Xperia5 Ⅲのスペックを確認 ドコモ版 カラー フロストブラック、フロストシルバー、グリーン、ピンク サイズ 約68mm×約157mm×約8.2mm 重量 約168g バッテリー容量 4500mAh(内蔵電池)OSAndroid™ 11CPUQualcomm®Snapdragon™888 5G Mobile Platform最大通信速度*5G:受信時最大4.2Gbps/送信時最大218Mbps4G(LTE):受信時最大1.7Gbps/送信時最大131Mbpsメモリ内蔵(RAM/ROM)8GB/128GB外部microSD/microSDHC/microSDXC(最大1TB)ディ…

  • AndroidからiPhoneに変更するならデータ移行はどうなるの?

    Androidスマートフォンを今まで利用してたけど、みんなiPhone使ってるから 自分もやっぱりiPhoneを使ってみたい! こんな風に考えてiPhoneを使い始めようとしている読者様多いと思います。 AndroidからiPhoneに変更する場合に思いつきで買い換える方もいらっしゃることでしょうが、携帯変えたあとのデータ移行をどうしたらいいか気になっていませんか? 既にお気づきの方もいるかもしれませんが、AndroidからiPhoneってデータ移行は、その方法をしらなければめちゃくちゃ難しい項目になるので この記事を読んで簡単にデータ移行を出来るように知識を付けておいてください。 ※編集中 …

  • U-NEXTを解約するのはまだ早い!Y.Uモバイルの新プラン知ってる?

    ※編集中 Y.Uモバイルの料金プランとは Y.Uモバイルは料金プランを3種類提供しており、他社に比べると分かりやすい内容でサービス展開をしています。料金プラン名称は シングル U-NEXT シェア U-NEXT シングル このようになっており、名称の後にU-NEXTが記載されているものはU-NEXTの料金が込になったセットプランとなっております。 それぞれの料金プランの通信費は 1.シングルU-NEXT 10GB 2,970円 (U-NEXT込) 2.シェアU-NEXT 20GB 4,170円 (U-NEXT込) ギガもエンタメも最⼤家族4⼈で分け合える 3.シングル 5GB 1,070円 ※…

  • ポケットWiFiよりpovo2.0や楽天モバイルでテザリングする方がオススメの理由

    ※編集中 ポケットWiFiとテザリングはどっちがいいの? ポケットWiFiとテザリングって出来る事が同じように感じるけど、どっちがサービスとしていいものなのか気になったことありませんか? ポケットWiFiとテザリングはそれぞれ出来る事が同じでも、通信費や性能面が大きく異なります。 使用する用途や、使用する方法によってどちらのサービスを利用する方がいいのか確認してみましょう! 利用する通信費の違い まずポケットWiFiを利用する場合とテザリングを利用する場合で通信費にどれくらい違いがあるのか確認してみましょう。 ポケットWiFiの通信費 約3500円~5000円 3000円代の通信費でポケットW…

  • 楽天モバイルのポケットWiFiはあり?なし?

    ※編集中 楽天モバイルのポケットWiFiはあり! 楽天モバイルのポケットWiFiは、本体価格がお安く通信費もお安いため 契約するのは「あり?、なし?」と質問されれば間違いなく「あり!」とお答えさせて頂きます。 理由としましては、楽天で契約するポケットWiFiはキャンペーンの適用をすることで 本体価格 1円 通信費 0円(1GB未満)※3ヶ月間は何GBつかっても0円 違約金 0円 手数料0円 このように意味が分かりませんが、トータル1円でポケットWiFiを料金開始する事ができます。 さらに楽天モバイルの「誰でも5000ポイントプレゼントキャンペーン」も受けることができますので もはや契約するユー…

  • ワイモバイルから2022年の学割「ワイモバ家族割」が開始!UQ学割とも比較

    今年もとうとう学割シーズンが始まりました! 先陣を切ったのはワイモバイル、2021年11月17日~2022年5月31日までを区切りに学割を提供します。 正式には、「ワイモバ親子割」という名称なのでお子様がいらっしゃらる家族向けのキャンペーンとなっており、これは本来の学割ではなく他社の様子を見るための戦略としてスタートしたキャンペーンかもしれませんね ひとまずワイモバイルから新しくスタートした親子割をまとめましたので参考にしてみてください。 目次 まずはワイモバ親子割の内容を確認! 学割なのに家族も対象 Mプラン以上の契約がお得 どんな人にオススメ? LINEMusicが6ヶ月間無料 LINEM…

  • ソフトバンクからも30歳以下のキャンペーンが開始「U30スマホおトク割」さっそく他社と比較!

