chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
だいし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/10

arrow_drop_down
  • なんで夏はエアコンが必須なの?昔の人はどうしてたの?

    「暑い日はなるべく外に出ずクーラーの効いた室内で過ごしましょう。」今日はコレについて考えます。人類の文明の利器、クーラーがなければ日本人はもう夏を越せないのでしょうか。クーラーがない時代はあり、当然その時代にも夏はあったわけです。クーラーがない時代の人はどうやって夏を過ごしていたのか、今との違いを考えてみました。クーラーがない時代もあったのに、夏はクーラー絶対つけろっておかしくない? クーラーが一般家庭に普及したのは1970年代 クーラーが一般家庭に普及したのは1970年頃です。1970年以前の生活と今の生活を比べれば、なぜ今の日本人はクーラーが必要なのかがわかりそうです。 昔は今ほど暑くなか…

  • 免税店てなに?私たちが行っても安く買えるの?

    街中で免税店と大きく書かれたお店を見たことがありますか?やったー、免税店だ!といって私たちが行ったら免税してもらえるのでしょうか?答えはNOです。今日は、免税店はどんな人が安く買えるのか、ざっくりとわかりやすく解説します。 これから出国する外国人が安く買えるお店のこと 免税店は誰にでも免税してくれるわけではありません。基本的には、これから出国する外国人が免税を受けられます。 海外に行った日本人はどうなの? 海外にも免税店はあります。外国から見れば、日本人が外国人ですから、海外の免税店に行けば、日本人も免税を受けることができます。 免税店には2種類ある 免税店には、TAXfreeと、DUTYfr…

  • 円形脱毛症の治療がおわりました【治療8ヶ月目】

    今の状態です。もうハゲている感はなく、短髪といった感じ。 髪質はチクチクせず、ふんわり柔らかいです。 円形脱毛症の紫外線治療を開始してからちょうど20回目の治療がおわり、主治医から治療の一時終了を告げられました。このまま放っておけば生えてくるだろうから、治療は一旦終了し、もしまた禿げるようなら来てください とのこと。 よかった〜 とりあえずホッとしました。妊娠中に抜け毛が異常に多いことに気づき、このときはまさかハゲるなんて思ってなかったです。ハゲてからも、すぐ生えてくるだろうとなぜか楽観的でした。でもあれよあれよという間にほとんどの髪の毛が抜けていって、ピーク時はこんな感じにまで… このときは…

  • 死ぬまで健康に生きるための生活習慣とは?〜医師がすすめる少食ライフ〜

    「長生きなんてしたくない」という人はいるかもしれませんが「健康でいたくない、死ぬ前に必ず病気で動けなくなってから死にたい」という人はいないですよね。医療技術が発達して人間の寿命は延びていますが、人間の健康寿命が今後も延び続けるかどうかは分かりません。なぜなら現代にはコンビニやファストフード店、甘いスイーツなど、健康を害する食品で溢れているからです。健康を害するものは何か、健康に良いものは何かを食事・運動・睡眠・メンタルの観点から総合的に解説してくれる本がコチラです。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] f…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、だいしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
だいしさん
ブログタイトル
だいし@世の中知らないことばかり
フォロー
だいし@世の中知らないことばかり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用