chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まったりカピバラblog https://capybarablog.hatenablog.com/

まったりカピバラblogです。 32歳サラリーマンの今までの経験や知識をお伝えしてきます! 留学/格闘技/筋トレ/食生活/筋トレ/投資/競馬/ギター/映画 …等 まだまだ分からないことだらけですので、色々教えて下さい!

カピバラblog
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/19

arrow_drop_down
  • カピブロダイアリー 競馬とプロテイン

    こんにちは、カピブロ(@capybarablog)です! さてさて、日曜の夜中に書いたブログは読んで頂けたでしょうか?? 見てないという方はぜひ↓↓ capybarablog.hatenablog.com 読んで頂けた方はおわかりだと思います。僕の気持ち( ノД`)シクシク… そう、予想はハズレですね。 「イカット」なにしてんの! まさに【前が壁!】ってやつでした。 雰囲気良さそうだったけど、抜け出せず… ルメールがやっぱりもっていってしまうんですねーー。 軸の「マジックキャッスル」は2着。 そしてサトノセシル3着。 まあまあまあ、こんなものですよねー。 日曜は6レースくらいやったのですが、的…

  • 【GⅢ】クイーンステークス 函館芝1800m 傾向と対策&予想

    こんにちは、カピブロ(@capybarablog)です! 久しぶりのブログになります。 最近忙しくなってしまい、更新できていない状態でした(;^_^A 一度更新を止めてしまうと、なかなか正せないものですね。改めて自分自身の性格を確認できました。 忙しくても書かなくちゃねーってことで頑張ります! さて、久しぶりのブログは恒例になりました、競馬予想ブログ!! 今日のメインレースの傾向と対策をして、臨みましょう!! 【目次】 コース特徴 過去から読み解く 前走 カピブロが気になっている点 まとめ 予想 コース特徴 函館の芝1800mはスタンド前からのスタート。 1コーナーまでの直線距離は276mと短…

  • 【GⅢ】クイーンステークス 函館芝1800m 傾向と対策&予想

    こんにちは、カピブロ(@capybarablog)です! 久しぶりのブログになります。 最近忙しくなってしまい、更新できていない状態でした(;^_^A 一度更新を止めてしまうと、なかなか正せないものですね。改めて自分自身の性格を確認できました。 忙しくても書かなくちゃねーってことで頑張ります! さて、久しぶりのブログは恒例になりました、競馬予想ブログ!! 今日のメインレースの傾向と対策をして、臨みましょう!! 【目次】 コース特徴 過去から読み解く 前走 カピブロが気になっている点 まとめ 予想 コース特徴 函館の芝1800mはスタンド前からのスタート。 1コーナーまでの直線距離は276mと短…

  • ○○祝い おすすめ贈り物3選

    こんにちは カピブロ(@capybarablog)です! この頃、結婚祝いだったり、新居祝いだったり、出産祝いだったり、 贈り物をする機会が多かったような気がしています。 時期的なものもあるかもしれませんね。その度に色々考えさせられます(;^_^ 皆さんはいかかでしょうか? 今回はカピブロが今まで経験してきて、 実際喜んでくれたであろうギフトをお伝えしていきたいと思います! 【目次】 お祝いの贈り物の相場は?? ホットプレート 電気ケトル オーブントースター まとめ お祝いの贈り物の相場は?? もちろん人によって、また贈る方の親密度にもよるのではないかと思いますが、 1人あたり1万円~3万円く…

  • 7/11の競馬結果 七夕賞・プロキオンステークス

    こんにちは、カピブロ(@capybarablog)です! 予想ブログのつづきとして、本日の競馬結果報告! 読んでない方は先こっち読んで下さい!!↓↓ capybarablog.hatenablog.com さて、どうだったでしょう! ↓ ↓ 【目次】 小倉(GⅢ)プロキオンS結果 福島(GⅢ)七夕賞結果 今日の的中馬券 来週のメインレース 小倉(GⅢ)プロキオンS結果 結果は惨敗。 毎週ながら悔しいです。(ザブングル加藤風) プロキオンステークスなんて難しすぎる。荒れすぎよ。 9人気→14人気→12人気って(-_-;) 馬連53,680円て? 3連単1,944,140円てなんだ? 一応僕の本命…

