chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しふぉん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/17

arrow_drop_down
  • ネイルしてきました!

    昨日の記事で書いた通り、 本日ネイルに行ってきました💅 じゃじゃーーーーーん!!!! 春らしい色合いにしてきました🌸 緑に初挑戦だったのでちょっと不安でしたが、 とっても可愛くなって大満足です☺️💕 薬指の部分のお花は、本物のお花を 押し花にしたものを乗せてるんです〜! こんな小さいパーツを扱えるネイリストさん、 本当にすごいですよねぇ😌 いつもありがとうございます。 明日は家の掃除!です! 今日も一日お疲れ様でした。 おやすみなさい🌙 \ 応援お願い致します!/

  • スタバの新作!

    飲んできました! ストロベリー………なんとかフラペチーノ!笑 写真が雑😂笑 スタバの写真撮ったの大学生以来かも…。 ブログ書こう〜って思って撮りました笑 ミルクの甘さとストロベリーの酸味が ベストマッチしてました!💕 いちごの加工品ってあんまり好きじゃないんですが、 これはとーーーっても美味しかったです☺️ 主人も美味しい!って言ってました。 果物の加工品って当たり外れ大きくないですか? オレンジが入ったチョコレートとか、 美味しいのといまいちなのと差がすごい気がする…🍊 個人的に桃の加工品はどれも美味しい気がしてます🍑 私が桃好きなだけかも笑 明日は1ヶ月ぶりのネイルです💅 楽しみ〜☺️🌸 …

  • 全然更新できませんでした…。

    特に忙しいわけでもないのに、 更新がどんどん後回しに…🥺💦 昨日は母の日でしたね! 結婚1年目なので、悩みましたが無難にお花💐 実母と義母、義祖母に渡してきました。 このお花1つで、今後上手くやっていけるなら 安いものですよね…☺️☺️☺️ お財布的には痛いけど☺️☺️☺️ それから、お風呂のクリーニングをしてもらいました。 某有名会社にお願いしました笑 エプロンの中とかもうやっばいですね!笑 オプションなので追加料金でしたけど、 あんなに汚いもの見せられたらやってもらうしかない…。 水回りは自力でやるのは難しいので、 諦めてプロに頼むのも良いかと思います笑 高い買い物でしたが、めちゃくちゃ …

  • 結婚式場、決めてきました!

    2日ぶりの投稿です! 結婚式場を決めてきましたーーーー🌸 パチパチパチパチ👏🏻👏🏻👏🏻 今日行った会場で即決してきました☺️ 今日は朝9時から見学スタート。 家から1時間かかるところだったので、 朝早くて眠かったです笑 2箇所のチャペルと3箇所の披露宴会場を見学して、 ちょうどお昼時にコース料理の一部を 試食させていただきました!!!!😳😳😳 その写真がこちら!!!! 前菜とメインだったかな? 海老の身はぷりっぷりだし、 上にのってるジュレは和風テイストで 親しみやすい味でした☺️💕 メインはお肉とフォアグラと季節のお野菜。 お肉柔らかいし、フォアグラも柔らかいし お野菜は甘いしとにかく美味し…

  • ピーラーにやられました。

    ポテトサラダを作ろうと思って じゃがいもの皮をピーラーで剥いてたんです…。 もう何十回とポテトサラダ作ってて 何十回とじゃがいもの皮剥いてきたんです…。 なのに………なのに……………!!!! 2箇所も指の皮めくれました😂笑 (血が出てるので写真は無しです笑) ザクッといった瞬間、 あ!!!!!!!!!!!!🙄🙄🙄🙄🙄 ってなりますよね笑 過去に何度か包丁使ってて 爪を切ったりしてるんですよね笑 それはすべてネイルのおかげで 爪自体は無傷で終わってるんですが笑 基本料理下手で雑な性格なので、 怪我になりやすさはめちゃくちゃ高いと思います笑 改めて気を付けたいと思います。 皆さんもお気をつけ下さい…

  • 結婚式場の見学に行ってきました。

    楽しかったけどめちゃくちゃ疲れました!笑 本日10時に会場到着、 1時間ほどなかの見学をさせていただき、 その後専用サロンに移動して 見積もりを出していただいたりしました。 見学をしたチャペルがこちら!!!! 白基調の素敵なチャペルでした⛪️💕 自然光も入り込んでとってもいい感じ! そして披露宴会場がこちら!!!! これから実際に披露宴があるとのことで、 準備段階を見学させていただきました。 白とピンクをメインカラーにしていて、 とても私好みのお部屋でした笑 楽しいんですけど、やっぱり疲れますね笑 今度2つ目の会場見学に行くので、 そこも楽しみです☺️ では、今日も一日お疲れ様でした。 おやす…

  • 明日は結婚式場の見学です!

