chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ろんぱくちゃんねる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/08

arrow_drop_down
  • 愛犬グッズをご紹介します🐶🐶byろんぱくちゃんねる

    時々ろんぱくさんの使っているグッズのお問い合わせをいただくようになったのでブログにまとめてみました~🐶🐶💕 お出かけグッズ ペットカート(バギー) キャリーバッグ スリング 夏用帽子🧢 首輪・ハーネス お洋服 折りたたみペットサークル ウォーターボトル マナーパンツ お出かけ用フードボール(折りたたみ) 寝袋 お家グッズ フードボウル 噛めないベッド 液体ハミガキ・歯ブラシ 寝具 フード おわりに お出かけグッズ ペットカート(バギー) ろんぱくさんは「タンスのゲン」さんのペットカートを使ってます。 広々していて二人で乗っても狭い感じはなくて疲れた時にはゴロンしちゃう事もあります。 疲れてバギ…

  • 483.真昼の路上で飲む酒、背徳感故旨さ倍増

    八王子で有名な 「ちろりん村」さん。 テイクアウトをしたことはあったけど 外席はわんこOKって事なのでお邪魔。 テラス席って感じじゃない 屋外席的な味のある雰囲気で 真昼の道端で背徳飲酒。 べろべろになるのはみっともないのでたしなむ程度。 大人になったな~と感じる。 付き合わされる愛犬達。。。 www.youtube.com サムネ 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中! ランキング参加中 にほんブログ村

  • 482.吠えまくっちゃううちの子たちはドッグランに入れません

    八王子はヤンキーの町。 うちの子も見事なヤンキー犬。 可愛いねと道行く人に褒められれば 「っだよ!」 と吠えてみたり 遠くにわんこの姿が見えれば 「どこ中だよ!」 と喧嘩を売る。 ドッグランの入場も遠慮しなければならない。 ぴえん。 www.youtube.com サムネ 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中! ランキング参加中 にほんブログ村 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYo…

  • 481.遅ればせながら三井アウトレットパークって最高じゃん!

    お買い物が嫌い。 と言うか欲しいものは多くないので必要が無い。 偶然にも夫と欲しいものが被った。 眼鏡。 夫はレーシックをしたが視力が落ちてきて 免許更新を控えての新調。 私は一本ぽっきり折ってしまったので予備が欲しい。 という訳で探してみたら 三井アウトレットパーク多摩南大沢の Zoffアウトレット。 わんこ同伴可能。 最高じゃん。 他にもわんこOKの店舗が数十件。 早速行ってみるとアウトレット店舗なのでお安い。 更にセールで10%OFF。 若い頃は眼鏡って高かったけどもうそんな時代じゃないのね。 待ち時間にテラス席のあるピザ屋さんでランチ。 そちらはラッキーな事に半額day。 恐るべし!三…

  • 480.愛犬と磯沼ミルクファーム

    ずっと行ってみたかった八王子の牧場 磯沼ミルクファームさんへ。 じいちゃんも牛を飼っていたけど 洋牛は可愛い顔してる。 ろんぱくさんは牛さんに興奮しちゃってたけど アイスクリームも 食べた事のないサラミみたいなソーセージも美味しかった~ 秋には新しい施設ができて バーゼルも入るみたいなので わんこOKだったらまたお茶でもしに行こうかな。 www.youtube.com サムネ 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方…

  • 479.八王子まつりは急遽中止になったけど。。

    今年はやります! と意気込んでいた八王子まつり。 今年はやるのかと思っていたら 中止。 でっかいお祭りだしね。 行く予定ではなかったけど なんだか残念な気持ち。。。 と思ったら富士森公園に屋台が集合。 ちょっとしたお祭り気分だね。 金、土、日の三日間で土曜台風。。。 お陰で涼しかった金曜日に見に行けたので良しとしましょう。 www.youtube.com サムネ 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中! ラン…

  • 478.犬連れで草津熱帯圏を楽しむ!

    草津旅行2日目は草津熱帯圏へ。 実は2回目だけど ろんぱくさんとは初めて。 園内は階段が多いのでバギーはステイ。 最初におサルさんがいておやつをあげたら まさかの手を叩いたり振ったりのアピール合戦。 温泉付きの猿山で寒い冬も乗り切るのかな。 各所にエサが置いてあってエサやりが自由。 おさわりも出来たりして夢中になってしまった。 わんこ連れでなくても草津に行く際には是非訪れて欲しい! www.youtube.com サムネ 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNM…

  • 477.嬉しい誤算で愛犬と草津温泉落語を楽しむ夜

    犬旅のスケジュールを立てる時に色んなサイトを参考にするけど 一番参考になるのは個人ブログ、体験者の声。 でも今回は裏目。 草津熱乃湯さんで湯もみショーをわんこ同伴で見学できるのは有名だけど 同じ会場で開催されている落語は わんこ同伴お断りされたってとあるブログで見たので 残念。。。 と思いながら湯もみショーを楽しみに行ったら 湯もみショーは珍しくお休み。。。 基本的に平日も毎日開催なのに! がっかりしつつ夜の湯畑を散策していたら落語の呼び込み。 ダメもとでわんこは入れますか?と聞いてみたらOK! 呼び込みのお兄さんだと思ったら実は演者の落語家さんで わんこ大好きって方で「元犬」という落語まで聞…

  • 476.草津で涼しい夏の犬旅

    真夏のお出かけは危険。 だからとっておきの避暑地、草津を夏になるまで取っておいた。 涼しすぎてびっくりしたけど本当に暑さ無縁で楽しめて温泉も最高だった~。 八王子に戻ってから猛暑続きでろくに遊びに行けないから 羨ましいな~、草津。 www.youtube.com サムネ 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中! ランキング参加中 にほんブログ村

  • 475.ありがとう

    いい人間じゃないと成功しない。 他人の役に立ちたいと思える事は近道。 自分は他人の事なんかお構いなしなしで来てしまって ちょっぴり焦って省みる。 大成はしないんだろうなぁ。 www.youtube.com サムネ 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中! ランキング参加中 にほんブログ村

  • 474.パークサイドカフェバーゼルさんでランチ

    お洒落過ぎて陽キャが溜まるような場所には行きたくない。 とはいえ気が向いて女子たちが勇んで女子会を開く 洒落たおカフェに行ってみた。 夏は行く場所を厳選しないと命に関わるので 晴れ過ぎてない日を選んでテラスの屋根がでっかい場所へ。 洋菓子屋さんだからケーキは食べたことがあったけど ランチは初めて。 でも美味し~! 2,000円弱のランチだから八王子にしては強気だけど ボリュームもあって夫も大満足。 ろんぱくさんにはお水が出てきてありがたや~。 富士森公園の隣なので公園もお散歩。 お休みの日のドライブ散歩にピッタリだった~。 www.youtube.com サムネ 保護犬をもっと身近に感じてほし…

  • 473.東京都福生市の多摩川中央公園が凄かった!

    ろんぱくさんと水遊びできる場所を探していたら さすが福生市! 駐車場完備、BBQ場(無料)有り、じゃぶじゃぶ池まである公園を発見! 前に近くの「cafeどす」さんでランチした時に気になっていたので ろんぱくさんと遊びに行った。 先客の家族がいたものの木陰を拠点にしばらく水遊び。 浅くて流れも穏やかなので かなり小さい子供、超小型犬ちゃんなんかも安心して遊べそう。 帰りに「cafeどす」さんでランチ!と思ったけど 駐車場が埋まってて停められなかったので断念。。。 わんこメニューもあってわんこOKのお店には珍しい おばんざいを味わえるので残念。 またそのうちリトライしよ~。 www.youtube…

  • 472.ムラウチホビー八王子店閉店(ぴえん)

    ムラウチホビー八王子店が閉店する。 トリミングサロンが入っていた時はお願いしていたし ろんぱくさんの消臭剤や歯みがきグッズ、おもちゃなんかもよく買った。 店員さんがフレンドリーで 子猫を保護した時も 店員さんが里親さんになってくれそうな方を紹介してくれて 無事にお迎えしてもらって幸せに暮らしている。 たくさんお世話になったので残念。。。 www.youtube.com サムネ 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方…

  • 471.那須どうぶつ王国を愛犬と楽しむ!

