chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ねむぱら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/08

arrow_drop_down
  • 【三国志真戦】お休みしまーす

    みなさんこんばんは!orこんにちは! さて、いよいよすることがなくなりました(笑) 今日はログインボーナス、試練、無料ガチャ2回しかやっていません( ゚∀ ゚) 新しく始めた方は、まだまだたくさんやることあります🎵 こんな調子でブログ続けても仕方ないので、サーバーで大きな動きがあるか、シーズン決算が決まるくらいまで、お休みしようと思います。 あー、こうやってみんな離れて行くんだな(笑) 毎日ログインはしますので、何か面白い事があったら教えてくださいm(_ _)m ではでは、近々の更新機会まで(`・∀・)ノ

  • 【三国志真戦】行き止まり

    みなさんこんばんは!またはこんにちは! 三国志真戦、片道切符の手詰まりとなってしまった私の放浪軍。司隷から始まったのですが、江漢へ移り山東へ行き河北へ行き…、資源州へ戻れない以上、これはやることなくなってしまった感じです。変に邪魔して、恨みを買いたくないですねー。 <ということで> 他のサーバーで、最初からやり直してみました(笑) 武将はいない、戦法はない、部隊は弱いですがとても新鮮な気持ちでゲームできています(笑) シーズン1、忘れていることもありましたが、だいたい分かっているので、スムーズに進めております🎵 今日は6サーバー、ほとんどインがなかったくらいです(笑) ではでは、またあしたヽ(…

  • 【三国志真戦】まいったねこりゃ

    みなさんこんばんは!またはこんにちは! 今夜、福岡県に台風が上陸したとのこと。進路や付近の方は、十分に注意していただきたいと思いますm(_ _)m 私は…たぶんそんなに影響受けないんだろうなー。台風が来ても、山が防いでくれるので風による被害は受けたことがありません。増水もそんなにしないし、災害には比較的強いようです(笑) <これは困った…> 昨日、山東で倉庫に資源が納まらないくらい稼いだので、そろそろ戦線に復帰しようと今朝再挙兵で江漢に戻ろうとしたところ…戻れませんでした…。司隷から出た時も、戻れないことを知らずに勢いだけで出てしまったのですが、同じことをまたやってしまいましたよ。 仕方ないの…

  • 【三国志真戦】こんな所へぶっとび

    みなさんこんばんは!あるいはこんにちは! 週間ヤングマガジンに連載中の大人気漫画『キングダム』ご存知でしょうか? 私は、「アメトーク」で紹介された際に知って、それからハマっています(笑) 戦国ゲームをやる方なら、結構好きな人は多いんじゃないでしょうか? 三国志真戦内のHNでも、キングダム関連多いです! 最後は力づくの展開が比較的多いのですが、智将と知られる「王翦」や「桓騎」がメインの展開だと、少し変わってきます。最新話もそうですが、鄴攻略の王翦による『逆兵糧攻め』は、思わず「なるほど〜」と感心してしまいます。もし読んでいない方がいらっしゃいましたら、ぜひオススメしたいです🎵 <今日はここから>…

  • 【三国志真戦】勝ち負けは必ずある

    みなさんこんにちは!あるいはこんばんは! 最近、朝晩がすっかり涼しくなりましたが、体調はいかがでしょうか? 私は…特に変化はありません(笑) ですが、今日なんかは朝はとても涼しく、真夏装備より2段階くらい暖かめにしたのですが、10時くらいには暑さを感じるようになり、真夏装備に戻りました(笑) <今朝のスタートは…> 本日朝の所在地は、江漢南陽郡の苑城付近。幸い発見されていないようだったので、まとめて時間が取れそうなタイミングまで潜伏していました。 そしてお昼前、苑城付近に進軍すると早々に発見されましたが、そんな強い部隊でなかったためこれを撃破。苑城にも5部隊ほどいたようですが、出てこなかったの…

  • 【三国志真戦】ひと休み

    みなさんこんにちは!またはこんばんは! 昨日の夜、ぶっとびカードを自ら使った私。江漢の戦線とは離れたいい場所に着地した…と思ったのですが、すぐにバレていたようで対処されてしまいました…。私も無理せず、少し攻撃をしてあとはぶっとび待ちとして、昨日は終了しました。 <だいぶ慣れてきた?> そして今朝、どこに飛ばされたかな…と思いゲームを立ち上げると、上庸ですでにチェックメイトの状態(笑) ログを遡ってみると、着地してすぐに包囲状態となっていました。 メインの部隊が来ている雰囲気だったので、あまり待たせてはと思い、少しだけ突っついたら討伐隊が盛大にお迎えいただき、再度のぶっとびとなりました。 江漢も…

  • 【三国志真戦】なんかねぇ…ちがうなー

    みなさんこんにちは!orこんばんは! 今日の放浪軍、まずは朝イチで近くの支城を落とし、順調な滑り出しをしましたが、ここからは停滞…。自身以外の放浪軍の動きが静かで(他の戦線に行っているとか…)、なかなかこれ以上の進攻が難しい状態に。 さらには、相手方の小さなオセロ部隊がウロウロして回っており、なかなか思うようにできない日中でした。 <難関へ挑戦!> 朝イチで落とした支城の近くに、とても強い方の支城がありまして、その城へ攻めようかどうしようか迷っていました。 昼過ぎ、フレの方から「攻めてみよう!」とのお話をいただき、予備兵がフルになったタイミングで持てる全戦力を投入! テンプレ編成(孔明弓と司馬…

  • 【三国志真戦】放浪軍はみんな友達

    みなさんこんにちは!そしてこんばんは! 南陽郡にぶっとびして1日、これまでとはだいぶ違う展開になってきております。 近くの軍団の方より協力の申し出いただき、最寄りの支城を落とすことができた昨日。ですが、これまで通り、夜襲を受けて朝起きたら再度ぶっとんでいるんだろうなぁ…と思いつつ、今朝インしたところ私の本拠地の周りには、たくさんの遷城してきた方や幕舎がありました。中にはブログを読んで下さった方も、わざわざ幕舎名にしていただいて、ホントにありがとうございます! <徹底して火を放つ!> 強い方達が集合して来たので、私は(勝手に)後方支援に回りました。ちょうど本拠地がある近くに袋小路の資源地があった…

  • 【三国志真戦】城を落とせた!