    はじめての結婚式場見学。 めちゃくちゃ楽しみです☺️笑 この間相談カウンターでいろいろお話しを してきたんですが、写真見てるだけで わくわくしてきますよね!!!!笑 ただこんなご時世なので、 どうやって式を行うかが問題…🤔 親族だけで行うんですが、 式だけにするか会食するか… 悩みどころですね😔 とにかくは、明日しっかり見学して、 いろんなイメージを膨らませようかと思います。 結婚式やる上で気を付けた方がいいこと、 とかあれば是非教えてください!笑 では、今日も一日お疲れ様でした。 おやすみなさい🌙 \ 応援お願い致します!/

  • 昨日更新出来なかった〜!

    ブログを始めてから1ヶ月… 毎日投稿してきたのにーーーー!!笑 昨日は一日諸用で外出していましたので、 帰ってきてからはダウンしておりました笑 体力不足を実感させられます…。 今日は晩ご飯にナスを使ったんです🍆 ただ、主人はナスあんまり好きじゃないんですよね。 ただ、克服するぞ!!という意気込みのもと ナス料理を作ったのですが… やっぱりだめみたいでした🤣笑 一口食べて無理かも…ってなって、 結局インスタントラーメン食べてました笑 私自身昔はナス食べれなかったので、 気持ちはめちゃくちゃわかるんですよね笑 挑戦しただけでも素晴らしい👏🏻👏🏻👏🏻 ということで良しとしました笑 私の明日のお昼ご飯…

  • 久しぶりに友人と会いました。

    3ヶ月ぶりくらいに友人に会いました。 仕事のこととか恋愛のこと、趣味のこと… いろんなことを話してきて楽しかったです。 保育園からの幼なじみなので、 基本的にお互いのことは知っているつもりです。 2ヶ月ほど前に彼氏さんと同棲を始めたらしく、 これまでとの違いに悩んでました笑 やっぱりどれだけ相手が好きでも 1人の時間は必要ですね😌笑 あとは年齢故に結婚の話題もちらほら… 私が既婚者なので、少し言い方に気を付けないと マウント取ってるみたいになってしまいますよね… 気を付けていても失言してしまっている 可能性は大いにありますが…笑 なんにしても久しぶりに会えて嬉しかったです。 もっと、なにも気に…

  • 今年初のさくらんぼ🍒

    義実家からさくらんぼを貰いました! 今年初の、とかいったけど、何年ぶり?🙄 まず色がいいですよね。 間違いなく美味しいやつ🤤💕 甘くてとっても美味しかったです💕 主人はあんまり好きではないみたいなので、 ほとんど私1人で食べました笑 一番好きな果物はいちごです🍓 ぶどうも好きです🍇 マスカットもいいですよねぇ☺️ 逆にバナナが苦手…🍌 ねっとり感が受け入れられません笑 では、今日も一日お疲れ様でした。 おやすみなさい🌙 \ 応援お願い致します!/

  • 脱出ゲームのミニゲームにハマっています。

    年に数回くる脱出ゲームブーム。 が、先日やってきました。 決して上手くはないのですぐにヒントに頼ります笑 先日やった、「サントリーニ」という脱出ゲーム。 南イタリア的なところを舞台に進行する 脱出ゲームでした。 ヒントを見ることも出来て、脱出ゲーム下手な私も しっかりクリアして楽しむことができました。 さて本日は、その脱出ゲームのミニゲームの話です。 画面はこんな感じ。 画面下にあらわれる図形を動かして、 縦もしくは横一列に並べて消していくだけの内容です。 そもそもクリア後の要素で遊べる感じなので、 特に目標スコアがあったりというわけではありません。 淡々と自分が満足するまで楽しむだけです。 …

  • 今日は家計締め日でした。

    結婚してから初めての家計締め日。 これまでは1人だったので本当に適当に 日々を過ごしていた私でしたが、 結婚すると好きにお金を使えるわけでもなく。 主人とお金の話し合いを何度もしながらの 最初の1ヶ月が終わりました。 満足かと言われるとそうではない結果でしたが笑 それでも最初から上手くはいきませんもんね。 今回の反省を生かして、また明日以降 頑張っていこうとおもいます。 それにしてもお金がないですね笑 自分のお小遣いが減るだけなのでいいんですが… 次の職場、早く見つけなきゃね笑 では、今日も一日お疲れ様でした。 おやすみなさい🌙 \ 応援お願い致します!/

  • 山岡くん初勝利おめでとう!

