chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
XMトレーディング https://fx-xmtradeing.hatenablog.com/

海外FX業者として日本人トレーダー人気No.1のXMトレーディングについて、使い方やログイン方法・評判・ボーナスなどについてまとめています。

ゆう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/24

arrow_drop_down
  • XMトレーディングの本人確認

    XMトレーディングを含む多くの海外FX業者では、口座開設をしてもすぐにトレードは出来ません。マネーロンダリング(資金洗浄)対策として、事前に本人確認が義務付けられています。そしてXMトレーディングだと、本人確認を済ませないと口座開設ボーナスも貰えません。そのため、なるべく口座開設とセットで行うようにしましょう。 ちなみに私は本人確認が遅れたせいで、口座開設ボーナスの有効期限が2日間しかありませんでした。その失敗談も書いてるので、よければ参考にしてください。 目次 本人確認をしないと出来ないこと 本人確認に必要な書類 本人確認を準備するときの注意点 本人確認をする流れ 本人確認をしないと出来ない…

  • XMトレーディングの銘柄

    私が海外FX業者を選ぶときは、銘柄もチェックするようにしています。また中には口座タイプによっては取引できない銘柄もあって、口座開設ボーナスにつられて登録したら目当てだった銘柄がトレード出来なかったこともあります…。 そこで今回は、2021/04/21時点でXMトレーディングが取り扱っている銘柄をまとめてみました。 目次 XMトレーディングでは全98銘柄が取引できる FX通貨ペア銘柄の一覧 現物株式指数CFD銘柄の一覧 先物株式指数CFD銘柄の一覧 貴金属CFD銘柄の一覧 エネルギーCFD銘柄の一覧 コモディティ銘柄の一覧 備考:MT4/MT5に全銘柄を表示させる方法 XMトレーディングでは全9…

  • XMトレーディングのロイヤリティプログラム

    XMトレーディングには利用すればするほどポイントが貯まる「ロイヤリティプログラム」が用意されています。あまり難しいものではないですが、ロイヤリティプログラムについて知っておかないと損してしまう事もあります。私も最初は知らなかったので、結構貯まってるかなと思ったら0XMPだったことがあります。なので今回は、ロイヤリティプログラムと上手な貯め方・注意点・交換方法についてまとめていきます。 ロイヤリティプログラムについてXMトレーディングのロイヤリティプログラムは、1ロット(10万通貨)取引するたびに「XMP(XMポイント)」を受け取ることが出来ます。そしてステータスがアップグレードするにつれて、 …

  • XMトレーディングの取引時間

    海外FXを行う上で、知っておきたいのが取引時間です。私もXMトレーディングを3年ほど使っていますが、最初は取引時間のことがよく分かっていなくて週明けの窓開けに何度か巻き込まれました。特にCFD銘柄は取引時間がかなりバラバラだし、日本はサマータイム制を導入してないんで余計にややこしかったです。 なので今回は、銘柄ごとにXMトレーディングの取引時間をまとめています。 目次 通貨ペアの取引時間 株式関数CFDの取引時間 貴金属CFDの取引時間 エネルギーCFDの取引時間 コモディティ(商品)の取引時間 取引時間における注意点 備考:MT4/MT5時間とのズレについて 通貨ペアの取引時間XMトレーディ…

  • XMトレーディングとは

    XMトレーディングは完全日本語対応していて、これから海外FXを始める方にとっておすすめしやすい業者となっています。私も2017年頃からここを使っていますが、未だに使い続けている数少ない海外FX業者です。 とはいっても最初のうちは他の海外FX業者との違いが分かりにくいと思います。なので、今回はXMトレーディングの長所・短所をまとめていきます。目次 XMトレーディングの長所 長所1.海外FX業者の中で信頼性・安全性がバツグン 長所2.最低入金額が500円~と低く初めてでも使いやすい 長所3.豊富なボーナス・ロイヤリティプログラムがある 長所4.日本人トレーダーが多く評判がかなり高い 長所5.レバレ…

