chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ha_chanhomeのブログ https://ha-chanhome.hatenablog.com/

40代主婦はーちゃんです。子育て終了間近…時間ができたので色々日々のことを綴りたいと思います。よろしくおねがいします。

はーちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/14

arrow_drop_down
  • 【キッチン】床下収納に入っているもの…

    こんにちはーちゃん!! 久しぶりの更新ですが お掃除頑張ってましたよー◎ ブログにあげたかったのに 何だか疲れちゃって… 写真を撮ったり撮らなかったりでした!! 昨日掃除したキッチンの【床下収納】のbeforeです!! さて!!何が入ってるでしょうか?? before↓↓ 中身は缶詰2個、オートミール、クーラバッグ、ガスボンベでした! …汚いですね(T_T) とりあえず全て出して拭き掃除、、、 ほとんど開けていなくても隙間からホコリが入るのか汚れてしまいます。 この中で捨てれる物は、、、 缶詰とクーラーバッグ!! クーラーバッグはそのままポイっ!! そして賞味期限2019年の缶詰の中身 何が入…

  • 【ペットロス】心の整理がついてきました…

    こんにちはーちゃん!! はーちゃん家は犬を飼っていたんですけどね 一年ちょっと前に亡くなりました。 亡くなった直後は喪失感からご飯も食べられないし、毎日泣いてました。 仕事中も涙が溢れてきます。 【ペットロス】ってやつですね。 今でも会いたくてたまらない… とはいいつつ、月日が経つと段々と気持ちも落ち着いてきます。 少しずつ亡きペットの遺品整理をしてきました。ペットシーツや食べてないフードは犬仲間へ… 最初は取っておこうと思っても段々古くて匂いもしてきて…何だかふと捨てようという気持ちが芽生えてきたのです。 家族も落ち着いてきたのか「もう捨てようか」となってきました。 最近捨てたもの↓↓ バリ…

  • 【驚愕の汚れ!!】バスタオルをオキシ漬け!!

    こんにちはーちゃん。 今日はずっと気になっていた バスタオルのカビ!! はーちゃん家は旦那と次女と3人暮らし。 バスタオルは計8枚。 一人一枚毎日洗濯してます。 (たまに次女が部屋に隠しますw) すぐ乾くようにと無印で購入した 薄手のバスタオルなんですが なんだか最近カビが増えてきました… 洗濯の時にハイターやオキシクリーンをたまに入れるけど改善されません。 今日は巷で話題の【オキシ漬け】やってみました!! 洗面所にタオルを入れ 温かいお湯を流し込みます!! オキシクリーンを付属のスプーンで2、3杯入れて、棒でかき混ぜます!! しばらく浸けていると、、、 こんなに汚れが!!!! ぎゃーーー!!…

  • 【キッチン】照明の掃除をしたよ!!

    こんにちはーちゃん!! 今日はここの掃除しましたよーー!! 15年間放置していたキッチンの照明(´∀`*) 多分1回は拭いてるはず!!! 埃まみれだし汚れた濡れた手で触ったので なんだか黒いです… ずっと気になるなーーと思いながら 電気を付けたり消したり… ではbefore↓↓ 埃くらいサッと取れそうなもんですけどねぇー 紐を取ります… 換気扇は見なっかたことに… 取った紐はこちら↓↓ 汚いですね〜 油汚れと埃の塊です。 毎日ここに手をかけて使っているので 毎日気にして「やらなきゃやらなきゃ」と 嫌な思いしながら電気を付けていたんですね。 それも今日でおさらばです👋 埃を手で取り紐を漂白剤でシ…

  • 【ワクチン2回目】副反応時あった方がよかったもの◎

    こんにちはーちゃん!! 先週の日曜日にワクチン2回目を接種し しっかり副反応で苦しんでました😢 その間お掃除はお休み!! ただキッチン掃除をしたおかげで 寝込んでいて家事が出来なくても キッチンがカオスにならなくて良かったです◎ 体調悪いのに部屋が汚いとさらに具合悪くなりますよね。 今日は私の副反応の時の様子を共有したいと思います。 まず【ワクチン1回目】は8月29日。 午前11に【ファイザー】を接種。旦那と一緒に接種しに行きました!最初はズラすことも考えましたが、早く打ちたかったのと子供も大きいので世話の心配がなかったのが理由です。 会場に行くと夫婦で来ている方結構居ました! 筋肉注射で針が…