    タイトルの通り! それがすべて!!!! やーーーーっと勝てたね山岡くん!!!! おめでとうーーーー😭💕 よかったーーーー😭💕! DAZNで中継見ながら、ドキドキしながら 試合展開を見守っておりました笑 8回までよく投げてくれた…ありがとう… オリックス、だんだん打線も繋がってきてるので 明日も期待しています☺️ 福也にもそろそろ勝ちを…!笑 とにかく、今日は良き日でした!笑 一日お疲れ様でした。 おやすみなさい🌙 \ 応援お願い致します!/

  • テトリスにはまっています。

    暇つぶしに始めたテトリスに がっっっっつりはまってしまいました笑 テトリス?なのかな… テトロンというアプリで遊んでいます。 レベル59まできました。 列が消えていくのが気持ち良すぎる…。 今日は本当になにもしない一日でした。 明日は諸用で出かけます。 感染対策、気を付けて外出しますね。 今日も一日お疲れ様でした。 おやすみなさい🌙 \ 応援お願い致します!/

  • 主人の最終出勤日でした。

    本日4/21、主人の最終出勤日でした。 主人が新卒から5年間勤務した会社を退職します。 私より一年先輩でした。 そんなわけでいただいた花束がこちら!!! 背景汚いのはお許しください!笑 私の時はピンクがメインの花束でしたが、 主人は青色がメインですね。 なんとなくのイメージで選んでくれたんでしょうか。 嬉しいですね☺️ 花束と、寄せ書きをもらってきていました。私の時と書いてあることは然程変わりませんが笑 支社勤めだったので、そこまでたくさんの人と 関わってこなかったんですよね笑 主人は有給消化中、しっかり体を休めて、 6月から次の職場での勤務が始まります。 給料上がるみたいなので、嬉しい限り☺…

  • 100均に行ってきました。

    今日は久しぶり(?)の100均へ! ダイソーとセリアをはしごしました笑 というのも、鞄の収納にとっても悩んでおりまして… どうにかならないかなぁと思っていた時に、 インスタで100均のものを見つけたので 買いに行ってきました☺️ 本日の購入品はこちら!!!! なんかいろいろ買いましたね笑 帰ってきて早速クローゼットに装着! 右側のものは3つかけられます。 左側のものは1つかけられます。 左側のリュックは主人のものです。 拡大バージョンがこちら!まずは右側のものですね。 カラーは黒(茶色?)と白がありました。 3つかけられるようにはなっているんですが、 鞄が重なってしまうので、現在は2つにしてい…

  • 気付けば1ヶ月経ってました。

    なんとブログを始めてから1ヶ月。 今日気付きました笑 なんとなく、自分のことを発信したいなぁと思って ふわふわした考えのまま始めました。 仕事を辞めることもあって、 だれかとの繋がりがほしかったというのもあります。 毎日の、本当に何気ないことをつらつらと まとまりのない文章で綴ってきただけの一月でした。 それでも、毎日誰かしらの心優しき方に 見ていただけていることは本当に嬉しいです。 ありがとうございます。 まずは一月、続けることができて良かったです。 今後も、なるべくなら毎日更新を 続けていけたらいいなと思っています。 現時点では笑 また暇な時に覗いていただけますと幸いです。 では、今日も一…

  • 久しぶりの大学いも。

    義祖母に大学いもをもらいました! ここ数年食べた記憶がないぞ…🤔 美味しいよ〜!ってめちゃくちゃ おすすめしてもらったので、楽しみにぱくり。 美味しいーーーー😳💕😍💕 え、めちゃくちゃ美味しいんだが… 冷めてるのにお芋の美味しさがすごい! 甘いけど甘すぎなくて食べやすい! 語彙力がなさすぎて伝わらない!!!!笑 とにかく美味しかったです笑 この量は一日では食べれませんけど笑 明日は特に予定がないので、 家の掃除をがっつりしようかと思います! では、今日も一日お疲れ様でした。 おやすみなさい🌙 \ 応援お願い致します!/

  • コンビニスイーツ。美味しい。

    ブラックサンダーとコラボしたコンビニスイーツを いただきました〜!!!! ブラックサンダー大好きなので、 楽しみにいただいたのですが… 美味しかったです〜☺️💕 オムレットのもちもち食感と、 ブラックサンダーのざくざく食感… 個人的には最高でした🙏🏻💕 ありがとうございました🙏🏻💕 気になった方は食べてみてください! 結構大きいので、シェアしても◎ 明日は結婚のお祝いをくれるという兄に呼び出され 実家に顔を出してくる予定です。 食料品の買い出しもあるので、 結構ばたばたの一日になりそうです…。 では、今日も一日お疲れ様でした。 おやすみなさい🌙 \ 応援お願い致します!/

  • 親知らず抜いてきました。

    抜いてきました親知らず!!!! 怖かったーーーー!!!!笑 歯医者に行ったら30分待って、 その時点で体力が半分程度でした笑 今までほとんど待たなかったから余計に笑 上の左側の親知らずだったんですが、 麻酔が効いている感覚が全然わからず… 結果全然痛いとかはなかったんですが、 抜けた歯を見るまでめちゃくちゃ怖かったです笑 抜けた歯を見せてもらったんですが、 見事に虫歯になってました笑 気持ち悪い笑 (…写真撮ってこればよかったかな🤔) そのあとはガーゼを噛み締めつつ取り替えつつで 特に問題なく過ごせています。 口の中がずーっと血の味っていうのも そう頻度は高くない経験ですよね笑 あとは日曜日に…