    みなさんこんばんは!そしてこんにちは! 連日の放浪軍ネタ、三国志真戦関連の投稿動画も、放浪軍関係が多いように感じます。私のやっているシーズン2統合5~6サーバーゲーム内でも、正規軍から見た放浪軍はとても悪い印象ようです。中には、幕舎のネーミングにまで「放浪軍許すまじ!」みたいな感情が出ているプレイヤーもいました(笑) <今日の日報> いつでも、タイトルに「放浪軍〇〇日目」とはいかないので、ブログ内の日報ということで書いていきます。 昨日はかなりがんばったので色々が不足してしまい、充電に時間がかかりました。夜に90%程度回復したのですが、発見もされていない様子たったのでそのまま朝まで持ち越すこと…

  • 【三国志真戦】放浪軍3日目

    みなさんこんにちは!またはこんばんは! 今日は放浪軍3日目ですが、1番がんばっちゃいました(笑) がんばりすぎて、ブログに載せられないのうなコメントが来やしないかと、コメントを承認制にしたのは秘密です(笑) <昨日から今まで> 昨日は襄陽郡で、資源地への放火と建築物の破壊活動( ̄∀ ̄) 朝起きたら、夜襲をかけられているかなー…と思ったのですが、そのままで今朝。 ひと通りすることがなくなり、通過する部隊の襲撃を開始するも、これがトリガーとなり討伐隊の餌食となってしまいました(笑) そして昼前、飛ばされた先を確認すると、襄陽郡の州都「レベル9襄陽」のすぐ横に着地していました! これは好機と、近くの…

  • 【三国志真戦】放浪軍2日目

    みなさんこんにちは!こんばんは! 今日で放浪軍2日目のワタクシ。昨日からこれまでの簡単な流れになります。 昨日夜・・・司隷で1マスの勢力。サーバーメンテナンスが未明3時なのに、3時1分に駆逐される。 朝7時・・・サーバーメンテナンスが7時まで伸びるも、飛ばされた先の本拠地横へすでに幕舎があり、1時間もせずに駆逐される。 朝8時・・・IG軍団のど真ん中に飛ばされる。戦闘は控えなきゃ…と勝手に思い、知り合いの方に飛ばしてもらう。チャンスだったなぁ…。 朝9時・・・河内の放浪軍が多い場所へ。やりやすかったが、戦力が低い私は資源が確保できず、夜にセルフぶっとび。 いま・・・江漢襄陽郡で、伸び伸びと放浪…

  • 【三国志真戦】混沌と…

    みなさんこんにちは!またはこんばんは! 昨晩から始めた「放浪軍」について、あれこれ考えて、いろいろ勉強してきました(笑) 自分なりにできそうなこと、やらなきゃいけないことなど、周りのみなさんの動き方を見たり、ひと通りは飲み込んだつもりです。どこまでできるか分かりませんが、がんばれるだけがんばります! <放浪軍初日は…> 放浪軍デビューは昨晩でしたが、実質的な活動は本日から。最初のうちは周りにも放浪軍が多く逆に正規軍が少ない場所で、伸び伸びといろいろ試しながら放浪軍初日を楽しんでいました。 しかし、方々で動きが出てくると私のいる位置が、対抗勢力の正規軍の通過場所となり、本日の夕方にはありえない数…

  • 【三国志真戦】放浪軍はじめました!

    みなさんこんばんこんにちは( ゚∀ ゚) まさかのまさか、放浪軍をつい先ほどからはじめました(笑) 軍団の所属していた時とはだいぶ勝手が違い、分からない以前の『分からないことが分からない』状態です(´・ω・`) 今夜はまだまだやる事があるので、本日は短めにて失礼しますm(_ _)m 放浪軍については明日、様子を書きたいと思います!

  • 【三国志真戦】最前線へお出かけ

    みなさんこんばんは!またはこんにちは! 最近、朝晩はすっかり秋らしくなってきていて、涼しいと感じる日が多いですね。しかしなぜか、朝起きると夜掛けて寝たはずのお布団が掛かっておらず、寒さで今朝は目が覚めました…。 そう、私は寝相が非常に悪いのです… 1度手足を縛って寝ようかと思うレベルですよ、まったく…。生後半年と一緒に寝て何かあろうものなら新聞沙汰なので、1人でひっそりと寝るようにしています(笑) <最前線へ行ってみた!> まずは昨日の夜に西城を落として関中に進出してきた勢力値3位HE軍団を、勢力値7位のFK軍団単独で追い返していました。 結果的に救われた形の漢家王朝。漢中郡にたくさん資源地を…

  • 【三国志真戦】嵐の前の静けさ

    みなさんこんばんは&こんにちは! 久しぶりに寝坊の朝、昨日が眠れなかったので仕方ないところです(笑) お昼寝もして、日曜日なのにあまり用事がない1日でした。 <嵐はこれから…か?> 先日作ってみた3部隊目が思ったより評価をいただきまして、天下槍に続いての2番手に昇格させました! ここ数日は守備ミッションがメインだったので、この部隊の自主練を集中して今日は実施。3人のレベル平均47まで上げることができました🎵 テンプレ編成には劣りますが、自身が考えた割にはいい出来だと思います( ゚∀ ゚) どんな部隊ができたか、実際に戦ってみてご確認下さい(笑) とのんびりな1日を、送っていた本日。夜になって大…

  • 【三国志真戦】連日の過去最高

    みなさんこんばんは!そしてこんにちは! 3日ほど前から手の甲にブツブツが出ていたのですが、昨晩それが痒くなり昨晩は全く眠れませんでした。 本日朝イチで皮膚科へ。塗り薬と飲み薬を処方してもらい、今のところ痒みは小康状態…。汗なのか、紫外線なのか、よく分からない原因だそうです…。 皮膚科の帰り道、回転寿司のスシローの前を通ったのですが、朝10時前にも関わらず数名の行列ができていました。土曜朝10時の回転寿司開店待ち…なかなか目にすることがないシチュエーションでした(笑) <戦功4000超えた!> 今日も昨日同様、守備がメインの1日。相手部隊が固まっている所に飛び込むので、気持ち的にはワクワクします…

  • 【三国志真戦】過去最高戦功!

    みなさんこんにちは&こんばんは! 普段の平日、お昼ご飯はどうされていますか? 学生、会社員、自営業など立場により様々だと思います。私はどこにでもいる会社員なのですが、お弁当を持参しています。だいたい週4くらい自身が作り、週1で嫁が作ります。 嫁は家で育児のなのですが、なぜかお弁当を欲しがります。ついでなので作るのですが、なぜか朝2番くらいでそれを食べてしまいます…。燃費が悪いんですよねー(笑) <相手を選ぼう!> 昨日から、終始押し込まれる展開が続いている私がいる方面部隊。マッチアップしている軍団(3位HE軍団)は非常に強く、何も考えずにいると、1回の戦闘でやられてしまい本城送りになってしまい…

  • 【三国志真戦】放浪軍の猛威!

    みなさんこんばんは!そしてこんにちは! いきなり涼しくなった今日…、私はおやつにアイスを食べました(笑) その名も『アイスまんじゅう』。発売された当初は今までにない斬新なアイスで、とてもびっくりしたことを覚えています。同じメーカーで「しろくま」なんてアイスもありました🎵 こちらはフルーツが乗っていて、あっさりしています。食べたことない方がいましたら、ぜひともお試し下さい(笑) <脅威!放浪軍> 燃えてます…はい。3日ほど前から、放浪軍が各地で暴れまくっています(´・ω・`) 知った名前、知らない名前、結構な数あるようですが、総じて強いそうな方々ばかりのような感じです。 討伐してもまたどこかに出…

  • 【三国志真戦】今週はがんばってます!

