chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 3人家族の通信費は平均どれくらい?節約したらどこまで安くできる

    インターネットで3人家族向けの通信費平均を確認したくても、意外と2人家族や4人家族ばかりのまとめ記事が多いんですよね。 3人家族なら平均どれくらい払っていれば高くないのか、節約して安くするならいくらまで安くできるのか分かりやすくまとめましたので参考にしてください。 目次 3人家族の大手3キャリア料金 大手3キャリアでは2021年現在、家族割が最大3回線まで適用できる料金プランをメインで提供しています。 基本的に選ぶ料金プランは2つで ①データが使い放題プラン ②低容量の従量制プラン このどちらかから契約をおこないます。 データ使い放題プランの場合 月額が約7000円の基本料金になりますが 家族…

  • auの応援割U30よりも電話番号を変更してよければデータ増量のスマホスタートプランがオススメ

    目次 au応援割U30よりスマホスタートプランを選ぶ理由 22歳以下の利用者である 電話番号が変わっても問題ない 現在使っている回線の解約が必要 データ容量が少なくなる au応援割U30の料金プランを詳しく知ろう スマホスタートプランフラットを詳しく知ろう U22データ増量キャンペーン auからUQモバイルへの乗り換えもオススメ UQモバイルの料金プランを詳しく知ろう au応援割U30よりスマホスタートプランを選ぶ理由 auで新しいスマートフォンに変更する場合に、30歳以下のユーザーであれば「au応援割U30」のキャンペーンが2021年10月よりスタートしましたので お安く契約することができま…

  • ドコモのahamoとロング学割&U30ロング割を料金比較

    ドコモの学割は毎年新しく提供されていますが、内容が複雑でイマイチよく分かりませんよね。 学割が適用することができるのであれば、普通に契約するよりもお得になる事は間違いないでしょう。 しかし、2021年現在はオンライン専用プランの「ahamo」も提供されているため そもそもahamoの方がお得なんじゃないの? このように考える方もいらっしゃることでしょう。今回はドコモの学割を適用した場合と、ahamoを契約するのはどちらがいいのか記事にまとめましたので参考にしてください。 目次 ドコモの学割ってどんな内容? ドコモのロング学割 U30ロング割 ahamoの料金プラン ロング学割とU30ロング割の…

  • UQ学割2021はいつまで?見直すタイミングを把握しておこう

    UQの学割2021年のキャンペーンが2020年11月20日~2021年5月31日まで受付がされていましたが、2021年10月になり 契約したユーザーのタイミングによっては、近々割引がなくなるタイミングとなっています。 UQモバイルは元々の料金設定がお安いため、見直ししなくても大きなデメリットになることはありませんが 現在の利用方法と契約内容によっては必ず見直しをするべきですので参考にしてください。 目次 UQ学割2021の内容ってどんなの? 割引がはずれるとどうなるの? 見直すべきユーザーはどんな人 見直したらいくらで使えるの? いつ見直せばいいの? 2022年のUQ学割に期待 UQ学割202…

  • auの学割は家族にも適用できる!?携帯で学割を使う裏ワザとは

    auの学割は2020年10月~2021年の5月まで受付がされていましたが、契約したタイミングによってはユーザーのほとんどが割引のはずれるタイミングとなっています。 auの学割がはずれると割引額が非常に大きかっただけに、月額の費用がグッと高くなることになります。 ご自身のスマートフォン利用方法を再度確認し、auで今後も同じ料金プランで使い続けるのか 新しいプラン、もしくは他社に乗り換えをするのか検討してみるようにしましょう。 目次 auの学割2021はどんな内容? 割引の対象となる料金プラン 料金シュミレーション 22歳以下のシュミレーション 29歳以下のシュミレーション 割引がいつはずれるのか…

  • au応援割(U30)と(エンタメ)をUQモバイルとpovo2.0で比較してみよう

    2021年10月29日からauで新しい割引がスタートしました! 割引名は、au応援割(U30)とau応援(エンタメ)の2種類です。 新しい割引の内容と、適用条件 またKDDIグループから提供されているUQモバイルやpovo2.0と比較した場合どのような金額差があるのか比較してみました。 是非とも参考にしてください。 目次 au応援割(U30)って何? 対象の料金プラン au応援割(エンタメ)って何? 対象の料金プラン KDDIグループの料金プランと比較しよう au応援割の料金設定 UQモバイルとの比較 povo2.0との比較 au応援割の注意点 au応援割(U30)って何? 対象年齢を30歳以…

