chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
幸田典三
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/14

幸田典三さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,410サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
漫画ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,879サイト
オリジナル漫画 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 712サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,410サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
漫画ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,879サイト
オリジナル漫画 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 712サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,410サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
漫画ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,879サイト
オリジナル漫画 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 712サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 観光地とか遊園地に売ってるやつの回

    観光地とか遊園地に売ってるやつの回

    ●観光地とか遊園地に売ってるやつの回 これくらいの時期から無性に食べたくなるソフトクリーム。 真夏に食べるには少しべっとりし過ぎてるから、やっぱりこれから真夏までの間がいいよね。 それも観光地とか遊園地に売ってる唇で食べれるソフトクリーム。 ショッピングモールのフードコートとかにもあるけど、そういうところで食べるのって正直少し恥ずかしかったりするんだよね。 多分誰も見ちゃいないんだろうけど、なんか恥ずかしい。 だからコンビニとかで買うんだけど、正直全くの別物・・・ そこでレンジで解凍ですよ! このコンビニソフトクリームを解凍するっていうのは一般的にみんなやってたりするんだろうか? 自分はもうか…

  • 認証欲求の回

    認証欲求の回

    ●認証欲求の回 承認欲求ではなく認証欲求。 どうしてもスマホに認証してもらいたいクーの話。 クーがスマホを持っていない設定はまだ生きてます。 多分まだクーはスマホを持っていない方がネタに出来ることが多いだろうから。 次の次の回あたりで幻ちゃんの持ってる小さい奴をクーに持たせようかと思っていますけれども、アレを持たせるとなんでもありになっちゃうからそうならないように色々工夫しないとなと思っている最中です。 顔認証って双子だと認証出来るみたいですね。 どの程度の似た顔だと認証出来るんでしょうね。 やっぱりちょっとやそっとじゃダメなんでしょうね。 芸能人のそっくりさんとかで試してみてほしいな。 ソラ…

  • おプーの回

    おプーの回

    ●おプーの回 あるあるネタですね。 特に学校でよくあったやつ。 だいたいは迷宮入りですよね。 まぁそもそも授業中だからそこまで真実を追求出来ないっていう。 しかしここまでしつこく追求すると絶対に嫌われるね笑 こういう時よく言い出しっぺが怪しいっていうけど本当かなぁ? 俺は違うと思うけどなぁ。 多分最初に「あっ!屁クセェ‼︎」って言った奴の後に「あっホントだ!」とかって3、4番目に言う奴が怪しいと思う。 だって出来れば誰にも悟られずに過ごしたいのにわざわざ自分から騒ぎ出すだろうか? まず最初にすかしっぺする。 あっヤバっくさっってなる。 ちょっとして「屁クセェ!」って言う奴が現れる。 同じタイミ…

  • 伝説の回

    伝説の回

    ●伝説の回 前回はサキがずっとキレてて今回はずっとカイがキレてる・・・ なんか空の部屋で3人の回は久しぶりな気がする。 ネタ的にも初期の頃の日常回。 イベント系の回が続いたから随分質素に感じますね。まぁ質素なんだけど笑 ぶっちゃけ時間があまり取れない時はこういう回になりますね。 でももっと時間がない時はこの部屋でクー1人の回。 クー1人だとベタ塗らなくていいから。 そして見事にまだ途中の原稿みたいな仕上がりになります。 だからせめてもの抵抗でクーのシャツやパンツは柄の多いデザインにしています。 スパゲティ 俺はスパゲティはスパゲティと言うよ。 だってスパゲティはスパゲティだからだ。 笑いたくば…

  • 素敵なバレンタインデーの回

    素敵なバレンタインデーの回

    ●素敵なバレンタインデーの回 今回もイベント回。 バレンタインデー。 当然今回のバレンタインデーも女子高生4人が主役の回です。 いよいよサキがヤバくなってきました。 サキの関西弁はどうなんだろう? ネイティブカンサイヤンからしてみると、メチャクチャなんだろうか? 関西弁って一括りにされてるけど、意外と県によって違うんですよね。 今回のサキの関西弁も実はいろんな地方の関西弁が混ざっているのだろうか? こればかりはネイティブカンサイヤンの人に直接聞かないとわからないですね。 ネットで調べてみようにもなにをどう調べれば良いのやらって感じですからね。 てゆうかネイティブカンサイヤンってカッコいい言い方…