  • XMトレーディングの口座凍結

    XMトレーディングでは、しばらくトレード・入出金なしで放置していると、口座凍結されてしまいます。私も他の海外FX業者ばかり使っていて、XMトレーディングで口座が1つ凍結された事があります。その時は口座凍結のせいで20万円以上をムダにしました。他にもいろいろと面倒な事があるので、そうならないように注意してください。 口座凍結された時はどうなる?口座凍結されると、その口座にある残高・ボーナス・XMP(XMポイント)を全て没収されます。 そして口座凍結をされてしまうと、対処方法はありません。ログインさえ出来なくなるし、サポートへ連絡したとしてもその口座は復活させられません。 口座凍結された場合は、ま…

  • XMトレーディングの指値注文と逆指値注文

    指値注文は成行注文と違って、注文種別や価格を決めて注文する必要があるので最初のうちは何だかややこしく感じてしまいます。私も慣れるまでは成行注文ばかりやっていたし、それでも良いかなと思っていました。 でも指値注文が出来ればもっと計画を立てて注文できるし、想像以上に高い価格で買ってしまうってこともないです。あと知人にも「成行注文と指値注文を使い分けることでもっとトレードの幅も広がるよ」って言われたので、それから指値注文を勉強しました。24時間チャートに張り付く必要もないですからね。なので今回は、指値注文の概要とやり方・注意点をまとめていきます。 目次 パソコン版MT4/MT5で指値注文をする方法 …

  • XMトレーディングへの問い合わせ

    XMトレーディングでは、 ライブチャット メール コールバック(折返し) という3つの問い合わせ方法があります。それぞれ良いところと微妙なところがあるので、使い方が分からなかったり入出金が上手くいかなかったりする場合は、状況に合わせて使い分けるようにしています。 そこで今回は、対応時間・返信までの時間・利用方法・特徴についてまとめていきます。ちなみにXMトレーディングには日本人オペレーターが待機しているので、英語で質問する必要はありません。 目次 各問い合わせ方法の対応時間など 問い合わせ方法を状況別に使い分けるなら? 1.すぐに回答がほしい 2.急がなくていいから回答がほしい 3.なんとか電…

  • XMトレーディングの出金手数料

    海外FX業者を選ぶときはスプレッド・レバレッジ・ボーナスなどに目が行きがちですが、地味に大切なのが「出金手数料」です。出金手数料が高ければせっかくトレードで利益を出しても相殺されるので、私はなるべく出金手数料が低いところを選ぶようにしています。そしてXMトレーディングでは出金手数料を負担してくれるので、私達トレーダーが支払う必要はありません。ただ受け取り側で手数料がかかるケースはあるので、いわゆる隠れ手数料には注意しましょう。そしてXMトレーディングでは、 クレジットカード(VISA/JCB) 銀行送金 Bitwallet(ビットウォレット) STIC PAY(スティックペイ) BXONE(ビ…

  • XMトレーディングの手数料

    海外FX業者を選ぶ時には、色々考えることが多いです。ちなみに私が選ぶときには、 信頼性 手数料 制限レバレッジ この3つは特にしっかり確認しています。 ただ、XMトレーディングで必要になる手数料は色々あります。そこで今回は、手数料の種類と金額を中心にまとめていきます。 目次 手数料は全部で6種類 1.スプレッド 2.取引手数料 3.スワップポイント 4.入金手数料 5.出金手数料 6.口座維持手数料 確定申告で経費計上できる手数料は1つ XMトレーディングは他より手数料が高い? 手数料は全部で6種類XMトレーディングで必要になる手数料は、 スプレッド 取引手数料 スワップポイント 入金手数料 …

  • XMトレーディングの追証について

    FXのリスクといえば真っ先に上がるのが「追証(追加保証金)」です。ロスカットが間に合わず証拠金がマイナスになると、普通は追証が発生するのでそれを入金しないといけません。そのため、証拠金維持率をきちんと確保して追証が発生しないよう注意するのが普通です。 でも、XMトレーディングでは追証が発生しません。XMトレーディングには「ゼロカットシステム」があるからです。今回は、追証とゼロカットシステムについて説明していきます。 目次 ゼロカットシステムの特徴 ゼロカットはスイスフランショックでも作動した ゼロカットシステムの特徴ゼロカットシステムとは、証拠金がマイナスになっても0円にリセットしてくれる仕組…

