chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Teaprog.com https://teaprog.com

趣味が始めた多肉植物の園芸にいつの間にかのめり込み、その魅力をお伝えしたいと思い、ブログを運営中。ぜひお立ち寄りください。

Teaprog
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/26

arrow_drop_down
  • <Ruby> バージョンアップデート

    内容 以前の記事↓でプログラミング言語である、Rubyの簡単な環境構築をしました。今回はそのRubyのバージョンが古かったため、アップデートをしてみました。 progtk0137.com アップデート前のバージョン↓ 以下のRubyのサイトでは安定版のバージョンが表示されているので、それと同じバージョンを指定してインストールすると良いでしょう。 https://www.ruby-lang.org/ja/downloads/ この記事を書いた、2020年10月現在、安定版は2.7.2となっていましたのでこれをインストールし直そうと思います。 手順 以下のコマンドを実行すると、インストールできるパ…

  • 医療情報基礎知識検定を受けてみた

    医療情報基礎知識検定とは 医療情報技師育成部会が実施する能力検定試験のこと。 公式ホームページに掲載されている実施概要のまとめ(2021/01/07現在)は以下のとおり。 実施日 年2回6月と11月に実施 試験方法四者択一の問題80問、マークシート方式で解答。試験時間60分 受検資格特に問わない 試験範囲医療情報を扱う人々が共通に持っておくべき医療情報に関する基礎的な知識を範囲とします。1.医療制度と医療関連法規2.病院業務と病院の運営管理3.医療情報の特性と医療の情報倫理4.コンピュータの基礎5.情報システムの基盤技術6.医療情報システムの構成と機能7.医療情報の標準化と活用 合格水準得点率…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Teaprogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Teaprogさん
ブログタイトル
Teaprog.com
フォロー
Teaprog.com

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用