chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Som det är https://kkym5168.hatenablog.com/

あるがまま考えたことを吐き出しています タイトルはスウェーデン語で「あるがまま」という意味(G先生翻訳曰く) スウェーデン行ってみたいなぁ

みーこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/25

arrow_drop_down
  • 毎日更新は何処へ

    はい。毎日更新するんじゃなかったですか?自分よ。 気づけば最終更新が9月14日って…笑 まあ、こんなこともあるよね。 ブログの存在を思い出しました。 10月突入ですね。秋晴れが続いて気持ち良いですが、日中は暑いのに朝晩が冷えるから体調管理に気をつけねばです。 さっき散歩したら、どこからともなく金木犀の香りがして、あ〜秋だ〜と。 金木犀大好き。苦手な人には辛いでしょうけど。 さて、来年の手帳が決まりました。 ◆ビューティーライフダイアリー2022 写真の左にあるのがビューティーライフダイアリーです。B6 ピンクを購入しました。 長谷川エレナ朋美さんがプロデュースしている手帳です。 使ってみたいな…

  • 100年カレンダーの旅

    数日かけてこの本のワークをやっていました。↓ 一度しかない人生を「どう生きるか」がわかる100年カレンダー 【本書スペシャルカレンダー・フレームワークDL特典付き】価格: 1870 円楽天で詳細を見る こういう系統の本ってどうしても気になってしまう…自分がフラフラしているからでしょうが。 メルカリでも即売だし、ほぼ定価だったので普通に買いました。 自分が生まれた年から100年後までのカレンダーをもちいて、過去を振り返りつつ今後どう生きていきたいかを深掘りしていくワークが全部で12ステップあります。 健康寿命などを意識してカレンダー上にマークをつけると自分に残された時間が可視化出来て良かったです…

  • 普段買わない値段のもの

    たまたまインスタの広告で見かけた靴下屋さんの靴下が可愛くて注文したのが届きました。 秋っぽい。 potecさんというショップです。 potec.shop 正直、靴下って消耗品ですし黒いの履いとけば間違い無いだろうということで、大体3足1000円とか、それ以下の安いものを買っていました。 1足1000円以上するのは初めて買ったかもしれません。 一度、他のチェーン店で似たようなデザインのが出てないかと調べたんですが、全然無くて。 この可愛さはpotecさんにしか出せないのだと。 少しお値段したからこそ大切に履きそうです。 今から履くのが楽しみです♪ 今日はウォーキング中に彼岸花が咲いているのを発見…

  • 偏頭痛に倒れた日

    今日はほぼ一日中雨でした。 そのせいか、午前中から頭痛で痛み止めもあまり効かずでダラけた日になりました。言い訳 ダラダラYouTube巡りしてて見つけた動画が凄く良かったのです↓ www.youtube.com キズというV系バンドの4周年企画でキズの曲を色んなバンドだったり分野のVoと一発どりするという企画ものの一つです。 MUCCの逹瑯は昔から知っているのですが、キズは初聴きでした。 結論:超好き この曲がすっごい好みでしたー。逹瑯の声も大好きなんですけど、キズのVo.来夢さんの声も良きです○ この動画からキズの曲を聴き漁り、コメント動画やライヴ映像も拝見して… まず、バンド自体のコンセプ…

  • やめられない、止まらない、人間の闇

    今日は録画しておいたダークサイドミステリーという番組を観ました。 フランスの処刑人一家、サンソンについてのお話。 サンソンについては、それを題材にした漫画【イノサン】を読んで知っていました。 イノサン(9) (ヤングジャンプコミックス) [ 坂本眞一 ]価格: 565 円楽天で詳細を見る 綺麗な絵で描かれる残忍な処刑法に惹き込まれました。 昔からこういう人の残酷な部分に惹かれるので、10代の頃からグロテスクな内容の映画を観たり、漫画を読んだり、昔の処刑方法や残忍な殺人犯について書かれたネット記事などを調べて読み耽るのにハマってしまう傾向があります。 気持ち悪い、理解できない、と思うのに見るのを…