    みなさんこんばんは&こんにちは! 本日早朝、当ブログはついに1万PVを超えました! 開始してから2ヶ月弱、だいたい毎日更新していますが、ただのプレイブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございますm(_ _)m これからも、のんびりマイペースで続けていきますので、よろしくお願いします! <今日のベストバトル> 思ったよりダメージを負ってしまいましたが、全滅にさせ戦功を3300以上ゲットすることができました! 相手方、発動率の高くない戦法ばかりでしたが、黄忠の固有と万夫不当が炸裂してしまい大量ダメージ…。黄忠は持ってないだけに、欲しいなぁ…と思ってしまうレベルの大活躍ぶりでした。孫尚香3枚…

  • 【三国志真戦】1ヶ月過ぎて

    みなさんこんばんは!そしてこんにちは! 今回は、シーズン2が始まって1ヶ月が経過しましたので、その現状とこれからをまとめてみようと思います。 <まずはじめに> 毎回そうですが、ブログ内容については私個人の見解になっていますので、漢家王朝の軍団としてのものではありません。また、どなた様にも断りなくやっていますので、不適切な表現や不快な点がありましたら、遠慮なくご指摘下さい。メンバーでしか知り得ない情報や外交関連は特に重要事項なので、そのあたりは知っていても触れません。ご承知おき下さいm(_ _)m ①各軍団とそのいま ここまで対抗、共闘、講和を経て今のような状態となっています。勢力値順ではありま…

  • 【三国志真戦】これは強い!

    みなさんこんにちは!またはこんばんは! 暑さが戻って来ましたが、暑さと寒さではどちらが得意ですか? 私の嫁のように「ぬるい以外は受け付けない!」という方もいると思いますが、日本には四季がありそうはいきません。 ちなみに私は暑い方が得意…というか、寒さがとても苦手です。乾燥もイヤだし、強風もイヤだし、雪も遠慮します…。ただ、コタツに入って雪見だいふくを食べるのは得意です(笑) <強い編成に当たりました> 手持ちの3部隊、全て費やしても返り討ちに遭いました…。統計を見てみると、戦法ダメージは全て司馬懿によるもの。曹操と曹仁は、司馬懿や部隊全体のサポート役に徹していました。 司馬懿の戦法はテンプレ通…

  • 【三国志真戦】ひといき…からの

    みなさんこんばんは、こんにちは! 「サービス」って多い方がいいと思いますか? サービスを受ける側としては多い方がいいかもしれませんが、過度なサービスは提供する側はもちろん、受ける側も選択肢が多すぎると疲れるものです。 松屋や丸亀製麺のメニュー、宅急便の到着時間指定、披露宴のケーキのデザインなど、注文するだけで疲れてしまいます。そんなようなことで、今日1日辟易とした私です。 <やや落ち着いた1日> そんな1日だったので、日中のゲームが少し落ち着いた展開だったのには助かりました。江漢へ進出して以来、マッチアップしていた相手軍団が司隷へ進出し、我々漢家王朝も友好軍団の力を借りて司隷へ進出したのが昨晩…

  • 【三国志真戦】今日もがんばった!

    みなさんこんばんは&こんにちは! 本日は、やむを得ぬ事情で病院へ。30分待ちと言われ「思ったより短いな…」と思い、素直に待っていたところ呼ばれたのは70分後。アニメ声の受付ナースに、すっかり騙されてしまいました(笑) 待っている間は、もちろん三国志真戦。今日は守りの展開だったので、部隊の動かし方が下手な私でも、相手を選ぶことが少しはできたので、戦功をバッチリ稼ぐことができました(笑) <いい時は…ベストバトル> 今日のベストバトルはこちら。1回の戦闘で3000を超える戦功、私にはそうそうお目にかかれない数字です。 中身を見てみると、孔明の昏迷乱獲が6ターン中5回発動、劉備の白耳兵が7回発動で6…

  • 【三国志真戦】久しぶりのベストバトル!

    みなさんこんばんは!そしてこんにちは! 今日は嬉しくてビックリしたことがありました。それは、昨日のエントリーで「本日誕生日です!」と何気なく書いたのですが、今日ゲーム内でおめでとうメッセージをいただきました🎵 ホントびっくりしてしまって、なぜか大笑い( ゚∀ ゚) 漢家王朝以外の方もいらっしゃって、誠に感謝感激ありがたい限りです!これからも、自身のペースにはなってしまいますが、がんばっていこうと思います!目標は「YouTubeライブ実況」です(笑) <戦功を稼ぐ!> 昨日と一昨日、私自身は負け負けの連敗続き…。しかし、今日は誕生日だけあってか(?)、自分的にはかなり活躍できた1日ではなかったか…

  • 【三国志真戦】進撃続く…

    みなさんこんばんは!そしてこんにちは🎵 突然ですが私、明日が誕生日なのです(笑) 何回目かは言及しませんが、だいたいみなさんのご想像通りだと思います。ある程度の回数を超えてくると、自身の誕生日など興味がなくなってくるのですが、どういう訳か嫁さんが楽しみにしている様子…。どうやら、誕生日にかこつけて何が美味しいものを食べようと考えているようです。誰の誕生日か、分からなくなってしまいます(笑) <ついていくのがやっと…> 上洛を超えて以降、東南方向へ勢力を伸ばしている漢家王朝。今日その勢いはさらに増し、相手メンバーを次から次へと捕虜。自軍メンバーが捕虜にされているもかかわらず、相手軍団は司隷へと繋…

  • 【三国志真戦】負けばっかり…

    みなさんこんばんは!からのこんにちは! YouTubeの動画って観てますか? 私は、今でもたまに観ていますが、三国志真戦を始める前は毎日いろいろと観ていました。 私のブログに到達するみなさんは、きっと趣味嗜好が私に似ていると思いますので(笑)、少しだけオススメのチャンネルを紹介したいと思います。 「YUKIMURA CHANNEL」日本の戦国時代が好きな方なら超オススメ!独自の視点とユーモアが、非常に見応えがあり面白いです。 「乱ちゃんねる」三国志ゲームの攻略や実況をしています。総選挙的な動画は、目からウロコの企画だと思います。 「浸透襲撃」三国志好きなら必ずハマると思います。ゆっくりキャラの…

  • 【三国志真戦】レベル10へ挑戦してみた

    みなさんこんにちは!そしてこんばんは! 今夜は久しぶりに家での酒盛り(笑) まぁ嫁さんと2人だけでしたが、すっかりご機嫌になってしまい、ゲームへのインが疎かになってしまいました…。 ご時世柄、暗くなる時間帯になると自宅近所では、コンビニくらいしか営業していないので、たまには家で飲むのもいいものですね🎵 私はどちらかというと弱い方なりますが、安くて少量で簡単に酔っ払えるので、逆に得しているなぁーと思っています(笑) <土地レベル10へ挑戦!> 資源地レベル9は占領できますが、周りはほとんど他の方に占領されており、3箇所のみの所持。午前中、割り当て方面の戦域は手数も少なく膠着状態だったので、とある…

  • 【三国志真戦】北へ西へ南へ…そして

    みなさんこんばんは!からのこんにちは! 今日は暑い1日でした。久しぶりに夏らしいというか、汗をかいた心地よい疲れを感じています。夏は暑いものなので、やっぱりそれなりに暑くなくてはいけません。困る人もきっといると思います。 <東奔西走…忙しい1日> 昨日の夜に上洛を越えたので、朝からレベル7~8の土地の占領に精を出しました(笑) 周辺やアプローチを含めて10箇所程度の占領に成功。 しかし出身州への敵軍団の侵入を受け、またお昼予定の攻城もあり上洛方面が手薄になると、夕方には一気にほとんどを敵軍団へと持っていかれていました…。 夜には同盟軍団の攻城の手伝いがあり、上洛方面の挽回は先になるかなーと思っ…