    我が家は子供もいないのに動物園好き。 夫婦だけの頃も遊びに行ったな。 ろんぱくさんと入れる動物園はなかなか少ないけれど 那須どうぶつ王国は入国OK! 最高かよ! バードパフォーマンスを見るだけでも入国の価値あり。 生憎の雨だったからまたいつか行きたいなぁ。 www.youtube.com サムネ 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中! ランキング参加中 にほんブログ村

  • 470.激安なペットと泊まれる宿㏌那須高原

    エンゼルフォレスト那須白河さんのドームコテージに宿泊。 物価バグってる?ってくらいお安い。 ちょうど福島フェアのバイキングで懐かしく美味しい。 一泊二食付きが7,000円位でわんこは2頭まで料金込み! 広いお部屋ではないけど独立していて周りも気にならない。 お高いヴィラもあってそちらも魅力的だけど お泊りデビューで気楽に行けるお宿としてもオススメ! www.youtube.com サムネ 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援し…

  • 469.那須高原犬旅 千本松牧場 りんどう湖ファミリー牧場

    ろんぱくさんと那須旅行~ 頑張って遠出したけど東北育ちのせいか あちらの方面のお味が染みる。 ろんぱくさんも一緒にバイキングを楽しんだ激安旅! www.youtube.com サムネ 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中! ランキング参加中 にほんブログ村

  • 468.愛犬と初めて電車(京王線)に乗ってみる

    ついつい便利なのでろんぱくさんとはもっぱら車移動だけど 実は電車移動ができるとそれはそれで楽ちんだったりする。 新幹線も乗れるしね。 そこでろんぱくさんと乗ってみた。 いい子にしてるふたり。 時々なら悪くないかな。 2022/07/05/201719www.youtube.com わんこと京王線 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中! ランキング参加中 にほんブログ村

  • 467.高幡不動尊のあじさいまつりを愛犬とお散歩

    ずっとろんぱくさんを連れて行きたかった高幡不動尊。 ちょうどあじさいまつり開催中に行ってきました! 気温高めでずっとバギーになっちゃったけど 可愛い紫陽花に負けない可愛さのろんぱくさんと一緒に見られて大満足! www.youtube.com サムネ ぼさぼさヘアはおじさんにイタズラされました(笑) 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中! ランキング参加中 にほんブログ村

  • 466.ジブリみたいな隠れ家カフェ

    夫が見つけた小さなカフェ。 店内に木が生えているので「ジブリみたいですね」と店主さんに言ったら 「ジブリって何ですか?」って。 世の中色んな人がいて面白いよね。 www.youtube.com サムネ 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中! ランキング参加中 にほんブログ村

  • 465.ダイソーのインスタントコンロ

    先日のお手軽BBQでお肉も焼いたけど パンやパイの実やスナックも焼いて トーストが気に入った夫は2枚も食べてて笑っちゃった。 www.youtube.com サムネ 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中! ランキング参加中 にほんブログ村

  • 464.二泊三日

    次の旅行は二泊になりそうなので プランに困る。 もっとTokyo割りも使うのが難しいし 東京観光はしてみたいんだけど 次の機会になりそう。 東北に遠出するか 山梨を楽しむか また伊豆方面か 千葉や三浦。。。 困ったな。 ろんぱくさんと遊べる場所 泊まれる宿 結構大変。 素敵なプランを組み上げなきゃな。 ロンさんに潰されるハクさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中! ランキング参加中 にほんブログ村

  • 463.BBQ

    ろんぱくさんとBBQしてみた。 大騒ぎして近所迷惑。。。 いつものご飯じゃ騒いだりしないくせに 出先や違ったシチュエーションだと大騒ぎ。 困っちゃうな。 デイキャンプに出掛けたいと思っていたけど ペーパードライバーの私に 運転させたくない夫は出先ではお酒が飲めないので お家でやるに越したことない。 ってな感じでお家BBQ。 マイクロチップ義務化で ロンさんにもと考えているけど なかなか踏ん切りがつかない。 やっぱり異物を入れるとなるとちょっと躊躇。 ハクさんは入っているから移行サイトへ登録。 一番怖いのは災害だけど マイクロチップが必要になるシチュエーションを 想像するのが辛くて思考停止になっ…

  • 462.遭遇

    お散歩してたら町内会の手伝いで一緒だった方に会う。 ちょうどお家の前が散歩コースだけど なかなか会わないと思っていたら 出会っちゃうよね。 寝間着なのに。 寝間着と言っても散歩ぐらいは行けるものを選んでいるけど 着てる間にしみったれちゃう。 お恥ずかしい。 一緒にお手伝いをしていて その人がとっても好きだったけど ちょっとやっぱりうまくできなくて 嫌われてたな。 こちらは好きなんだけど まぁうまくやれなかったって事だな。 歩いてるろんぱくさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/…

  • 461.節約と投資

    夫から投資を勧められたので検討する。 ろんぱくさんの医療費も今後かさんでくるだろうし 今の金利だと預金は意味がない。 父の時代は倍近くになるような場合もあったと言うのに。 その分ローンの返済は大変な時期もあったみたいだけど。 銀行さんに預けておけば少しは増える。 なんて事があったから 一般人は投資なんて。。。って意識が浸透したのかしら。 夫婦そろって物欲はほとんど無くて 給料日を忘れちゃうほど気にしてない。 貯金したい訳じゃなくても残高が増える。 そんなタイプの人間。 お陰で家の頭金はガッツリ払えたし ほんの少額だけど投資に回してみようかと思える元手もある。 ろんぱくさんと夫と より良く暮らす…

  • 460.高かった永久脱毛を解約

    今週のお題「人生で一番高い買い物」 恐らくマイホームは高い買い物だろうけど 実質私の負担は200万くらいで 夫が残りを返済中。 他に高かったものと言えば TBCの美容脱毛。 妹にお試しに誘われて結局私だけが契約した。 女子力が低すぎる私は ムダ毛の処理も大嫌い。 今も腕、すね、ほどんど剃らない。 腕なんかは高校生の頃から剃ってない。 スタイルは悪くないので 隠すより出すタイプ。 背が小さいので露出した方がバランスよく見えるって理由もある。 ノースリーブを着たい時に着られるので わきの下のモジャ公に暇を告げた。 何度も通わなきゃいけないし キラキラ美意識高い系のスタッフのお姉さんとは 住む世界が…

  • 459.八王子系ユーチューバー

    車の不具合を見てもらうために 何件もはしごして結局ディーラーへ。 走行には問題ないらしいけど 部品の変形による異音らしい。 見積もりは後日再度しっかり見てもらってからだけど 安く済むと良いな。 車が不安なので 自転車で八王子系ユーチューバーさんの飲食店へ。 めっちゃ美味しかった! また食べに行きたいお味。 地元の話も出来て、世間は狭い系。 やっぱりYouTubeは面白いなっていう感じ。 金になるとかならないの話じゃなくて SNSとしての情報量が抜群で優秀。 八王子系YouTubeが乱立して盛り上がれば面白いな。 埋もれてるハクさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYo…

  • 458.車の点検

    夫が車から異音がすると言うので 点検してくれる所を探す。 普段全然気にしてないからてんやわんや。 なんとか見つけたものの即日対応は無理。 そりゃそうだよね。 父に出動してもらったけど 結局無駄足。 ろんぱくさんは大喜びで一緒にお昼寝して散歩して大満足だったけど。 急なトラブルの時の為に 把握は必要だね。 一緒なろんぱくさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中! ランキング参加中 にほんブログ村

  • 458.暑い日

    八王子も暑かった。 クーラーでキンキンにして過ごそうと思ったけど 窓からのそよ風で余裕で乗り切れた。 今日中に扇風機を出そうと思っていたら なんだかんだで夜になってしまった。 が やっぱり扇風機良いね。 去年掃除してしまったと思っていたけど 完璧にはされてなくて 去年の自分に喝! またしまう時に気を付けないと。 今年の夏も暑くなりそう。 夫はもうハクさんのもじゃもじゃが気になってきてるから トリミングに行ってこようかな。 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNM…

  • 457.フランダースの犬

    たまたまMXでフランダースの犬がやっていたので見てみる。 怖すぎ。 虐待。犯罪じゃん。 パトラッシュはご飯もお水ももらってない。 それでもって歩けと鞭で打たれる。 見ていられなくて離脱。 トラウマアニメだな。 ティックトック←変換されない。。。 やってみようかと勉強。 おばさんはインスタもTwitterも使えてないのに。 まだ中学生?みたいな若い子のYouTubeでお勉強。 子供だと思ったら経営者だって~。 すんごいね! 戦略的で勉強になる。 趣味として楽しめるように考えるから うまくいかないんだろうな。 とはいえ 楽しい趣味で続けたい! ロンさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの…

