chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とっくんの詩(うた)。笑って死ぬ準備。 https://tokkunkarasu444.hatenablog.com/about

中毒になるといけないので、読まない事をおすすめ致します。(はーと。)

笑って死ねるかどうかだけを生の基準として 色々な事に挑戦してきました。 現在はマラソン2:50切りに向けて挑戦中です。 過去に行った 世界一周や お遍路 ロードバイク 地元メンバーとの戯れあい などの写真と一緒に マラソンのトレーニング記事を残していきます。 よろぴくです。

とっくん(毛尿)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/19

とっくん(毛尿)さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,371サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 2 0 2 6 10/週
その他スポーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,805サイト
マラソン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,438サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,371サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 2 0 2 6 10/週
その他スポーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,805サイト
マラソン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,438サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 28,720位 29,471位 29,472位 29,540位 30,786位 30,736位 30,819位 1,034,371サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 2 0 2 6 10/週
その他スポーツブログ 444位 455位 457位 466位 482位 479位 477位 12,805サイト
マラソン 131位 137位 133位 134位 143位 142位 141位 2,438サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • マラソン100km7日間チャレンジ。

    マラソン100km7日間チャレンジ。

    お久しぶりです。 とっくんです。 どの程度の方が覚えていて下さるでしょうか。 正直、僕ちん自身、このブログでのキャラを忘れつつありますが、過去記事を参考にしながら頑張って思いだしています。 さて、 今回記事を書こうと思った理由は、あるチャレンジをする為です。そのチャレンジとは題名の通り、 100kmマラソン7日間連続チャレンジ です。 実は二ヶ月前の4月に下記のチャレンジをしていました。 YouTube:とっくん。笑って死ぬ準備。Stravaというアプリ内で、一ヶ月間にどれだけ走れるかというチャレンジを行い、”世界一”を目指して走りました。 結果は、 starava月間1500kmを走り、世界…

  • 読者を増やすために読んでもいない記事にスターをつけたり読みたくもない記事の読者になったりする事はしない。そうやってやってきた僕ちんのブログ読者は現在なんと13人。スター活動するかな。

    読者を増やすために読んでもいない記事にスターをつけたり読みたくもない記事の読者になったりする事はしない。そうやってやってきた僕ちんのブログ読者は現在なんと13人。スター活動するかな。

    今日はこの人と走ってきました。 ご存知でしょうか。 そう、ラン界の申し子ゴリちゃんです。tokkunkarasu444.hatenablog.com 一緒に赤穂マラソンを走ったゴリちゃんですが、現在の彼は恐らく、軽くサブ40くらいの実力だと思います。ラン歴は約一年です。 若い頃はキャバクラなんかで飲んだくれては金をばら撒き、ここでは書けないような事もしていた彼ですが、現在は立派なアスリートです。来年までにはサブ30 レベルでしょう。 では 本日のトレーニングメニュー:3時間ジョグ。 体感:ずっと話しながら走ってすぐに時間が経った。自分と同じペースでジョグを走れる貴重な存在。前日の夕食 トレーニ…

  • 日記。

    日記。

    干し野菜始めました。とっくんです。 のんちゃんに教えてもらい、干し野菜を始めました。甘みが格段にアップします。皆様も是非。 本日のトレーニング メニュー:20km高強度。 体感:20kmの自己ベストを出そうとコースまでジョグで向かうが、強風で、「これはベスト無理だ」と悟る。20kmは走りたかったので、キロ4ペースでも良いからとりあえず走りきろうという感じでスタートし、3'55/kmでフィニッシュ。 本日はこの後にトレランにもいこうと思っていたのですが、なっちゃんが足を痛めて中止。 のんちゃん、たける、はやと君、なっちゃんとランチへ行きましたとさ。