  • 隠し球でゲームセットの回

    隠し球でゲームセットの回

    ●隠し球でゲームセットの回 今年もまた節分の日がやって来ましたね。 つまり恵方巻きとの戦いの日です。 もう何度目でしょうか。 しかし今回のコレは負けなのかな? 恵方巻きロールケーキは自分的にはなんか少しアリな気がしないでもないような・・・ そもそもあの恵方巻きロールケーキは大家さんも無言で丸ごと食べるつもりはありませんでした。 この後カイ、ユー、ジン、みんなが揃ってから普通に切って楽しくおしゃべりしながら食べました。 そのシーンはオマケで描こうかと思ったけど時間が足りなかったです。 でもクー的にはこの日は「恵方巻き」という言葉すら聞きたくなかった為、そのワードを聞いた瞬間に舌出し失神してしまい…

  • タツ年の回

    タツ年の回

    オマケ ●タツ年の回 今回は新年一発目、そして辰年という事で竜が大好きなノリオの回。 結局ノリオが臭いってだけの回でした(笑) 今回コイツそんなに臭いのかぁって思いながら描いてたら気持ち悪くなりました。 だから最後のページは大家さんを描きました。 でもノリオは描いてて凄く楽です。 どんなに崩れてもノリオならまぁいいかと開き直れるというか、これはこれでいっか!って感じで描けるから。 ノンプレッシャー。 その描く時のプレッシャーのなさで毎回割と良い感じに描けて、意外と失敗しなかったりします。 それとは逆に今現在出てる女性陣は出来るだけキレイに可愛らしく描きたいと思うあまり、時間をかける割にグズグズ…

  • 印象的なクリスマスの回

    印象的なクリスマスの回

    おまけ ●印象的なクリスマスの回 今回はレイ達メインの回。 そしてまたサキの暴走回。 サキは本当に動かしやすい。ってゆうかほぼクーの女子高生版って感じになってきました。 顔も少し似てるし、多分何代か先祖を辿ったら同じ人に行き着くんじゃないかな。 この事はいつかセリフとして入れようと思っていましたが先にあと書きで描いてしまいましたね。 本当はパーティーでミクがプリティーストロベリーズの面々と馴染んでいくところとかを描きたかったんですが多分時間的に無理だと思いましたのでこの話にしました。 最初に思いついたのはサキがベランダまでよじのぼって、窓から入ろうとすると中から鍵がかかっていてサキが一人で「て…

  • いつもどおりの回

    いつもどおりの回

    ●いつもどおりの回 久しぶりに描いたのでノリオと五十嵐以外のプリティーストロベリーズの住人を全員出しておきました。 今回は本当にただの日常回になってしまいました。 最初の頃みたいに1ページネタにしようかとも思ったけど、色んなキャラを描いとかないと忘れてしまいそうだったからなんとか主だったキャラは全員出しときました。 足での雑巾がけはホント場所によっては最適だと思います。 特に風呂。風呂の床と浴槽の底ね。 雑巾って言うか使い古したボディタオル?あの石鹸つけて体ゴシゴシするヤツね。 アレをスポンジの代わりで使ってます。 まぁ普段はスプレーして放置して流すだけだけど、時々妙に擦りたくなる時があるから…

  • また・・・

    また・・・

    また描けなくなってしまいました。 残念無念・・・ 以前描けなくなった時、ブログを放置していたら復帰した時色々面倒だったのでこうしてちょくちょく更新しておこうと思います。 やっぱり漫画を描くというのは、物凄く時間がかかる。気力も体力も必要だし、お金も必要。 これらの必要なものを上手く使わないとしっかり描きたいものを描き続ける事は難しい。 漫画を描きたい人にとって全開全力で漫画が描けるというのは、たとえその時はしんどくてもとても幸せな事なんだと思います。 今までは漫画のあとがきがあったから書く事もそれなりにあったけど、それがないとあんまり書くことがないな。 何か大きな事があれば書く事もあるんだろう…