  • 楽天モバイル2台目の料金は無料?家族のMNPはキャンペーンどうなるの

    楽天モバイルはお試しした人なら分かると思いますが、普通に通信が繋がるエリアであれば快適に使うことができるコスパ最高な携帯会社ですよね! 1GBまで無料だったり、乗り換えや新規契約でも特典があるので家族の回線も楽天モバイルに変えたいと考えるのが普通な事でしょう。 楽天モバイルは2台目を契約する場合に気をつけるポイントがあるので記事にまとめました。 目次 名義が同一名義だとキャンペーン適用外!? 家族回線は家族名義で契約しよう 名義変更するデメリット 未成年の契約はどうなるの? 楽天モバイルの特典とは 契約と同時に端末購入でポイント還元 SIMカードのみの契約でポイント還元 家族の紹介でポイント還…

  • iPadはキャリアで契約した方がお得なのか比較、WiFiモデルでテザリングする方法もある

    iPadは学校の授業等でも取り扱いがされるようになり、iPadの需要が年々高まっています。 実際にiPadを使ってみたいと考えている方や、今使っているiPadを新しく買い替えたいと考えているユーザーもいらっしゃることでしょう。 iPadにはモデルの種類や、どこで購入できるのかといったように入手するために考えなければいけないことがたくさんあるのです。 今回はiPadの種類の違いや、購入できる場所や金額の違いをまとめますので参考にしてください。 目次 iPadの種類を知ろう! WiFiモデルとセルラーモデル 2021年の現行機種 iPadPro iPadAir iPadmini iPad オススメ…

  • 一人暮らしの通信費は平均が高い、安くする方法は別世帯の家族

    携帯料金って家族割とかいろいろあるみたいだけど、一人暮らしのユーザーにとっては通信費が安くなるメリットがないので不公平ですよね。 今回はそんな一人暮らしをしているあなたが、通信費を安くするためにはどのような方法があるのか 一人暮らしの通信費のお支払い平均がどれくらいなのかを把握して今後の見直しに活用してください。 目次 一人暮らしの通信費平均はどれくらい? 5GB以上利用、通話はあまりしない 5GB以下利用、通話は仕事でよく使う 1GB以下、通話はまったくしない なんで高くなるのか理由を知ろう 別世帯の家族が同じ携帯会社か確認しよう WiFiが必要か再確認しよう WiFiが必要な利用シーン W…

  • auとUQのeSIM契約に変更する切り替え方法を解説、simロック解除は必要?

    スマートフォンをお得にかつ、便利に利用できるeSIM契約が2021年になりいろんな携帯会社で提供がされるようになってきています。 今回はKDDIグループのauとUQモバイルからeSIM契約の提供開始が決まりましたので記事をまとめます。 そもそもeSIMってなに?とeSIMとは何か疑問を持たれている方は下記の記事に目を通して頂きeSIMについて確認してみてください。 eSIMを詳しくまとめた記事はこちら これからeSIMについて、どのように契約すればいいのか、契約の流れはどうなるのか気になるユーザーが増えると思われるため、この記事が皆様の参考になれば幸いです。 目次 auとUQでeSIMの提供が…

  • ケータイが重い時や熱い時の対処方法を解説

    ケータイでゲームをしていたら動きがカクついてしまい重いなと感じたり、長時間のプレイによりケータイ本体が熱くなって困ったことありませんか? このように、動きが重くなる原因や、本体が熱くなる原因はなんでだろうと疑問を感じたことあると思います。 実際に今お困りで原因を調べている方や、熱持ちしないようにケータイを使いたいという方のために記事をまとめてみましたので参考にしてください。 目次 ケータイが重い時は再起動で5割は解決! 再起動が面倒ならキャッシュ削除 設定画面からリフレッシュ 専用アプリでリフレッシュ そもそもの通信回線が遅い CPUが足りていない ケータイが熱い時はアプリの動作を止めよう バ…

  • 簡単に一番節約できるものは携帯の通信費だと知っていましたか?