    ※編集中 U30スマホおトク割ってどんな内容? ソフトバンクから新しく始まったキャンペーン「U30スマホおトク割」は簡潔に、月額値引きではなく端末値引きを行うキャンペーンです。 ソフトバンクで取り扱いしているスマートフォンを販売価格から10,080円割引して購入ができます。 キャンペーンの対象年齢は 申し込み時点で年齢が5歳以下~30歳であることとなっています。 U30スマホおトク割でソフトバンクを契約することにより、月額の値引きはありませんので スマートフォンがお安くなるキャンペーンだと確認しておきましょう。 利用者登録でもOK 実際に契約する名義人が5歳~30歳である必要はなく、使用者(利…

  • 通信費を安くできないのはこんな人。高い原因は携帯会社の料金プラン設定

    目次 見直しても通信費が高いのはこんな人 30GB以上データ量を使う 30歳以上の方 家族割を組めない方 固定回線(WiFi)を使用してない方 見直してもスマホ代が高いのはこんな人 iPhoneを毎回購入する人 最新のハイスペックモデルを購入する人 本体のデータ容量が必要 端末の下取りは出したくない 使い方によって節約したくても難しい例 楽天モバイルで試す価値あり donedoneで試す価値あり 通信環境が問題なければコスパ最高 見直しても通信費が高いのはこんな人 30GB以上データ量を使う 30歳以上の方 家族割を組めない方 固定回線(WiFi)を使用してない方 30GB以上データ量を使う …

  • バルミューダスマホは高すぎる!?誰に向いているのか真剣に考えてみた

    ※編集中 バルミューダスマホの本体価格 バルミューダから初のスマートフォンが2021年11月26日に発売されますが、1番気になる端末価格が判明いたしました! その金額はなんと 104800円!! なかなか良いお値段がしますね。 これはどんなスペックのスマートフォンになっているのか期待が高まる一方ですね。さっそくバルミューダスマホのスペックを確認してみましょう。 スペックを確認してみよう! CPU Snapdragon 765(オクタコア) RAM 6GB ROM 128GB 本体サイズ 約69×123×13.7mm ディズプレイ 4.9インチ(16:9) バッテリー容量 2500mAh 対応バ…

  • 子供のクリスマスプレゼントはiPhoneSE2で決まり!iPhone12miniもありかも

    今年もクリスマスが近づいてきました! 毎年この季節は悩ましいかもしれませんが、誰に何をプレゼントするのか考えれるだけでも幸せな事ですね。 今年のクリスマスはお子様にスマートフォンをプレゼントしようと検討中の方、しかもiPhoneをお安くお得に購入できる方法を発見しましたので 記事にまとめさせて頂きます。 楽しいクリスマスになることを願って。筆者より ※注意点 この記事は地域、店舗、タイミングによって内容が異なる場合がありますので予めご了承お願いします。 目次 クリスマスプレゼントにiPhoneなんて最高! 2年間の総額がたったの約16,500円 iPhone購入時の条件はもちろんあるよ プラン…

  • 小学生の子供に持たせるならキッズケータイとスマートフォンどっち!?