  • 暑さのせいの回

    暑さのせいの回

    暑さのせいの回 今回は最近出番のなかった大家さんとママの回。 女の人に嫌われるのは怖いって話・・・なのか? あくまで勝手なイメージだけど女の人って嫌いな人にはとことん冷たいというか残酷というか。 特に口はね。 実際こういうケースなら最終的には救急車呼んだりして助けるだろうけど、その後めちゃくちゃ悪口言うね。 私はやる事やったんだから後は死んでどうぞ。 みたいなね。 大家さんは本当にノリオが嫌いなんです。 そりゃ自分のアパートにあんなんがいたらそうなりますよね。 クー達が来なかったら今頃ノイローゼになっちゃってたかもしれないというくらいノリオの存在が精神的苦痛なんです。 ご近所トラブルは本当に物…

  • 無理すんなよの回

    無理すんなよの回

    ●無理すんなよの回 なんか久しぶりな気がする空の部屋で3人の回。 この時期、エアコンつけないと室温37℃の湿度78%は別にあり得なくはないですよね。 冷やし中華の麺茹でたりしてるしね。 こういう日は火を使うとホントに室温がヤバイよね。 そもそもナチュラルに風呂場みたいな暑さの日があるからね。 やっぱり高温で湿度が高いとかなりキツイ。 梅雨の後半に差し掛かった最近はそんな日も多い。 そんな日は朝起きた時から、あっ今日ヤバイなって感じる。 空気が重くて息苦しい感じ。 何もしてないのに玉みたいな汗が顔に出てくる。 毎年毎年こんなに暑いっけ? こんなに不快だっけ?って思う。 ユーは冷やし中華のスープ飲…

  • 友達になろう!うんいいよ!の回

    友達になろう!うんいいよ!の回

    ●友達になろう!うんいいよ!の回 今回でミクメインの回はおしまいです。 初登場のキャラ紹介的な話の中では1番長く描いたな。 実際、友達になりたい人に「友達になろう」なんてセリフは言わないよね。 大体話してるウチに自然と友達になってる。 でもミクとレイ達は最初がケンカっぽい会話や態度だったから、自然と友達関係になるのはなかなか難しい、時間がかかるパターン。 でもミクはソラやレイ達に興味津々。 そこで前日クーに聞いた「お互いの呼び方を決める=友達になる」を勇気を振り絞ってやってみたって話です。 当然だけどお互いの呼び方を決める時に同い年なのに上下関係とか匂わせるヤツは要注意。 はぁ?呼び捨てかよ?…

  • 浮いて行っちゃうの回

    浮いて行っちゃうの回

    ●浮いて行っちゃうの回 前回の続きです。 本当は前回と今回を一緒に描いて更新したかったけど全然間に合わなかった。 前回と今回の話はサキがシュンゴクサツで行ったり来たりしたら面白いかな?と思ったのがスタートでした。 そうさせるには誰かサキをキレさせなきゃいけない。 じゃあせっかくだから前から出したかったミクにしようって事でここで南川美紅の登場ということになりました。 結局描いて行くうちにミクの初登場回だからそっちがメインでサキのシュンゴクサツがオマケって感じになりました。 新キャラの初登場はいつも気を使うから少し時間がかかります。 そもそもまだ完全にキャラが固まっていないし、レギュラーメンバーだ…

  • 南川さんの回

    南川さんの回

    ●南川さんの回。 前から言っていましたが、レイのもう一人の友達(今はまだ候補)南川美紅。 この子こそ最初のレイの設定でした。 見た目は少し違うけど。 最初の案では金髪で少しウェービーなショートカット、顔は今のサキっぽい感じでした。 それが二期を描きはじめる前に設定してた西山麗。 今や全然違うというか、その設定がバラバラになって分裂してそれぞれになんかくっついたりして結局四人になりました。 というか今のレイには初期設定のレイの面影が無いんです。 これは全くの想像外でした。 やっぱり頭の中で思い描いている事を紙に描いてみると全然違う様になる事が多々あります。 頭の中ではもっと面白かったけど描いてみ…