  • 【三国志真戦】江漢まで進出

    みなさんこんばんは、そしてこんにちは! この時期の夜の富士山、見たことありますか? 周りが暗くなると浮き出てくる、尾根に沿って連なる光の数々…。その時間に、富士登山をしている皆さんの明かりです。 今はキャンプ的なモノが流行っていて、それらに関心がない私にとっては、登山やキャンプやバーベキューは近いジャンルのものとして捉えています(笑) わざわざ夜中に登山…と私なんかは思ってしまいますが、そこに山があるから登ってしまうのでしょう(笑) 怪我や事故には十分注意して、準備と体調はしっかり整えてほしいものです。 <戦争は勝ち組が勝つ> 金曜日朝の時点では、関中の漢中郡に2マスしか残っていなかったのです…

  • 【三国志真戦】まだまだこれから

    みなさんこんにちは!そしてこんばんは! 普段は休日の土曜日ですが、他の人のミスを受けて出勤でした。仕事をしていれば必ずそういう時はあるもの。自身が逆にそういう立場に立つことも絶対にあると思うので、快く引き受けてササッとこなしてきました🎵 どうせやるしかないので、嫌なことでも二つ返事で前向きにやっていきたいものです。 <攻勢に転じる> 昨日の朝から反撃に転じている我らが漢家王朝。本日のお昼くらいまでは一進一退でしたが、人が揃ってきた午後には部分的に押し込み始め、夕方以降は雪崩のような形で全面的な攻勢に。捕虜も1人また1人と救出し、現在は残党狩りと幕舎や柵のお掃除作業中です(笑) <どうしてこうな…

  • 【三国志真戦】反撃開始だっ!

    みなさんこんにちは、あるいはこんばんは🎵 本日、ふとブログのアクセス解析を見てみたのですが、なんと1日300PVを超えていました! どこからたどり着かれたのか、はなはだ疑問ではありますが(笑)、ようこそいらっしゃいましたm(_ _)m そしてこのアクセス解析、時間帯別の数字も出てくるのですが、お昼休みと思われる時間が最も多いことが分かったので、冒頭の挨拶はこんばんはばかりでなく、「こんにちは」も混ぜて見ました(笑) スパイファミリーの真似ですが…(´・ω・`) <さて反撃開始!> ここ1週間近く、戦線の維持か後退しかなかった我らが漢家王朝。昨日は3つの守備ポイントのうち2つを奪われ、あと1箇所…

  • 【三国志真戦】正面衝突!

    みなさんこんばんは! 雨が続きますね…。 例年だとまだまだ暑い時期ですが、ここ数日は涼しいを通り超えて寒いです。暑がりの方は過ごしやすそうですが、私のような冷え症な方はエアコンの効かせすぎ(?)もあり、かなり寒いと感じる今日この頃です。 <防衛ラインを下げる> 昨日までは、陸の孤島のような場所で四方八方から攻撃を受けていましたが、兵站が押さえられたことと、大量の敵軍により幕舎群の拠点を取られてしまった漢家王朝。 しかし、運がいいことに今朝未明にサーバーメンテナンスが行われ、深夜にログインできなくなり敵軍の侵攻を遅らせることができました。防衛ラインを下げ、柵を大量に作りどうにか戦況を五分に戻せた…

  • 【三国志真戦】司馬懿あきらめた…

    みなさんこんばんは! 辛いものが比較的イケる私、本日はグリーンカレーに挑戦しました🎵 一口二口と余裕で食べていきましたが、調子に乗って口いっぱいに頬張ったら辛さが一気に押し寄せました(笑) これはキツイとミルクで中和を試みるも、失敗に終わりしばらくの時間悶絶状態…。何事もホドホドが1番ですね(笑) <司馬懿をあきらめる> シーズン2限定の目玉武将「司馬懿」。魏の武将ということで、お気に入りの程昱と部隊を編成してみましたが、攻撃守備共にレベル40まで上げましたが期待に沿う活躍ができず、ついに今朝あきらめることを決断しました。 私の手持ちの武将と戦法では、攻守にわたり低迷したままでした。対人戦、8…

  • 【三国志真戦】強いねー

    みなさんこんばんは! 夏と言えば…やっぱりすいかですね(笑) 先日、大きな丸いすいかの半分をいただき、2人でせっせと食べています🎵 しかし、1玉の半分なので、なかなか減らないですね…。すいかは大好きですが、3日も続くと違うものがほしくなります。シャインマスカットがいいなぁ(笑) <一進一退が続く…> 昨晩、小さな拠点を1つ失っていまいましたが、それでも主攻チームは夕方頃までは押し込む展開。これは…ともおもったのですが、今の時間(23時頃)は押し返され、助攻チームも押し込まれています。個々の戦闘力では我々の方が強いのですが、3軍団の上位メンバーと、息の合った広域戦略で、どうしても手数不足に陥って…

  • 【三国志真戦】多くの軍団を相手にすること

    みなさんこんばんは! お盆休みも本日で終了。明日から仕事という方も多いと思います。私もそのうちの1人ですが、何する予定だったか…思い出すことができません(笑) まぁ天気も悪いし、「まん防」も発出されるようなので、朝からエンジン全開で忙しくなるようなことはないでしょう( ̄∀ ̄) <できることはやり切った!> 今日は三国志真戦を始めてから、1番戦いました!それこそ、武器弾薬が尽きるまで…というのは、このことを言うんだろうなぁと。幕舎には敵軍の大集合。戦功も3万近くまで、1日で挙げることができましたが、守り切れるかどうかは難しいと思っています。しかし、自身にしてはよくやったと思います🎵 <マッチアッ…

  • 【三国志真戦】資源地レベル8へ挑戦!

    みなさんこんにちは! お盆休み、どのようにお過ごしですか?私は、各々のお仏壇へお線香をあげに回っていました。 どうしてこう、嫁さんの実家というものはアウェーなんでしょうか(笑) どうも会話が続かないというか、ひたすら食べ物を勧められるというか…。美味いものは出てくるので、それを平らげてあとは生後半年と嫁に任せて、私は三国志真戦やってます(笑) このエントリーも、もちろんアウェーの地で書いています( ゚∀ ゚) <レベル8への道> 資源地レベル8の占領、1週間前のことなので忘れてしまった感があります(笑) ですが、当時のことを思い出しながら、ポイントを絞り出していきます。 ①スタートダッシュメン…

  • 【三国志真戦】長い1日

    みなさんこんばんは! 今日は朝から夜までずーっと戦闘… もう疲れてしまって、ブログはお休みします(笑) 漢家王朝メンバーのみなさんも、ゆっくり休んでください(`・∀・)ノ

  • 【三国志真戦】これからこれから!

