chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

レブルほしさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 2 0 0 0 0 2/週
イラストブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,689サイト
オリジナルイラスト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,353サイト
漫画ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,880サイト
オリジナル漫画 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 712サイト
家族ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,021サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 2 0 0 0 0 2/週
イラストブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,689サイト
オリジナルイラスト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,353サイト
漫画ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,880サイト
オリジナル漫画 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 712サイト
家族ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,021サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 39,692位 40,045位 40,089位 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 2 0 0 0 0 2/週
イラストブログ 346位 351位 352位 圏外 圏外 圏外 圏外 16,689サイト
オリジナルイラスト 60位 60位 62位 圏外 圏外 圏外 圏外 3,353サイト
漫画ブログ 419位 425位 420位 圏外 圏外 圏外 圏外 14,880サイト
オリジナル漫画 31位 31位 30位 圏外 圏外 圏外 圏外 712サイト
家族ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,021サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 新年明けましておめでとうございます!!

    新年明けましておめでとうございます!!

    2024年もよろしく! もう2024年も五日が過ぎて、遅すぎる新年のあいさつになってしまいました・・・。 新年から地震や空港の火災事故などいろいろ波乱のスタートになりましたが、災害に遭われた方々には少しでも早く平穏が訪れるよう心からお祈り申し上げます。 Hail Storm Dragon "Raydict" 雹嵐竜 ”レイディクト” 光を告げる竜 彼女が姿を現すとき、絶望の淵にいる者は空を見上げ、戦う者は勝利を確信する。 2024年は、漫画描く、これです。 ブログやX、インスタにはらくがきやイラストをあげてきましたが、今年は「漫画家志望」として活動してこうかと考えてます(今もこのタグ使うのはほ…

  • 今年最後の・・・と、イラスト。

    今年最後の・・・と、イラスト。

    皆さん、ご無沙汰しております。 さっき自分のブログを確認してみたら、7月30日が最後の更新になっていてビビりました・・・。 ほぼ4ヵ月も更新してないという事態に・・・。 最近はX(旧Twitter)でラクガキなどあげることが多くなり、そちらでの活動が活発になっていました(とは言っても作品と呼べるものは全然描けて無いですが)。 これは夏にご依頼頂いた最後のSkebです。もう季節感にズレがあります。 旨そうなビールが描きたかったんですがどうなんでしょうか。 skebは暫くお休みにしようと思っていて、気が向いたら再開するかもしれません。 そして2023年のやりたいことのひとつがこのskebだったので…

  • ATSUIYO・・・とイラスト。

    ATSUIYO・・・とイラスト。

    暑い、あつい、あづい〜!! 北海道も連日の酷暑で焼かれてますっ!私の住む十勝地方でも40℃近い気温で本当に やばいです😵 職業柄、屋外での作業が多いので気づかぬうちに体力が削られ、頭がボ〜ッとして「あ〜...これは熱中症なるわ〜」と気を失いかけながら麦茶をすすってます。 暑中お見舞い申し上げます 海でキャンプする予定です(家族では初めてなので不安です) この絵の背景はフリー素材です skebのONEPIECE ルフィ skebの依頼を頂いたので載せます(国民的な作品のファンアートですが、ほとんど見たことないのですみません) 依然マンガは進まない 本当に暑くて、体力が持ちません..。かろうじてら…

  • 忙しいけど、やるぞー…と、イラスト。

    忙しいけど、やるぞー…と、イラスト。

    こんにちは。 とうとう6月はブログを更新できずに終わってしまいました😅 例年どうり忙殺されてて(言い訳)、寒暖の差に朝起きるのがキツく、年齢を感じずにはいられねえ・・・です。 前回マンガ描こうかなとブログで言っていたのですが、結局ほぼ進まずにまたskeb にリクエストが入っていたのでそちらの方を進めていました。 最近のskebです。海外のヒーローで私的にはとてもクールだと思います。 黒人のヒーローは少ないと感じますが、「ブラックパンサー」とか映画の黒人のハリウッドスターを見るとやたらムキムキでハンサムでカッコいいです。 こちらも同じ方からのリクエストで、ストリートファイター6のキンバリーという…