    キッズケータイとスマホはどっちを選ぶべき? 通信費で考える場合 キッズケータイもしくはスマートフォンを使用する場合に通信費は出来るだけお安い方がいいですよね。 お子様に携帯電話を所持させる際に、通信費をメインとして考えるのであればそれぞれの料金プランを把握することが必要になってきます。 まずはキッズケータイから確認してみましょう。 キッズケータイはドコモ、au、ソフトバンクのみの取り扱いとなっているため大手3キャリアから契約する流れになります。 ドコモのキッ ズケータイプラン 月額550円~ ファミリー割引の契約が必要になるのでキッズケータイ以外に、ドコモの回線契約が必要となります。 対象年齢…

  • かんたんスマホは本当に使いやすい?ドコモ、au、ソフトバンク比較してみよう

    初めてのスマートフォンに挑戦しよう!と考えている方や、ご両親にスマートフォンを使って欲しいんだけど何を使ってもらったらいいのか悩んでいるというあなたへ 携帯会社の「かんたんスマホ」は本当に簡単なのか 環境によっては、かんたんスマホ以外を選んだ方がいいかもしれない事情などをまとめたいと思います。 是非とも参考にしてみてください! 目次 かんたんスマホの取り扱い会社 ドコモのかんたんスマホ auのかんたんスマホ ソフトバンクのかんたんスマホ UQモバイルのかんたんスマホ ワイモバイルのかんたんスマホ 実際のところ本当に使いやすいの? 画面の表示が大きく見やすい 良く電話を掛ける人を設定できる お住…

  • 携帯販売員はすぐ働ける仕事だけど続かない?できる人は暇なとき何してる

    すぐにでも働きたいなら携帯販売員はオススメ なんの仕事をするか迷っているけど、経験がなくても誰でも働ける仕事はないかな? このように仕事探しで悩まれている方いるのではないでしょうか。 ゆっくり転職活動をできる環境であれば、希望の職種で時間をかけて探して行くことができますが、今すぐにでも新しい仕事につかなければ生活が厳しいという方もいらっしゃることでしょう。 コロナで職が少なくなっている世の中ですが、携帯販売を行う通信業界は現在でも求人の募集を良くみかけます。 理由としては、携帯電話は生活の必需品となっておりコロナで影響を受けるどころか、動画配信を楽しんだりオンライン会議などでさらに必要性が高ま…

  • かえとくプログラムとスマホトクするプログラムは回収・返却前に損傷していたらApplecareを必ず使おう!

    auで機種変更をしようかなと検討中の方! iPhone11以降のユーザー 端末返却の購入プログラムに加入中 端末補償のApplecareに加入中 端末に画面割れや、損傷がある この4項目に当てはまる場合 auショップで機種変更をする前に必ずこの記事を確認してください! 本来なら、お安く済ませれる手続きを 何も分からずに手続きすると大きな費用を払ってご自身で負担をしなければいけなくなる場合があります。 auユーザーも、auの携帯販売員も是非とも内容を確認してみてください。 目次 かえトクプログラムの仕組み かえとくプログラムの落とし穴 何のためのApplecareなんだ!? Applecare非…

  • AppleMusicがauで6ヶ月間無料!?au以外でも無料キャンペーンはあるの?

    大手キャリアのauからAppleMusic6ヶ月間無料のキャンペーンが行われていることをご存知でしょうか? AppleMusicは、あのiPhoneで有名なAppleがサービス提供をしている音楽配信コンテンツとなっています。 まだAppleMusicを利用した事がない人でも、現在すでにAppleMusicを利用している人でも auから無料キャンペーンにエントリーすればお得に利用する事ができますので是非参考にしてくたざい。 目次 AppleMusicが6ヶ月間無料に! AppleMusicの料金を知ろう AppleMusicの特徴 iPhoneユーザー以外はどうなるの? 無料キャンペーンの登録方…

  • 格安SIMのdonedoneならAppleMusic Spotify AmazonMusicいくらでも音楽垂れ流し!

    音楽を聞くとストレス解消になったり、モチベーションを上げるためだったりと、いつでも音楽を視聴できる環境があると快適ですよね 最近ではスマートフォンの音楽配信サービスで好きなように音楽を聞ける環境が整ってきていますが、データ通信量を気にしたり、高い通信費をお支払いしたりと 音楽を楽しみたいのに、違う観点からストレスを感じている方が多いのではないかと感じます 今回は、このような音楽配信サービスを好きなように楽しみたいというユーザーに向けてオススメの格安SIM「donedone」をまとめましたので参考にしてください。 目次 donedoneは格安料金の50GBプラン 2つの50GBプランから選べる …

  • 【必見】AQUOSsense6この価格差はいったい何?eSIMを利用するなら要注意!