  • 明日は親知らずを抜きます。

    やばい怖いーーーーーーーー!笑 明日は人生初の親知らず抜歯!!!! あーーーー!怖いーーーー!!!笑 大学生のころ、親知らずが歯茎を 突き破ってきた時に、生え方がおかしくて 喋るのも痛いくらいになったことがありまして… その時に抜くことも提案されたんですが、 それ以外は綺麗に生えているから、と 生え方がおかしいところだけ削ったのかな? という経緯があり、その時は難を逃れたんです… が!!!!!!!! 今回は普通に虫歯になりかけだから抜こうと。 つまりは自分のせいでした笑 歯医者さんに久しぶりに行った時に、 左側の歯ばかりに虫歯が見つかりました。 ということで、左側の磨きが甘い!!!!と 気付け…

  • 2ヶ月ぶりの美容院でした。

    昨日のブログでも書いた通り、 本日2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました! はじめての美容院に行ってきたんですけど、 すごーーーくよかったです!! インナーカラーデビュー!!!!!!!! (顎やばすぎ笑) 髪を整えてもらいに行く場所では有るんですが、 それと同じくらい癒されに行く場所だと思ってます。リフレッシュ…というのかな🤔 今日は髪も整えてもらったし、 快適な時間が過ごせる美容院でよかったです☺️ というのも、前回行ったところがちょっと… 個人的には2度と行きたくないようなお店で…😔 来店に気付かない 席について無意味に放置される時間が長すぎる 担当がころころ変わる 予約時だけ安く見せておいて…

  • 春キャベツ美味しいですね。

    晩ご飯に、豚バラと春キャベツの炒め物を作りました。写真はないんですが() ただ豚バラと春キャベツ炒めただけなのに、 めちゃくちゃ美味しかったんですよ〜☺️ 昔はキャベツ嫌いだったんですどね🤔 歳をとると美味しく感じるものが多いです。 野菜とかはほんとに。 昔は茄子もキャベツもレタスもレンコンも 嫌いだったんですけど… 今ではすっかり大好物になりました笑 茄子の揚げ浸しとか最高ですよね??? 逆にお肉類は量が食べれなくなってますね笑 油がーーーー!!!!って笑 明日は2ヶ月ぶりくらいに美容院に行きます。 前行った美容院がトラウマレベルで嫌だったので、 ちょっとドキドキしてます…。 では、今日も一…

  • 1ヶ月半ぶりのネイルでした。

    なんとなく毎日だらだら過ごしてしまい、 気付けば一月半ネイルに行っていませんでした。 爪伸び放題!凶器の域でした!!!! (前の日の記事の写真参照) 今日ようやく行ってきました。 そして出来上がったデザインが、こちら!!!! 春らしく明るい色合いになりました。 前回が地味だったので、明るくしたかった〜。 なので大満足です☺️🌸 あとはドラッグストア行って、 帰ってきて洗濯してご飯作っただけでした。 明日は一日予定がないので、 家の掃除をしっかりしようかと思います。 では、今日も一日お疲れ様でした。 おやすみなさい🌙 \ 応援お願い致します!/

  • とんかつを食べました。

    なんだか無性にとんかつが食べたくなりました。 というわけで食べてきました!!!! ドン!!!! お肉はもちろん美味しいんですけど… 同じくらいキャベツも美味しくないですか???とんかつ屋さんのキャベツって なんであんなに美味しいんだろう…🤔 みずみずしいというか…柔らかいんですよね。 ドレッシングが柚だったんですけど、 それもまた美味…🤤🤤🤤 とんかつ食べて、食料品を買っただけの一日でした。 最近毎週日曜日はこんな感じになりつつありますね笑 では、今日も一日お疲れ様でした。 おやすみなさい🌙 \ 応援お願い致します!/

  • 100均のジェル使いました。

    昨日のブログで書いたアルコール除菌ジェル、 本日使用してみました! これです。 ジェルだからベタつくのかなぁ嫌だなぁって 思っていたんですが… 全然ベタつかない!!!!最高!!!! 😳💕🙏🏻💕😳という感じでした。(???) (私基準ですが) お店のアルコールジェルとかって、 すっごいどろっとしてて、ずーーーーっと 手に残り続けるやつとかありません?私あれほんとーーーーーーに苦手で…😔 なので、今回も覚悟してたんですが… ほんとにベタつかなくて、すぐ手に馴染みました。 香りもないので、使う人を選ばないのもいいかも。 あと、手に馴染ませたあと、清涼感というか… 手がすっきりしたように感じました。 …

  • 明日は久しぶりにお出かけです。

    諸事情があり、明日は出かけることになりました。 そして、せっかく昨日100均に行ったので… アルコール除菌ジェルを買ってきました!!!! (………あってるよね????) 基本的に手がベタつくの好きじゃないんですよ。 そのせいで化粧水とかフェイスパック大嫌い。 やりますけど。 なので、本当はスプレータイプが良かったんですが、 行ったセリアには持ち運べるサイズの スプレータイプが売っていなくて…😭😭😭 泣く泣くジェルタイプを購入しました。 こんなご時世に外出することになったので、 できる限りのことはやっておこうかなと。 マスクとか当たり前の時代になりましたね。(時代?) マスクの悩みは呼吸がしにく…