  • 456.新緑の高尾山

    夫の気が向いたのでろんぱくさんと一緒に 新緑の高尾山へ。 めちゃくちゃ楽しかった。 時々遊びに行くと わんこさんを見かけてはいたものの ろんぱくさんと一緒に行くのは初めて。 ケーブルカーは無料貸し出しのハードキャリーだけど 駅員さんが慣れた感じで はいはいわんこさんですね~って言わんばかりに出してくれて と言うよりいくつもすぐ取れる場所に用意してある。 慣れてる=一緒に遊びに来てもらうのは普通の事ですよ~ って感じで地味に感動。 降りたところでも人を避けてそこで出してね~って感じで ハードキャリーの回収もいつもやってます感。 本当に有難い。 京王線もこんな風に乗れたらな。 登山道1号路は遊歩道…

  • 455.暑さ対策

    近所のお店が店舗周りに除草剤を撒いた。 わんこさん達がお散歩するすぐそば。 ちょっとちょっと~! 危ないですよと言っていいものかどうか。 Twitterが 動物虐待やら亡くなったやら 酷い内容のものばかり出してくる。 なんなん? ついつい読んじゃって悲しい。 ろんぱくさんのバギーに取り付けようと ダイソーで買ってきた小さな扇風機。 暑さ対策にどうかな? 前にリュックを見た気がしたけど 無くなってた。 保冷剤でも入れて背負わせようと思ったのに。 暑い夏は困るな。 日向ぼっころんぱくさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www…

  • 454.食欲

    ろんぱくさんにランチをあげて ロンさんがやたらお水をがぶ飲みすると思ったら お水の器にご飯が一粒入って 食べたくてがぶ飲みになっちゃったらしい。 可愛いかよ。 必死になっているので拾って食べさせた。 今日のお客さんが保護猫さんを飼っている方で なかなかまだまだ難しいよねって話。 やれる事だけでも とは思っても少なすぎるか。 財力、時間、知恵、 余裕があるものを注げばいいだけなのに 何にも余裕が無いざんす。 困っちゃうな。 ご飯も大好きロンさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/…

  • 453.山遊び

    今週のお題「何して遊んだ?」 田舎育ちの遊びと言えば木登り! じいちゃんが掘った池の側の柿の木に毎日登って 池から取ってきたカエルの卵を瓶に入れて オタマジャクシになるのを観察していた。 本当はツリーハウスみたいにしたかったけど 子供なんで枝にブランコをつけるくらいしかできなくて 枝を上手に使って 椅子をあげたり使わなくなった炊飯器をあげたり 何でも木の上に運んで楽しんだ。 謎に木の上が大好きで猿に近かったんだろうな。 遊びと言えば高いとこに登るような 遊びしか覚えてないけど 意味も無く面白かったような気がするな。 日向ぼっこのハクさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけ…

  • 452.吠え癖

    八王子は暑過ぎず窓を開ければ気持ちいい。 ろんぱくさんとゴロゴロ。 お昼ごはんの前にお昼寝ちゃって ろんぱくさんのご飯タイムが過ぎちゃったのに 一緒におとなしく寝てる二人。 可愛すぎる。 夫がハクさんに苺を買ってきた。 冷凍してゆっくりあげよう。 今年もいちご狩り行けなかったな~。 来年こそ! 最近夫が 吠え改善のYouTubeばかり見てる。 勉強熱心。 ハクさんはちょ~っとずつだけど 落ち着くスピードが早くなった気がする。 ロンさんはご褒美に目もくれないから厄介。 少しずつだね。 他のわんちゃんと上手に仲良くできるようになったら もっともっとお出掛けが楽しくなりそう。 いつかそうなったらいい…

  • 451.コミュニケーション

    久しぶりにろんぱくさんと八王子駅周辺へ。 出掛けたは良いものの雨に降られてがっかり。 用事も済まさなきゃいけなかったので バギーの屋根で防ぎながら。。 と思ってもろんぱくさんは前のめりで意味が無い。 寒くないのかよ。 駅前のトゥンカロン屋さんは閉店するらしい。 ケーキと同じようなお値段の映えマカロン。 美味しいけど八王子では流行らなかったのかな。 餃子の満州を食べたいと言うので 12個テイクアウト。 皮が美味しい餃子。 また買おう。 ろんぱくさんにお付き合い頂くと 何でも楽しい。 みんなでお風呂に入ってみんなでお昼寝。 こないだ愛犬お宿で教わったマッサージ 夫がめちゃくちゃ活用してて嬉しい。 …

  • 450.家族

    ろんぱくさんの歯みがきシートを買いに行ったら ポイントが貯まって500円券ゲット! ヤッター! お気に入りのボロボロおもちゃ 新調しようかな。 スピ系?ユーチューバーのYouTubeを聞きながら そうだな。と考える。 残念ながら我が家に赤ちゃんを迎える事は無いものの ろんぱくさんを迎えた。 浅ましく思う。 それでも家族が必要で 何にもない所で一人ぼっちでは 上手に立てないんだろうなと思っていた。 夫に出会うために 思うように行動して良かったなぁと思うし ちゃんとできているかは分からないけど ろんぱくさんが側にいてくれるのは とてもとても心強い。 彼らの美しい精神 まっすぐに伸びる純粋な眼差しに…

  • 449.思いの外逞しい

    テレビを点けていたら ライフの使ってる卵が都路のたまごだって。 育った土地の名前の付いた卵。 おそらく本社は息子が継いで茨城に移ったけど 元々は福島。 そして今も福島にも養鶏場がある。 原発事故以降、都路にも30キロの輪っかが掛かるので 風評被害も厳しかろうと心配していたが なんのその手堅くやっている。 以前はしんたまごだったけど 思いを込めて「都路」を付けたのかな。 おかーちゃんがその卵で作る 醤油卵、美味しかったな、懐かしい。 ちょうどゴールデンウィークで帰省した叔父から届いた 都路のたまごがたくさんあるけど 自分じゃ上手に作れないんだよなぁ。 今年はいつ福島に遊びに行こうかな。 ろんぱく…

  • 448.いかに手数を減らすかだよね

    今週のお題「ホーム画面」 ザーザーの雨が止んで お散歩できて大満足のろんぱくさん。 風を入れたお部屋でグースカピー。 可愛いなぁ。 他人のホーム画面なんて見たりしないから 確かに気になる。 仕事用のgalaxyは仕事関係のアプリや よく使う電卓、すべてメイン画面へ集約。 LINEやろんぱく関係のSNSを触るHuaweiも メイン画面へ集約して使いやすく。 iPhoneは撮影時のみ起動して使うので ほぼノーカスタマイズ。 自動編集アプリなんかも入れてみたけど いまいちでせっせと自分で編集してる。 自分のはまったくつまらんな。 覗き魔ロンさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでか…

  • 447.老い

    坂上忍のYouTube見ちゃう。 コウタ君が闘病中で ついつい泣いてしまう。 なんにも言わないろんぱくさん。 病気になってしまう事もあるだろう。 満足にサポートできるのか。 未来の自分を誓うなんて 間抜けでできない事だけど どうかどうなっても彼らの為に考えて 手を尽くせる人間でいられますように。 ベッドより毛布なロンさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中! ランキング参加中 にほんブログ村

  • 446.伊豆高原犬旅まとめ

    連休の天気が悪そうだったので 泊りがけのお出かけはやめようかと思っていたけど 天気予報とにらめっこして強行。 絶対降られるなぁと思っていたら 予報は変更、まさかの晴天。 ラッキー。 宿の予約は毎度前々日くらいのろんぱく家。 その位のタイミングになると空いてるお部屋はお得プランになってくる。 今回は宿泊代金の20%分のクーポン付き! ろんぱくさんも観光も悪天候とは相性が悪いので 慎重にお空を見極めてて良かった~。 今回は伊豆高原。 今回も。か。 伊豆あたりは本当にわんこと遊べる場所だらけで まだ遊び尽くせない。 お宿は奮発して一緒に寝てもOKな「愛犬お宿」。 ベッドで一緒に寝られるのは感動もの!…