    毎月の生活費を節約する為には何の費用を削ればいいのか悩みますよね もしも、2021年になってから携帯の通信費を見直してないという携帯利用者は、通信費の見直しが一番節約できる項目になるかもしれません。 家族の人数が多ければ多い程、1台辺りの通信費削減に繋がるかもしれませんので是非参考にしてください。 目次 通信費の節約はプランを変えるだけ! 携帯電話はそのままでOK データ量の使い方も見直せるならなおよし 通話の使い方も見直しるならさらによし 家族の通信費も見直ししてみよう! 家族でまとめるだけで節約ができる 条件によってはさらに節約ができる 固定回線の場合 電力会社の場合 通信費の節約はプラン…

  • ケータイ代が高いから安くしたい!実際の金額はいくらになるの?

    ケータイ代ってなんで高いの?このように疑問を持っている方は、この記事をきっかけに毎月の携帯料金がお安くできるかもしれません。 ケータイの料金プランは日々新しく見直しされ、少しづつ金額相場がお安くなってきています。 特に2021年に入ってからの金額変動は大きく、2021年になってから携帯料金をまだ見直ししていないという方は是非この記事を読んで参考にしてください。 目次 ケータイ代は基本料金が5000円以上だと高い! データ使い放題にしたいなら5000円以上でもOK 30GB以下なら3000円で抑えれたらベスト かけ放題は本当に必要? ケータイの本体代金はなぜ高いの? iPhoneを購入するとやは…

  • 通信費を節約してどれくらい貯金ができる?携帯販売がシュミレーション

    通信費を節約しようと考えても、携帯の料金プランは難しくてどのように見直しすればいいのか分かりませんよね。 現役の携帯販売員である筆者が、通信費の見直しを行い節約をすることで貯金をどれくらい貯めることができるのか 様々なパターンでの料金シュミレーションをしてみたいと思います。 今後の参考になれば幸いですので、是非読んでみてください。 目次 通信費の金額相場でどれだけ節約できるか分かる データ消費が少ない場合 データ消費が多い場合 1年間で3万円、4人家族だと14万円の節約! 5年くらいプランを見直ししてなかったら大損してる!? データ定額プラン 通信費の節約で貯金も貯まる! どこのプランに見直し…

  • WiMAXで通信費の節約は逆効果!?ご自身のインターネット利用方法で判断しよう

    携帯の通信費を節約することって大切ですよね。 最近ではファイナンシャルプランナーから固定費を抑えるなら通信費を優先して見直すようにアドバイスされて携帯ショップに問い合わせする方も増えているようです。 今回の記事ではポケットWiFiのWiMAXを現在利用しているユーザーや、これから契約しようと考えているユーザーに向けて WiMAXを通信費節約の為に契約するなら逆効果!?という記事でまとめました。 つまり、通信費の節約になるユーザーもいれば、考え方が間違っていれば損してしまっているユーザーもいるので是非興味のある方は参考にしてください。 目次 スマホを1GBで抑えるための節約なら損している! スマ…

  • 【主婦必見】貧乏だと感じていれば通信費の節約方法をブログで知ろう。生活の固定費は家計簿へ記載!

    毎日お仕事、毎日家事、こんな生活で大変な主婦の方、ご自身は貧乏だと感じていませんか? 貧乏の基準はどこからなのか明確ではありませんが、同じ収入で、同じお金の消費金額でもその生活を貧乏と感じるかどうかは個人によって考え方が変わります。 今回は今の生活を貧乏だと感じているあなたへ、携帯の通信費をテーマに少しでも金銭面の負担を減らし裕福な生活に変えるための節約方法をまとめました。 すでに通信費を安く出来ていると自信のある読書様は読んでも参考にならないかもしれませんので、携帯に関して疎いと感じている方は是非読んでください。 目次 固定費を節約するなら携帯の通信費 通話の使用状況を確認しよう データ容量…

  • 高齢者が携帯電話で通話のみしかしないなら乗り換えするべき?