  • フックを買いました。

    100均にいってきて、フックを買ってきました。 …待って、爪長すぎでは??????? 本当はクイックルワイパーをかけるつもりでしたが 重さに耐えきれずなのか、落下してしまいました笑ので、行き場がなかったミトンを引っ掛けました。 ミトンが汚いのはご愛嬌() 100均って楽しいですよね。 特に欲しいものもないのにぐるっと 店内一周してしまうんですよね〜。 散財の原因!笑 まぁでも100均のもので生活が少しでも 便利になるならそれでいいですよね。おすすめの100均アイテムがあれば教えてください。 では、今日も一日お疲れ様でした。 おやすみなさい🌙 \ 応援お願い致します!/

  • 書くことがないので財布の写真。

    この時間まで書くことを忘れていました…。 毎日更新が目標なんですが、書くことがありません。 ので!!!! 財布の写真を載せたいと思います(何故) 誕生日プレゼントで買ってもらったものです。 プラダの財布がずーーーーっと欲しかったんです。お店の人には、「若いんだからもう少し派手でも」 と言っていただいたのですが、 若いからこそ落ち着いたデザインで、 少しでも大人っぽくみせたかったんですよね。 私が童顔なので原因ですが笑 書くことなくてなんだか申し訳ない笑 明日は書くことあればいいけど…笑 では、今日も一日お疲れ様でした。 おやすみなさい🌙 \ 応援お願い致します!/

  • あつ森!!!!

    先日のイースター以来放置してました笑 お気に入りの島の入り口でぱしゃり。 昨年の今の時期はやってなかったんですが… 桜めちゃくちゃいいですね!🌸 ピンク可愛い〜☺️と思いながらプレイしてます。 インスタとか見てるとセンスある人ばかり… すごいな〜と思いつつ真似は出来ないので なかなか島作りが進みません🤣笑 のんびり自分のペースで楽しむしかないですね笑 先日住民が1人引っ越して、明日?かな? 新し住民が来ると思うので、それも楽しみです。 可愛い子来ないかなぁ🥺💕 では、今日も一日お疲れ様でした。 おやすみなさい🌙 \ 応援お願い致します!/

  • オリックスファンになりそうです。(にわか)

    山岡くん…かっこいいですね…(いきなり)昨日なぜか突然ときめきまして、 今日一日ずーーーーっと動画見てました笑 山岡くんと山本くんがとても好きです(にわか)まぁ、まだ全然詳しくないのですが…🙇‍♀️ 現状は完全に印象と顔ファンです…🙇‍♀️去年のレディースデーイベントかな? このポスターほんとかっこよくないですか…??オリックスいいですね…。 若い人が多いので、将来有望!って感じですよね。 明日からの試合、注目したいと思います!!!もしよければ好きな選手とか教えてください☺️では、今日も一日お疲れ様でした。 おやすみなさい🌙\ 応援お願い致します!/

  • 久しぶりにケーキを食べました。

    家から車で20分ぐらいのケーキ屋さんに行きました。美味しくて大好きなケーキ屋さんなんですが、 昼過ぎに行っても売り切れるくらいのお店で…😭たまたまお店の方向に用事があったので、 久しぶりに寄ってきました! チョコレートとショートケーキを購入🍰 写真はチョコレートだけですが笑甘すぎなくてほんとに美味しいんです〜☺️💕 チョコレートがとろぉ〜っとしてて…💕💕久しぶりだからこそのおいしさかもですが笑 歳を重ねるごとに甘いものが 食べれなくなってきているんですが、 たまのケーキは美味しいですね、幸せでした。明日は部屋の掃除を頑張ろうかと思います!!今日も一日お疲れ様でした。 おやすみなさい🌙\ 応援お…

  • ウォーターサーバーが来ました。

    念願のウォーターサーバーを手に入れた!!!!部屋が汚くて引きでとれませんでした笑入居して3年半ほど経ちますが、 ずーーーーっと思ってたんです…。 立地のせいなのかなんなのか知りませんが…水、美味しくないな…って。結婚して2人で住むようになったので、 思い切ってウォーターサーバーを設置! これでようやく美味しい水が飲めます…😂お米炊くのとかも、これまでは水道水でしたが ウォーターサーバーの水の方が 絶対に美味しくなりますよね!!!!!!!! と、めちゃくちゃ期待しています笑これで朝起きてコーヒーを一杯…とか 優雅な生活が送れるかもしれませんね!!!!コーヒー…飲みませんけど☺️笑では、今日も一日…