  • 第57回 七夕賞(GⅢ)予想

    こんにちは、カピブロ(@capybarablog)です。 第57回 七夕賞(GⅢ)明日開催されますね! 最近は少し競馬から離れ気味。 競馬やらないとお金使うことあんまりないもんですね(;^ω^) いいことかもw ということで、ブログ久々ですが今週も予想していきましょう! 【目次】 コース特徴 過去から読み解く カピブロが気になっている点 まとめ コース特徴 福島競馬場 芝2000m スタンド前直線を延長したポケットからスタートになります。 ポケットはコースで一番高い4コーナーのバンクの外側。 下りスタートで最初の直線が約500mと長いため、テンは速めになります。 向正面で馬群が縦長で落ち着きま…

  • 楽天お買い物マラソンスタート

    こんにちは、カピブロ(@capybarablog)です! 楽天お買い物マラソンスタートですね。 昨日7月4日20:00~スタートしております。 楽天ポイントがわんさかバックされるチャンスの期間。 夏に向けて購入予定の物がたくさんある方 ボーナスで大きな買い物をしようとしている方 日用品まとめ買い考えている方 コロナで外出できないけど買い物したい方 上記の方々!お買い物マラソンおすすめです!!この記事要チェックです! 【目次】 楽天お買い物マラソンって? 次回のお買い物マラソンは? まとめ 楽天お買い物マラソンって? 楽天市場内で物を購入した(税込み1000円以上の商品)ショップの数だけポイント…

  • メンズメイクの始め方/老け顔対策/モテ男肌

    こんにちは、カピブロ(@capybarablog)です! 最近メンズメイクの流行の波が来ているみたいですね。 雑誌やTVなど色々なところで目につくようになってきました。 メンズメイクって流行ってるの? メイクって必要かな? メイクって何を揃えればいいの? こんな疑問をお持ちの方向けに情報を載せてみました。 コロナ禍で以前より自分の顔を見るようになったことが流行の要因のようですね。 【目次】 メンズメイクが流行っている背景 どんな道具があるの?? 簡単メンズメイクのやり方 化粧下地 ファンデーション コンシーラー フェイスパウダー アイシャドウ・アイブロウ リップクリーム メイクの落とし方 まと…

  • 自動車保険どうすればいい!?

    こんにちは、カピブロ(@capybarablog)です! 今日は、僕が本業としている損害保険のことに関して書いていこうと思います。 今回は「自動車保険」に関してお伝えしていきます。 保険ってどうすればいいんだー? 自動車保険詳しく教えて 自賠責と自動車保険の違いは何? ネットっていいの? 代理店ってどうなの? たくさん保険会社あるけどどう選べばいいの? この記事では、↑↑こんな疑問をお持ちの方に向けてお伝えしていきます! 是非読んでいって下さい! 【目次】 自動車保険って必要? 自賠責って何? ネットと代理店で加入するのはどう違うの? 保険ってどう選べばいいの? まとめ 自動車保険って必要? …

  • 【お薦め品】最近購入して良かったものご紹介

    にほんブログ村 カピブロ(@capybarablog)です! 今回は最近購入して良かったもの ご紹介します!! 購入したものがすごく役立つと嬉しいものだよね~ 【目次】 最近購入して役立ったもの3選 No1 コラントッテのクレスト プレミアム磁気ネックレス colantotte No2 SODA FRESH No3 美酢 900ml まとめ 最近購入して役立ったもの3選 No1 // リンク コラントッテのクレスト プレミアム磁気ネックレス colantotte もともと、こういうものはあまり信じていなかったのですが、 お試しと思って購入してみました。 仕事でパソコンをやることの多い僕にとって…

  • 【RIZIN29】 勝敗予想

    こんにちは、カピブロ(@capybarablog)です! 今回は6/27に大阪で行われる「RIZIN.29」大会の勝敗予想していきたいと思います。 格闘技興味ある方、ぜひご覧ください! 今回はテレビ中継なさそう( ;∀;) スカパーとか、なにやらお金掛かるのね 【目次】 RIZIN KICKワンナイトトーナメント 一回戦 皇治VS梅野源治 一回戦 白鳥大珠VS髙橋亮 決勝戦(予想) 皇治VS白鳥大珠 RIZIN バンダム級トーナメント 倉本一真VSアラン''ヒロ''ヤマニハ 瀧澤謙太VS今成正和 大塚隆史隆史VS獅庵 金太郎VS伊藤空也 まとめ RIZIN KICKワンナイトトーナメント これ…

