chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ナスの煮浸しを作った話

    アクセスして頂きありがとうございます! 四回目の更新です! 四回目の更新だというのに、未だにはてブロの使い方がよく分かっていません。 でも閲覧数がちまちま増えていたり、★マークをもらえると嬉しい!って感じなのでしばらくまったり続けていけたらと思います。 早速ですが本日はナスの煮びたしを作りました。 ナスの栄養はほぼ皮に詰まってます。ポリフェノールってやつですね。 ちなみに名称は「ナスニン」。 たまに試験に出るんですが、覚えやすくて良いなって思ってました。 学校の調理実習で焼きナスを作ったことがあるんですが、先生が「焼きナスは栄養ないけど美味しいからついつい作ってまうねん~」みたいなことを仰って…

  • 三回目の更新

    アクセスして頂きありがとうございます! 三回目の更新です! 実はひっそり毎日更新を目標にしてたんですが、昨日お休みしちゃったんで早々に未達成に終わりました。 まぁなんでも張り切り過ぎはよくないので、遅かれ早かれ不定期更新にはなっていたでしょう! 昨日なんで更新しなかったと言うと、 カレー作ろうとしてじゃがいも剥いたら指の皮まで剥いちゃって何もやる気が出なかったんですよね……。(急に痛々しい話ですみません) 男爵いもってむきにくくないですか? ぼこぼこしてるから勢い余って気が付いたらケガしてた。 まじでむきやすさではメークインしか勝たんって感じです。 ここで栄養士らしく男爵いもとメークインの違い…

  • 春なので豆ごはん炊いてみた!

    アクセスありがとうございます! 二回目の更新です! ブログにおいて2回目の更新って割と重要な気がする。 始めたばっかりで、書きたいネタが多くて逆に何から書いたらいいのか悩んだけれど、栄養士らしく今回は食についての記事を書くことにします。 今日はスーパーで【うすいえんどう】が安売りしてたので、豆ごはんを炊いてみることにしました。 このうすいえんどう豆ですが、関西地方にしか出回ってないって最近知ったんですよね。 えんどう豆の一種で和歌山辺りで栽培されてるらしいです。 そういや今日買ったのも和歌山県産だったな。 ほぼグリーンピースみたいな見た目と味なんですが、厳密に言うと違うらしい。 えんどう豆って…

  • はじめに&自己紹介

    はじめまして。 アクセスして頂き有難うございます。 こちら29歳アラサー女の日常を書き綴るブログとなります。 ブログを書くのは中学生以来なのでお見苦しい点も多々あるかと思いますが、ご容赦して頂けると幸いです。 【私について】16歳~20歳まで引きこもり。大学中退を経てバイトをしながら学費を溜め、栄養士養成学校に社会人入学しました。学校卒業後、3年の実務経験を積み先日の第35回管理栄養士国家試験に合格した新米管理栄養士です。(なお実務も調理関係ではなかったのでほぼ名ばかりの栄養士です)多分普通の人よりは栄養に詳しいだけのただの一般人です。ちなみに現在は求職中の身です。2020春にコロナ解雇に遭い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、zenzai014さんをフォローしませんか?

ハンドル名
zenzai014さん
ブログタイトル
アラサー管理栄養士の日常
フォロー
アラサー管理栄養士の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用