    携帯電話は利用するユーザーによって使用方法は様々です。インターネットばかり利用する人もいれば、通話しか使わない人もいることでしょう。 特に年配層のユーザーは通話を利用する割合が多く、インターネットのデータ容量を重要視している場合は少ないです。 今回はこのように通話しか基本的に使っていないのに、スマートフォンの通信費が高くて悩んでいる。 ガラケーからスマートフォンに変えたいけど、お安く契約できないのか困っている方に向けて 通話しかしないなら、どのようなプランがオススメなのか、乗り換えた方がお得なのか記事にまとめます。参考にしてください。 目次 通話しかしないなら乗り換えがお得! 誰でも対象オスス…

  • AppleWatchだけ子供に持たせて連絡が取れる!?auのウォッチナンバープランがオススメ!

    お子様にキッズケータイを持たせるのか、スマートフォンを持たせるのか悩んでいる方多いんじゃないでしょうか。 もしも腕時計で通話やメッセージのやり取りができるとしたら、これも1つの選択肢となることでしょう。 Appleから販売されているAppleWatchと、auのウォッチナンバープランを掛け合わせれば、腕時計単体で連絡を取れる利便性の高いサービスになるのです。 今回はこのウォッチナンバープランについて詳しくまとめましたので参考にしてください。 目次 携帯がなくてもAppleWatchで連絡可能! ウォッチナンバープランの特徴 ナンバーシェアと何が違うの? 子供と連絡を取るならどれがオススメ? A…

  • 車WiFiはドコモインカーコネクトがオススメ!パイオニアのルーターを購入しよう

    車で移動中にWiFiがあれば便利なのにな、車で子供が動画をたくさん見るからデータ容量が足りなくて困ってる。 こんなお悩み抱えていませんか? 今回は車で無制限のWiFiが低価格で使えるドコモの「インカーコネクト」を記事にまとめます。 使用できる場所が車の中だけと限定的なWiFiではありますが、車の移動中に使えるWiFiと考えると利便性が高いサービスなんです! 目次 車で無制限のWiFiが使える! 料金プラン ドコモインカーコネクトの対応端末 どうやって契約するの? 他のWiFiサービスと比較 ポケットWiFiと比較 povo2.0との比較 テザリングと比較 ドコモインカーコネクトがオススメなユー…

  • ドコモのエコノミーMVNOって何?安くなるのかahamoとも比較

    ドコモがオンラインプランのahamoを提供開始し、一定のデータ量を消費する使い方の場合、お安くなるユーザーが非常に増えました。 しかしKDDIがpovo2.0の提供を、ソフトバンクがLINEMOで低容量プランの提供をと、さらに格安の料金プラン提供を始めました。 そして、ドコモからも「エコノミーMVNO」という低容量プランが発表されたので記事にまとめます。是非参考にしてください。 目次 エコノミーMVNOとは 低容量かつ低価格 プラン変更ではなく乗り換えになる 提携しているMVNO オンラインではなくショップで対応可 ahamoとエコノミーMVNOの比較 ドコモのギガライトとも比較 エコノミーM…

  • iPhoneSE2にpovo2.0のeSIMを契約したらコスパ最高!2台持ちにもオススメ

    iPhoneには様々なシリーズが発売されていますが、コストパフォーマンスで人気を博しているのが「iPhoneSE2」です。 iPhone7やiPhone8のようなホームボタンがある外観に、iPhone11のCPUを入れ込んだモデルで、本体価格は約5万円で購入することができるのですが さらにeSIMも対応したモデルなので、携帯会社を複数組み合わせれば毎月の通信料もかなりお安く維持する事ができるコスパ最高のiPhoneなんです! 今回は「iPhoneSE2」でいかにお安く携帯料金を維持することができるのか記事にまとめるので参考にしてください。 目次 iPhoneSE2がコスパ最高の理由 iPhon…

  • eSIMに切り換えてiPhone音声通話を安く使うおすすめ方法を比較

    SIMカードがeSIMを活用できる事により、音声通話の基本料金をお安く使用する事ができるようになるのを知っていましたか? eSIMって何?と疑問に感じている方はまずコチラの記事でeSIMとは何かを、読んでみてください。 eSIMを詳しくまとめた記事はこちら 日本で普及率の高いスマートフォンといえばiPhoneですが、iPhoneもeSIMに対応していますので、携帯の通信料を安くしたいとお悩みの方は是非読んでください。 目次 eSIMとの組み合わせで音声通話が安くなる! 楽天モバイルならアプリからで通話無料! データを使わないならpovo2.0 iPhoneのeSIM対応機種 eSIMとの組み合…

  • eSIMでahamoやpovoやLINEMOへ切り換えるとiPhoneが便利に使える!