  • ガネーシャの教え、守れず、満腹後悔

    最近のおやつは無糖ヨーグルトにバナナと冷凍のベリー、マンゴーなどをぶっ込んだものです。 めちゃうま! 果糖で十分甘みあるし、冷凍フルーツが冷たくて暑い日中にはたまらないです♪ まあ、果糖と脂肪を両方いっぺんに摂るのであんまりよろしくないのかもしれませんが…。 最近、夢をかなえるゾウを読み始めました。 夢をかなえるゾウ1 [ 水野敬也 ]価格: 847 円楽天で詳細を見る 発売当初に一度読んだ記憶はあるのですが、内容を全く思い出せなくて…再読中です。 しかも何冊かシリーズで出てるみたいなので。 今日読んだガネーシャからの課題【食事は腹八分】を意識していたのに、夕食、食べすぎました。しんどい… 腹…

  • 姿勢大事

    インスタでフォローしている社会人勉強垢の方が愛用しているのを見て、使ってみたい!と思い購入した、書見台が届きました。 早速、机の上に設置。 散らかりようよ… ちょっと大きいけどめちゃくちゃ楽です!! 本読むのも書き物するのも楽!取り入れて良かったです◉ 書見台と調べると本当たくさん出て来て迷いますが、フォロワーさんが使っているのと同じものにしました。 6000円弱です。 あとは椅子も良いやつにしたいので、椅子貯金します。 えー写真に写っている出しっぱなしの引き出しは、収集した付箋がパンパンに入っています。パンパンすぎて閉まりません。笑 読んでいるのは 一度しかない人生を「どう生きるか」がわかる…

  • 寝る時のルーティーン

    寝る前に必ずすることがあります。 ・トイレに行く 絶対、トイレを済ませておかないと布団に入っても気になって寝付けないのです。 ・SpotifyでAimerをスリープタイマーをかけて流す 寝るときにはAimerの曲がベストです! 声のトーンや曲調、最高に癒されます。 これをしないと寝れません。 ちなみに、寝る時の服装は部屋着のままです。 パジャマに着替えた方がいいらしいですが、面倒なのでやってません。笑 寝る時の姿勢は仰向けです。寝返りを打ったりはするようですが、基本的には仰向けで寝ています。

  • 人生色々

    昨夜はめちゃくちゃ久しぶりに徹夜をしました。 寝ようかな〜と思いながら、ゴロゴロしつつYouTube見始めたら止まらなくなり、気付けば朝を迎えていたわけです。 何年ぶりですかね、徹夜なんて。朝の4時ぐらいになってくると気分も悪くなるんだけど、脳が興奮していて眠気は来なくて辛いですねあれ。 今日が仕事じゃなくて良かったよ〜。 なので今日はほぼほぼ寝てました。こんな自堕落な生活だめだ! で、そんなにYouTubeで何を観ていたかというと。 街録chです。一般人、芸能人関係なく、色んな人の人生をインタビューする番組で…ハマるわ。 本当にいろんな人がいて、いろんな人生があるんだなと。 そして皆、それな…

  • 2021年8月の読書まとめ

    読書メーターというのを2007年からつけています。 途中、放置した期間をあったけれど、案外、こまめに記録をつけている方ではないかと思われます。 映画やドラマの鑑賞記録をつけていた鑑賞メーターや音楽の記録をつけていた音楽メーターも登録していましたが、どちらもサービス自体が終了してしまいました。残念。 こういうことがあるから、有益な情報とか載せているものはデータを取っておくか、オフラインで記録しておいた方がいいんですよねぇ。 と言っても、私も読書記録はこまめにつけては居ません。 漫画とか雑誌とかは読書メーターにつけていますが、ノートには記録をつけるのは有益だなーと思う情報のみです。 なので読書メー…

  • 極主夫道

    アニメ化した極主夫道を観ました! 原作ファンでドラマもちらっと観たんですが、なーーんか受け付けなくて、途中で断念したのです。しかし!アニメは最高でした! やはり津田さんが適役です。 そして、アニメと言っても原作に少し動きがついたような作りになっているのが、また良い! OPもEDもこのアニメのために作られた曲で、打首獄門同好会がまた良い曲作ってくれてますね♪ 昨日貼り付けたネイルシールですが、あれから多少捲れかけているところはあるものの、完全に剥がれているところは昨日の左手人差し指以外はありません。 意外と保っています。 しかし、元々爪を伸ばさない性分なので、もう切りたくて仕方ない。気持ち悪いで…