    みなさんこんばんは! 今日からお盆休みという方、多いと思います。私も、本日より来週16日までの4日間の連休となっています。 明日からは、お線香をあげにいったりする用事があるので、今日はあいにくの雨でしたが車で1時間程度の場所までお出かけしてきました。途中、高速道路のサービスエリアに寄りましたが、かなり人は多かったですねー。これが例年通りで天気も良かったら、サービスエリアに入るだけで渋滞しそうです…。 <反転攻勢…の予感??> 昨日の夜、要所の1つであった「西城」を確保出来なかったことで、広域戦略の見直しを迫られた我らが漢家王朝。 今日のお昼前には、所有していた漢中郡の城を落とされてしまったので…

  • 【三国志真戦】あと半日あれば…

    みなさんこんばんは! 夏休みという事もあり、街中や観光スポットなどは子供やファミリーでいっぱいです。お家の中にいても退屈ですし、普段とは違うことをやりたくなります。お祭りがあれば行きたいところですが、今年もほぼ壊滅状態。お祭り絡みで商売されている方も多いと思いますが、果たしてどうなのでしょうか… <司馬懿の使用感> 本日は、昨日解説した司馬懿を対人戦に使ってみました。まだ戦法レベルがイマイチなので手探り状態でしたが、兵士数が多いこともあり思ったよりは良くできたなー…という印象です。 ただ、シーズン1でも大活躍してくれた程昱(緑のおっさん)が、シーズン2でも大活躍してくれそうな気配がしています。…

  • 【三国志真戦】司馬懿使ってますか?

    みなさんこんばんは! 今日も今日とて暑い1日。本日のおやつは「ガリガリ君 梨味」。梨は初秋の果物ですが、この暑い時期にピッタリの、さっぱりした甘さと冷たさが最高です🎵 みなさんも、1度お試し下さい(*´∀`*) <司馬懿どうです?> 先日の群雄割拠ガチャで、司馬懿を2枚引いた私。1枚を継承させ、司馬懿に装備して使用するつもりでレベル30まで上げました。 しかし司馬懿の固有戦法、なかなかくせ者です。回復をしてくれるらしいのですが、詳細を見てもしてるのやらしていないのやら…。色んな方の戦報を覗き見したのですが、みなさん四苦八苦の様子。ということで、昨日から2日かけて自分なりにまとめてみましたので、…

  • 【三国志真戦】おかげでさまで!

    みなさんこんばんは! 当ブログも開始から1ヶ月以上過ぎましたが、1日あたり100PVを超えるようになってきました! 本当にありがとうございます( ゚∀ ゚) アクセスいただいている皆様のおかげです🎵 これからも、ゆるーくがんばっていこうと思います(笑) <対人戦開始!> 昨日から本格的に対人戦闘が始まりました。同盟軍団との協力のもと、主に2つの戦線においていずれも敵軍を押し返す、さすがの我らが漢家王朝。夜には一方の盟主まで捕虜にする、まさに破竹の勢いでした。 その中で、スタートダッシュの流れもあって、蜀の部隊を使った編成が非常多かったです(私も同様ですが…)。盾編成の強い部隊がたくさんいたよう…

  • 【三国志真戦】今季初の戦功

    みなさんこんばんは! 今日は、いただきもので「きゅうり」と「なす」を大量にゲット。また、ひとつひとつがとても大きく、両隣のお家に配りましたがまだまだ食べ切れない量が残っています…。田舎あるあるですが、しばらくはキュウリとナスの食事が続いてしまいそうです(´・ω・`) <戦功を獲得!> 昨日のエントリーの通り、資源州(関中)での対人戦が友好同盟軍で発生しました。場所が遠いこともあり、友好同盟軍はまだ関中に定着し切れていなかったことと、相手側軍団の展開が予想以上の早さということで、少しお手伝いに行ってきました。 結果は1勝1分、1分はほぼ負けということで、あまりお役に立つことはできませんでした。実…

  • 【三国志真戦】そろそろ対人戦闘開始…か?

    みなさんこんばんは! 台風が鹿児島県に上陸したそうです。勢力はそこまで強くなさそうですが、台風は台風なので近隣の方々は十分に注意していただけますよう、よろしくお願いしますm(_ _)m <記念写真…その1> 昨日夜の攻城戦にて、殲滅部隊のトップを取らせていただきました!たぶん2度ないことだと思うので(笑)、記念写真を撮りました。本筋の攻城戦ではなかったので、強い方々が居なかったことも幸いしたと思います。ですが、サーバートップを突っ走る漢家王朝の攻城戦で、殲滅部隊のトップは、気分爽快です♪ <記念写真…その2> 昨日は半日以上領地を伸ばせなかったので、本日は朝からエンジン全開で領地の確保に走りま…

  • 【三国志真戦】レベル8占領…しかし

    みなさんこんばんは! 金メダルラッシュに湧く東京オリンピックも、明日で最終日。その前日となる本日も、金メダルをいくつか獲得。銀や銅ももちろん素晴らしいことなので、メダリストのみなさんには、本当にお疲れ様でした…と労いの気持ちをお送りしたいと思います。 <レベル8占領、ランクイン!> 本日、レベル8の資源地を獲得することができました!出身州にごく僅かにあるレベル8ですが、占領したレベル5のすぐ隣だったので、前からぜひとも占領したいと考えていました。 兵損は7000と非常に大きかったですが、ランキングイベントをやっていたこともあり、挑戦に成功できて良かったと思います。ちなみに55位でした(笑) <…

  • 【三国志真戦】きっちりお返し!いざ資源州へ

    みなさんこんばんは! 今日は、朝からやむを得ない事情でマスクをしながら、走ってしまいました…。当然のことながら汗だく&息苦しい(´・ω・`) 分かってはいましたが想像以上にキツく、息を整えるだけでもだいぶ時間がかかりました…。ただの運動不足という説も捨てきれませんが(笑) <まずは先日のお返しから> 資源地レベル6の中でも、1ランク上と思われる銅鉱の占領に朝イチから着手。意気衡天が呂布に飛んだこともあり、これを難なく占領。銅銭は貴重な資源なので、占領できてホッと一安心です🎵 <そしてレベル7へ> 兵士も増えて来たので、昼過ぎにはレベル7へ挑戦しました。こちらも、不利な兵種をものともせず、屯田用…

  • 【三国志真戦】関所破りだっ!

    みなさんこんばんは! 連日暑い日が続いていますが、元気していますでしょうか?? 私は本日、朝から暑い中にも関わらず走ることを必要とされる場面に出くわし、運悪く汗だく…しかもマスクを付けたままだったので、息も切れる始末。マスクを付けたまま軽くでも走ることは、オススメできません(´・ω・`) <最高順位> 午前中は、遷城先付近の資源地を確保。すると、勢力値は最高順位サーバー内27位まで上昇! これでは目立ってしまう…と思い、攻城準備もしなくてはいけなかったので、資源地集めは終了。午後はほとんど放置だったので、資源と政策書が貯まっていきました(笑) ちょうどいいタイミングでの待ち時間だったと思います…

  • 【三国志真戦】勢力拡大に全集中!