    大手キャリアが提供しているオンラインプランに切り替えたいけど難しそうだし、SIMカードが郵送だと直ぐに切り替え作業が出来ないから面倒くさい。 このように考えてahamoやpovo、LINEMOに興味があるのに変更手続きに一歩踏み出せずにいる方多いんじゃないでしょうか。 こんな時はeSIMでの契約がオススメです。 eSIMってなんですか?と疑問に思われた方は下記のリンクからeSIMについて確認してみてください。 eSIMを詳しくまとめた記事はこちら eSIMであれば、思い立ったその時にプランの切り替え作業を行えますので、この記事を読んで参考にしてください。 目次 eSIMなら即日開通ができる! …

  • 楽天モバイルに変更するならeSIMがおすすめ切り換え方法は?

    楽天モバイルに乗り換えたり、新規契約して利用するならeSIM契約を選べるのご存知でしたか? 楽天モバイルはeSIMで契約すると、さらに携帯料金をお安く使用できる可能性が高まります! 楽天モバイルでeSIMがおすすめな理由と、eSIM契約がオススメできるユーザーをまとめましたので参考にしてください。 目次 なぜ楽天モバイルがおすすめ? 実質無料で始める事ができる eSIM契約が選択できる データも電話も使い放題を活用 注意点 他の会社と組み合わせて契約してみる 楽天モバイルと組み合わせるオススメ3選 povo2.0 ドコモ donedone まとめ なぜ楽天モバイルがおすすめ? 楽天モバイルがな…

  • eSIMとは何?nanosimとの違いやiPhoneの対応機種を知ろう

    eSIMって言われても一体何のことか分かりませんよね。 今回はeSIMについて詳しくまとめるだけではなく、nanosimカード(物理SIM)との違いや、eSIMが利用できるiPhoneの紹介まで記載していますので参考にしてください。 これからは携帯電話を契約するならeSIMが主流になると考えていますのでこの機会に是非覚えてくださいね。 目次 eSIMって何? nanosimとの違い eSIMが選ばれる理由 iPhoneの対応端末 eSIM対応機種一覧 iPhoneをeSIMで使うなら楽天モバイル まとめ eSIMって何? eSIMは、スマートフォンに内蔵されたSIMの名称です。 通常、スマート…

  • eSIMに変更するメリットやデメリットはあるのか解説

    スマートフォンを契約する時に小さなチップを携帯電話の中に入れ込んで利用するイメージありますよね あの小さなチップはSIMカードと呼ばれるものですが、SIMカードを利用する事により、あなたの電話番号を認識したり通信が繋がったりするようになるのです。 物理SIMカードが今まででも一般的な契約方法で、現在でも物理SIMカードを利用して契約しているユーザーがほとんどです。 しかし、2021年に入りeSIMの知名度が一気に広がっているのをご存知でしたか? 今回は何故eSIMの知名度が突然広まったのか、eSIMを利用するメリットやデメリットは何なのかをまとめたので参考にしてください。 目次 eSIMのメリ…

  • 家電量販店でUQモバイルに携帯を乗り換えるキャンペーンを店員が解説!

    UQモバイルは契約したい場合どこに問い合わせしたらいいか分からない方多いのではないでしょうか UQモバイルのショップは店舗が少ないため、どこに行けばいいのかと考えてもイメージつかないと思います。 2021年現在ではauショップに行けば、UQモバイルの、事は問い合わせできますし、家電量販店や商業施設の中にも最近はよく併設されています。 今回は家電量販店でUQモバイルに乗り換える場合キャンペーンがどのようになっているのか、現役の携帯販売店員が記事をまとめます。 目次 UQモバイルの乗り換えキャンペーン auからの乗り換えだと注意 UQから端末を買う場合 SIMカードのみの場合 UQモバイルに乗り換…

  • 携帯会社を乗り換えるタイミングのおすすめ違約金は確認済?