  • Skeb・・・と、マンガ。

    Skeb・・・と、マンガ。

    皆さん、おはようございます。 毎回ブログを書こうと思うと必ず思い浮かぶのは、「もう○月か〜」です。今もそうです。時間の流れが早すぎる。 前回のskebのリクエストの2件目 Dragon girls これはクライアントさんのオリジナルキャラクターと私が以前に練習で描いたドラゴン娘のコラボみたいな形のイラストです。 ツイッターにあげていた絵を見つけてくれたらしく、一緒に描いてと言う依頼でした。 私自身は結構気に入っていて、カッコよくできたなとちょっと満足です(何気にツイッターのアイコンに使ったりしてます)。 前回の依頼のすぐ後に来たのですが、結構時間が経ってしまい申し訳ないです。その間にP4の漫画…

  • GWに膝が・・・と、イラスト依頼。

    GWに膝が・・・と、イラスト依頼。

    皆さん、お久しぶりです。 4月も終わりですが、やっと桜を眺めています。花見でもしたいのですが、本当にごく最近、仕事中に左膝を痛めてしまい、2週間くらい仕事を休む事になりました(私に久しぶりにGWが来た感じですが出かけられない😅)。 この時期は毎年山菜を採り、知り合いに配っていますが、山の遭難で多いのは山菜採りでの滑落事故らしく、そっちじゃなくて良かった。 前回はSkebの依頼が来ないな〜、マンガでもかいちゃおっ!!とか始めた途端に来ました!それも立て続けに2件も!ありがたや。Thank you for request!! 最初のリクエストは デジモンのキャラクター レディーデビモン 私はこのキ…

  • ちょっと始めるかな・・・と、らくがき。

    ちょっと始めるかな・・・と、らくがき。

    おはようございます。 だいぶ雪も溶けて例年よりも早く春が訪れそうな雰囲気を出していたのに、 数日前に20cmくらい雪が降って除雪が大変でした。そういう日は仕事に遅刻しそうになり車を飛ばして事故になります(いや、事故っては無いですが勝手にドリフトしてました)。 卒業シーズンも終わり、入学式など新たに始まりの季節です(娘も今年新一年生)が、そういえば一月のブログにskebというイラストなどの有償依頼のサービスやりますとか書いてましたが全くそういう依頼は来てません。いやアカウントを作って放置状態なの で当たり前なんですが、全然気にならないのがやる気の無さが出てるなと自分で思ってます。 一応リンク先貼…

  • あっ2周年!・・・と、ありがとうございます。

    あっ2周年!・・・と、ありがとうございます。

    皆さん、お元気ですか? もちろん私は元気です。2月も末に入ってハッと気づいてしまいました。 このブログもいつの間にか2周年を迎えていました!! ええぇっ? それに投稿した記事が100投稿超えていた(いま書いている記事が101投稿目...) 最近は家族、仕事と、絵の事ですっかり忘れていました! なので、特別に記念イベントなんかは考えてません。 普通にブログ書いてます。それに2月は短いから、絵も思うように進みません(やる気の問題ですよね)。 まあそんな感じではありますが、今月はラフがきと着彩の一枚しかできませんでした・・・。 『氷床に眠る起源の光』 お気づきかと思いますが、そのまま調整してヘッダー…

  • 2月ですね・・・と、イラスト。

    2月ですね・・・と、イラスト。

    おはようございます。 『あっ、もう2月だっ!ブログを1月中に更新したかったのに・・・』そんな感じです。 今の時期の光熱費がヤバイ。電気代などの明細はペーパーレスで全然確認していなかったのですが、いろんなものが値上がりしている世の中、光熱費も例外ではなく跳ね上がっていてビビりました。どんどん日本も住みづらくなるなぁと感じてます。 私の住んでいるとこは先日、−25℃以下になって、職場では車のエンジンがかからなくなったり、水回りが凍ったり、多くのものが、停止してました。 温度を極限まで下げると、時間も停止するのではと思ってしまいます。 1月の活動は、 ポップな感じにしたかった。 すげえ中途半端な手癖…