  • 【アメリカ ワシントン州】大学時代 留学プログラム①

    ↓↓ブログ村のランキングに参加しております↓↓良かったらポチっとお願いします! にほんブログ村 こんにちはー!カピブロ(@capybarablog)です! 今回は僕の大学時代の留学経験をお伝えしていきたいと思います。 高校時代とは違って、大学時代の留学は約半年間アメリカに行っていたため、いくつかの記事に分けて書くことになります!連載お待ち下さいw 【カナダ バンクーバー】高校時代 留学経験の第一歩 - まったりカピバラblog (hatenablog.com)も見てねー! こんな人に読んでもらいたい 今後留学行きたいと考えている方 これから留学を控えている方 過去に留学行った経験のある方 同じ…

  • 夏までもう少し!体を仕上げていきましょうー!「マイプロテイン」ご紹介

    ブログランキング参加しています。良かったらポチっとお願い致します。↓↓ にほんブログ村 こんにちは、カピブロ(@capybarablog)です! 今回は僕のおすすめプロテインである、「マイプロテイン」をお伝えしていきます! 「良いらしいよー!カピブロおすすめ!」 【目次】 「マイプロテイン」を飲むようになったきっかけ 初回お試し 給料FLASHセール 「ゴールデンスーパーセール」まとめ買い 次回購入予定 「マイプロテイン」を飲むようになったきっかけ 僕が「マイプロテイン」を飲むようになってもう半年以上が経ちました。今まで色々なプロテイン飲んできましたが、価格が高かったり、甘すぎて口に合わなかっ…

  • 【GⅠ】宝塚記念2021 枠順確定

    こんにちは、カピブロ(@capybarablog)です! 今週の日曜日、みなさんお待ちかね! 阪神競馬場で開催される【GⅠ】宝塚記念(芝2200m) 競馬好きの方、ワクワクされてますでしょうか?w 昨日枠順確定発表されましたね!今年は13頭! 【目次】 枠順確定! 現在の人気どころ!(6/25早朝時点) コースの特徴 過去から読み解く 宝塚記念2020結果は?(今回も走る馬) 3位までの入着が安定している天皇賞組・大阪杯組 今年の宝塚記念 カピブロの気になる点 まとめ 枠順確定! ユニコーンライオン レイパパレ メロディーレーン ワイプティアーズ アドマイヤアルバ シロ二イ クロノジェネシス …

  • 人間が想像できることは、人間が必ず実現できる

    こんにちは、 カピブロ(@capybarablog)です! 今日は仕事でのある出来事のお話です。 僕は営業職をやっていて、法人・個人どちらもお客さんとして対応している仕事なので、お客さんに物を頂いたりすることがよくあります。 今までは財布だったり、お菓子だったり、ワインや日本酒だったり、…振り返ると色々ありますね。 で今回は中国人のお客様に上の写真の「Car Wireless Charger」を頂きました。 「ワイヤレス スマホ充電器 兼 車載ホルダー」ですね。 その方は主に貿易関係の仕事をしている方で、故郷の中国から物を買い付けて、日本で販売しているようです。 日本も少しずつそうなってきてい…

  • 【初心者必見】簡単に弾けるギター曲

    こんにちは、カピブロ(@capybarablog)です! 今回は僕の中学生からの趣味、アコギに関する記事です。ぜひ読んでいって下さい。 ↓こんな方にお役に立てると思います↓ これからギターを始めようとしている方 一度挫折したけど、もう一度始める方 始めたけど練習曲が定まらない方 趣味を増やそうとしている方 少しでも弾いてみたい方 【目次】 カピブロがギターを始めたきっかけ 最初に挑戦したのは? 挫折しそうになるコード「F」 「F」コードの出てこない簡単な曲 初心者向け 簡単に弾けるギター曲 いつか(ゆず) チェリー(スピッツ) 青いベンチ(サスケ) 小さな恋の歌(MONGOL800) 最近の曲…