    携帯会社は乗り換えるとスマートフォンをお得に購入できる可能性が高いのですが 乗り換えるタイミングは非常に重要なのです。 乗り換えるタイミングを間違えてしまうと、お得になる予定だった乗り換えの特典よりも乗り換えで発生してしまう費用の方が大きくなってしまい 逆に損してしまうなんて事もよくあります。 今回は乗り換えるタイミングや違約金の確認方法、改善方法をまとめますので参考にしてください。 目次 乗り換えるタイミングは月末がおすすめ 月初と月末のシュミレーション 月初に乗り換え(1日に契約した場合) 月末に乗り換え(最終日に契約した場合) 月初と月末で契約した場合の差額 ソフトバンクは例外あり 違約…

  • 携帯会社でiPhoneを変更する乗り換えはどこがいいの?

    新しいiPhoneに変更したいけど、どこの携帯会社に乗り換えるのがお得なのか分からない。 iPhoneも種類が多くてどの機種にすればいいか分からない。 このように悩まれている方多いと思います。 今回はiPhoneを選ぶポイントと、iPhoneの機種事に携帯会社を変更する乗り換えはどこを選べばいいのかまとめました。 目次 iPhoneの使用期間でおすすめ会社は変わる 2年以上長期的に使う場合 iPhone13を購入するなら 2年後に買い換える場合 1年くらいで買い換えたい場合 Appleから直接購入するSIMフリー端末もあり 利用するデータ量で購入後のプランを決める 1.20GB以上利用する場合…

  • 家電量販店でのインターネット契約はキャンペーンやキャッシュバックの割引がすごい!?

    家電量販店でご自宅のインターネットを申し込みした事ありますか? 家電量販店にインターネットの申し込み目的で来店するなんて考えた事ないかもしれませんが、固定回線の申し込みを家電量販店で行うとキャンペーンのメリットが大きい可能性があります。 引越しのタイミングや、家電製品の買い替えついでに家電量販店でインターネットの申し込みや見直しを是非してみましょう。 目的 インターネットは家電量販店で! 複数のインターネット比較が可能 欲しい家電があればさらにお得! 各社担当スタッフがいるので注意 家電量販店は他社対抗で特典の出し惜しみが少ない 優良なお客様は損しているかも 家電量販店はPOPあり、他社比較あ…

  • スマホの2台持ちはLINE以外にもメリットがたくさん!楽天モバイルと組み合わせがおすすめ

    携帯の通信費が抑えれるようになりスマホを2台持ちするユーザーが増えてきました。 スマートフォンの2台持ちは確かにメリットが多く、今まで必要性を感じていなかったユーザーも通信費が安くなったことで手軽に2台持ちができる時代となっているのです。 今回は2台持ちのメリットやデメリット、2台持ちするならどこを契約するのがおすすめかまとめます。 目次 2台持ちのメリットとデメリット メリット デメリット こんな人に2台持ちがオススメ! 初めての2台持ちは楽天モバイル! iPhoneの場合 Androidの場合 2台持ちのメリットとデメリット 2台持ちする場合によく考えられる使い方が電話番号の使い分けです。…

  • 家電量販店でスマホを機種変更すると値引きやキャンペーンは携帯ショップよりお得?

    携帯電話を機種変更する場合に携帯ショップ以外でも機種変更できるのはご存知でしょうか? 携帯ショップ以外にも、家電量販店やイオンモールなどの商業施設でも携帯電話を契約できる窓口が存在しているのです。 今回は家電量販店で携帯を機種変更をする場合に、携帯ショップと何が違うのか、携帯ショップよりもお得なキャンペーンや値引きがあるのか現役の携帯販売員が記事ををまとめます。 目次 家電量販店は携帯ショップと何が違うのか 契約するプラン内容や機種代金は同じ 手続き可能な業務が違う 家電量販店は待ち時間が少ない キャンペーンは携帯ショップとあまり変わらない 携帯ショップは頭金を確認 家電量販店は他社比較ができ…

  • オススメのでんきを7社から比較!今は携帯電話とでんき会社をまとめれる時代

    でんきの自由化によって地方の電力会社ではなくともお好きな会社を選べるようになりました。 家のインターネットやガスはどの会社にするか悩む方は多いようなイメージがあるのですが、電力会社をこだわって選んでいる方は少ないように感じます。 理由としては電気代の計算方式が複雑だったり、そもそも電気は電力会社選びよりも節約というキーワードが最初に思いつくからでしょう。 今回の記事では、節約よりも電力会社選びが重要と皆様にお伝えしたいのでオススメの電力会社7選をまとめます。 目次 オススメの電力会社7選! auでんき SoftBankでんき エルピオでんき Looopでんき シン・エナジー 0円でんき サステ…

  • UQ光はないよ!UQモバイルは自宅セット割で安くできるよ!

