chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yomogi@すみりん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/22

arrow_drop_down
  • プロローグ②/ 初めて展示場に行った時の話

    今回は自分たちの家作ろうかと思い立ち、初めて展示場へ行ったときの感想です。 感想なので、正直ベースで感じたことをつらつら。注文住宅事始めで展示場見てみたいといった方の参考になればと思います。 前回の記事でサラッと触れているのですが、 sumirin-30tsubo.hatenadiary.com 何の下調べもせず住宅展示場に妻と二人で赴きました。 うすうす読まれている方はお察しの事と思います。 いくらモチベーションが高いといえど、最後にはクタクタになって帰ってきます。 とりあえず木造鉄骨造問わず、大手のメーカーをさらっと見ておけばよいかと思い住友林業さんのショールームへ。中身をみて探索したその…

  • 【プロローグ】①/ 注文住宅ブログをはじめました

    思い立って住宅関連のブログもはじめました。 プロフィール HN: Yomogi 居住地: 神奈川県の田舎のほう お仕事: メーカー勤務/技術開発部門 趣味等: 釣り、ドライブ、Raspberry Pi 契約メーカー:住友林業 ※基本間取り完成、インテリア詳細詰めています。来年春着工予定。(2021/9時点) 今回は、プロローグ① 住宅ブログ開設のモチベーションについて ブログを始めたきっかけは大ざっぱに以下の2つ。 ①注文住宅にまつわる膨大な知識のインプットを整理したい 最初は展示場に赴きいくつかのハウスメーカーを見学しました。 各ハウスメーカーのポテンシャルと言うべきか、各メーカーで注文住宅…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yomogi@すみりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yomogi@すみりんさん
ブログタイトル
Yomogi@住友林業30坪注文住宅
フォロー
Yomogi@住友林業30坪注文住宅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用