  • ジェルネイルシール

    マニキュアって面倒ですよね。 臭いも苦手だし、塗るのも下手だし、乾くの待つのも苦手、落とす時のあの感じも苦手。 でも、職業上、普段はネイルできない。のでサロンに行けない。行くのもったいない。 でも、連休の時なんかはネイルしたい。 そんな欲求があり、100均のジェルネイルシールに挑戦してみました。 貼り付けて余分な部分を削り落とすだけ。 なんて簡単なんだ!!これならズボラな私でもできそう! 貼り付けて余分な部分を削っています。ファー簡単! 完成! よーーく見たらサイズが合ってない部分もあるけど、個人的には全然気にならない!笑 簡単だし臭いもしないし、すぐ物を触れるし、外すのもめくるだけでいいし……

  • 「好き」の力

    今日は久々に美容院へ行きました。 約1年半ぶり。笑 趣味であるライブに行けなくなり、気軽に買い物なども出れない状態になって活動範囲も家と職場、休日も図書館かスーパー。 こんな状態じゃ物欲も何もないですよ! ですが、前回も書いたように最近物欲が爆発して既に服で20万円ほど散財しました。笑 今回もこれまで行く気持ちが萎んでいた美容院に、行こう!と思ったのは、やはりライブが始まるからかもしれません。笑 すごいなーライブの力。というか、「好き」の力。 美容院後もウィンドウショッピングを堪能しました♪ ライブが待ち遠しい!

  • 一気に秋到来!?

    今日は朝から涼しかったですね。 涼しいというか、肌寒い気もします。 一気に秋到来です。 でも、エアコンの冷気はずっと当たっているとしんどくなるので、自然のこれくらいの気温は過ごしやすくて助かります。 東京ではトレンチコートを着ている人もいたとかニュースで見ました。 私も明日は出掛ける予定なので、何か羽織れる物をと考えましたが、すぐに解決しました。 昨日、GUオンラインで買ったジャケットが今日届いたのでそれを着ます♪ 秋服って本当可愛いですよね〜。 ブーツも履きたいけど、まだ早いかな?どうかな? 明日の感じを見て決めようと思います。

  • せぷてんばー

    9月突入です。 なんか腕の調子が良いのに気が緩んで買い物で重い物を運んだり、スマホ触りすぎたせいかまた右腕が調子悪くなっちゃって猛反省です(~_~;) 今月中にはなんとか調子戻さないと。 今日テレビでジブリの話題をしていて、うんうんと同意しながら見ていました。 ゲド戦記のスープを再現したジブリ飯、美味しそうだったな〜! ジブリ飯、やはりポニョのラーメンが食べたいですね♪ 耳をすませばの、キキがジジの言葉がわからなくなったことについての考察がなるほどすぎて! そして、新作の『アーヤと魔女』、3Dって興味ないわって思ってたけど、もののけ姫でも使われていると知って、観たくなってきました。単純

  • 命の海

    今朝は5時半に起きてストレッチをして6時に家を出発して、1時間のウォーキングをしました。 この時期の日中は暑すぎて無理なので、早朝にチャレンジしてみたところ、すごく快適で良かったです! 朝日に照らされる稲穂の海がキラキラ綺麗でした♪ 私は両生類が死ぬほど苦手なので、こういった農作業は死んでも出来ないので、農家さんには感謝感謝です。 美味しいお米を有難うございます、と稲穂の海を眺めながら感謝しました♪ 早起きするとそのままの勢いで朝活も頑張れて、効率良かったので継続したい! そして今日は愛猫の誕生日! 保護猫なので正確な日にちは分かりませんが、拾われた時点で逆算して8月に生まれているであろうこと…

  • 非対面受取

    本日は届け物が2つありました。 1つは月刊手紙舎8月号で購入した田村美紀さんのマステとシールです♪ マステはいつも即売なので、頑張りました! めっちゃ可愛い!! マステでちぎり絵をされている田村さんの作品の雰囲気がとっても柔くて優しくて大好きです♡ 開封の儀が楽しみ! 月刊手紙舎の8月号の新聞?も田村さんが書かれているので可愛い!ノートに貼り付けよう。 あとビックリしたのが、このレモン漬けの絵葉書に本当に使える63円切手が入っていたんです!粋なことしてくれるな〜! 勿体無くて使えないけど。笑 そしてもう1つはGUオンラインで購入した服でした。 なんか、購入時の配送設定で非対面受取の選択が強制?…