    みなさんこんばんは! 周りを見ると、結構県外の観光客というか夏休みのちびっ子というか、例年に近い夏休みの風景となっています。自身もどちらかと言うと、外出自粛はしていない部類なのですが、そのまで怖がらないといけないモノなのかなぁ…という気がしています。 <支城を造り、勢力値は1万超え> 本日は、午前中に支城を造ってしまったことで、領地を伸ばすことが全く出来なくなってしまいました。 仕方なく支城の完成を待ち、勢力値1万超えの任務ボーナスで名声が1000一気に増えたことから、思い切って遷城することにしました。今までの本城の位置は、他の資源は問題ないのですが、石材だけが極端に少なくなっており、このまま…

  • 【三国志真戦】レベル6占領完了!だが…

    みなさんこんばんは! オリンピックも後半戦。毎日メダル獲得するニュースを聞くと、自然と気持ちも上向きになります。努力が報われて、心から良かったなぁ…と思っています。 <順調に勢力拡大中> ほしい資源地が本城近くになく、朝から30マス以上離れた所まで遠征。お昼すぎまでかけて、予定地周辺を押さえることに成功しました!要塞も1箇所確保できたので、今後の展開に利用したいと思います。 午後はレベル6の土地に初めて挑戦しました! 結果とすると夜までかけて、屯田用ということも考え「木材」「鉄鉱」「石材」「糧食」それぞれ1箇所ずつ占領。兵士の損害も1000~2000程度ということで、まずまずだったと思います。…

  • 【三国志真戦】夢中で…

    みなさんこんばんは! 今日は時間の空いた時、隙間なく夢中でやり込んでしまい、気がついたらこんな時間になっていました… おねむの時間なので、明日はきっちり更新します(笑) 勢力値は6000超えました(*´∀`*) ではまたあした!

  • 【三国志真戦】シーズン2の調子はいかが?

    みなさんこんばんは! シーズン2の2日目、スタートは順調に切れたでしょうか? 私は1回のミスにビビり、なかなか土地レベル4~5に挑戦できずにいましたが、フレのアドバイスもあり思い切って再挑戦してみたところ圧勝(笑) その後は順調に占領を進め、勢力値は3000を超えるまでに至りました。 もちろん上には上がいますが、シーズン1とは比較にできないくらいのスタートなので、軍団にも貢献できるよう精一杯がんばっていくぞう(*´∀`*) <兵士を大事に> ゲーム序盤、なんにせよ物資が足りません。内政(建築)、外征(徴兵)、どちらかを優先するとどちらかが滞る…みたいになってしまいます。 まずは、『兵士をなるべ…

  • 【三国志真戦】シーズン2始まる

    みなさんこんばんは! いよいよシーズン2が本日お昼前に開始されました! スタートダッシュできそうですか? 私はちょっと微妙な感じになっているような、比較の対象がスゴすぎて平均的なのか、よく分からない立ち位置です(笑) レベル4の土地に挑戦も、兵士の損害が大きいため2箇所取っただけで自重しました。レベル3の土地で固めて、武将をチクチク育成しております。全ての感覚が全然違うので、まずは慣れさせることに頭を切り替えたいと思います。 <覇業報酬ガチャ> 目玉とされる張遼、司馬懿、龐統は引けませんでしたが、限定武将の孫尚香を引くことができました!なかなか強そうなので、弓編成の武将として育成候補としたいと…

  • 【三国志真戦】お疲れ様でした!そして続いていく…

    みなさんこんばんは! シーズン1もあとわずか。政策書や銅銭は、だいたい使い切れたでしょうか?私はほぼ使いました(笑) <シーズン2のスタートは…> シーズン2は明日のメンテナンス明け『午前11時』となっています。 本当は、「開始直後はこうしよう、ああしよう」を書こうかと思ったのですが、いろいろありすぎてまとまらなくなってしまいました(笑) まぁ、私のブログにたどり着くようなみなさんなら、自分で情報集めて最適解を出せる方々だと思いますので、良かったら教えて下さい( ゚∀ ゚) <シーズン1の序盤は酷かった…> 何の予備知識なくゲームを始めた今シーズン。序盤は本当に酷かったと記憶しています。その反…

  • 【三国志真戦】シーズンを締めくくる

    みなさんこんにちは! 今日は1日2本のエントリーに挑戦します! シーズン1も残すところあとわずか。みなさん、やり残したことはありませんか?? 私は全てやり切った感で大満足です(笑) <個人実績> 個人実績評価は「33610」で、報酬をもらえる数値は余裕でクリアしています。残ってしまった実績は戦争関連ばかりのもので、これらはどうにも無理な感じです。 これだけクリアできたのは、所属させていただた軍団メンバーのみなさまのおかげです。本当にありがとうございましたm(_ _)m <勢力値サーバー17位> これが何ともびっくりで、勢力値が(現時点で)サーバー17位とありえないくらいの上位です。周辺を見渡す…

  • 【三国志真戦】いよいよあと1日

    みなさんこんばんは! 今日も暑い1日…比較的甘い物がイケる私は、本日アイスを食べました(笑) お気に入りは色々あるのですが、本日はおやつの時間だったので「パルム」をセレクト。暑い中の敢えてのチョコレートアイス…でしたが、お腹が空いていたこともあり、冷たさと美味しさを両方堪能しました🎵 嫁さんには秘密です(笑) <決算迎える…も?> 我らが6S漢家王朝、昨日最大の山場を越えウイニングラン…といった感じの1日になると思いきや、決算を越えた今現在(29日23時前)でも必死に抵抗する相手軍団メンバーが十数名いるようです。 シーズン2の開始が「31日11時」と案内された今、その準備とシーズン1の疲れを癒…

  • 【三国志真戦】いよいよシーズン決算!

    みなさんこんばんは! シーズン決算を明日に控え、どんな感じでゲームしてますか? 我らが6S漢家王朝は、旧同盟軍団との死闘をまだまだ繰り広げております。午前中、かなり周辺の土地を塗っておいたのですが、お昼休み明けに立ち上げたら、幕舎の周りをそっくり包囲されていたのにはびっくりしました…。 そして相手軍団らの攻撃のピークは夕方前、拠点としていた城やメンバーの城に同時に攻め掛かられてしまいました。 自身の部隊は、オセロに体力をかなり使っていたためあまり有効的な働きはできませんでしたが、他のメンバーのみなさんの活躍により相手軍団らの同時多発攻撃を退けることに成功できました! さらに夜には、相手の城へカ…

  • 【三国志真戦】シーズン2に備える

    みなさんこんばんは! 我らが6S漢家王朝は、日曜日の夜より友好同盟だった相手から反旗を翻され、現在のところ「2対4」というかなり不利な状況となっております。ですが強者揃いの漢家王朝、友好同盟の力を借りながら徐々に押し返しております。決算まで1日強、覇業報酬の条件を維持して終わりたいところです。 <シーズン2を想像する> シーズンの序盤は、だいぶ前のことで忘れてしまいましたが(笑)、今までできていたことができなくなる…ことが容易に想像できます。序盤に躓かないように、今のうちにやったほうがいいことを考えていきましょう。 ①部隊のコスト制限 コスト6~7武将で思うような編成ができない コスト3~5武…

  • 【三国志真戦】終盤で…

    みなさんこんばんは! 三国志真戦、シーズン1も今週の木曜日に決算となる訳ですが、この終盤の終盤で大事件が発生しました! 昨日はその対応に追われてしまい、ブログの更新が間に合いませんでした(´・ω・`) <友好同盟の反旗> 私自身、6月の初旬に漢家王朝に合流させていただきました。その時には、すでに友好相手としてパートナーを組んでいた同盟相手が、日曜日の夜に反旗を翻し、当同盟と戦うことになりました。 その反旗にはいくつかの同盟が呼応、私が合流した時のような「ずーーーっと戦争」の状態が発生し今も続いており、これは木曜日の決算まで続くと思われます。 これだけでも、私自身かなりリソースを割かれるのですが…

  • 【三国志真戦】装備品を造る!