    Androidで人気のスマートフォンと言えば、SHARPのAQUOSシリーズではないでしょうか。 今回2021年11月にミドルモデルとしてAQUOSsense6が「ドコモ、au、楽天モバイル」から発売されました! ミドルモデルのAQUOSsense6は買い求めやすい端末価格設定として市場に展開されていますが、携帯会社ごとの金額差が若干異なります。 携帯会社によって金額差が異なるのは、どんな機種でも普通の事なのですが、今回かなり大きな金額差があり、原因がなんなのか気になりましたので記事をまとめました。 目次 AQUOSsense6の販売キャリア この端末の価格差はいったい何!? 基本スペックはほ…

  • ドコモのギガプランならディズニープラスが3ヶ月間無料!

    ディズニー好きには嬉しい情報で、ドコモのギガプランを契約しているユーザーは「ディズニープラス」が3ヶ月間無料で利用できるキャンペーンが始まりました! ギガプランは2021年現在ドコモの料金プランでは新しいプランとなっており、 過去の料金プランを今も利用中のユーザーはギガプランへの変更をするだけでもお得になる可能性は高いです。 さらに、ディズニーを楽しめるとなれば契約するしかありませんね! 目次 ドコモでディズニープラスが3ヶ月間無料! ドコモからディズニープラスが3ヶ月間無料で使えるキャンペーンが始まっています。 ディズニーが好きなユーザーだけでなく、マーベル、スターウォーズと幅広くシリーズ作…

  • LINEMusicがソフトバンクグループで6ヶ月間無料!?まさかのLINEMOまで対象に

    ソフトバンクの携帯をご利用中の方に嬉しい内容で、音楽配信サービスの「LINEMusic」が6ヶ月間無料で利用できるキャンペーンが2021年11月17日より始まります! 音楽配信サービスが数多くある中、LINEMusicは知名度もありますし安心して使用できるサービスにもなっています。 LINEMusicは連絡ツールの王道である「LINE」と組み合わせた機能を使う事もできますので合わせ記載します。 目次 ソフトバンクでLINEMusicが6ヶ月間無料! ソフトバンク以外も対象あり! LINEMusicの料金を知ろう LINEMusicの特徴 LINEとの連携が魅力的 無料期間終了後もPayPayで…

  • DAZNの無料登録ならau一択!povo2.0なら7日間でなんと760円

    auからDAZNの登録が3ヶ月間無料! auユーザーであれば、なんとDAZNが3ヶ月間無料で利用できるキャンペーンが行われています! 登録にはauIDの作成が必要になりますが、簡単に作れますしauユーザーであれば、ほとんどの方が使用したことあると思いますので問題ないでしょう。 スポーツ好きには見逃せない内容となっていますので是非とも確認してみましょう。 DAZNってどんなサービス? DAZNはスポーツ配信に特化した視聴サービスです。インターネット環境があればいつでもスポーツを視聴する事ができます。 サッカー、野球、テニス、格闘技、F1など配信は多岐にわたり年間で1万試合以上を視聴できる驚きの数…

  • smash.の無料登録ならau一択!povo2.0なら24時間でなんと220円

    auから様々な配信コンテンツが無料期間付きで提供されるなか、「smash.」も無料期間のキャンペーン対象になりました! smash.をすでに利用している方や、まだsmash.について詳しくない方もこの記事を読んで是非お試ししてみましょう。 無料で使えるなら、やらなきゃ損ですが このようなキャンペーンは必要性を感じなかった際に、サービス解約や退会を行っていなかった場合 無料期間終了後に知らぬ間に課金がされて、本当の損にも繋がりますので、合わせてサービス解約・退会方法も記載しておきます。 目次 auからsmash.の登録が6ヶ月間無料! smash.ってどんなサービス? smash.の月額料金を知…