    UQモバイルに自宅のインターネットとセットで割引を組める「自宅セット割」があるのをご存知でしたか? auのスマートフォンであれば「auひかり」、ソフトバンクであれば「ソフトバンク光」というように 「携帯会社名+光」という固定回線の名前が一般的です。 UQモバイルとセットで割引を組める固定回線の名前はなんなのか記事にまとめましたので参考にしてください。 目次 UQ光という固定回線はない! UQのネット割名は「自宅セット割インターネットコース」 自宅セット割は提携先がたくさん 自宅セット割の注意点 自宅セット割の割引額 まとめ UQ光という固定回線はない! UQモバイルで固定回線とセット割を組む場…

  • 格安シムの最安はどこ?乗り換えるデメリットや速度を知ろう

    格安シムに変えたいけど種類が多すぎてどこを選べばいいか悩みますよね 今回は格安シムでも最安にするならどこの会社にすればいいかをテーマにまとめます。 サービス品質よりも安さを求めるユーザーには参考になる記事ですので是非読んでください。安くはしたいけど、そこまで求めてないよ!という方はこちらの記事を参考にしてください。 目次 最安は楽天モバイルもしくはpovo2.0 楽天モバイル povo2.0 1GBプランの最安はこの2社 HISモバイル OCNモバイル 2GBプランの最安はこの1社 IIJmio 3GBプランからは複数あり BIGLOBEモバイル LINEMO povo2.0 OCNモバイル …

  • 携帯会社を乗り換えするタイミングは重要!おすすめの方法教えます

    携帯会社を乗り換えたらお得になるって聞いた事ありませんか? まさしくその通りで、携帯業界では昔から携帯会社を変更する乗り換えの手続きがお得になる仕組みとなっているのです。 しかし、お得になる為に乗り換えするのに 悪いタイミングで乗り換えしてしまうと、携帯会社を移動する負担額が大きくなってしまい気付かぬうちに損してしまう場合もあるのです。 今回は乗り換えするためのベストなタイミングを記事にまとめましたので参考にしてください。 目次 乗り換えのタイミングは月末がベスト! UQは例外で解約月が日割り ソフトバンクも例外で締め日を確認しよう 違約金が発生する場合はプラン変更しよう ドコモのプランは注意…

  • 携帯料金はクレジットカードから引き落とした方がお得!

    携帯料金は毎月お支払いする固定費なので少しでもお得にできたら嬉しいですよね。 基本的に銀行口座から引き落としする方法と、クレジットカードからのお支払いにする方法の2種類がありますが クレジットカードを持っているのに、銀行口座から直接引き落としにしている方はもったいないです。 今回はクレジットカードのメリットと、お得にする携帯料金の支払い設定を解説しますので参考にしてください。 目次 クレジット払いならポイントが付く 口座から引き落とされるのは結局同じ クレジットカードの注意点 携帯料金にオススメのクレジットカード auPayカード 楽天カード dカード まとめ クレジット払いならポイントが付く…

  • ドコモの携帯料金はなぜ高い?改定によって値下げされたのか比較

    ドコモの携帯料金は高いイメージがありますが、2021年現在実際の所はどうなのでしょうか 携帯料金の見直しがされ、以前より安くなったとニュースで見たことある方もいるかと思います。 携帯会社それぞれ携帯料金は確かに安くなっているのですが、ユーザーによっては安くなる方もいれば、変わらない方もいるのが現実です。 ドコモはどれくらい値下げがされたのか、過去の料金プランと比較しながら確認してみましょう。 目次 ドコモはなぜ高い? ドコモの料金プラン比較 データ定額プラン シェアパック ギガプラン ahamo 確かに改定によって値下がりしている 1GB未満のユーザーは変わらない ドコモはなぜ高い? ドコモは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スペ太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
スペ太郎さん
ブログタイトル
スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生
フォロー
スマホ販売員[スペ太郎]の悩ましい人生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用