chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 便秘、人になかなか言えないですよね。薬も考えますが。対策法はある?介護福祉士の話

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 介護福祉士の仕事をしていますので、その辺りからも書いてあります。 便秘。 これってなかなか人に言えないし、だからって病院に行くのも恥ずかしいものですよね。 介護福祉士の仕事もしているので、 便秘での悩みに出多いのは、 お腹が張って集中できない。 顔が曇ってしまう、暗い感じになる 市販薬の便秘薬の量が増えてきた?!と思って焦る。 ダイエットしたら便秘になった! 便意はあるけどトイレに入っても出ない。 子供がうんちがしたいような、したくないようとなりトイレが長くなりそうでめんどくさくて行かない。 こんな感じで悩みがあるかと思います。 うちの子…

  • 家族をガンで亡くした私 健康診断行っていますか?健康診断は大事ですよ。

    『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 健康診断 人間ドックに行ってますか? 癌について書いていこうと思います。 うちの父も癌発見から(レベル4)、 約5か月で亡くなりました。 その後3ヶ月後に、祖母もガンがたくさん見つかり、 約1ヶ月ほどで亡くなりました。 癌は現代病ですが、 予防、 早めの発見、 治療で助かる命 になってきました。 最近ではフリーアナウンサーの笠井信輔さん、 少し前にアナウンサーの小倉智昭さんが癌を明かしていて、 復活しています。 その中でも、今回は 消化器官についてです。 消化器の癌、うちの父も祖母も胃癌でした。 消化器とは、 食道、胃、小腸、大腸、肝臓、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、子持ち中年主婦のおすずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
子持ち中年主婦のおすずさん
ブログタイトル
中年子持ち主婦の何気ない日常。のほほ~んと雑記ブログ
フォロー
中年子持ち主婦の何気ない日常。のほほ~んと雑記ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用