  • データプラン専用でオススメのeSIMはどこ?ベストな音声プランとの組み合わせも紹介

    eSIM契約は複数の会社の回線を組み合わせて利用できるため大変便利な仕組みです。 例えば、ここの会社は音声通話の料金内容は良いのに、データの料金内容は微妙だ、このように1つの料金プランでベストなSIM契約というのはなかなかありません。 eSIM契約が活用できれば、音声通話のSIMはあの会社でデータのSIMはあそこの会社というように好きな組み合わせができるのです。 今回はデータ専用としてオススメなeSIMを記事にまとめます。 音声通話のオススメeSIMを知りたいという方はコチラの記事を参考にしてください。 www.sumahoou.com 目的 データ専用eSIMのオススメ 楽天モバイル pov…

  • iPhone12miniが格安!あなたは本当にiPhone13じゃなきゃダメ?

    大手3キャリアで値引き合戦! 電気通信事業法の改正により、携帯代金の値引きは22000円までとルールが決まっていたはずなのですが、大手キャリアで「iPhoneSE2」と「iPhone12mini」が22000円+αの値引きがされた販売が行われています。 こちらはiPhone12miniが実際に販売されていたお店のPOP写真になりますが 22000円+22000円 合計44000円の値引きが適用され 端末価格が27,650円で購入できるとの記載になっています。 これには値引きの仕組みを理解する必要があるのですが、法律で規制されている端末の値引き上限額は22000円なのですが 「携帯の回線契約を伴…

  • ドコモのエコノミーMVNOであるOCNモバイルONEから60歳以上1GBキャンペーン開始

    ドコモ回線を利用した格安スマホの「OCNモバイルONE」から新しいキャンペーン 1年間実質1GBキャンペーンがスタートしました。 詳細をまとめていますのでご確認ください。 目次 60歳以上の方限定! 500M新コースとは? どこで申し込みができるの? エコノミーMVNOってなに? 60歳以上は契約するべき? 60歳以上の方限定! OCNモバイルONEから新しく「500Mコース」が提供が開始されましたが、60歳以上のユーザーであれば さらに500M追加され1年間1GBで利用がてきる「1年間実質1GBキャンペーン」も現在受付が行われています。 条件としましては 60歳以上のユーザー dアカウントの…

  • 格安スマホIIJmioの料金プランはeSIMも魅力的!オススメの組み合わせも紹介

    格安スマホといえばIIJmioを1番初めにイメージされる方は多いのですが 格安スマホに詳しくない方からすれば IIJってなんですか?というようなリアクションが普通でしょう。 今回は格安SIMに興味があり、どこにするか迷っている方に向けてIIJmioがどんな格安スマホ会社なのか、どのような特徴があるのかを記事にまとめましたので参考にしてみてください。 目次 IIJmioの料金プラン eSIMの料金プラン メリットやデメリット メリット デメリット 特徴 向いているユーザー オプション・サービス一覧 過去の料金プラン 端末セットの契約 mioひかりのセット割 eSIMとオススメの組み合わせ まとめ…

  • NUROモバイルのNEOプランはいつから?特徴やデメリットを解説!

    NURO光がある事は知ってましたけど、NUROモバイルって何!? 新プラン発表とかの前に、そもそもNUROモバイルって提供してたんですねと素人のようなリアクションをしてしまった、筆者のスペ太郎ですが いつもと違い、客観的な携帯販売員の視点から「NEOプラン」の記事をまとめれると思いますので是非参考にしてください。 目次 NUROモバイルからNEOプランが登場! NEOプランの特徴 料金プランの詳細 メリットやデメリット メリット デメリット どんなユーザーに向いてる? NEOプランのサービス解説 NEOデータフリー データ繰越 パケットギフト 容量チャージ NEOプランのオプション解説 5Gオ…

  • WiMAXの最新モデルで自宅セット割Speed Wi-Fi HOME 5G L12

    WiMAXのホームルーターが新しく11月5日に発売されます。 新しいホームルーターの性能や、金額を確認してみましょう。 契約する料金プランによって携帯会社のauやUQモバイルとセット割引が組めるようになりますので合わせて記載しておきます。 目次 Speed Wi-Fi HOME 5G L12スペック表 Speed Wi-Fi HOME 5G L11とL12の比較 L12の端末価格 auの端末価格 UQの端末価格 L12の料金プラン auの料金プラン UQの料金プラン どちらから購入するのがお得? 自宅セット割とスマートバリュー Speed Wi-Fi HOME 5G L12スペック表 サイズ …

