chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野 https://kohanemaru.hatenablog.com/

柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。市街地と里山を、2021年5月末から行ったり来たり。 

チッチ丸
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/03

arrow_drop_down
  • 鰻をいただくヨロコビ

    こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 昨日に続き猛風の朝を迎えた本日。 「ふ・・踏ん張らないと、飛んでいっちゃいそう」 「アナタずいぶんがっしりしてるわね」 「え?ワンコじゃないの?」 と、猛風のお散歩は30分程度で切り上げて。 今日は昔の職場の先輩とランチ&情報交換に出かけました。 これは・・・「ひれ串」ですね。 そして「肝串」! 真打の、鰻重!! 先輩に、すっかりご馳走になってしまいました。 老舗となった江戸川橋「はし本」にて至福のひと時。これは贅沢・・ 自腹では食べない(食べられない)ご馳走でした。 同時に、映像業界関係の勉強になるお話もたくさん聞けて多いに刺激を受…

  • 友だちに会う楽しみ

    こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 今朝は台風のような強風が吹いた東京です。 「いろんなニオイが風に乗ってきた!」 「梅のお花はだいぶ散っちゃったのね」 「小羽の好物、クサはいい感じに生えてきたわァ」 「前に一回遊んだ白しばのチビ助ちゃん。ちょっと見ないうちにおっきくなったのね・・」 ここのところの雨続きで、お散歩時に友だちに会えていなかった小羽さん。 3月末か4月頭には長野に移動となりますが、それまでに仲良しワンコさんとたくさん会えるといいね、小羽さん。 お友だちに会いたいのはカーチャンも同じ。長野まで来てもらうのはなかなか大変なので、東京にいる間に大事な人たちに会え…

  • 横浜でカメラ見てきました

    こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! また雨空に逆戻りした東京。 「肉球が湿るわー」 トイレだけ済ませてサッサと家路に着く小羽さんです。 今日はパシフィコ横浜で開催されているCP +(CAMERA&PHPTO IMAGING SHOW)にて最新カメラについて学んできました。 横浜もシトシト雨です。 愛用しているSONYのブース。 FUJIのコーナーでは和装の踊り子さんがモデルになってくれていました。 レンズを見ると盛り上がります。 半日カメラをいじり倒して帰ってくると・・ 「おかえんなさ〜い」 ゆっくりネンネしてお留守番していてくれた小羽さん。お待たせしました! 「お腹減…

  • 晴れました!

    こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうござます! 東京、久々に晴れ間が出た本日。洗濯機を回してからお散歩へ。 「早く出かけましょ」 梅の蜜を吸っているのはウグイスでしょうか。 沈丁花の香りが。もう咲き始めているのですねぇ。 「晴れ間のロング散歩は久しぶりねー」 「おひさまの日差しが小羽を柔らかくナデナデしてくれるのよね」 日光浴を楽しめた小羽さん、満足そう。 洗濯物もしっかり乾いた土曜日でした。 柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

  • 雨に打たれてロング散歩

    こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 5日ほど前から2軒隣の家の取り壊し工事が行われているのですが、コンクリを破壊する振動がすごくて。 食器棚や窓ガラスがずっとガタピシ音を立てています。 仕事にならないのでPCを持って家から逃げようと思ったのですが、こんな状態で小羽さんにお留守番をさせるわけにはいかないので、ふたりで耐えています。 「気分転換に、ロング散歩行くわよ」 「雨が・・・目に入ってくるわね」 最近は散歩に出てもトイレを済ますと早く帰路に着きたがりがちな小羽さん。 今日は珍しく大きな公園まで不動せず歩いて行きました。 「そろそろお友だちにも会いたいナァ」 うーん、こ…

  • ロマンスカーミュージアムに行ってきました

    こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 更新頻度が下がってしまいすみません! 小羽さんは元気にしております〜。 「カーチャンのテンションが低めだから小羽もちょっとおとなしく過ごしてまぁす」 先日のブログに書きましたように、海を眺めに江の島へ行ってきたわけですが。 その前にもう一箇所立ち寄ったところがありました。 江ノ島の空撮・・ではありません、ジオラマです。 海老名のロマンスカーミュージアム、2年前位にお仕事で関わったのですがまだ行けてなかったのです。 新宿の夜景。手前には想い出横丁も再現されています。 新宿、下北沢から江の島、箱根までのジオラマ。縁のある場所ばかりです。 …