  • 445.いい感じ

    うちのトイレは狭いので ドアは閉めない。 ロンさんがついてきて 足元でくつろぐ。 どんなだよ。 ごめんごめん。 開けっ放しにしてるのが悪いね。 先日ひらめいた水歯みがきが けっこういい感じ。 口臭も以前より減っている。 うがいをしてもらってる感じなのかな。 お水だから害は無いけど 効果はあるのね。 歯石も毎日少しずつ削って綺麗になってく。 かなり嫌がられるけど飼い主は大満足! 日光のお猿とロンチッチ 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscg…

  • 444.雨の日のろんぱくさん

    今週のお題「サボりたいこと」 連休は馬車馬稼働してたので 少し休む予定。 と言っても10連休なんてありえないので ほんの少し。 ろんぱくさんとどこかへ行きたいけど あいにくの雨予報。 遠出もしたかったんだけどどうしよっかな。 好きで始めたくせに 仕事なんてサボりまくって ろんぱくさんと日本一周して 美味しいもの食べまくって過ごしたいな。 車中泊もキャンプもホテルに宿泊も 全部楽しんで ろんぱくさんと見たことないとこを見に行きたい。 残されてる時間は多くない。 あと50年くらいで死ななきゃいけない。 ろんぱくさんとはもっと早くお別れが来る。 元気に動けるのはいつまでだろう。 一緒にいられる時間を…

  • 443.ロング散歩

    動物病院まで長めのお散歩。 シャンシャン歩くろんぱくさん。 普段歩かない道をてくてくてく。 途中ばてるかと思ったけど しっかり往復歩いたろんぱくさん。 やるじゃん。 夫が昼飲みに出掛けたので 三人でまったり過ごして 夕方の散歩へ。 歩くかな?と思ったけどなんのその。 いつものペース。 来月ハクさんも8歳だけどまだまだ元気だねぇ。 一緒に長生きしようねぇ。 ちょんまげハクさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募…

  • 442.わんこの歯みがき

    ろんぱくさんの歯みがきにはてこずる。 それぞれ手順を変えて どうにか少しでも綺麗に出来ないかと四苦八苦。 ハクさんは歯みがきシートで表面の汚れを取ってから 歯医者さんの爪みたいな器具で前歯の歯間をお掃除。 この時なぜか毎回くしゃみしてるけど 可愛すぎだろ。 仕上げにビルバックのデンタルペーストをつけた歯ブラシでシャカシャカ。 おやつを食べて終了。 ロンさんはダイソーの眉毛ブラシで 保護された時から傷んで溶けてる歯の根元のお掃除をして ぐらついてる前歯の間もお掃除して 仕上げにデンタルペーストをつけたシートでマッサージ。 最後はご褒美のおやつ。 最近ブラシの時にお水を含ませて磨くと良いんじゃなか…

  • 441.おかしな夢

    時々通る道で前方からレッドのダックスちゃん。 お散歩しながらおじいさんが棒で叩いてて 思わず悲鳴を上げてしまい おじいさんの棒を取り上げて持ち帰る。 これ強盗じゃないかと不安になった夢を見た。 怖すぎる夢。 そんなショッキングな場面は遠慮したい。 普段から携帯不携帯だから 証拠動画を撮ったり すぐに通報したりができない。 反省。 とはいえ持ち歩かないと思うけど。 スマホを持っていたら 証拠動画を撮って 棒を取り上げたその足で交番に駆け込む。 とシミュレーションしてロンさんを抱き寄せる。 元気に目覚めてくれて良かった。 今日はそんな朝。 ロンさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅や…

  • 440.お家でまったりデー

    夫がいたので遅めの朝散歩はいつもと違う道。 寄り道して買い物したりしてろんぱくさんも気分が違うかな? 一緒にお昼寝してまったり~。 しあわせだなぁ。 ロンさんのお尻が目の前。 かわいぃ~~~! 珍しくこたつの中で ロンさんがおもちゃ遊びしてた。 もっぱらハクさんしか遊んでないおもちゃだけど 今日はロンさんがひとり占め。 取って来い遊びもしないし、 ハクさんの遊び方だと興味が無いみたいだから どうしたもんかと思って 楽しそうにするお出掛けに連れてっちゃうけど 今日はお家の中で一生懸命遊んでたからびっくり可愛い。 夕方雨になると思ってたら ちゃっかり降らずにお散歩できた。 ロンさんが一番好きなのは…

  • 439.ヤギと大悟

    お昼ご飯を食べてたら 偶然見かけたヤギと大悟。 リアルタイムは見切れなかったけど Tverでチェック。 最高じゃん。 ヤギと片田舎を歩いて 草を食べる。 住民との触れ合いを面白おかしくして グルメも楽しむ。 ヤギメインで。 平穏で平穏でそしてプロの面白さ。 ヤギが自由。 目標にしようと思った。 プロの面白さは難しいけど 平和な幸せ。 とっても大切な。 嘘をついても守りたい。 それだけでいい。 赤ちゃんなロンさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnn…

  • 438.肌寒い

    暖かくなる予報だったので 朝散歩に出たら肌寒い。 気温が上がったかなと思って 夕方散歩に出たら肌寒い。 まだまだ八王子は寒いんだな。 ハクさんが抱っこ抱っこだから 抱えて歩いてたら 危うく家に着いちゃうとこだった。 良きところで歩かせないと。 胎児みたいなハクさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中! ランキング参加中 にほんブログ村

  • 437.愛犬と暮らす八王子

    今週のお題「好きな街」 愛犬と暮らす八王子について いつかまとめてみたいなぁと思いつつ どこから手を付けて良いのやら。 八王子は自然豊かで そのくせ色々揃っているから生活には困らないけど なにせドッグランが無い。 市営のドッグランがあるにはあるけど 登録が謎の期間限定で 馴染みのない地域なもんで使っていない。 八王子は広いからね。 近隣 瑞穂には無料ドッグランがあるし あきる野にはワンダフルネイチャービレッジ 昭島にも無料ドッグランがある。 日野にも市民プールの隣にある。 それでも駐車場のある公園が点在してるので ロングリードやフレキシブルリードで遊ぶ分には それもありかな。 ドッグランに関し…

  • 436.人間とは馬が合わない

    YouTubeでお気に入りの都市ボーイズリバイバルを聞きながら考える。 自分も大概の人間とは馬が合わないので 目下友人は0だし そしてそれがストレスフリーで生活しやすい。 他人と働いていた頃 お給金の大半は他人とうまくやれ費として頂戴していたし なんとかうまくやろうと頑張っていた。 はやせさんの言っている事はすこぶるよく分かる。 一方岸本さんの言っている事にもだいぶ共感。 だから二人が好きなんだな。 朝の雨のせいで 夕方のお散歩まで待ちぼうけだったろんぱくさん。 ところがどっこい ハクさんの抱っこ癖がひどい。 路上でしっかり女の子座りして え?腰でも痛い? と思ってしゃがんだら テコテコ歩いて…

  • 435.デイキャンプ

    暑い日。 それでもどこかへ行きたくて ろんぱくさんとカレー屋さんへ。 日陰のテラス席は風が吹けば涼しい。 わんこメニューがあると嬉しくて頼んじゃうよね。 食事の後は近くの公園をお散歩。 アスファルトはバギーに乗って 原っぱで道草。 テントを張ってのんびりしてる人達がいてうらやま。 無料の公園なのに駐車場があって テントも張って良いしトイレもあるしBBQまでOKの最強さ。 うちも夫がキャンプにハマったらやりたいな。 多摩地域のフリーペーパーで見かけた 東大和の料亭がやってるデイキャンプ場 ここに行ってみて夫が気に入れば 車中泊やキャンプもガンガンやってくれるようになるのかな。 やっぱりふたりとも…

  • 434.とーちゃん

    久しぶりに父が遊びに来る。 スーパーに買ったものを1つ忘れて戻る。 大丈夫かしら。 さすがの日本、無事に発見。 ろんぱくさんにも無事に戻ったカツオをおすそ分け。 午後は雨でお散歩に行けなかったけど とーちゃんに会えたふたりは満足気。 温泉にでも連れて行きたいんだけどな。 謎に仕事を少し手伝ってくれた。 可愛いんだよね。 カメラのよく分からんモードで撮ったハクさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中! ラン…