  • 今日は唐揚げを作りました。

    写真撮り忘れた…!!!!!!!! 人生2回目の唐揚げでした。今日は前職のトラブルにまきこまれて 1日ブルー…腹痛と頭痛で動けませんでした…。 本日やったことはこちら ・机の上の整理 ・ベッドで横になる ・SNS閲覧 酷すぎんか🤣🤣🤣さすがになにもしないのはだめだ!!!!と思い 普段ならやらない揚げ物に挑戦してみました。 そんなことでチャラにはならないけど…。不安だったんですが、旦那さんは喜んでくれました。 やっぱり「誰かのため」がないと、 手の込んだ料理は作れないな〜笑明日は旦那さんが仕事休みなので、 ふたりでのんびりします☺️🌸今日も一日お疲れ様でした。 おやすみなさい🌙\ 応援お願い致しま…

  • 専業主婦1日目でした。

    昨日で仕事が終わったので、今日から専業主婦! まぁ大した事はなにもしてないんですが。部屋の掃除して、ドラッグストアとセリアで 買い物をしてきただけです笑 あとはいつも通りご飯作って洗濯して…でも、わかってはいたけどどうしても 時間を持て余してしまいますね。 まぁ仕事に戻りたいとは少しも思いませんが笑家の中で、且つお金をかけずに楽しめる 趣味とかないかなぁ…とか、夢を見てます笑 ヨガとかやってみたいですね!!! フローリングに直座りは痛いかな…?笑なんにもしてないので、中身のない日記に…。 ここに書くネタのためにも!!!! 明日からは、なにかしらやりたいですね笑今日も一日お疲れ様でした。 おやす…

  • 最終出勤日でした

    本日、新卒入社で4年勤務した会社の 最終出勤日でした! 営業しんどいよ〜嫌だよ〜って、 2日に1回泣きながらの4年間でした笑最後はお花と寄せ書きをいただきました。 今まで退職する方にやってきていることとはいえ、 自分がしてもらうと嬉しい限りですね☺️それから、後輩ちゃんにプレゼントを頂きました。 半年くらい同じチームでやっただけなんですが… 開けてみると、お皿やらマグカップやら!え、めちゃくちゃ可愛くないですか??? センスの固まりかよ…と思いました☺️晩ご飯悩んでたんですけど、 このカレー皿を使いたくて、カレーに(安直)ここから1ヶ月間は専業主婦業を頑張ります。 苦手な掃除をしっかりやらなき…

  • 義母に子離れしてほしい

    旦那さんから一言。 「ワイシャツって普通に洗濯機で洗っていいの?」………え??????🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄ワイシャツなんて洗濯したことないけど、 洗濯機でいいんじゃないの…???????? そのあとアイロンすればいいのでは…??????と思いつつそう言われると不安になるので、 お義母さんに確認してもらったんです。その返事が 「うちで洗うから持って帰っておいで」 だったそうで。………は??????🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄なんでワイシャツ洗うだけで帰るの?? 洗っていいかどうか聞いてるだけなのに、 なんで持って帰ることになるの??? 普通に意味がわからないのですが???旦那さんは一人っ子なので、可愛いのはわかりま…

  • まさかの自引き!!!!

    何気なく引いた10連で!!!! なんとのんちゃん自引きしました😭😭😭あぁ〜〜〜めちゃくちゃ可愛い😭💕 最近はアプリする時間もなかなか取れず 完全にログインのみになってきてるけど… のんちゃんほんと可愛いです…。ラブライブのアニメで号泣した記憶が甦ります。 海に行った帰り、駅のホームで みんなで泣くシーン…ほんとに辛い…。ラブライブ本戦後のアンコールのときの ほのかの涙…いろいろあったよね…😭と こちらまで号泣させてくれました…。またみたくなってきちゃった笑 今度時間があるときに一気見しようかな。では、今日も一日お疲れ様でした。 おやすみなさい🌙\ 応援お願い致します!/

  • 赤福を食べました。

    旦那さんのおばあちゃんから赤福をいただきました! なんか無性に食べたくなる時ありませんか?🤔 やっぱり赤福は出来立てが1番☺️コロナ前に伊勢神宮に行ったことを 思い出したんですが…見事に食べてばっかりでした。 コロッケとか練り物とか串とか… ずーーーっと食べ歩いていた気がします笑実際旅行に行く1番の目的は食なんですよね。 美味しいものを食べてる時が1番幸せです笑 石川県に行った時はほんとに一日中 なにかしら頬張っていた記憶があります😅笑コロナが落ち着いたらまた旅行に行きたいですね。 北海道と福岡と沖縄に行きたい欲が強い。おすすめの旅行先があれば教えてください☺️では、今日も一日お疲れ様でした。…

  • 久しぶりのジグソーパズル。

    大学生のころからジグソーパズルが好きです🧩 1,000ピースのものを黙々とやるのが楽しい。社会人になってからなかなかできてないんですが、 久しぶりに1つ完成させることができました!タイトルは「月夜のヴェネツィア」。 いいですよね〜行ってみたいですよね〜☺️ ヨーロッパが本当に憧れの地…💕作るパズルも、ほとんどが風景×外国。 たまーーーーにラッセンの絵をやってみたり。 思えば日本の風景ってほとんどやったことないかも。改めて数えてみたら、今回のもので9作目でした! 置き場所に困るやつやん…。 めちゃくちゃ大きいサイズのパズルを完成させて、 マイホームの玄関に飾るのが夢です笑細かい作業が好きな人には…

  • プロ野球開幕!

