chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 日々の小さなストレスは日々の小さな幸せと同じくらいあるという件

    こんにちは、こうパンダです。幸せというものは、その人が幸せに向かっている時が一番幸せである、という言葉を昔読んだ本に書いてあった。その言葉を今でもよく覚えている。幸せな時というのは、未来が明るいという前提あってこそ、あるいは希望が見えているからこそ、という解釈でいる。確かに物事がうまくいきそうなとき、「あ、今幸せかも?」と思う。日々の中でそんな瞬間を感じて積み重ねることができるのは、心の持ちようだし、誰にでもできること。いや~、いつも澄んだ心でいたいもんですね(笑) さてさて、そんな幸せな瞬間と同じくらい、イラっとする瞬間も日常には多い。(同意を強要するつもりはありませんが汗)人間ができていな…

  • コロナワクチンって???

    こんにちは、こうパンダです。 もはや日本国民の半数近くが打っているというコロナワクチン。もう打ちましたか?みたいな挨拶が久しぶりに話す知人との社交辞令になっているという違和感(笑)つまりは、それだけ関心が強いということですよね。 かくいう私も世間体や仕事上、そろそろ打たないといかない空気かな~なんて感じながらも積極的には考えていません。 「あなた、周りの人に感染を広げるつもりなの?」「ワクチン打ってない人は、行動制限するべき」「接種証明書があればポイントや割引が適用される」などなど、、、。 ワクチンにまつわるあれこれは巷に、いや世界中で話題になっています。我先にと、予約サイトや会場に殺到する人…

  • 自民党総裁選って???

    はじめまして、素人コメンテーターの「こうパンダ」です。 ブログを始めるのも初めてなのですが、まあ自分が日々思うことや考えることを表現できる場所がほしいな~と思い、はじめました(笑)。 ぼちぼちお付き合いください! 今日は巷で話題の「自民党総裁選」についてです。 今日(9月17日)に告示され、4人の候補者が総裁選を戦うということ。そこで選ばれた人が次の総理大臣になるということ。 内輪の出世競争を見せられてる国民は、どんな気分やろう??? 会社で言えば次期社長の座は誰の手に?もしくは副社長の座は?という派閥や権力争いの構図。 いや、いや、なんの興味もないな。 学級委員長の選挙のノリやん。 「こんな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こうパンダさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こうパンダさん
ブログタイトル
素人コメンテーターこうパンダのブログ
フォロー
素人コメンテーターこうパンダのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用