  • 2023年のやりたいこと・・・と、イラスト。

    2023年のやりたいこと・・・と、イラスト。

    新年明けましておめでとうございます。 2023年もとうとう始まったのですが、ゆっくり静かな元旦を迎えました。初夢は覚えていません… 今年の目標というか、考えていることはこのブログを始めて2年弱経ち、ひたすら趣味のらくがきやイラスト、マンガをUPさせてきましたが、今年は私のイラストを欲しいという方に買っていただこうかなと思っています。 つまりは有償依頼を考えているわけですが、実際は本業がそんなに暇ではないので本当に出来る範囲で始めようと思っています。 ツイッターを始めて知ったskebというサービスは比較的初心者向けだなと思い、まずはそこから入っていこうかなと考えていますがまだ思案中です。 すぐ依…

  • 2022年最後の・・・楽描き。

    2022年最後の・・・楽描き。

    皆さん、本当にお久しぶりです。 1ヶ月以上空いてしまいましたが、今年のギリギリ更新です。 ・・・気づいたら、今年もあと2、3日で終わりじゃないか・・・。 毎年こういう感覚で年末を迎えてしまうんですが(こう思う人は多いと思うんですが)、いつかは「今年は頑張った!いつでも新年welcome!!」みたいな気持ちで年末を過ごしたいです。 今年はどんな一年だったか・・・、体感では前半アップ、後半スピードダウンでした(ブログの更新とか…)。正直、仕事やプライベートが少し大変でした。 そう言えば12月初めに家族全員コロナにかかって、体力、精神的に疲れましたが、生きてました。良かった。 絵に関しては、ブログ友…

  • 初雪・・・と、イラスト。

    初雪・・・と、イラスト。

    おはようございます。 だんだんこのブログも月一のペースになってきたように思います。 先週、私の住んでいるとこで初雪が降りました。が今日は一日中雨でした。 今月の活動(?)は、いつも通り落書きばかりですが、最近各SNSを始めて気ままに投稿してます。 前へ踏み出すコリン・ハウィ 線画 何となく描けた女の子 かめはめ波っぽいの 初雪リリ(らくがき) リリ(着彩、色調補正レイヤー、グレースケール) うん、好きな様に描いてます。次は12月で、忙しくなるなぁ・・・。 いつも読んでくれる 皆さん ありがとうございました。 にほんブログ村

  • もう10月も終わりかぁ・・・と、イラスト。

    もう10月も終わりかぁ・・・と、イラスト。

    おはようございます。 今日はハロウィンですね。イラストはもう出してしまったので、それに関するものは特にないのですが・・・。 10月は上の子の学習発表会があったのですが、会社でコロナが出てしばらく家に帰れなかったので見に行くことができませんでした(会社に宿泊室があったので)。 そういえば、私もTwitterのアカウント作ってみました。最近やっと慣れてきましたが、いまだに触ったことないアイコンが恐ろしいです。皆さん多くの方がいろんな事をつぶやいて驚きです。 今月はいつもの通りスローペースなイラスト練習でした。 前回のラフからグリザイユの練習で塗ってみたのですが、元のグレースケールを残しておくのを忘…

  • ハロウィン・・・と、イラスト。

    ハロウィン・・・と、イラスト。

    おはようございます。 通勤途中の風景も彩をみせてきました。紅葉は寒暖の差が大きい方が綺麗に映えると言っていました。 だいぶ前にマンガ描こうと言っていましたが、どうしてもモチベーションの維持と時間の管理(言い訳)が下手でうまくいかず、停滞してるので、一旦休もうと思いました。 再開するかはわかりませんが、やる気になったら始めるかもしれません・・・。 ということで、当面は落書きやイラスト、できたらショートストーリーの漫画でも描けたらなと思っています。 10月はハロウィンがあるということで、それっぽいの描いてみました 2022 ハロウィンイラスト 昔、スーファミかプレステのゲームで「伝説のオウガバトル…

  • 眠くてね・・・と、らくがき。

    眠くてね・・・と、らくがき。

    皆さん、お疲れ様です。 ブログをサボり気味になってきたレブルですが、最近は色々と調子が出ません。 パソコンに向かう時間が少なくなってます。眠いのとやる気が出てこない・・・。 イラストの落書きはインスタに少し投稿してますが、マンガが進まない・・・、なのでインスタのを載せて行こうかな。 寝ぐせ なんちゃってソムリエール ガムロとマンダライ キジナと殻狼 ソード&ハンマー レールマシンガン 本当に落書きしかしてない・・・。 来月は頑張るぞ! いつも読んでくれる 皆さん ありがとうございました。 にほんブログ村