  • オーガニック食材が並ぶ、斗々屋まで平安神宮を越えてランで行く。

    オーガニック食材が並ぶ、斗々屋まで平安神宮を越えてランで行く。

    本日も記事を読みに来て頂いて誠にありがとうございます。 スーパーアスリートのとっくんです。 今日はオフ日。 ラン仲間ののんちゃんとなっちゃんとでゆるく走ってきました。 目的地は、「斗々屋」という乾物や、野菜、果物、納豆、お肉、などのオーガニック食材が置かれているマーケット。 斗々屋に行くまでに 平安神宮でお参りをし、 鴨川で裸足ラン。 そして、目的地の斗々屋。 株式会社斗々屋 – ゼロ・ウェイストな量り売り グラムで計り売りをしてくれて、置いてあるものは全てオーガニック食材。見たことのない食材なども並んでおり、一時間くらい滞在してしまいました。のんちゃん、連れていってくれてありがとう。 では、…

  • 淡白です。

    淡白です。

    ハッピーバレンタイン。とっくんです。本日のトレーニングメニュー:10km程ジョグ、5kmTT 体感:楽。短距離高強度の練習していく。 前日の食事練習後は少しチートデイにして、なっちゃんがバレンタインで作ってくれた米粉のバナナケーキを大量に頂きました。良いバレンタインデーを。

  • SEO対策→ランを続けてダイエットしよう!

    SEO対策→ランを続けてダイエットしよう!

    本日は看護師の国家試験みたいです。僕ちんが受けたのは9年前ですが、当時の心境が思い出されます。今日試験を受けている友人がいて、 直接エールを送るとプレッシャーになるので、この場をお借りします。気負わず頑張って下さい。終わったらゆるランしましょう^-^ では 本日のトレーニング メニュー:ジョグ 体感:楽。前日の食事 減量開始しているので野菜多め。米抜き。 では本日はこの辺で。

  • VDOTってなんやねん。

    VDOTってなんやねん。

    科学的トレーニングは不要 こんにちは。 サブ30を獲る男。 とっくんです 写真は旅仲間のなおちゃん。 南米を一緒に旅していました。 自由に旅を出来る日が早く戻ってきてほしいですね。 アスリートとしては弱くなりますが。。 では 本日のトレーニング メニュー:ジョグ 体感:インターバル翌日の割に身体動く。 前日の食事 ラン仲間ののんちゃんから野菜を頂いたので、なっちゃんが焼き野菜をしてくれた。そして写真に写っている塩は、旅仲間のなおちゃんが前に送ってくれていたもの。どちらも美味しくて本日も焼き野菜パーティーの予定。 そういえば、先月の走行距離は 520km程でした。1/5くらいまでは本当に飲んだく…

  • 読まなくても良い。

    読まなくても良い。

    パソコンの事なら俺に聞け。 こんばんは。 とっくんです。 ブログをwordpressに移転しようと奮闘中です。 本日はドメインの取得と、エックスサーバのレンタルと、URLのSSLを行いました。 明日からテーマなどいじっていこうと思っています。てへぺろ。 今日は時間がないので少しだけ。 本日のトレーニング。 メニュー:インターバル練 設定:3km×3セット(3'40/km レスト2分) 体感:フル走ってから4日目で疲労抜けきってない上にまだまだデブい中そこそこ走れた。 最近の食事内容 こんな感じでやっとります。明日もよろぴく。

  • 読むべき。

    読むべき。

    腹筋割ってから出直して来やがれバッキャロー。 皆さんこんにちは。 プリティお茶目な 写真右:武史 とっくんです。 写真は先日の高野山に行った時のものです。 さて、 本日は今後の方向性について話したいと思います。 が、その前に、 ブログを再開して2日経つのですが、 見に来て下さる方が、70人くらいまで戻りました。 なので、僕ちんの記事をずっと読んでくれている方もいると仮定し、 レースを終えてから本日までの日常も少しお話ししたいと思います。 12/5の 赤穂マラソンレースで見事サブ50を達成したスーパーアスリートの僕ちん。 (トレーニング方法は以下) tokkunkarasu444.hatenab…

