chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ケメの日常生活 https://kireinahana.hatenablog.com/

60代の母ケメが過ごす日々を、40代の娘ushioが綴ります。

母ケメは、非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの闘病中。 体調が良いときに畑に出て野菜や花の世話をするのが楽しみのひとつです。 母ケメが収穫した野菜や花の写真、もらった野菜で娘ushioが作った料理の写真を載せています。

ケメとushio
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/16

arrow_drop_down
  • 5月16日に届いた野菜便

    こんにちは、娘のushioです。 母から野菜やお菓子が届きました。 野菜はこちら。すべて母の畑で採れたものです。 にんじん 新玉ねぎ 5月9日に祖母と叔父と一緒に収穫した新玉ねぎではなく、4月18日に母が収穫したものです。 食べきれずに冷蔵庫にいれたままにしてあったということですが、特に問題なく食べれそう。とはいえ、収穫して1ヵ月経つので、早く食べるようにします。 ※4月20日に我が家に届いた新玉ねぎはもうすでに食べきっています。もちろん同時に届いた里芋と人参もありませんよ(笑) じゃがいも インカのめざめ 小さいからよく洗って皮つきのまま素揚げがいいんじゃない?と言われています。 こちらも早…

  • 5月9日 母と弟と一緒に畑仕事

    **母のLINE&電話より** 5月9日、実家の母と弟がやってきて、畑の新玉ねぎとじゃがいもを全部収穫してくれました。 じゃがいもはすべてインカのめざめ。小粒です。 新玉ねぎは、4月18日にも収穫しましたね。 上の写真の、黒い箱に入っているのは我が家用で、丸いかごに入っているのは母と弟へ。 こちらのオレンジの箱に入っているものも、母と弟へ。 これで植えた玉ねぎはすべて収穫し終わりました。 前回4月18日に収穫した玉ねぎもまだ冷蔵庫に残っています。 なかなか夫婦二人では食べきれないので娘にまた送ろうと思います。 ************* 以上、娘のushioが代筆しました。 本日もお読みいただ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケメとushioさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケメとushioさん
ブログタイトル
ケメの日常生活
フォロー
ケメの日常生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用