  • 【プロテイン】おすすめ3選~夏に向けて最高の体づくり~

    こんにちはー!カピブロです(@capybarablog) 今日は僕の趣味の一つ「筋トレ」 筋トレに欠かせないのが、プロテインですよね!! 夏に向けて筋トレを始めた方たちに、満足してトレーニングに臨んでほしい! ってことで、お気に入りのプロテイン紹介していきます!! ※今回オススメするものは、今までの経験を通して個人的に好きなものです。人によって合う合わないはあると思いますので、ご了承下さい。 この記事はこんな方に読んでほしいです↓↓ 夏に向けて最近筋トレ始めた方 プロテイン飲んでるけど、今飲んでるものがちょっと違うと感じてる方 たくさん種類あって、何買っていいかわからない方 プロテイン購入に何…

  • お勧め!プロテイン

    こんにちはー!カピブロです(@capybarablog) 今日は僕の趣味の一つ「筋トレ」 筋トレに欠かせないのが、プロテインですよね!! 夏に向けて筋トレを始めた方たちに、満足してトレーニングに臨んでほしい! ってことで、お気に入りのプロテイン紹介していきます!! ※今回オススメするものは、今までの経験を通して個人的に好きなものです。人によって合う合わないはあると思いますので、ご了承下さい。 この記事はこんな方に読んでほしいです↓↓ 夏に向けて最近筋トレ始めた方 プロテイン飲んでるけど、今飲んでるものがちょっと違うと感じてる方 たくさん種類あって、何買っていいかわからない方 プロテイン購入に何…

  • 井上尚弥VSマイケル・ダスマリナス

    こんにちは!カピブロです(@capybarablog)みなさん見ましたか?? 「井上尚弥VSマイケル・ダスマリナス」 衝撃のK.Oシーン!面白過ぎる! WOWOW契約して生放送で見たかったくらいです。 凄いですよね、井上尚弥だけのためにでも衛星放送を契約したくなるなんてw そしてラスベガスはもうお客さん入れてやってましたね!お客さんの歓声もあって臨場感ありましたね。 【目次】 対戦相手「マイケル・ダスマリナス」について 獲得タイトル 井上尚弥の今までの功績 獲得タイトル 感想 対戦相手「マイケル・ダスマリナス」について 名前:マイケル・ダスマリナス 戦績:33戦30勝2敗1分20KO 年齢:2…

  • 「GⅢ」ユニコーンステークス&マーメイドステークス

    こんにちはー! 今回は僕の趣味である、競馬!! 競馬に関する記事は今回初になります。本来予想ブログ書ければなぁと思いますが、とりあえず今回は結果報告になります。 6月20日(日)阪神競馬場で行われたマーメイドステークスと 東京競馬場で行われたユニコーンステースのダブル重賞(GⅢ)!! 今回は日記みたいな自己紹介みたいな感じになっちゃいますけどご覧下さい(;^ω^) 【目次】 はじめに… 【GⅢ】マーメイドステークス 芝2000m 阪神競馬場 【GⅢ】ユニコーンステース ダート1600m 東京競馬場 まとめ 次回予告 はじめに… 始めに僕のことを少し。 以前まではかなり競馬にハマってて、グリーン…

  • ゴキブリ退治!対策と必須アイテム4選

    こんにちは、カピブロ(@capybarablog)です! 聞いて下さい。 朝から「G」出ました😩最悪です。最近結構出てくるようになりましたね。みなさんの地域や家ではどうですか? 今月入って今日で4匹目の退治でした。もうそんな時期になったのかぁ~ヤダヤダ いなくならないかなぁ~~マジ突然出てきた時のゾッと感。気持ち悪い~ ってことで今日は朝から行われた ・「僕」VS「G」の第4次大戦の模様 ・ 今後の「G」対策方法&退治必須アイテム4選 の2本立でお伝えしていきたいと思います!勉強したのでご覧下さい! 気分が悪くなる可能性のある方はご注意下さいね。 【目次】 「カピブロ」VS「G」世紀の大戦の模…