  • XMトレーディング チャート

    私は、XMトレーディングを使うまでMT4っていう取引ツールを使ったことがありませんでした。なので、チャートを表示させたりインジケータを出したりっていう作業に手間取ったことがあります。しかも、当たり前ですけどパソコン用とかスマホ用で全然やり方も違います。なので今回は、パソコン/スマホでチャートをちゃんと使えるように説明していきます。 目次 チャートを見る方法は3つ チャートを表示・調整する方法 パソコンの場合 スマホの場合 チャートを見る方法は3つまずXMトレーディングでチャートを見るには、 パソコンのブラウザ パソコン用のMT4/MT5 スマホ用のMT4/MT5 この3つの方法があります。どれ…

  • XMトレーディング スワップポイント

    今回は、XMトレーディングでのスワップポイントをまとめていきます。通貨ペアは57種類と多いので、 ベストランキング ワーストランキング の2つもまとめています。スワップポイントで稼ぐならどの通貨ペア・銘柄なのか、参考にしてください。 目次 スワップポイントのベストランキング スワップポイントのワーストランキング 株式銘柄・貴金属のスワップポイントをチェック 通貨ペア全57種類のスワップポイントをチェック スワップポイントのベストランキング 通貨ペア ポジション スワップ(円) 1位 EURTRY 売り 2048.43 2位 EURZAR 売り 656.15 3位 USDMXN 売り 627.1…

  • XMトレーディング スキャルピング

    過去にXMトレーディングでスキャルピングをしようと思った時があったので、その時に色々調べたことがあります。まず前提として、XMトレーディングでスキャルピングは可能です。なので今回は、『XMってスキャルピングに向いているのか?』って事をまとめてみました。 目次 XMトレーディングはスキャルピングが向いてる? 1.XMトレーディングは約定力が高い 2.レバレッジが高い 3.スプレッドが狭い まとめ XMトレーディングはスキャルピングが向いてる?スキャルピングが向いてると言える条件としては、 約定力が高い レバレッジが高い スプレッドが狭い 最低でもこの3つです。なので、XMトレーディングがこれを満…

  • XMトレーディング サーバー

    XMトレーディングに口座を作ってMT4/MT5にログインする場合は、 ログインID(MT4/MT5 ID) パスワード サーバー名 この3種類が絶対必要になります。でも最初はサーバー名の調べ方が分からなくて、MT4にログイン出来なかった記憶があります。そこで今回は、サーバー名の確認方法を3つまとめています。方法1.会員ページへログインするログインIDとパスワードが分かっているなら、これが一番手っ取り早いです。手順としては、以下のとおりです。 まず、会員ページへログインします。そして「マイアカウントの概要」と書かれている所から、該当する口座の左にある「▽」をクリックします。ここに「サーバー」と書…

  • XMトレーディング 口座タイプ

    XMトレーディングには、3種類の口座タイプがあります。いざ口座開設をしようと思っても3種類あるので、『どの口座を開設したらいいのん?』って悩んだ経験があります。とはいえXMトレーディングは1人8口座まで開設できるんで失敗しても良いんですけど、出来れば失敗したくないですからね。そこで今回は、XMトレーディングの口座タイプについて 口座タイプの特徴 どんな人におすすめなのか この2つをまとめていきます。口座タイプの特徴と詳細まとめXMトレーディングには、 スタンダード口座 マイクロ口座 Zero口座 この3種類があります。 そこでまずはXMトレーディングの口座タイプを表にしました。 スタンダード …

  • XMTrading 安全性

    海外FX業者選びで大切なことは色々あります。スプレッドもレバレッジもボーナスも約定スピードも、全部大切です。ただ個人的には、それよりも安全性を重視してます。それまでにどれだけ利益を出していても、出金拒否されたら終わりです。そこで今日はXMTradingの安全性をチェックしていきます。『XMTradingを信用して良いのか?』 『XMTradingって怪しくない?』って方は、参考にしてください。 XMTradingの安全性が高い理由4つ結論からいうと、XMTradingの安全性はかなり高いです。その理由としては、 金融ライセンスを取得している NDD方式を採用している 2009年からの運営実績が…