    旦那さんの影響で野球を観るようになりました。 ヤクルトスワローズが好きです。 つば九郎とつばみちゃんが可愛いからです()試合の感想を書きますが、 完全に素人の個人の意見です。 的外れな事言ってると思います、ごめんなさい。開幕戦は阪神戦ですね! 今年の阪神は優勝するかも!!って聞いてたので、 頑張ってる方かなとか思ってます笑残すは9回というとんでも中途半端な時に 文章を書いているわけなんですが、 ん〜〜〜…打線がいまいち笑 山田村上が機能しませんね…なかなか…。点の取り方も、セカンドゴロやらワイルドピッチやら… まぁ点取ってるんだからいいじゃん! とも思いはするんですけどねーーーー笑正直昨年最下…

  • 26歳になりました。

    本日3/25で26歳になりました! 仕事終わり、旦那さんとご飯に行ってきました。 ご馳走してくれたよ〜☺️💕パスタとピザを食べに行きました! 美味しかったけど、めちゃくちゃ量多かった笑 平日の夜に外食なんて久しぶりで、 普通に食べてるだけなのに美味しかったです。ご飯食べに行ったのもチェーン店だし、 プレゼントや特別な事はなにもなかったけど それでも幸せな誕生日になりました。手紙をもらって泣きそうになりました笑 これから先の人生、いろいろ大変だろうけれど 楽しみながら乗り越えていきたいなと思います!明日は久しぶりに仕事が忙しい日になります。 少しだけ楽しみだったり笑今日も1日お疲れ様でした。 お…

  • もうすぐ仕事辞めます。

    今月末で、新卒で入社して 4年間働いた会社を退職します。 もちろん結婚もひとつの理由ではありますが、 やっぱり1番の理由は「精神的辛さ」なんですよね。営業で働いてきたんですが、 性格的に合わないのか、本当に辛い日々でした。 嫌なことたくさんあったなぁ…と思います。ただ、クライアントの引き継ぎもほぼ終了して 戦力として数えられなくなった今、 寂しい気持ちに襲われています。 もうこの会社に私はいらないんだな、と。 当たり前ですけどね!笑望んで仕事を辞めるはずなのに、 居場所がなくて辛いなんておかしいですよね笑 自分の居場所は後輩に譲ったのに、 なくなった居場所を再度求めている自分もいます。それでも…

  • ラブライブ!の話

    大学生のころにどっぷりはまりまして… のんちゃんがとにかく大好きで推しております。スクスタをぼちぼちとやっているんですが、 ほんとイラスト可愛いんですよね…。 手持ちのんちゃんで1番お気に入り↓そしてめちゃくちゃ可愛くて手に入れたい2枚↓ 基本的にのんちゃんは、 髪を下ろすか二つ結び以外のアレンジが はちゃめちゃに可愛いと思っています。影の立役者感というか縁の下の力持ちというか… 決して主役級ではないけれど、 物語の根幹を担っている感じ…好きです。というか3年生の絆が本当に好き。 いつまでも仲良くして…🙏🏻🙏🏻🙏🏻明日は進撃の巨人の感想書けるかな。 では、今日も1日お疲れ様でした。 おやすみな…

  • 進撃の巨人19巻まで読みました。

    進撃の巨人、18巻19巻読みました。 以下本編の内容に少しだけ触れます。自分のことを特別だと思うシャーディス教官、 気持ちはなんとなくわからなくはないんですよね。 それに打ちひしがれてるのは、 なんだか見てて寂しくなってしまいました…笑 また、初期を連想させる同期組のやり取り… 悲惨な世の中こその成長を感じられてほっこり☺️その後の、穴を塞いだあとの戦闘…。 獣の巨人が出たことへの絶望感がしんどい…。 そんなに上手く事は運ばないんですよね😇そして19巻。 決死の戦い!!総力戦!!って感じですよね。 絶望の中から一筋の光を見つけるために戦う…。 頑張って…死なないで…とドキドキしてました。 あと…

  • 進撃の巨人17巻までの感想。

    今日も一日お疲れ様でした! 進撃の巨人16巻17巻読みました! 以下少しだけ本編の内容に触れます。巨人ではなく対人戦に躊躇う調査兵団。 エレンの悲しみ、絶望感。 そして、ヒストリアの覚悟と父親との決別。16巻も新事実がばんばか出てきましたね…。 自分の父親が人を殺したなんて知ったら… 辛いですよね…(もちろん理由はあれど)。そして17巻。 エレンの力の覚醒、硬質化の成功。 ヒストリアの即位。 ケニーの過去、リヴァイの過去。 新しい武器に、新しい調査兵。 そしてラスト出てきた獣の巨人!!なんだか、一つ希望が出てきたら 三つ絶望が降ってくるこの感じ… これが進撃の巨人ですよねぇ…笑個人的には「この…

