chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ユメミ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/21

arrow_drop_down
  • 再判定日

    その後ですが、ズキズキよりも生理痛のような痛みになりました。 1週間後に再判定日でした。 今日の段階で胎嚢が見えるかどうか。 超音波をし、モニターを見てすぐにわかりました。 胎嚢ない・・・ 何にもない。 再度採血をし、数値はぐっと下がっていました。 先生「着床はしたけれどもその後がストップしてしまったようです」 今までの着床もしない陰性よりもつらいです。 でも着床できたんだ。と前向きになろう。

  • D31 判定日

    判定日でした。 移植後の症状といえば、移植から今日までの10日間のうち前半は何にもなし。 後半5日間はちょっとズキズキしたり、チクチクしたり。 でもこれ前回も。というか毎回(自然周期の時も)感じるものでした。(敏感になっているせいだと) 4回目の判定日ですが、ドキドキもなし。 まず採血。 採血後、待っている間はダメだった時の反応をどうやろうかシミュレーションしていました。そして絶対泣かない!!!と決めていました。 いい結果だったときのシミュレーションはできなかった。 「30分くらいかかるので待っていてください。」と言われるが20分で呼ばれました。 毎回椅子に座る前に先生から結果が言われるのです…

  • D22 凍結胚融解移植

    朝、培養士さんからの連絡が来ました。 移植の時間連絡です。予定通り午後から。 移植は午後の診療時間前に行うので人は少ないのですが、着いた時にはすで2人の方が待っていました。 培養士さんから移植する凍結胚の説明。 グレートは凍結前と同じ状態ABでした。今回のグレートだと妊娠率は45%とのこと。 一番いいAAですら55%だから本当難しいんだなと感じました。 朝の電話の段階で融解がうまくいかなければ別の凍結胚を使うかも。と言われていましたが、1つ目が無事融解できたとのこと。 今日の移植の分と別のもう一つは凍結されたまま保存されているとのことでした。 ほっとしました。 移植室に入る前の着替えへ案内され…

  • 移植周期初日にルトラールを飲み忘れた話。

    超音波検査の4日後から飲み始めるルトラール。 特に飲み始めの初日に飲み忘れがあると移植がキャンセルになる可能性もあるので注意を!と言われていました。 実は初日に飲み忘れを起こしてしまいました。 朝はちゃんと飲んだんです。 昼も薬一式を用意して飲んだはず。 しかし夜御飯のあとにテーブルにルトラールが1錠置きっぱなしに気づく。 これは!?!?昼の分だ…なぜかプレマリンはちゃんと飲んだのにルトラールだけ飲んでない?? 通院しているクリニックももう診療時間外だし聞けない。 ネットで検索。 飲み忘れたけど、良い結果が出ました。って方も居たり、 ルトラールは気休め程度らしいです。とか書いてあったり、 でも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユメミさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユメミさん
ブログタイトル
遠方からの不妊治療
フォロー
遠方からの不妊治療

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用