  • XMトレーディング クレジット

    XMトレーディングの会員ページには『残高』と『クレジット』ってありますけど、あれちょっとややこしいですよね。最初は何の違いがあるのか分からなかったんで、そのままにしていました。あとうっかり勘違いして、クレジットをそのまま出金しようとした時もありました(笑) そこで今回は、クレジットやその利用方法・移動方法をまとめていきます。 クレジットと残高の違いは2つXMトレーディングの会員ページを見てみると、残高とクレジットが表示されています。 この2つの共通点と違いをまとめると、こんな感じです。 残高 クレジット 出金 可能 不可 トレード 可能 可能 資金移動 可能 可能(※) ※クレジットのみの資金…

  • XMトレーディング 金融庁

    XMトレーディングを始め色んな海外FX業者は、日本の金融庁には登録されていません。ようは『無登録業者』なので、私も当初は自己責任のつもりで慎重に海外FX業者選びをしていた記憶があります。でも『無登録業者』だからって、全部が怪しいわけじゃないです。 逆に海外FX業者だからこそ受けられる恩恵もあるんで、 金融庁に登録していない理由 XMトレーディングの信頼性が高い理由 今回はこの2つをまとめていきます。 金融庁にはあえて登録していない?XMトレーディングは金融庁に登録してないのではなくて、あえて登録していません。その理由としては、 海外FX業者ならではの魅力がなくなる 金融庁への登録義務がない こ…

  • XMトレーディング キャンペーン

    私はよくボーナスやキャンペーン重視で海外FX業者を選んでいますけど、XMトレーディングのキャンペーンはなかなか優秀です。他にも優秀なところはありますが、個人的には『70点~80点』って感じです。口座開設・入金ボーナスはもちろん、利用する度にXMP(XMポイント)が貯まるってのも使い勝手が良かったです。しかも日本人トレーダーにも人気で悪いウワサも聞かないんで、初めて海外FX業者を利用する人にもオススメです。今回は、XMトレーディングで実施されてるキャンペーンについてまとめてます。 XMトレーディングで実施されているキャンペーンXMトレーディングでは、 ロイヤリティプログラム:1ロット最大20XM…

  • XMトレーディング 使い方

    XMトレーディングを含む海外FX業者を利用する場合は、使い始めるまでに色んな手順があります。私が初めて海外FXに挑戦した時に使ったのはXMトレーディングでしたけど、『まず何をしたらいいんだ?』ってなった記憶があります。そこで今回は、XMトレーディングの始め方・使い方についてまとめています。 使い方1.口座開設をするまず最初に、XMトレーディングで口座開設をします。 ただ最初から現金を入金するのが不安なら、デモ口座を開設するのもアリです。これならどれだけ損失を出してもダメージはないし、サポートに連絡したら追加入金とかレバレッジ変更も出来ます。 デモ口座を開設する場合は、公式サイトから『デモ口座開…

  • XMトレーディング ボーナス

    海外FX業者の中には魅力的なボーナスを用意しているところも多いですが、XMトレーディングにも2種類のボーナスがあります。しかも、XMトレーディングで貰えるボーナス総額は5,000ドル(約55万円)と高めです。私が海外FXを始めた頃はボーナス重視で色んな業者に登録してたし、同じように考えてる方はXMトレーディングも選択肢の1つに入れてみてください。 XMトレーディングのボーナスは2種類XMトレーディングでは、 口座開設ボーナス:3,000円 入金ボーナス:5,000ドル(約55万円) これらのボーナスが用意されています。これから各ボーナスの貰い方と詳細についてまとめつつ、他社との比較もしていきま…

  • XMトレーディング 確定申告

    確定申告が必要になるパターン2つXMトレーディングで利益を出しているとしても、必ず確定申告が必要とは限りません。どんな人が対象かっていうと、 給与所得者:XMで年間20万以上 それ以外:XMで年間38万以上 こういう人です。 まあとはいっても、「利益(収入 - 支出)」なので、経費(セミナー代とか書籍代とかを合算すると達してない人もいると思います。これを超えてないかぎり確定申告はいらないんで、この記事は読まなくてOKです。でもこれを超えてたら、絶対この記事を最後まで読んでください。 ちなみにXMトレーディングの年間利益については、「年間取引報告書」でチェック出来ます。年間取引報告書は、 PC…