  • ブログ移転検討中のお知らせ。

    ブログ移転検討中のお知らせ。

    こんにちは。とっくんです。昨日は、赤穂マラソン最終回を読んで頂けましたでしょうか。tokkunkarasu444.hatenablog.com 本日より、第二章を記事にしていきたいのですが、ブログのクオリティをあげようかと思い、 移転について現在検討中です。 明日にでも報告させて頂きます。良い1日を。

  • 最終回。

    最終回。

    ありがとう。 どうもこんばんは。 過去のどの記事を読み返しても面白い。 wt68kg。おでぶランナーの とっくんです。

  • あの名作「とっくんの詩」が復活。

    あの名作「とっくんの詩」が復活。

    余寒お見舞い申し上げます。立春とは名ばかりの厳しい寒さが続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。(コピペ) ご無沙汰しております。 スーパーアスリートの とっくんです。

  • 赤穂義士マラソン第2話。

    赤穂義士マラソン第2話。

    我愛読者様。 你好。 北海道の天塩という町で中国人のフーちゃんという友達と 生活しています。 とっくんです。

  • 赤穂マラソンレースレポートの途中で更新が遅れてしまった事への言い訳。

    赤穂マラソンレースレポートの途中で更新が遅れてしまった事への言い訳。

    投稿を心待ちにしながら、 記事の更新確認を何度も繰り返ししてくれていた 27万人の読者の皆様。 お久しぶりです。 暴飲暴食中の とっくんです。

  • 赤穂義士マラソンレースレポート第1話。

    赤穂義士マラソンレースレポート第1話。

    6万4000人の とっくんの詩ブログ 読者の皆様。 おはようございます。 バイカーに転向しました。

  • お詫び。

    お詫び。

    皆様こんばんは。 本日も記事を書く時間がなさそうなので、明日レースレポートを書きます。 お楽しみに。

  • 赤穂義士マラソン。結果報告。

    赤穂義士マラソン。結果報告。

    こんばんは。 とっくんです。 12月5日の赤穂義士マラソン。 走ってきました。 記事を書きたいのですが、 明日まで明後日まで忙しくて、 とりあえず結果のご報告だけ。 スーパーアスリートの僕ちんなので もちろんサブ50達成出来ました。 12/8に詳細書きます。 よろぴく。 下記より読者登録よろぴくな。(はーと。) ↓

  • レース前日。

    レース前日。

    とっくんです。 いよいよ明日。 ぶちかましてきます。

  • とっくん覚醒一歩手前。

    とっくん覚醒一歩手前。

    傷ついた細胞達、レースまではおやすみ。 ハローエブリワン。 アイアム とっくんです。 写真は コソボという国の プリシュティナという街。マケドニアを抜けた僕ちんたちは、”シュン”という旅人の友達と再会しに ここコソボにやってきました。 シュンとは、タイで知り合い、 その後お互い別の国を旅し、この時同じタイミングで ヨーロッパを旅をしていたので、半年ぶりくらいに再会する事になりました。 このあと、シュン夫婦とは 数週間、一緒に旅をしながら 同棲生活を送る事になります。 コソボでは なっちゃんにもニルという友達が出来、 みんなで、飲み交わしました。 明日もお楽しみに。 では 本日のトレーニング。【…

  • とっくん超回復中。

    とっくん超回復中。

    傷ついた獣が眠りその傷を癒すように。 今日はシンプルに こんばんは。 シンプルにとっくんです。 写真は マケドニアのスコピエと言う街。 ブルガリアを抜けて、マケドニアに入りました。友達になったジョンに 手作りのお守りをあげているところの写真です。 マケドニアは 実はマザーテレサの出身地です。 インドのイメージの強いマザーテレサですが、 出身はマケドニアなんですよね。 (インドは死を待つ人の家と言う場所があります) 一応看護師をしている僕ちんとしては (詳しくはこちら。)tokkunkarasu444.hatenablog.com まぁ無関係とは言えないので、 マザーテレサ記念館などもまわってき…

ブログリーダー」を活用して、とっくん(毛尿)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
とっくん(毛尿)さん
ブログタイトル
とっくんの詩(うた)。笑って死ぬ準備。
フォロー
とっくんの詩(うた)。笑って死ぬ準備。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用