  • 気落ちを切り替える

    こんにちは!ご来訪くだまして誠にありがとうございます! 「今日はカーチャンの愚痴を聞かされんのね」 信頼していた人から、自分がいないところでの偽情報を流されてめちゃ凹んだ先日。 落ち込んだ気分を変えるにはこれしかないということで。 海を見に行ってきました。 東京そだちのカーチャンにとって、海といえば江ノ島なんですね。 食すはサザエの壺焼き。亡父の大好物でした。 冬、平日の江ノ島は閑散としているのかと思いきや、若いカップルと外国人観光客でごった返していました。 でもちょっと黄昏て・・ 夜の海風に吹かれたりもして、 気分転換をして帰ってきました。 「さっ、また気を取り直していきまショ」 強い風で体…

  • 近況のご報告

    こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 「生存報告ブログ」と言いながら、ここのところ更新を怠っておりました。スミマセン! ちょっと腰に「ぎっくり前夜」の前兆っぽい重さがあったり、仕事のストレスが大きかったり・・と言い訳です。 そんなカーチャンはともかく、小羽は元気にしています。 「季節の移ろいを感んじるクン活散歩を楽しんでまぁっす」 「不動柴やってるとカーチャンがよぉくナデナデしてくれます」 「お散歩から帰ればマッタリよ」 「気分転換にはティッシュ空箱攻撃がたのしー」 「ベリッていく瞬間がいいわよねー。カーチャンもやってもいいわよ」 ありがとう、お気持ちだけ。 のんびり東京…

  • 山里のバスが廃線になってしまいます

    こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 何度も山里の家に遊びにきてくれた高校時代からの友人から昨日LINEが来ました。 「山里まで往復してたバスが無くなっちゃうの?」と。 そうなんです。 今までは日祝を除く毎日、在来線の駅から山里まで1日4本バスがあったのですが、 この4月からは廃止されてしまうことが決まってしまいました。 新幹線ー在来線ーバスと繋がっていた地域への交通インフラが分断されてしまうことの影響は計り知れません。 どこも大変なのは分かりますが、このままだと山里は大変なことになってしまうと危惧せざるを得ません。 山や農地、水源を守っているのは誰なのか、行政には今一度…

  • 久々に長めのお散歩

    こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! ちょっと続いていた胃痛?腹痛?がやっと治りました。 原因は・・よく分からないままですが、ストレス耐性が低くなっているのかもしれません。 小羽さんにはここ数日はショート散歩で我慢してもらっていました。 「やっとロング散歩に行けるようになったわねー」 「神社のとこ通って、」 「ワン友さんに教えてもらったお散歩コースをグルリして」 さー大きい公園に行きましょう!と思ったのですが、不動柴出現。 「カーチャン病み上がりだから、この辺で帰りましょ」 小羽さん、お気遣いありがとうね。結局1時間ぐらいのお散歩になりました。 「無理せず大事になさいな」…

  • 胃痛キリキリ

    こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 豆を食べ過ぎたせいか、先週ドカンときたストレスのせいか分かりませんが 昨日の朝からひどい胃痛になってしまいました。 「あらやだ。原因が分からないのがフアンね」 「そんな時は雪景色を見ながら白湯でもお飲みなさいな」 白湯ですら胃に沁みるように感じて困っています。早く治ると良いな・・ 「お散歩は短くてもいいからね」 今夜も小羽さんに添い寝してもらい、大事にしたいと思います。 柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

  • 豆まきしました

    こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 節分の本日。朝起きると小羽さんが体をぴったりとくっつけてきました。 「カーチャン今日は豆まきしましょうね」 小羽さんが食べないように、回収しやすい小袋の豆を用意しました。 夜に豆まきしましょう。 今日のお散歩では、またも変わった自動販売機を見つけました。 ん?何だろ。 ドリアにカレー、ユッケジャンまであります。 近くにコンビニもあるのですが、どういうシチュエーションで買われていくのか気になります。 「良い匂いは・・特にしないわね」 街には、食欲に応える仕掛けがどんどん増えていくのですねぇ。 柴犬ブログランキングに参加しています。よろし…

  • アンニュイな柴犬

    こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 妙に暖かな風が吹く本日。いろいろな匂いが散らばっているようでクン活に余念のない小羽さん。 「寒さの中で、ちょっとずつ芽を出す準備をしてる香りスル」 「集中して嗅いでたいの」 「歩く気は、あんまし無いです」 ということで、いつもの公園の入り口まで到達できずにUターンして帰りました。 「お外の様子は気にはなんのよ」 「でもちょっと、アンニュイ」 「公園の方まで歩かないと、お友だちにも会えないってわかってるんだけど・・・」 クン活に夢中なだけじゃなく、気圧のせいで何となく力が入らないのかな?デリケートな小羽さんなのでした。 柴犬ブログランキ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チッチ丸さんをフォローしませんか?

ハンドル名
チッチ丸さん
ブログタイトル
柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野
フォロー
柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用