  • センザンコウ・・・と、イラスト。

    センザンコウ・・・と、イラスト。

    おはようございます。 またまたかなり、間が空いてしまいました(気づいたら20日以上)。 分かってはいたのですが、仕事や家事、育児が絡むと趣味の時間が取りづらくなってきて、思い通りにいかないという(体力的、精神的な)ストレスに、うぎゃーとなってしまいます。 あと10年経てば子供達はほとんど手が掛からなくなるだろうがその頃には私は50代半ばになっている・・・) なんとか40代でも充実した気持ちで生きたい・・・焦る気持ちのそんな中、気づかないうちに無理してしまっていたなと、ふと思いました。 日々の生活を丁寧に生きるのも心の安定には必要なのかなと感じました。 このブログも焦らずやっていきたいなと思いま…

  • ラジオ体操・・・と、マンガ進捗。

    ラジオ体操・・・と、マンガ進捗。

    おはようございます。 だいぶ日が経ってしまいましたが、北海道は夏が終わってしまった…と思うくらい朝が寒いです。 夏休み中のラジオ体操は、私の町内会ではこどもが少ないので実施していないのですが、8月7日に小学校で集まってラジオ体操が行われました。 参加した子供たちには図書券500円と牛乳が配られました(すごいな)。 このイベントに参加して思ったのは、ラジオ体操は子供のためにあるのではなく(夏休みの規則正しい生活為かな)私達のような中高年のための体操であるということです。 小学生の頃には感じなかった激痛が狭い可動域を超えると「はうあっ!!」という声とともに押し寄せてきます。体が硬いな〜と実感します…

  • 炭火の焼き鳥屋さん・・・と、らくがき。

    炭火の焼き鳥屋さん・・・と、らくがき。

    おはようございます。 子供達は夏休みに入りましたが、共働きなので結局、保育園や学童保育やサッカー少年団があり、ほとんど変わらない日常です・・・。 そういえば、休日にジジを呼んでBBQをしました。外で食べる焼肉は美味しいですね。 次の週もその炭火を使って焼き鳥焼いてみました。去年の木炭だったせいか火の付きが悪く、ひたすらうちわで扇ぎまくって「炭火の焼き鳥屋さんは大変だな」とビールを片手に休日の午後を過ごしました。 マンガを考えていますが、作業していると我に返り「このまんが、ちょっと、いや、かなり恥ずかしいな・・・」と思う事が多くなってきます。だんだん公開するのにエネルギーが必要な気がしてくる。 …

  • 長編になっちゃいそう・・・と、らくがき。

    長編になっちゃいそう・・・と、らくがき。

    おはようございます。 現在、また懲りずにマンガを描こうとしていますが、ネームをP20くらい書いて「えー、これP30〜50くらいになるんじゃ・・・」と、恐ろしくなりました。 当初P16位のヤツつくるかな〜程度で考えていたのですが・・・。 無駄なコマを減らせば、もっと纏まりがつくとは思うのですが、時間がかかりそうです。 主人公ラフ1 主人公ラフ2 主人公ラフ3 まあ心折れるまでやってみます。 いつも読んでくれる 皆さん ありがとうございました。

  • 楽しかった!!・・・と、コラボいらすと。

    楽しかった!!・・・と、コラボいらすと。

    おはようございます! 今回は、私がはてなブログで購読させていただいているしらみずカエさんとのコラボイラストを掲載します! kae-shiramizu.hatenablog.com はじめに、今回のコラボ企画のオファーを快諾して下さった、しらみずカエさん、本当に感謝します! お互い40代、家庭あり、イラスト、絵が好きという私的には大変親近感を覚えるしらみずさんと何か楽しいことできないかなと思いつきで(本当に思いつきで)、一緒にイラスト描きませんか?と声をかけさせていただきました。 けれど言ってみたは良いものの、自分の中で初めて試みる事に「ちょっと先走り過ぎたか?」と不安になりました...が、しら…

ブログリーダー」を活用して、レブルほしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
レブルほしさん
ブログタイトル
asahina'sblog
フォロー
asahina'sblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用