    みなさんこんばんは! 今月の初めから、休日のたびに自宅の網戸(網)の張り替えをしていました。昨日でおおよそ完了し、夜はエアコン無しで涼しく眠りについております。夜も暑いですが、みなさんゆっくり睡眠時間は確保できていますか? <鍛造を久しぶりにやってみた> ゲーム終盤になってやっと余裕ができ、鍛造の材料を集められるようになった私。委任官の関係で、材料が集まってもなかなか着手できなかったのですが、これ以上先送りしても色々が無駄になりそうな気がしたので、今朝特級装備品を20~30程度まとめて造ってみました! 飛び抜けていい装備品はできませんでしたが、実績をクリアできる程度には造ることができました。造…

  • 【三国志真戦】シーズン決算の案内

    みなさんこんばんは! 東京オリンピック2020、開幕式は終わりましたが競技自体は水曜日から開催されています。ソフトボール、サッカーなど、日本では人気のある種目になります。どこまで勝ち進めるか、応援していきたいと思います。 <シーズン決算は7/29 13時> 私は3日ほど前に、賊軍レベル10を10回討伐の実績をクリア。そして本日、土地レベル10を10回占領の実績をクリアしました。残りの実績もあと少しとなりましたが… ゲーム画面左上に、シーズン決算や来シーズン案内のアイコンが貼られていました。現在のところ、具体的な内容はシーズン決算に関するものだけですが、その日時は『7/29 13時』となっていま…

  • 【三国志真戦】洛陽に再挑戦だ!

    みなさんこんばんは🎵 いよいよ明日、オリンピックの開会式が行われます。競技は昨日から始まっており、オリンピックが始まったなぁと実感しております。みなさんは、どの種目が楽しみですか? 私はバトミントンや水泳を楽しみにしています♪ <洛陽タイムアタックにリトライ> 先日のエントリーの通り、我らが漢家王朝は洛陽の占領タイムアタックに再挑戦することになりました!いろんな作戦が水面下で進行中のようです。微力ながら、私もお手伝いさせていただきます! 実際のところ、最初の挑戦から3週間近くが過ぎ武将の数や質、部隊の強さも強くなっており、個人的には確実に戦力は上がっています。 ただ問題なのは手数。やる事がなく…

  • 【三国志真戦】突撃戦法を考えてみる

    みなさんこんばんは! もう暑いしかない1日ですが、ランチに辛めのカレーを食べました(笑) 新陳代謝が比較的悪い私ですが、さすがに汗だくになりましたよ…。その分、少し涼しくなったような気がしました(・∀・) <突撃戦法> 突撃戦法はネーミングから少し想像つきにくいですが、その全てが「通常攻撃の後」に発動する特性を持っています。通常攻撃はその他装備戦法の後となるので、発動するタイミングは当該武将の行動の1番最後となります。 特徴としては、通常攻撃を行うごとに発動の抽選が行われるところ。つまり、通常攻撃を何回もできる武将や、回数を増やす戦法(強攻)と組ませると、絶大な効果を発揮します。 『A射石飲羽…

  • 【三国志真戦】アクティブ戦法を考えてみると、洛陽再挑戦!

    みなさんこんばんは! 今日は暑かった昨日よりさらに気温が上がって「37℃」。私は比較的暑さには強いので、まだいけますね(笑) 辛いカレーなんかリクエストしたい感じです(・∀・) <アクティブ戦法> シーズン2に向けて色々とまとめていますが、その前に戦法について云々が中途半端になっていたのを思い出し、戦法をまとめてからシーズン2に向けてを書こうと思います。 アクティブ戦法は攻守に渡り色んな種類があり、『これが正解!』というものがないに近く、プレイヤーや武将編成などにより、様々なバリエーションがあります。 『A強攻~簡擁 紀霊』 強攻は、発動すると通常攻撃が2回になります。単純に与えるダメージが2…

  • 【三国志真戦】シーズン2の予告キター!!

    みなさんこんばんは🎵 今日は非常に暑かったですね…。私の住んでいる所は「36℃」と、真夏エンジン全開な1日でした。みなさんも、暑さには十分注意して下さい! <シーズン2は7/31開幕!> 昨晩、昨日分のエントリーを上げた直後に「.シーズン2開幕!」の情報が入って来ました。その日付は7/31(土)との事ですが、時間に関してはまだ案内はありませんでした。 新要素「事件戦法」「兵法書」や各サーバーの統合、シーズン1の締めくくり方などなど…たくさん触れたいことはありますが、一気に触れてしまうとブログの記事がなくなってしまうので、1つずつゆっくり考えていきたいと思います。 <覇業報酬は有料> 今回はシー…

  • 【三国志真戦】部隊を解説

    みなさんこんばんは! 戦功祭り、昨日の夜で終わってました(笑) 2日目で3万程度戦功を稼げたので、まぁまぁだったと思います。漢家の守備ターンの時に、もう少しアグレッシブにできたら、もっと戦功稼げたかな(・∀・) まだ模擬戦は行われそうなので、次の機会を楽しみにしたいと思います🎵 土日は平日に比べインが減ってしまいます。今日は夜に攻城実績イベントがあったので、参加賞と実績いただきました!あと9回、城落とせるかな(´・ω・`) <部隊を解説します!> 昨日、私の第一部隊の程昱(ていいく・緑の帽子のおっさん)について、撃破数がハンパない…とフレにお褒めの言葉をいただきました!この部隊は程昱の火力を上…

  • 【三国志真戦】戦功祭り2日目と神ガチャ

    みなさんこんばんは! 今回は戦功祭りの2日目結果と、まさかの神ガチャについてになります。 戦功祭り、やはり予想通り徴兵が追いつかなくなってしまい、途中から1部隊のみの運用となりました。1~2部隊やっつけたら敗戦…を繰り返していると、どうしてもこうなってしまいます。できる範囲でがんばっていきます! <戦功祭り2日目結果> 9勝1分6敗 戦功25417 思ったよりいい結果で、集計しながら嬉しくなってしまいました(笑) 上には上がいますが、個人的には満足のいく結果です。 <今日のベストバトル> このような、少し武闘派というか知力が低めのパーティー相手だと、程昱の十面埋伏が威力を120%発揮してくれま…

  • 【三国志真戦】戦功祭り初日と賊軍レベル10

    みなさんこんばんは! 今回、まずは今夜の20時から開始となった『戦功祭り』の経過からとなります。この戦功祭りは、シーズン2までの空いた時間を使い、サーバー内の軍団が模擬戦的な形で、戦闘を繰り返す流れとなっています。 私の場合、たくさん部隊を用意してもすぐにやられてしまうことと、いずれ徴兵が追いつかなくなってしまうことが予想されるので、2部隊の参加に留めました。 <戦功祭り初日結果> 4勝3敗 戦功8691 まだ始まったばかりなので、明日以降はさらに戦果が伸ばせると思いますが、いやー強い方々ばかりで…(´・ω・`) しかしP対Pは楽しいので、逃げずにいつでも「全軍突撃!」の気持ちで楽しみたいと思…