  • 楽ありゃ苦もあるの回

    楽ありゃ苦もあるの回

    ●水戸黄門のテーマ曲の一節。 中でも言ってるけど「人生楽ありゃ苦もあるさ」ほんとここだけ切り取ってもいまいち軽いし、いかにも他人事っぽい感じがする。 本当はこの曲の歌詞はこの後どんどん励まし、勇気付けてくれる歌詞なんですよね。 ここだけ切り取ってもいまいちの割には、やたら切り取られてるよね。 確かにこの曲ってイントロとか曲調とかテンポが絶妙で声なんかもお経みたいだからやたらとここだけ耳に残るんだよ。 しかも楽の後に苦がくるから、なんか子供の頃凄い嫌な曲だなと思ってた。 しかもそのあと涙がどうのこうの言ってるからもう絶対怖い事言ってると思って聴いても右から左に聞き流してた。 でもおばあちゃんがこ…

  • ワンコの回

    ワンコの回

    ●ワンコの回 一応前回の続きです。 コレを前回描こうと思っていたんですが、訳あって差し替えて今回にしました。 これ以前にユーが怒ったことってあったかなぁ? 記憶にないな。 多分ないかな。 イベントじゃない回の描き方も少しだけ慣れたというか、そういう脳になってきたって感じです。 イベント続きの時はそのイベントに関連させてそれぞれのキャラクターを動かしてたけど、ノーイベントの回はふとしたアイデアをどんどん膨らませて盛って変えて落としてって感じ。 あとネットとかテレビとか見ててこういう場面コイツらならこうしてああしてって膨らませる。 これがイベント続きで習慣からなくなってたんだな。 だから割と常に頭…

  • なんで?の回

    なんで?の回

    ●久しぶりのゆるい日常回。 ここ二週間くらいずっと体調が優れなかったから短めの話にしよう、そしてキャラクターもごちゃごちゃ出さずにクーとユーだけにしようと決めてから描いた回。 第1部の頃はこんな回が多かったけど、2部になってからはイベント続きの冬だったという事もあってほとんどなかったゆるい日常回。 作画が思っていたより早く終わりました。 背景もほとんどないし、クーとユーだけだからそりゃそうか。 とはいえ最近なんかやたらと時間かかってたから予想外。 これならもう2、3ページ追加出来たかも。 でも描くのは早かったんだけど、話を考えるのに時間くった。 日常回の話の作り方を完全に忘れてました。 結局3…

  • サクラサクの回

    サクラサクの回

    ●サクラサクの回 桜は日本人にとって特別な木、花ですね。 何が特別かはよくわからないけど、特別で格別な木、花ですね。 花見の回を描こうと思ってから意識的に桜や木なんかを見てると、1つ気づきました。 桜の花が咲くのは早いんですね。 まだ普通の木に葉もついていない頃から花が咲き始めるんですね。 というか葉より先に花が咲くんですね。 だから本当に厳しく冷え込む冬が終わり、暖かい春の訪れを感じさせてくれていいんでしょうね。 それも綺麗な薄ピンク色の花が一斉に。 だから普段花や木に関心のない人でも目が奪われるのでしょうね。 花見をする回はずっと描くつもりで、場所もここと決めていました。 最初からずっとこ…

  • マザーズの回

    マザーズの回

    ●前から言ってたクーとカイの母ちゃんの回。 顔は2人とも息子にそっくりです。 逆だね。2人とも母ちゃんにそっくりです。 そのせいで描いている時にクーにまつ毛を描いたり、イチママにヒゲを描いたりしちゃいました。 カイの母ちゃんサンママは少しバランスが崩れるとおばあさんっぽくなるので気をつかいました。 ずっと出したかったマザーズ。 描いてみてこれがクーとカイのママかぁって思いました。 そんなにしょっちゅう出るキャラではないですけど、クーとカイの過去なんかを描く時には必ず出ます。 今より若いマザーズが。 扉絵の巨大なオタマジャクシ描いてて思い出した、幼き頃に見た巨大な赤いカエル。 前も書いたような気…

ブログリーダー」を活用して、幸田典三さんをフォローしませんか?

ハンドル名
幸田典三さん
ブログタイトル
漫画と、各回のあとがきと、日記とか。
フォロー
漫画と、各回のあとがきと、日記とか。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用