2021年10月23日(土) 午前中、孫娘たちが来て大騒ぎをした後、時間ができたので車で約20分、公渕森林公園に出かけました。 数年前のこの時期に菊を見た記憶があり、何の情報も得ないでふらりと。 当たりでし
高松港から豊島に向かう高速艇の中から撮った1枚です。 日曜美術館「写真家ソール・ライター いつもの毎日でみつけた宝物」 2月28日に放送されました。再放送らしいのですが、この日にはじめて
今回は、妻と父親と一緒です。 秋晴れの空の下、期待がふくらみます。 朝、10時過ぎに出発。 例によって山越うどんで腹ごしらえ。 3人とも「釜玉うどん」です。わたしは、2玉です。 年齢や体の
栗林公園の中で蘇鉄(ソテツ)の森?を見つけました。 何度も来ているのに、このエリアはスルーしていたのですね。 しかし、こうやってゆったり見て見ると、この独特な葉の形と動きのある樹形に心ひかれます。
朝、ゆっくり朝食をとって、栗林公園へ。 蓮池も紅葉もクスノキも日々変化していて、これだけ頻繁に通っていても「面白い」。 今日は、 これです。 池の水面に、木々の表情がこれだけ豊かに。
自転車でも行ける距離にある「香川県立ミュージアム」へ。 車で行きましたが・・・。 先のブログと日時が後先しますが、 10月12日(火)、 先日行った、香川県立東山魁夷せとうち美術館で見た岩倉壽
2021年10月14日(木) 以前から気になっていた高松市塩江美術館に行ってきました。 塩江温泉郷から少し離れた川沿いにあり、この場所にいるだけで心が落ち着きます。 金刀比羅宮 高橋由一館以来、手
美術館へ行こう。 再開です。 10月8日(金)午後、香川県立東山魁夷せとうち美術館へ 秋の特別展 岩倉 壽(いわくら ひさし) 自然を掬う(すくう) 何をしているか?より、とにかく美術館へ行きたく
ずっと行きたかったまんのう公園へ。 コスモスの花が見頃です。素晴らしい。 平日のお昼前、シニアのご夫婦や小さな子供連れのご家族が数組。 ゆったりと園内を散策することができました。 なによりもカ
隣の池の睡蓮です。 蓮池のハスたちと対照的に、まだまだ美しい花を咲かせています。 睡蓮の見頃は、5月上旬から9月下旬とあります。 今日の様子だともう少し、見ることができそうです。
渋いの意味 はででなく落ち着いた趣がある。じみであるが味わい深い。「―・い声」「―・い色のネクタイ」「目の付け所が―・い」 朝、6時30分。 蔓延防止等重点措置が解除され、待ちに待っていた栗林公園へ。
「ブログリーダー」を活用して、@tomo5さんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。