  • 【三国志真戦】パッシブ戦法を考えてみる

    みなさんこんばんは! 今日は、まず実績のために用意していただいた攻城戦に参加してきました。駐屯部隊数撃破や、城耐久値の削りはクリア済なので、城を攻め落とす回数のみ。20回は届きそうですが、30回はどうかな…。せっかく用意していただいているので、こういうイベントには必ず参加していきたいと思います! <パッシブ戦法> 今回は、戦法を考えるシリーズ(?)の2回目。パッシブ戦法は、昨日の指揮戦法と同じく必ず発動します。自軍や自身に対するバフ(プラスの効果)を付与する戦法が多く、発動させてマイナスになることはないと思います。 『A白眉~馬良』 パッシブ戦法の中で、ぜひとも使用したい戦法が「白眉」。☆4馬…

  • 【三国志真戦】指揮戦法を考えてみる

    みなさんこんばんは! 先日、公式より案内が来ていましたが、軍団メンバーのみなさんは確認しましたでしょうか? 洛陽占領タイムアタックにて、我が漢家王朝はランキング1位を保持しております🎵 参加条件も厳しかったですし、参加した部隊数もとんでもない数でした! このまま1位で、シーズン1を終えたいところです( ̄∀ ̄) <戦法は5種類> 三国志真戦の1番難しいところでもあり、面白いところでもある「戦法」。戦闘の場面では5種類あり、本日はその中の1つ『指揮戦法』について、私なりの解説をしていきます。 指揮戦法とは、戦闘が始まる前に必ず発動します。兵種をパワーアップさせたり、味方にバフや敵にデバフを与えたり…

  • 【三国志真戦】第二シーズンに向けて

    みなさんこんばんはヽ(´▽`)/ デイリーミッションである賊軍討伐をやりつつ、金珠と銅銭を使わないことをボチボチ継続中です(笑) 攻城実績用のバトル、モンスターステージの設定の予告もあり、運営幹部の皆さまには感謝しかありません!ルールをきっちり守って参加し、実績のためがっちり稼ぎたいと思います(・∀・) <第二シーズンに向けて> 諸葛先生のガイドによると、1シーズンは約3ヶ月程度とのこと。ということは、第一シーズンは8月の上旬くらいまで続くことが予想されます。他のサーバーも同様らしいですが、洛陽を落とし全体の情勢が決まった私の第六サーバーも、やる事がなくて困ってしまいます。これから約1ヶ月、第…

  • 【三国志真戦】面白ネタ

    みなさんこんばんは! 今日は、軍団チャットに面白ネタが朝から投下されたので、こちらを紹介していただきます🎵 <武将3コママンガ> 何進『おかわり下さーい!』 闞沢『あいよー』 傅士仁『米ついてますよ、この辺』 最初はよく分からなかったのですが、よくよく見て考えてみると…確かに言ってます(笑) いやー、この発想は思いつきません( ゚∀ ゚) こにぞうさん、えんぞうさんは「四天象」や「おはぞうございます」など、チャットに楽しいネタを投下してもらえるので、密かに楽しみにしています! 今後もよろしくお願いします(笑) 予定を変更して今日はここまで!またあした!

  • 【三国志真戦】実績のクリアと青龍偃月刀

    本日は、お昼すぎから未占領の攻城戦。軍団としての報酬条件はクリアしていますが、各プレイヤーの「個人実績」のクリアのため、一気に2つの城の攻城となっていると思われます。 現在私は個人実績「20591」で、個人シーズン報酬条件はクリアしていますが、クリアしていない実績はたくさんあります。「城を20落とす」や「耐久を削る」があと少し…金銖と銅銭獲得のため、2つの攻城戦に参加してきました! さらに、夜には攻城戦がもう1つ追加。駐在部隊の実績用ということで、クリア済の私は参加賞だけいただいてきました! 実績のクリアは、課金アイテム「金銖」を入手できる数少ないイベントの1つなので、いくつでもクリアしていき…

  • 【三国志真戦】戦力を集中させる

    本日は、模擬戦期間が終了したため特に用事もなくなってしまいました(笑) 仕方ないので、昨日と同じく賊軍討伐に精を出してきました(*`・ω・)ゞ 三国志真戦、いろんな情報を集めていくと、必ずと言っていいほど目にするのが「部隊編成」の善し悪しの相談です。それに伴い、戦法の組み合わせもあるのですが、部隊の武将により本当にたくさんの組み合わせや考え方が出てくるので、そこがこのゲームの面白い所であると思います。 三国志真戦、とても多くの武将が登場して、手に入れるとみんな使いたくなってしまいます(笑) 2→3→4部隊と編成し運用したくなるのですが、部隊を多くすればするほど戦法は限られてきてしまい、結果とし…

  • 【三国志真戦】模擬戦3日目と紹介

    今日は、朝からまずは賊軍討伐から開始。レベル8~9をセレクト、3部隊を展開して合計23回成敗しました!(ちょっとやりすぎたかな…)。 同じこと考えていそうな方を、少しだけ見かけました。案外、賊軍討伐はイケると思います(笑) 続いては模擬戦3日目の結果。そして私の第三部隊の紹介となります。 >7月9日模擬戦結果 0勝3分2敗 賊軍討伐にリソースを使ってしまい、模擬戦はあまり出来なかったことに加え、「部隊出す→全滅退却→徴兵待ち…」のループで、何やってるのか分からない感じになってしまいました(笑) 模擬戦は一部隊に全集中させた方が、私の場合は効率がいいのかもしれません… <本日のベストバトル> 夏…

  • 模擬戦2日目と紹介

    本日は模擬戦2日。昨日の夜、これまでの戦功を基準に組み分けが発表。私は司隷1組となりましたが、同組のメンバーの凄いことこの上ない状態…。それでも、ベストを尽くすだけです! >7月8日模擬戦結果 2勝1分4敗 戦功12421 朝イチに2回戦い連敗、兵士を3万失ってしまい午前中は戦線に戻れなくなってしまいました。 午後もこんな様子では…と思い、お昼以降は断続的に賊軍討伐に精を出していました(笑) その回数は13回を数え、紫の材料を大量ゲットすることに成功しました! これは、戦功稼ぐより材料を集めやすいかもしれない… <本日のベストバトル> 引き分けですが、ほぼ勝てていると思います。周瑜と夏侯淵がた…

  • 模擬戦開始と紹介

    私が所属している軍団「漢家王朝」では、本日7日より他軍団様の協力をいただきまして、模擬戦が始まりました。 最大目標である『洛陽』を陥落させ、シーズン2の開始までやる事がなくなってしまっていたので、張り切って戦功稼ぎにがんばってきました(*`・ω・)ゞ 7月7日模擬戦結果 9勝4分11敗 戦功30161 うーん、負けすぎですね(笑) まぁ舗装部隊やら柵破壊部隊を連れて来たので、明日は本隊だけにしようと思います。 <本日のベストバトル> 相手方の戦法連携は、ハマったら恐ろしいですね…。呂布の攻撃回数、5ターンまでしかやっていないのに多すぎ(笑) <本日の歯が立たなかった> 有利な兵種で当たっている…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねむぱらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねむぱらさん
ブログタイトル
三国志真戦 ねむぱら日記(仮)
フォロー
三国志真戦 ねむぱら日記(仮)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用