  • 「G」の季節がやってきた!対策と必須アイテム4選

    こんにちはー! 聞いて下さい。 朝から「G」出ました😩最悪です。最近結構出てくるようになりましたね。みなさんの地域や家ではどうですか? 今月入って今日で4匹目の退治でした。もうそんな時期になったのかぁ~ヤダヤダ いなくならないかなぁ~~マジ突然出てきた時のゾッと感。気持ち悪い~ ってことで今日は朝から行われた ・「僕」VS「G」の第4次大戦の模様 ・ 今後の「G」対策方法&退治必須アイテム4選 の2本立でお伝えしていきたいと思います!勉強したのでご覧下さい! ※気分が悪くなる可能性のある方はご注意下さい。 ゴキブリを知る|害虫を知る|アース害虫駆除なんでも事典 (earth.jp) 「カピブロ…

  • 【73.2kg→63.0kg】健康的に減量 取り組んだ4つのこと

    こんにちはー! 今回はダイエット記事ではなく、運動しながら食生活をがらりと変えたことによって半年で大幅に(10㎏)減量に成功した経験を書いていきたいと思います! 本来であれば、減量課程も書きながらできれば良かったですが、最近ブログを始めたのと、もう既に体重落としてしまったので、、、😩結果ですいません。 ご参考になるかわかりませんが、ご覧頂けたらと思います。 目次 ・減量前まで… ・コロナ禍でステイホームが多くなり... ・取り組んだこと4つ ・減量前まで 僕は筋トレが趣味で今まで長いことトレーニングジムに通っています。(たしか高校時代から) 部活で剣道もやってたし常に鍛えてはいたので、太ること…

  • 【メンズ必見】おすすめワックスはこれだ!~僕が集めたオススメ達~

    僕が今までの人生で使用してきたワックスは数知れず。 沢山商品がある中で僕なりのおすすめ商品をご紹介します!

  • 【不思議な体験】スポーツにおけるゾーンに関して

    こんにちはー! いきなりですが、みなさんはスポーツでよく言われている「ゾーン」って体験したことありますか?? 【世界がスローになるってよく言いますよね!】 目次 ゾーンとは? 不思議な体験 1.ゾーンとは? ゾーンとは、一般的に集中力が非常に高まった状態で、自分の目の前の活動に没頭できる特殊な意識状態を指します。 その際は周りの景色や音などが排除され、自分の感覚だけが研ぎ澄まされ、自分の予想以上の結果を出すことが可能になると考えられます。心理学用語ではフロー※と呼ばれるようです。 滅多に体験できるようなものではないみたいですね~。 でも僕は人生で3度ほど体験したことがあるんです。今でも明白に記…

  • 【自己紹介①】教えてカピバラblog!

    こんにちはー! 今日は自己紹介ブログ書いていきます!ぜひお付き合い下さい! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ あなた何歳?性別は? 何してるの? どんな人なの? ブログを始めたきっかけは? ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 僕は32歳男、保険業界で働く営業マン。座右の銘は「百聞は一見に如かず」ですかね。 周りの人から色々聞くよりも、自分で何事も確かめたい派! なので、思い立ったらすぐ行動したいタイプで、実際にすぐ行動するタイプです。ブログもその内の一つ! コロナ禍がで…

  • 【カナダ バンクーバー】高校時代 留学経験の第一歩

    高校時代の留学の思い出 僕の人生の大きな第一歩です。

  • 朝倉 未来VSクレベル・コイケ 試合感想

    6月13日に行われたRIZIN28大会 メインである朝倉VSクレベルの試合の感想ブログ

  • カピバラblog開設~

    こんにちは! はじめまして、本日ブログ開設致しました。 まったりカピバラblogと申します。 ブログ分からないことだらけですが、少しずつ勉強しながら進めていこうと思います。 文章下手ですが、日々成長していけることを願いながら、精進していきたいです! 30代リーマンの仕事や日常、趣味の雑記ブログという形でやっていきたいと思います。 趣味は多いので(たぶん多いw)、それを中心に発信していければと考えております。 格闘技観戦、筋トレ(体づくりの食事)、競馬観戦、投資、読書、Youtube、映画鑑賞 (Netflix)、英語勉強、漫画読むこと等々、色々ありますので、同じ趣味ある方いたら ぜひ絡んで頂け…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カピバラblogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カピバラblogさん
ブログタイトル
まったりカピバラblog
フォロー
まったりカピバラblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用