  • 433.滝山城跡でお花見

    今週のお題「好きな公園」 好きな公園はたくさん。 駐車場があってお散歩できる公園なら何でもいいっちゃ何でもいい。 今年お花見に行った滝山城跡も都立滝山公園って公園らしい。 綺麗で広場もあって好き。 www.youtube.com 春には桜も綺麗だし ゴールデンウィーク頃には ヤマツツジが咲くらしい。 無料の駐車場があるのも嬉しい。 原っぱがあったりテーブルとか椅子もあって 手入れされていて歩きやすいし楽しい。 お花見に行ったばっかりだけど ヤマツツジも見に行こうかな? ろんぱくさんと桜 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://ww…

  • 432.長房の鯉のぼり

    お天気はいまいちだけど 鯉のぼりを見に長房へ。 途中でパン屋さんによってピクニック気分。 ろんぱくさんと鯉のぼり お散歩コースとしても かなり素敵な場所で お花も沢山咲いてるし 歩道も広い。 楽しそうに歩くろんぱくさん。 行ってみて良かったな。 帰りはヤオコーに寄って お惣菜をゲットした夫とほくほくで帰宅。 一杯ひっかけてろんぱくさんとお昼寝して なんとも楽しい休日。 こいのぼり 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださ…

  • 431.コンビニでの買い物は贅沢

    ファミチキが食べたくなってファミマへ。 偽物タピオカの入ったミルクティーと一緒に購入。 業務スーパーの1㎏入り本物タピオカカムバック! コンビニでの買い物は愚の骨頂。 ポイントが貯まるとか そんなことは全く徳ではない。 食い物はスーパーで買え。 と思って日々暮らしてはいるが なんだか今日は特別。 最近菜食生活で 3日に1度はお肉が食べたくなるので そのタイミングでファミチキが食べたくなったんだろう。 姫様なロンさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowh…

  • 430.端午の節句

    なんだか気分が落ち込むと思っていたら 生理か。 なんだ。 焦っちゃったぜ。 ろんぱくさんは雨の合間を縫ってお散歩。 コースを変えなきゃなと思いつつ いつも同じ道になっちゃう。 時々出会うシュナちゃんと吠えっこするから 近付いてお友達になりたいんだけど 難しいな。 初めて知ったけど 八王子でも川にたくさん鯉のぼりを飾ってるらしい。 ろんぱくさんも男の子だから 終わっちゃう前に一緒に見に行きたいな。 歩くのが楽しいろんぱくさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamN…

  • 429.マイクロチップ

    マイクロチップの義務化。 ハクさんは入っているけど ロンさんは入ってない。 入れたい入れたくないじゃなくて なんとなくそうなっている。 今度先生に相談してみるか。 ハクさんのマイクロチップは触ると分かる。 違和感はないのかな? 守ることに繋がるなら良いんだけど 使ったことが無いから いまいち分かってないんだよね。 人体にチップを入れるの 自分はやってみたい方だけど ロンさんに意見は聞けないし どうしたもんか。 また重なってるろんぱくさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCt…

  • 428.お散歩

    お散歩から帰ると 気持ち良さそうに眠るろんぱく。 なんて幸せなんだろうか。 夫にお尻のあたりを撫でられながら すやすや顔のロンさん。 天使か。 暖かいのに少しハクさんが歩くのを渋る。 甘えん坊なのか 年なのか。 甘えん坊だと良いんだけど。 スワンボートのハクさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中! ランキング参加中 にほんブログ村

  • 427.自由に言語を操る

    何度英語ができたらなぁと思った事か。 母親が教育にお金をかけてくれたので 小学校入学前から 英語学習はしていたけど 小学校受験を終えて学校に慣れてきた頃に 離婚して出て行った。 祖父母と暮らす事になって引っ越したので こどもチャレンジはしばらく続けていたけど 英語学習なんてどっかに行ってしまった。 続けていたら形になったろうか。 在宅時間が長いので 子供向けの映画などを聞き流す学習法 (ただなのが良いよね) を試したけど なんだか効果が感じられずに挫折。 自動翻訳がそのうち全てを解決する。 のだとは思うが 日本語のややこしさってどうなのかな? 友人が欲しいとも思わないから 世界を旅する。 なん…

  • 426.デジタルとアナログ

    可愛すぎる我が家の夫が 前々から欲しかった昔ながらのメモリタイプ?の 体重計を手に入れてきてくれた。 手を焼く時もあるけれど さすが我が夫。 元々はこじゃれたデジタルの体重計を使っていたけど 電池式なのがマズい。 それにしか使わないボタン電池。 合理的じゃない。 ほとんど変わらないので体重は計らない。 そう、計りたいのは米だ。 玄米で福島から運んでくる米。 5㎏ほどに計ってコイン精米に持って行く。 これに体重計が必要。 何度か確認しながら計るから デジタルは非常に勝手が悪い。 一回計ったらお役御免とばかりにオフになるからね。 最悪。 でもこれからは 何回でも計り放題のストレスフリー。 やった~…

  • 425.物は無い方が良い

    今週のお題「わたしの部屋」 重きを置くのは愛犬が暮らしやすい事。 余計なものは置きたくない。 雑貨屋さんで可愛いものがあっても 掃除が嫌なので買わない。 お洒落だと思って買った間接照明も使ってないし処分したい。 ソファーはジモティーであげちゃった。 ハクさんが家に来てから本棚もあげちゃったし 狭い家だからベッドは元々置いてない。 ろんぱくさんのトイレゾーンは広く取ってるけど 仕事場はなるべくコンパクトに。 ろんぱくさんがイタズラできないように。 極力物は無い方が良い。 ドッグランのハクさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://…

  • 424.おばさんは倹約家

    最近欲しいものは ダイソーをチェックしてからと決めている。 ろんぱくさんに フードボウルの台買えないかな?と思って突入。 シンクの下とかに使う 折りたたみの仕切り兼棚的なものが使えるかな~ なんて思っていたけど 園芸コーナーの お洒落に植木鉢を飾る台が 高さは丁度良くて 幅は短いけど白く塗ってある木製で可愛いし どうせマット敷いちゃうし 2つ買って並べてみたらぴったしこ! ろんぱくさんの食卓に早変わり。 そうなってくると 名入りマットとかで飾りたいけど それは倹約家おばさんとして 暇になったら刺繍する。 マットもダイソーの。 お水こぼすからね。 毛足がちょっと長いから刺繍とはいかないか。 でも…

  • 423.地雷系飼い主

    上沼恵美子のYouTubeを見る。 愛犬家。 自分で愛犬家って言える人は羨ましい。 もっと時間があれば。。。 もっとお金があれば。。。 どこまで愛せてる? ちゃんと愛せてる? 伝わってる? 満足してる? 家に来て良かった? 本当に良かった? 幸せ? なんか地雷系彼女になるな。 地雷系飼い主に当たってしまった彼ら 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中! ランキング参加中 にほんブログ村

  • 422.散歩コース

    暖かいのにロンさんはおこたへ。 ふふふ。 お風呂が苦手なロンさんだけど 好きになってくれないかなぁ。 暖かいお風呂。 流石に熱くなって こたつ掛けの上で寝る。 ふふふ。 散歩も長くなってきて もっといろんな道を歩きたい。 すれ違いざまにくしゃみとかされたら嫌だから 狭い道は避けてきたけど 解禁しようかな。 どうしようかな。 ロンさんのあくび 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中! ランキング参加中 にほんブ…

  • 421.血液検査

    先日ろんぱくさんの狂犬病注射をしたんだけど その時に一緒にフィラリアも。と思ったら キャンペーンでお安くなる血液検査は 朝ごはん抜きじゃなきゃダメだった。。。 という事で 本日改めてフィラリア検査と血液検査。 朝ごはんを抜かなきゃいけない日は ほんとに辛い。 ふたりともご飯があると信じてるから じっと見つめてる。 なので病院にはオープンと同時に乗り付けて 診てもらわなきゃいけない。 泣いちゃうくらい辛い。 数日前の狂犬病注射の日から 体重が減ってて 先生にご飯増やしても良いと思いますよ~って言われれてしまった。 最近のポカポカ陽気で お散歩も長めになってたから 痩せちゃったかな。 赤ちゃんサイ…