  • はじめてのハンドメイド。

    今日は一日予定がなかったため、 兼ねてよりやりたいと思っていた ハンドメイドに挑戦してみました!といっても、パーツクラブで買ってきた キットで作ったオリジナリティ0のものですが😌四苦八苦しながら完成したのがこちら!! なんだかこう…形になると感慨深いですね。 ここから少しずつ上手になっていけるといいな。そして、自分で作ってみて改めてわかるけど ハンドメイド作家さんは本当にすごい!😳 一つ作るだけで疲労が溜まりまくりました笑さて!今から進撃の巨人16巻読みます! 明日はその感想が書けるといいなぁ☺️今日も1日お疲れ様でした! おやすみなさい🌙\ 応援お願い致します!/

  • 進撃の巨人15巻まで読みました。

    2日間で15巻まで読みました!目まぐるしく展開するストーリーが心にくる… 読んでるとしんどくなるけど… 続きが気になって読んでしまう…もう人死なないでー!って思う反面、 その犠牲や残酷さがストーリーに 重みや味を深くさせてるんですよね…。 つらい…シンプルにつらい…。 女型の巨人戦のリヴァイ班、 狂おしいほど好きです…つらい…😭20巻くらいまでは昔読んでるから、 今のところはまだなんとなく覚えてる話かな🤔 16巻以降も楽しみですね!!!!今日はこれでおしまい! なのであつ森やりまーーーす☺️\ 応援お願いします!/

  • 久しぶりに読みたくなりました。

    学生の頃は読んでた進撃の巨人。 ついに完結すると聞いて、最初から読みたくなりました。途中まで読んでたんですけどね… 全然覚えてないんですよね😅リヴァイが好きだったことだけはおぼえてます😌ご飯もお風呂も終わって、 今からの時間が1日の自由時間になります。さーーて、読むぞーーーー!!!

  • 仕事中の雑談って難しいですね。

    今日も1日お疲れ様でした! 今日は仕事中、特に雑談が多かったなぁと🤔 私はあんまり喋らない方なので、 基本的には会話に入らないんですが。(寂しい) それでも、「今話すことじゃないよなぁ。 仕事の話、したいんだけどなぁ」ということが 多かった1日に感じます。 基本がゆるい会社で、みんな仲が良いので それはそれでありなんですが… なかなかタイミングが難しいですね😌 ついつい、イラッ☆としてしまいました笑 あと2日頑張ればお休みです。 甘いもの食べたいなぁ という気持ちを抑えるため(?) 昔撮ったケーキの写真を載せます。 では、明日も頑張りましょう。 おやすみなさい。 \応援よろしくお願いします!/

  • BRUNOを手に入れた!

    この度ついに…!ついに…!!!! 念願のBRUNOのホットプレートを手に入れました! 外箱からもう可愛い。 ホットプレートと、別売りのお鍋を購入。 ここ半年くらいずーっと欲しかったものなので、 すごくすごく嬉しいです☺️💕 開封! かーわーいーいー🥰 持った感じもそこまで重くない! コンパクトだし、机に置いても邪魔にならなさそう。 もうお鍋の季節ではないけれど、 作るのが楽だからお鍋にしちゃいます笑 今日届いたからまだこれは使えてないけど…。 早く使いたい!食卓に並べたい!! また使ってみたらここに感想かきます☺️ ちなみにお鍋は鶏出汁が1番好き。

  • 今日も1日お疲れ様でした。

    月曜日は出勤しただけで120点👏🏻👏🏻👏🏻 今日は晩ご飯は1人なので、買ってきたサンドイッチと飲むヨーグルトです。 まるで朝ごはんのような組み合わせですね笑 最近飲むヨーグルトにはまっています。 これすごく美味しいですね😳 ご飯を食べたらゲームをしようかなぁ。 3ヶ月くらい毎日あつ森をやっています。 そのうちお見せできたらいいなぁ。 では、今日も1日お疲れ様でした。 おやすみなさい🌙

  • はじめましてしふぉんです。

    はじめまして。しふぉんと申します。前職の先輩がつけてくれました。 ふわふわ女子ではありません。 中部地方在住、26歳既婚者です。 子どもはまだなし。基本的に適当人間、ネガティブ思考のエキスパートです。趣味も特技もなく、ただ毎日を惰性で生きてきたように感じます。このまま没頭できるものがなにもなく、ただ毎日を生きていくのは嫌だなぁ…と思ってブログをはじめてみました。 というのも、学生の頃は文章を書くことが好きだったんですよね。その気持ちを思い出すことと、自分の頭の中を言語化するために始めてみようと思います。 のんびりゆったり、続けていけたらいいですね。日々の出来事とか、日々の出来事とか…日々の出来…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しふぉんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しふぉんさん
ブログタイトル
しふぉんの備忘録
フォロー
しふぉんの備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用