  • XMTrading デモ口座

    他の海外FX業者と同様に、XMTradingにはデモ口座が用意されています。そのため、『まずは入金なしでトレードをしてみたい』 『新しい手法・EAを試してみたい』 『他の海外FX業者と比較したい』こういう方は、まずデモ口座でのトレードをしてみるのが良いと思います。でもリアル口座との違いとか口座開設の手順が気になる人もいると思うんで、今回はその辺をまとめてます。 ※口座開設手順をすぐに見たい方はこちらからどうぞ。デモ口座とリアル口座の違いデモ口座でも、リアル口座と同じ取引環境でトレードをする事ができます。つまり約定スピードとか為替レート・スワップポイントなどは全く同じなので、本番さながらの環境で…

  • XMトレーディング スプレッド

    海外FX業者を選ぶときには色んなとこをチェックするべきですけど、その1つがスプレッドです。スプレッドが狭ければそれだけ利益を出しやすいし、スプレッドが広ければ利益を出すのが難しくなります。そしてXMトレーディングについても、『XMのスプレッドってどれぐらい?』 『スプレッドが狭い口座ってある?』 『スプレッドの評判はどんな感じ?』って感じてる人も多いと思います。 そこでこの記事は、XMトレーディングの平均スプレッドと評判をメインにまとめてます。 結論だけ書いておくと、こんな感じです。『XMのスプレッドってどれぐらい?』⇒他の海外FX業者と比べると広め『スプレッドが狭い口座ってある?』⇒Zero…

  • XMトレーディング アプリ

    XMトレーディングには、専用アプリが用意されています。これを使えば口座管理や取引が出来ますが、いくつかの難点があります。そこでこの記事では、『XMの専用アプリだと何ができる?』 『MT4/MT5ツールとは何が違う?』 『使い方はどんな感じ?』っていう疑問にお答えしていきます。 XMトレーディングのアプリで出来ること最初に言っておきますが、私はこのアプリを使っていません。なので、使い勝手はあまり期待しないでください。 アプリで出来ることは、MT4用口座を持っているか、MT5用口座を持っているかによって変わります。 table.tableizer-table { font-size: 12px; …

  • XMトレーディング 評判

    XMトレーディングは初心者向けとして定番の海外FX業者と言われていますが、評判が気になる方は多いと思います。特に初めて海外FXに挑戦する方にとっては、『しっかり評判をチェックしたい』 『評判が良くないなら利用を考え直したい…』という方も多いと思います。そこで今回は、XMトレーディングの評判と口コミをチェックしていきたいと思います。XMトレーディングの評判と口コミについてまずは、『XMトレーディングの評判ってどれぐらい?』 『XMトレーディングって信用して良いのか?』という疑問についてです。でも結論からいうと、XMトレーディングの評判はかなり良いです。 とりあえず、TwitterでXMトレーディ…

  • XMトレーディング スマホ

    XMトレーディングでは、口座開設からトレードまで全部スマホで済ませる事ができます。パソコンがなくても海外FXが出来るので、私も最初はスマホでトレードしてました。 ちなみに今は、XMトレーディング専用アプリがリリースされています。これを使っても良いかな~って思ってましたけど、正直言ってあんまり使えません。そのアプリが気になる方は、以下の記事にまとめているので参考にしてください。https://fx-xmtradeing.hatenablog.com/entry/appfx-xmtradeing.hatenablog.com とりあえず今回は、上記アプリを使わずスマホで口座開設したり、トレードする…

  • XMトレーディング ログイン

    XMトレーディングを使い始めたは良いものの、ログイン出来なくて困った経験は私にもあります。調べてみれば単純なことだったんですけど、ログイン出来ないって地味にストレスですよね。 そこでこの記事では、正しいログイン方法とログイン出来ないときの対処法をまとめています。ログイン出来ない方でもこの記事を参考にしてもらえれば、きっと解決するはずです。XMトレーディングへのログイン方法まずは、ログイン方法についてです。まあログインとは言っても、 会員ページ MT4/MT5(取引ツール) この2種類があるんで、別々にまとめます。 まずXMトレーディングの会員ページにログインする時は、 MT4/MT5 ID(数…