  • 420.YouTubeでやりたい事

    自分の動画で泣く。 なんて幸せしかないの。 アナリティクスの再生回数ランキングで 謎に上がってきた軽井沢の旅行動画。 こんなにきちんと 幸せなシーンを切り取って作った動画だったんだなと感心。 自画自賛。 自分たちのために作る動画ではあるけれど もしも誰かが見た時に 幸せを感じて受け取ってもらいたいし 難しい事ではあるけれど 一生懸命幸せでいようとしてるから あなたもそこから剥がれ落ちないでって 伝えられるものを作りたくなった。 誰かが偶然見つけてくれたら ほんの少し何か伝えられたら良いんだけどな。 またふたりでベッド使うろんぱくさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのY…

  • 419.あいみょんの番組

    たまたま見かけたあいみょんと18歳の若者が歌うやつ。 おばさんなのに泣いちゃった。 大人になったら恋をするんだよ に泣けちゃって。 高校生の頃 何を考えてたか思い出したら 20歳になるまでに 死んじゃわなきゃいけないんだって思ってて でもすぐに 殺されるんだって思って 怖いような嬉しいような当然だって思わなきゃいけないような 知らぬ間に淘汰されてしまうと思っていた。 死なずに済んで 良かったと思う反面 何も知らずに死んでいたら それも良かったんじゃないかと思ってしまう。 今の幸せは 明日には無くなって そうなっても 嘆く権利など無くて そうだよねって 言うしかないんだな。 若い子たちが安心して…

  • 418.滝山城跡でお花見

    以前も何度か遊びに行ったけど ロンさんと行くのは初めてだったかな? 滝山城跡は駐車場も無料で散策も無料。 点在する広場には備え付けのテーブルや椅子なんかがあって アクティブわんちゃんとの散歩コース&ピクニックには最適。 お花見の時期に行ったのは初めてだったけど 臨時の無料駐車場まで用意されていて しかも案内してくれる警備員さん付き! 金持ちか!八王子! 山桜は背が高くて 花弁はたくさん散っているけど お花が遥か上の方で見えない。。。 けど広場にはソメイヨシノが植えられていて ちゃんとお花見ができる。 他にも何種類か植わっているみたいで楽しめた。 ろんぱくさんはマダムに声を掛けてもらって さすが…

  • 417.YouTubeが好き!

    お気に入りのチャンネルを聞き流しながら仕事。 元々は仕事部屋にテレビが無くて仕方なくYouTubeを見始めた。 今や自分も始めてしまうくらい好き。 SNSは数あれど それぞれの色があって インスタは陽キャの映えてなんぼの画像メインで情報量が少ない。 Twitterはたま~に助け合いの情報拡散で役に立つけど 陰キャが気の利いた悪口を言い合うとこ。 メンションとかリプライとか 意味分からん専門用語で惑わせてくるとこが気取りすぎ。 YouTubeはとても自由。 お洒落なものを作りたければそれも良いし そうじゃなくてももちろんOK。 それぞれが運よく魅力を発揮できれば それなりに支持を得られる。 本職…

  • 416.家族になって丸3年

    ろんぱくさんをお風呂に入れたいな~と思いつつ 夕方から曇ってきて夜には雨まで降ってきた。 ロンさんが卒業した保護団体さんに 丸3年経ったので近況を報告。 団体は3年前より大きくなって 保護できるわんこも増えたんだとか。 譲渡会はバザーにもなっていて トリマーさんが爪切りとかもしてくれるけど 日曜日は夫のお休みが無い。 なかなか行けないのが残念。 来年もつつがなく報告できると良いな。 抱っこされるロンさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHs…

  • 415.旅の余韻

    旅行の洗濯物を片付ける。 天気のいい日にベランダに洗濯物を干すと 幸せだな~と感じる。 晴れた日に洗濯物を干すのって平和なシーン。 好き。 旅は好きだけれど お家も好き。 ろんぱくさんと日常に戻って過ごす。 毎日が非日常じゃつまらないよね。 いつもの場所でお昼寝して いつもの散歩コースを歩く。 土地のものをおうちで食べるのも旅の余韻。 今回の湯葉ちりめんも湯葉煮もあたり。 東北道を使ったから佐野SAでかんのやのゆべしを買えたのもラッキーだった。 今回も付き合ってもらえて嬉しかったよ。 ろんぱくさん。 スリスリ~のハクさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTube…

  • 414.鬼怒川わんこ🐶旅

    草津に行くつもりでいたら 前日に鬼怒川へ変更。 ちょっとちょっと~。 いつもの事だけど。 行ってみたかった日光東照宮と 大大大好きな日光江戸村、現江戸ワンダーランド。 ろんぱくさんと行けるなんて最高。 じぃちゃんと時代劇もよく見ていたし 時代小説も好きで読んでいた。 江戸村には年1回とかで行きたいな。 寸劇や水芸もろんぱくさんと抱っこで入れて 十分に楽しめた。 一日いても良かったなと思ったので 次回は丸一日過ごせるように計画を立てようかな。 基本的にバギーor抱っこではあるけれど きちんとわんちゃん厠があって 生類憐みの令が発令中なのか お犬様~と可愛がってもらえる。 なんて気分がいいの~! …

  • 413.ゲーミングチェア

    今週のお題「デスクまわり」 最近いつも使っている椅子が勝手に高くなる。 空気圧?なんていうのか知らないけど レバーで昇降するタイプ。 勝手にMax高くなってる。 本当はしっかりした仕事用の椅子が欲しいけど デスクの下にわんこ用キャリーを入れてたり 仕事用のマシンや備品を置いてたりで 椅子のスペースが超狭い。 なのでリビングのカウンター用に買った コンパクトな椅子を使っているわけだけれど いよいよ買い替えか と思いきや もう1脚あるから取り替えるか どうしましょ。 病院でリハビリとか担当してる知人に オススメでコンパクトなのを教えてもらったけど それでもデカかったし。 ゲーミングチェアに憧れるけ…

  • 412.お次の旅行

    次は草津にでも行ってこようかと画策。 この時期どうかな~。 夫婦で行った事はあるけど ろんぱくさんと行けるなんてワクワク! 湯もみも一緒に見られるところがあるらしい!ワオ! 山梨のいちご狩りも行きたいけど 気分屋夫のせいで予約を取るのがギリギリだから 埋まっちゃっててなかなかむずい。 いちごのハウスでいっぱいのいちごの匂い ハクさんがどんな顔するか見てみたい~。 草津にも一緒に行ってみたいとこがあるから 夫がへそ曲げないようにご機嫌とって 連れてってもらわないとな。 赤ちゃん♡ハクさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://ww…

  • 411.ろんぱくさん有難う

    チャンネル登録者数が 謎の200人突破という事で ろんぱくさんにおやつを買いに出掛ける。 ちょっと良いおやつやフードを扱っているお店。 いつも入店すると声掛けをしてくれるので 歯の悪いロンぴさんでも食べやすそうなものを教えてもらう。 いつも買ったものと同じくらい試供品を頂くけど フードとして与えて様子を見るには少ないし 全部ご褒美おやつ代わりに使っちゃうけど 皆どうしているんだろう。 お高級なものは しょっちゅうは買ってあげられないけど また一緒に行けると良いな~。 すっごく可愛いろんぱくさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https:…

  • 410.節電

    東京電力管内節電というので従ってみるけど 我が家はループ電気。 関係ある?ない? とは言え節電してみる。 エアコン使用を控えて ろんぱくさんにはこたつは入れておいたけど 結局ロンさんは仕事机のそばのベッドに来ちゃうから 湯たんぽ発動。 ベッドに毛布と共にセットして寒くないように。 それでも寒いのか時々こたつで温まって戻ってくるロンさん。 笑っちゃう。 ハクさんは夫の匂いのする場所が好きで こたつよりそっち。 ふたりともこたつにいないのね。。。 夕方リビングはこたつだけだとやっぱり寒くて 暖房をオン。 ロンさんはこたつにまっしぐら。 元々けちんぼで電気の点けっぱなしなんかはしないし 無駄遣いはし…

  • 409.お花見

    ここ数日お散歩に乗り気じゃないハクさん。 寒いのか。 それでも真冬の寒さは過ぎて もう少しノリノリだと嬉しいんだけどな。 明日は雪になるかもって。 もう桜が咲くのにね。 そういえば 病気で切られた青梅の梅郷 今年から見られるみたい。 わんこと行けるのかしら。 こないだ昭和記念公園の梅は見たけど 梅郷!って感じのとこにも行きたいな。 昭和記念公園の梅とろんぱくさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中! ラン…