  • 想像以上

    なんとなんと、昨夜も猫トイレで用を足してくださいました!!!! 証拠写真です。 うんこはリビングの床にでーん!としてましたけど。笑 いいのですいいのです。うんこは処理しやすいから。 おしっこさえトイレにしてくれれば奴隷は助かります! そして、先ほど、今夜もトイレにしてくれているのを確認しました!素晴らしい! やっぱり、小さいのと砂に不満があったんでしょうか。 継続してくれればいいですね〜 さて、今日は健康診断に行って参りましたよ。 私は看護師泣かせの血管をしているので、採血がある健康診断は春〜夏場にする、と決めています。 昔、冬に行って採血できなさすぎて8回も針刺されたことあるので; 結局、手…

  • 勉強アカウントとモノへの執着

    最近インスタをフォローした勉強垢の方が昨夜、インスタライブをされていたので拝見しました。 てっきり30代の方かと思っていたけれど、自己紹介でアラフィフで子供が3人、孫がいらっしゃるとおっしゃっていてビックリ!したのと、とてもカッコイイなと勇気を貰いました。 ずーっと簿記とFP級勉強したい、って思っているのに全然手を出さずにいた自分がはずかしい。ちょっと重い腰を上げてどっちかからチャレンジしてみます! 簿記は少し齧ったことがあったんですけど、途中からわからんくなって放置。笑 独学で変な解釈するより、ちゃんとスクール申し込んだ方がいいのかも。 そこで、勉強アカウントを作成してみたいな、と思っていて…

  • 猛暑猛暑

    あっっっっつい!!!!! 暑い日が続いていますね…エアコンの風が苦手でも、日中はエアコンがないと死んでしまう。今日なんて9時過ぎにはもうエアコン入れてましたもん。 愛猫は暑いと2階の私の部屋からリビングに降りてフローリングに腹這いになるのですが、「エアコン入れたよー」と声を掛けるとそそくさと私の部屋に戻って、机の上で寝ます。 これ、私の机です。なぜシーツで覆われているかって??愛猫の粗相予防ですよ!!!! 過去に3度ほど、机の上に粗相をされてノートや手帳、ペンがどれだけ被害にあり、処分したことか…断捨離を進めてくれてるんだね、と思うしかない。笑えない。 どれだけ拭いても人間の嗅覚ではオシッコ臭…

  • 手帳あれこれ

    前回も書きましたが、ほぼ日手帳2022の全ラインナップが発表されたり、ガイドブックが発売されたり、ジブン手帳も今月末にガイドブックが発売されると、9月からの発売に向けて手帳が沢山発表されていますね!ワクワク 今日は通院ついでに書店に行けたので、ほぼ日手帳公式ガイドブック2022をゲットしてきました! 【特典】ほぼ日手帳公式ガイドブック 2022(メッセージカード)価格: 1799 円楽天で詳細を見る 明日ゆっくり読みます♪ 寝る前に読むとワクワクで眠れなくなりそうなので。笑 あと、たまたま見かけたペンコーナーにあったuni-ball oneの数量限定カラー、フルーツティーカラーというカラーの中…

  • パンとスープとネコトイレ

    こんばんは。 書きたいことが沢山思い付くんですが、とにかく目標は1年間、毎日更新すること!なので少しずつ出していこうかと思います。 昨日というか今朝、書いた記事に愛猫のトイレを片付けてやろうと書いたと思うのですが、宣言通り片付けました。 <Before> <After> ん〜やっぱり物がないとスッキリ!臭いもしないし! しかし、この幅にしか置けなかったので子猫時代に使っていた小さいトイレだったので、もしかしてそれが気に入らないのかな? 一応、成猫サイズの大きいのもあるんですが…無理矢理、場所を作ろうかなぁ。 トイレでしないのはトイレが気に入らないからかもってネットで読んだことあるんですが…でも…

  • blog始めました

    現在8月25日のAM4時過ぎ。 こんな時間にどうしてもブログが書きたくなって開設しちゃいました。 何か目が覚めて、ブログやりたいなーとふと思ったら、寝付けなくなったので笑 ブログ…久々です。 ちゃんと更新していたのは確か学生時代が最後だったような。 一旦辞めてノートに日記を書いたりはしていますが、やはりweb上でも何かを書きたくなって始めました。 ノートに書くのとブログに書くのとでは何か感覚が違うのです。 こちらは不特定多数の人の目に触れるからかもしれません。 まあ、書くことは自己満なものなのですが。 続けられると良いなと思います。 やることとか考えないといけないことなどは多々あるのですが…。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みーこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みーこさん
ブログタイトル
Som det är
フォロー
Som det är

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用