  • データ増量オプションの無料期間はいつまで?UQモバイルとワイモバイルを解説

    大手キャリアのauとソフトバンクのサブブランドとして提供が行われている UQモバイルとワイモバイルですが、どちらの携帯会社も1年間は契約したプランのデータ容量が増える データ増量オプションがオプションとして提供されています。 データ増量オプションについて内容を理解していなければ、1年後に損してしまう可能性がありますので、詳細を確認して今後に是非活かしてください。 目次 データ増量オプションは1年間無料! 1年後はそのままだとどうなるの? データ増量はするべき? オプションの外し方を覚えておこう 1GBのコストを考えるとお得! まとめ データ増量オプションは1年間無料! UQモバイルとワイモバイ…

  • auホームルーター5Gに解約金や速度制限はあるの?

    auから5Gに対応したホームルーターが提供開始されました。 合わせて5Gホームルーター専用の料金プラン「ホームルーター5G」もスタートしたので記事にまとめます。 4Gのホームルーターと何が変わったのかに注目しながら読んでみてください。 目次 ホームルーター5Gの詳細 ホームルーター5Gの料金プラン 5Gプラン対応端末 端末の購入方法 4Gプランとの違い 直近3日間の速度制限が違う! 契約住所での利用制限 ホームルーター5Gの詳細 auからコンセントに挿すだけで利用できるWiFiサービス「ホームルーター5G」プランが提供されていますが、どのような内容なのか確認していきましょう。 前提としまして、…

  • 自宅セット割インターネットコースにWiMAX+5Gプランが対象に!

    UQモバイルにて、自宅セット割のインターネットコース受付開始予定日が決まりました! 2021年11月25日からインターネットコースの受付が開始されますが、これに伴い提携WiMAXの提携先が、追加されましたので詳細をまとめます。 目次 先行キャンペーンの終了 インターネットコースの受付開始 インターネットコースに新WiMAX+5Gが追加 新WiMAX+5Gプランとは 契約するWiMAXの代理店で月額が変わる WiMAX+5Gギガ放題プラスの終了 自宅セット割の対象WiMAX一覧 auホームルーター5Gと何が違うの? auホームルーター5Gの料金プラン auホームルーター5GとWiMAX+5Gの比…

  • ソフトバンクAirの5G対応モデルAirターミナル5をAirターミナル4と比較

    ソフトバンクから5G対応のホームルーター「Airターミナル5G」が提供スタートしました。 料金プランの詳細や、機種代金、契約期間などを詳しく確認してみましょう。 4G端末のソフトバンクAirからどのように変わったのかも、記事にまとめます。 目次 Airターミナル5Gの特徴 ソフトバンクAirは工事不要のコンセントに挿すだけでWiFiの利用ができる固定回線サービスです。 「Airターミナル5G」は5G回線に対応したソフトバンクAirとなっており、高速通信に期待が持てるモデルなのです。 データ容量は無制限で利用できる料金プランで、直近3日間でのデータ制限といったものもありませんので心置きなくWiF…

  • 自分でSIMロック解除をする方法とは、au、ドコモ、ソフトバンクそれぞれ解説

    携帯会社を乗り換える場合に今のスマートフォンをそのまま使い続けたいと考えたことありますよね? この場合に必要となる作業がSIMロック解除です。 スマートフォンを携帯会社から購入する場合、購入する携帯会社でしか使えないようにSIMロックというものがされているのをご存知でしたか? SIMロック解除しなければ他の会社で、今のスマートフォンを利用する事ができないので方法を知っておくことは重要の事なのです。 今回はau、ドコモ、ソフトバンクのSIMロック解除方法をまとめましたので参考にしてください。 目次 SIMロック解除にはIMEIが必要 iPhoneのIMEI確認方法 AndroidのIMEI確認方…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スペ太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
スペ太郎さん
ブログタイトル
スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生
フォロー
スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用