  • 408.わんこ旅であると便利な品々

    今週のお題「買いそろえたもの」 ・お洋服 着用してねってお店がある為。冬は防寒。 ・おむつ 着用してねってお店があるのとお部屋に慣れるまで着用すると安心。 ・わんこ用バギー 一日中歩かせると負担になるので適度に使用。荷物も乗せられて便利。 ・折り畳みサークル お部屋に用意されてない場合もあるので持参。防災用品でもあるので持ってて損無し。 ・ハードキャリー バギー不可、キャリーはOKの場所もある為。 ・寝袋 一緒に寝たいので持参。車中泊用品でもある。 ・使い慣れた毛布やおもちゃ、フード、お薬など。 いつも使っているものが一番安心。 わんことの旅 初めての時はけっこう不安。 車酔いしないか。 おト…

  • 407.ショート動画

    ショート動画を作りたくて検索したら いつもの編集ソフトで作れることに気付く。 そうだったのか~! 消しちゃったデータも多いから YouTubeからダウンロードして編集するかぁ。 忙しいなぁ。 ドギーズアイランドでお水に入っちゃったハクさんと わんわんパラダイスのドッグプールで泳いだハクさんは外せないな。 ロンさんが自分から川遊びしたのも良いんだけど 背景を伝えるのに1分で入るのかしら。 明日は色々試してみようかな。 可愛いろんぱく。 雨でお散歩行けなかったから 明日はたっぷり歩こうね。 お水はいらん!なロンさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっていま…

  • 406.地震

    少し大きい地震だとろんぱくさんが吠え出す。 昨夜の地震は長かったので警戒したけど 八王子は酷くはなかった。 福島に連絡したらいとこは大丈夫。 だけど子供たちはギャン泣きしたらしい。 そうだよね。 部屋に物を置かないようにはしてるけど やっぱりわんこ2匹。 ドキドキした。 興奮してるろんぱくさんを呼び寄せて抱きしめて 少し窓を開けておく。 その位しかできなかったな。 実家は停電したらしいけどすぐに復旧。 3.11と同じ3月。 備えろ備えろとは言うけれど いまいちピンと来ない。 ろんぱくさんを守りたいけど 守り切れるか不安。 美しいロンさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけ…

  • 405.新しいハーネス

    ロンさん用に新しいハーネスを購入。 犬 胴輪 ハーネス 牛本革ワンタッチハーネス 超小型〜小型犬用 皮ハーネス 胴輪 革製胴輪 ハーネス ワンタッチ 手軽価格: 3740 円楽天で詳細を見る 実は今使っているものは トライアルの時に保護団体さんからいただいたのか借りたのか 確認しないまま使ってしまっていた。 可愛いのをずっと探していたけど 結局はシンプルなもの。 ただ革だからカミカミしないか心配で ハクさんの分とリードは後回し。 結果カミカミはしない様子だから お揃いにしようかな。 今日のお散歩に使ってみたけど 颯爽と軽快に歩いてるから問題ない。 あとは長時間のお出かけで使ってみて ずれたり抜…

  • 404.山中湖で一泊旅

    行ってみたかったお宿のキャンペーンで お部屋代が半額になるってんで 勇んで出掛ける。 非常に暖かい二日間。 遊覧船は運休で乗れなかったけど わんこOKの足漕ぎスワンに乗ってみる。 30分があっという間で楽しい。 白鳥やカモ、鯉にあげるご飯がついてるので 湖上のお戯れもあり、白鳥さんには岸で出会って 残してあったご飯をあげる。 やんちゃわんずろんぱくさんが お騒がせしてしまったけど 静かでいいお宿。 この時期は雪の影響でお客さんが減るのは分かるけど 半額はデカい。 しかもキャッシュバックキャンペーンありーの グループ施設ドッグランの無料チケットありーの。 とつぎーの。 ドッグランは苦手なろんぱく…

  • 403.そういえばブログって

    ブログって最近までよく分かってなかったけど 情報シェア的なものをしてアクセスを増やす的なやつなのね。 ただの日記だと思ってた。 ろんぱくさんとの旅や外食を記事にすればいいのに ちょっと完全に間違っちゃってる。 社会人経験があればうまくまとめて他人に伝える事も もう少しましに出来たんだろうけど わがまま契約社員を若干2年やっただけで 実質小卒、相手を慮って記事を書くなんて 友達0人てラクチンじゃんと思っている人間ができそうもない。 が 旅の準備で下調べをしていると 個人ブログが役に立つ。 YouTubeの方には参考にします!なんて どっから見つけてもらったのか有難いコメントをくれる方がいる。 そ…

  • 402.安寧

    毎日鮮明に戦争を見る。 映画か外国ドラマのよう。 戦争に反対すれば収まってくれるのか。 黙っていることが罪か。 諦めてしまっていいのか。 人々がこんな風に死んでいくことは望まない。 3.11は過ぎていく。 今年はほとんど特集も無い。 だって戦争だもの。 伝承館ができたと聞いた。 行ってみようか。 何か感じられるのだろうか。 ちゃんと悲しみ、学べるだろうか。 その力が自分に備わっているのか。 全ての人が安寧に暮らせますように。 祈りは届くのか。 一緒に行きたいロンさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/…

  • 401.昭和記念公園

    夫の仕事の都合で小金井市まで出向く。 ついでにわんこ可の油そば屋さんでランチ。 うま~~~。 油そばって美味しいイメージ無かったけど こってりし過ぎてなくて 自家製らしいラー油とにんにくでアレンジしたら 更にうま~~~~。 メンマ好きだから手抜きメンマは許せないけど メンマも最高! ろんぱくさんのメニューが無くて申し訳なかったけど 今日は忘れずにランチを持参。 立川の昭和記念公園に移動してご飯の後 皆でお散歩。 梅が咲いた便りを聞いて 梅園を見て回る。 花の匂い。 ろんぱくさんも感じたかな。 品種も様々。遅咲き、早咲き。 風情のあるまばらな梅も。 売店であまおうのソフトクリーム。 夫はぶどうの…

  • 400.猫草

    やっとこ1月の数字を出す。 遅すぎ。 確定申告が終わって一息ついてたら もう3月。 2月も早めに片付けなきゃな。 最近トースターを買い替えて チーズトーストが作れるようになった。 ポップアップじゃないから お餅も焼けて便利。 業務スーパーでお安チーズ買ってこないとな。 ハクさんはチーズの匂いがすると大興奮。 一緒に分け合いたいけど 塩味が強すぎる。 モッツァレラはなかなか買えないし。 猫草が育ってきたから食べさせてみようかな。 お金持ちじゃなくてごめんね。 新入学生バリの挙手するハクさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.c…

  • 399.福生のデモデダイナー

    夫がピザが食べたいと言うので 福生のデモデダイナーへ。 わんこ店内歓迎のお店。 横田基近く通りを少し入ったところなので 存分にアメリカの風を感じる。 かなりお洒落なお店で タトゥーの入った店員さん。 少し塩っ気の強いポテトに ボリューミーなハンバーガーと大きなピザ。 残念ながらわんこメニューは無いものの 店員のお姉さんにもお兄さんにも 可愛がってもらう。 違う軸で生きてはいても 同じ空間にいるのが不思議で面白い。 彼らは意図せず時に緩衝材のような役割を果たす事がある。 ドライブ好きなハクさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube…

  • 398.桜

    忙しく過ごす。 泣いていても仕方ない。 ハクさんが抱っこされにやってくる。 その気持ち なんて愛おしいんだろう。 小さな丸い頭。 小顔。 長めのマズル。 ふふふ。 黒くて艶々で温かくて柔らかい。 もうすぐ本格的に暖かくなる。 今年も意気揚々と歩くろんぱくさんと 桜でも見に行こうかな。 推定8歳だけど永遠の2歳なロンさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中! ランキング参加中 にほんブログ村

  • 397.春来たれ

    あったかいので長めのお散歩。 時々しか通らない道。 いつの間にか梅が咲いた。 最近はふたりともノリノリでお散歩に出掛ける。 可愛いかよ。 こんなに暖かで穏やかな日 戦争をしているなんて。 地下に避難したわんこさん達を見かける度 全く違う歴史を持ってはいるけれど なんだ 同じゃないか。 私達と同じ。 ドライブを楽しむハクさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中! ランキング参加中 にほんブログ村