  • 【キッチン】床の黒ずみ

    こんにちはーちゃん!! 【ワクチン2回目】の副反応に苦しんでおりブログお休みしてました…別記事で副反応の様子など綴りたいと思います。 今回はキッチンの床が気になる!!ということで掃除したいと思います。 キッチンの床なんですけどね キッチンマットは敷いてません。 洗濯が苦手なんです!!いつ洗えば良いの?週1とか?あとワンコを飼っていたのでマット類は必ず標的にされます。 なので、拭けばよいじゃん💡✨と思ったんですけどズボラなはーちゃんは拭き掃除をあまりしません… たまに水拭き程度するんですけど、水拭きだけではキッチンの油汚れがどんどん汚れが蓄積されていく…!! 気がついたらこんな感じになってしまい…

  • 【キッチン】気になる汚れ…こんな所に死角が。

    こんばんはーちゃん!! ブログは休んだけど掃除はやりましたよー ずっと気になっていた汚れが… それはキッチンと食器棚の引き出しの前面です。 築15年で2、3度は拭いてるはず… でもここ2、3年の記憶はございません。 とりあえずbefore↓↓ 食器棚の引き出しの前面 うっすらと白い汚れが… カ、カビ!? 気付いては居たんですけどね。 拭かないと…と思いつつ放置してました。 次はキッチンシンク下の引き出しbefore↓↓ こちらも食材を切ったり、食器を洗ったり… 水やらこぼしたものがなんだか跡になっています。 両方とも茶色いから気付きにくいんですね〜←言い訳 魚焼きコンロもこの通り↓↓ ちなみに…

  • 【キッチン】お片付け〜食器棚引き出し②〜

    こんにちはーちゃん!! 最近お片付けに目覚めています!! 片付けすると運気が上がる!! 今日はキッチンの食器棚の続きです!! 2段目のビフォーアフターです☆ キッチンの食器棚の引き出し2段目before↓↓ お菓子•ふりかけ等のストックです!! 前回も話しましたがお弁当は最近作ってません。 でもたまに使うんですよね… でもたまに使うときはシケてるか賞味期限が切れてます。 もう、お弁当は鰹節、梅干しで統一しようかな? 節約にもなるし旦那のお弁当作り再開したいんですけどね。 昔は週6日朝6時に起きてお弁当作りしてました。 15年は続いたでしょうか!?今は作らなくなってしまい…5年ほど作ってません。…

  • 【キッチン】お片付け

    こんにちはーちゃん!! 今日はキッチンの一部をお片付けをしました! SNSの真似がしたい!と言ったものの「何を真似するの?」って所なんですが はーちゃんはよく「お片付け」「ミニマリスト」「汚部屋」「掃除」等のYouTubeやインスタを見ています。 インテリアを統一して物を持たないシンプルな生活に憧れているんです。 ただ見ているだけではーちゃんは動きません… 少しヤル気は出るものの後回し見なかった事にする。 結婚20年越え築15年のはーちゃん家の汚れは年季入ってます!! インスタにある築浅&小さい子供が居るお家とわけが違いますよ… とはいえ、真似するにはまずは捨てないとですね! 捨てる系の本やY…

  • はじめまして。

    はじめまして!はーちゃんです! 40代主婦。子育てはもうすぐ終了。 時間的に余裕ができたため新しいことに挑戦したくブログを立ち上げてみました。 年齢のせいか心身ともに衰えてきてるのでこれからの人生を楽に楽しく生きれるようにブログとともに成長できたらなと思います。 今やりたいことはSNSの真似をする事!! 今の時代私が子育て、家事をやっていた時よりも素敵な情報が沢山☆ 私の子育て時代は一家に一台パソコンが有るかどうか… スマホ歴も8年くらいでしょうか!? 簡単に情報が得られるようになりました! 主婦が子育て家事の情報を得るのもテレビや雑誌、母親ママ友から→インスタ、youtube等SNSの時代へ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はーちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はーちゃんさん
ブログタイトル
ha_chanhomeのブログ
フォロー
ha_chanhomeのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用