chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
There will be closer https://enterprise96.hatenablog.com/

日常の「いいな」って思えるものを 拾っていくブログを目指しています。 一貫性がなさすぎるのが玉に傷ですが 見て1センチでも内容に触れて新しい考えが浮ぶこと願っています。

ゆたろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/22

arrow_drop_down
  • 結局何が言いたいかっていうと…

    相手に伝えたいこと! 言いたい事や知って欲しい事。 それが真逆の意味で受け止められてしまったら😱 日本語って難しいですよねぇ。 「いいですよ!」 って言葉一つで肯定にも否定にもなる。 気まぐれすぎます! 文面で相手にきちんと伝えられるのは素敵です! ただし、相手の表情やジェスチャーに声のトーン。 それら1つで伝えたい内容を変える事が出来ます! だからこそ! 実際に相手と会って直接話しをした方が 伝わるし何より楽しめたりしますよね😁 逆を言えば、 そういったコツを掴めば相手を騙せたり騙されたり 出来るわけで🥶 いやはや怖いですよね😵 結局何が言いたいかっていうと… 言葉に責任を持とうってこと。 …

  • 人のものだからって。

    ※不法侵入だぞーって心の中で呟いてみる。 公園には親子の子供連れが多いですね。 世は春休み!休日!過ごしやすい季節! 行かない理由が無いですもの。 公園… 社会性ってものを学ぶのに凄い良い場所だなと しみじみと思います。 本日も子供達を公園に連れて行き、 見守りつつ、遊ばせつつ、教えつつ。 そんな中、 他の公園利用者のおもちゃや自転車を 手に取ろうとする子に 「これは他の人のものだからダメだよ〜」 って。静止を掛けることがありました。 まだ小さいから判別がつかないよなー 面白そうだから気になるよねー って当たり前のように思ってましたが、 じゃあ自分はどうやって判断してるんだろ? と疑問に思いま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆたろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆたろさん
ブログタイトル
There will be closer
フォロー
There will be closer

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用