  • 396.おじいさんのわがまま

    今週のお題「引っ越し」 実家が絶賛解体中なので 荷物の一部を預かる。 普段倉庫みたいになってる部屋に冷蔵庫とタンス2棹を運び入れたけど すごい圧迫感。 早くどかないかな。 電気、ガス、水道 止めてもらったり開けてもらったり ガス屋さんが間違えて他所の家のガスを開けちゃって 雪の日にガスなしでお風呂にも入れず過ごした父。 ガス屋め! ろくな謝罪も無い。 困った老人なので 捨てられないものが多くて 貸し倉庫もいっぱいにして 仮住まいも荷物でいっぱい。 タンスなんて処分しちゃいたかったけど 謎の拒否。 入れるものなんてないのに。 クレーン呼んで運び出す手はずだったのに 家がゆがんでて窓が外せず 後日…

  • 395.春

    実家の近くに青木屋(和菓子屋)の 新店がオープンしたので行ってみる。 夫が好きなお菓子を買って 近くの公園でおやつ。 相模原のユーチューバー御用達のレトロ自販機へ移動してランチ。 ろんぱくさんはちょっと贅沢にシーザー的なご飯。 DCMだからシーザーじゃないけど。 陽射しは暑いくらい。 コートを脱いで窓を開ける。 花粉の季節に怪訝な表情の夫。 もうおじさんなんだから治って欲しいわ。 春は美しい季節。 楽しめない人がいるなんてもったいなさすぎる。 どっかのポメちゃんとハクさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/chann…

  • 394.思い出動画

    暖かくてろんぱくさんは裸ん坊でお散歩。 冬用のコート着てたら暑かった~。 これからぐんぐん暖かくなるから いよいよろんぱくさんが活発になるかな~。 3月は2回くらい旅行できればいいんだけど。 頑張って働かねば。 こないだの伊豆の旅動画1本目を公開。 www.youtube.com まじでホームビデオ。 だけど昨夜皆でハクさんの昔の動画やら画像を見ていたら やっぱり画像一枚でも残す事は大切。 もっと残しておけば良かった。 ハクさんのパピーの頃の動画なんてほんと少なくて 毎日撮っても良かったのに 全然撮ってないんだもん。 昔の自分におこ。 ろんぱくさんは 私達を置いてっちゃうんだもの。 残さない手…

  • 393.カメラの新調

    窓からロンさんが吠える。 ご近所さんの井戸端会議を聞きつけて。 ご近所さんが「はいはい、元気ね~」と言ってくれるけど ロンさんにイエローカード。 おチビの癖にいっちょ前で笑っちゃう。 ハクさんはお散歩中 怪しい人に吠える。 確かに何してんのかよく分かんない人を目ざとく見つける。 でも押し車を押してるお年寄りを警戒して 吠えちゃうのはやめて欲しい。 倒れて怪我でもされたらこっちの責任だよ。 ミラーレス一眼のバッテリーがダメになったから 買い足さないと。 もしくは新たにカメラ本体を買うか。。。 最近動画撮影はiPhoneで賄ってて サブでgopro ミラーレス一眼は出番が無くなった感があるから 元…

  • 392.梅見

    引き続き風は強いけど 暖かい一日。 ろんぱくさんと歩く。 ロンさんはぐいぐい歩く。 リーダーウォークできてないけど 夢中になって歩く楽しそうな背中が可愛い。 二人とも文字通り道草を食うので 猫草を買ってみた。 窓辺で育て中だけど食べるかな? 道端のを食べるより お家のを食べた方が良さそうだからね。 寒い日はお散歩も出来なかったけど 暖かくなってハクさんも嘘みたいに歩くし これからは長めのお散歩も楽しそう。 今日テレビで府中の森がやってて 梅が見られるって言ってたから ろんぱくさんとお散歩しに行ってみたいな。 テーブルの上を狙うハクさん

  • 391.八王子のオシャカフェ

    銀歯の取れた夫が歯医者さんへ行っている間 オシャカフェでろんぱくさんとお茶。 ラズベリー・バジル・ミント・レモンのなんたらジュース。 美味しいよ。 行き交うわんちゃんや人に吠えまくりん坊。 困ったもんだけど 色んなものに興味津々で笑っちゃう。 ギャン鳴きのロンさんに 可愛いねって言ってくれるカフェお姉さん神。 オシャカフェで大騒ぎしてごめんなさい。。。 昼食後だったけど ドンキで駅弁売ってるって書いてあったから物色。 北海道のお弁当ゲット。 つまみになる鶏皮も買って帰宅。 気温は上がったみたいだけど 北風ぴーぷーで寒かった。 バギーに湯たんぽ入れといて良かった~。 いよいよいい季節になって 夫…

  • 390.美容院嫌い

    髪染めをしなきゃと思いつつ 洗面所は寒いしなぁ。 風呂場の暖房をつければ良いのか。 美容院が嫌い。 高いし長いし美容師さんて陽キャで無理。 高校生の時は友達にやってもらって 美容師になった子がいたから 付き合いがあるうちはお願いしてたけど 今は一切行かなくなった。 ろんぱくさんと居たいし。 伸びてきたらカッターで切って 白髪が出てきたからブリーチして染める。 不器用だからへんてこりんなんだろうけど ムラとかよく分かんないし いつも邪魔でまとめちゃうから問題ない。 筋金入りの女子力の低さだけど 気に入ってる。 今回オレンジ色のカラー剤を買ってみたから 早く試したい。 けど寒いしめんどい。 はやく…

  • 389.わんこ服

    夫のリクエストでカーテンを洗う。 家事全般必要最低限なので何年洗ってなかったか。 柔軟剤を入れたので部屋がくさい。 いい匂いなんだけど失敗した気分。 先日わんこの服の記事を読んで 着せっぱなしが良くない事と 香りが強いものや洗剤の成分がケミカル過ぎると良くないと学んだ。 ガンガンに柔軟剤も使ってたわ。 赤ちゃん用洗剤とかそんなんが良さそう。 わんこちゃんはほんと可愛い赤ちゃんなんだな。 可愛すぎる。 見届けなきゃいけないのが辛いけど。 可愛い赤ちゃん。 夕食の後 ハクさんは畳んだ布団の上で ロンさんは私の膝の上で 各々自由にくつろいでまったりのお時間。 戦争が始まったのか。 なぜ世界は家族にな…

  • 388.八王子散歩

    久しぶりに八王子をぶらつく。 ろんぱくさんを連れて歩くにはちょっと寒かったな。 反省。 ちびっこやおば様達に可愛いと褒められて その気になって歩く。 八王子駅はポップアップストアがあって いぶりがっこなんかが売っていた。 売り子のお姉さんが 話しかけてくれて少しおしゃべり。 わんこ好きのお姉さん。 東北訛りバリバリで こちらも訛り発動。 けっこう面白かった。 友人はいなくていいんだけど こういうイレギュラーな出会いは大好き。 ロンさんはほんとにバギーに乗るとノリノリで いつも立ち上がって全力で世界を見てる。 まるで赤ちゃん。 可愛すぎかよ。 道行くおじ様にも話しかけてもらって まじ最高。 来週…

  • 387.アツい

    スポーツは嫌いなので書かないけど アツいと言ったら 冬の部屋は暑い。 夏ももちろん暑いんだけど 暖房を一日中点けっぱなしで こたつも入れっぱなし 作業机の足元の電気ストーブも点いてる。 ろんぱくさんが寒い思いをしなくていいようにだけど 暑いなぁと思う時がある。 少し窓を開けて換気しながらクールダウンするけど。 コロナで換気換気というけど お家で換気って 夫婦だったらチュウもするし 意味無くない? と思っちゃう。 みんなチュウ禁止なのかな? 謎。 ろんぱくさんにも毎日チュッチュしてるから そういう事ができなくなっちゃったりするのは マジ勘弁。 横顔ズなろんぱくさん 保護犬をもっと身近に感じてほし…

  • 386.罪

    八王子警察の老猫遺棄事件。 どうやら遺体で発見されたみたい。 う~ん。 きっとずっとそんな事してきたんだろうなぁ。 猫は野生動物じゃないんだから お外にいるのは不自然。 って事を知ったのは最近。 野良猫を見ても違和感なく受け入れてきた。 罪深い。 イケイケイケメンハクさん 保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中! ランキング参加中 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ろんぱくちゃんねるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ろんぱくちゃんねるさん
ブログタイトル
ろんぱくちゃんねるの日記 ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常
フォロー
ろんぱくちゃんねるの日記 ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用