  • XMトレーディング 出金

    この記事では、XMトレーディングで使える出金方法と最低出金額・手数料・優先順位なんかを中心にまとめています。XMトレーディングに限らず、海外FX業者では出金ルールが細かく決まっているので『なんで出金できないんだ?』ってならないように、ここで覚えていってください。あと実際の出金手順もまとめてるんで、参考になると思います。XMトレーディングの出金ルール出金方法をまとめる前に、まずは出金ルールの確認です。XMトレーディングで覚えておきたいルールは、 利益分は銀行送金でしか出金できない 入金額まではその方法で出金する 出金方法には優先順位がある 出金額に応じてボーナスが消滅する この4つです。海外FX…

  • XMトレーディング 口座開設

    XMトレーディングを利用するためには口座開設が必要ですが、公式サイトは完全日本語対応しているので手続きは結構カンタンです。住所の英語表記だけ少し難しかった記憶がありますが、ここでは日本語住所⇒英語住所に自動変換してくれるサイトもまとめています。また今回は画像付きで説明しているので、今から10分後には口座開設が完了してるはずです。 ただし、口座開設が終わったらセットで「口座の有効化(本人確認書類の提出)」まで済ませておく方が良いです。これをすることで、XMトレーディングの口座開設ボーナス3,000円が貰えます。では早速、登録方法をまとめていきます。 口座開設する方法今回はWindowsパソコンで…

  • XMトレーディング 入金

    XMトレーディングは全体的にバランスが良いんで、初めて海外FXに挑戦する人でも使いやすいFXブローカーです。あと入金方法によっては最低入金額も500円~と低いので、少しだけお試しってのも可能です。『どんな入金方法が使える?』 『限度額ってどれぐらいになってる?』って気になる人も多いと思うんで、この記事では入金方法とか限度額・手数料なんかをまとめてます。XMトレーディングの入金方法一覧とりあえずは、一覧表を載せときます。 table.tableizer-table { font-size: 12px; border: 1px solid #CCC; font-family: Arial, Hel…

  • XMトレーディング MT4 MT5 スマホ

    XMトレーディングでFX取引をするにはMT4もしくはMT5が必要になりますけど、『家にパソコンがない』 『出来ればスマホからトレードがしたい』っていう方でも大丈夫です。スマホ(iPhone/Android)のアプリさえあったら、どこからでもトレード出来ます。この記事では、AndroidでMT4/MT5アプリをインストールして使うための手順をまとめていきます。とはいえiPhoneでも手順はほぼ同じなので、参考にしてください。 WindowsPCでMT4/MT5をダウンロードする手順は、以下にまとめています。fx-xmtradeing.hatenablog.com MT4/MT5のインストール手順…

  • XMトレーディング MT4/MT5

    XMトレーディングで取引するには、MT4またはMT5という取引ツールが絶対要ります。MT4はiPhone用・Android用・Windows用・Mac用とそれぞれ分かれてるんで、自分に合ったものをダウンロード・インストールしましょう。とはいっても最初は、『ダウンロード方法が分からない』 『ログインが出来ない』ってなる事も多いんで、今回はWindowsPC用MT4/MT5をダウンロードして使うまでの流れをまとめていきます。 スマホでMT4/MT5を利用したい方は、以下の記事を参考にしてください。https://fx-xmtradeing.hatenablog.com/entry/mt4-spfx…

  • XMトレーディング

    FXに少し慣れてくると、海外FXにも少しずつ興味が湧いてきますよね。海外FXはレバレッジが高かったりボーナスも多かったりするので、少ないお金でも効率的なトレードが可能です。 とは言っても、海外FXを始めるにあたって色んな疑問もあるはずです。そこで今回は、『XMトレーディングはどんな人に向いてる?』 『XMトレーディングで使える入出金方法って?』 『ボーナスってどれぐらい貰える?』こんな風に感じている方に向けて、XMトレーディングの魅力・特徴をまとめていきます。XMトレーディングはバランスの良い海外FX業者私はXMトレーディングを中心に使っていますが、他の海外FX業者を試したこともあります。です…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうさん
ブログタイトル
XMトレーディング
フォロー
XMトレーディング

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用