chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぱーてぃのーと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/06

arrow_drop_down
  • ダイエットの失敗記録

    こんにちは! 今回はダイエットを始めて失敗したことを 2つ書きます。 1.月経不順 これ、ほんとに危ないです。 今まで遅れることはあっても止まることはありませんでした。 ダイエットを初めてストレスを感じていたのか ホルモンバランスが乱れたのか。 2.極端な制限 炭水化物食べない!好きなパンも我慢! お菓子も食べない! やる気のある間は続きましたが、ある日爆発しました。 少しパンを食べたら、もう毎日食べたくなります。 食べて幸せを感じる事もなく、食べた後は後悔する。 よく見る不の連鎖です。 いつか理想の自分になれた時のために 記録しました! 極端な制限をしないで 間食をしない生活を目指します! …

  • 4月の目標!

    4月!! 始まりの4月なので ブログをパソコンで書いてたけど 携帯でも書いてみよう! 携帯で書かれてる方多いのかな? ただ携帯だと出来ることが限られてくる、、 ブログ始めて、文章を書くのに何時間もかかって 改めてブロガーさんを尊敬する。 今の目標は100記事! ブログを書いて色んな方と出会ってみたい。 読んでもらえる記事をかけるように頑張ろう〜! ダイエットを意識した食事も段々慣れてきた 食事は慣れたけどお菓子とパンがどうしても 食べたくなる、、 4月は1週間に1日だけ食べる日を作ろうと 思います! 良いのか悪いのか、、挑戦! にほんブログ村

  • 買って良かった便利なキッチンアイテム

    ヨーグルトを毎朝食べます。 美味しいですよね!ヨーグルト! そこで気になることが スプーンだと底まできれいにすくえない頑張ってすくってたら手が汚れる まぁ~しょうがないか~そういうもんだよな~。 って諦めていたんですが出会えました。 買って良かった商品 結構前から話題になっているシリコンスプーン。 // リンク 先日、友人がこれを使っていてびっくり! これ気になってた!と思わず声に出てました。 テレビで見た時は、便利そうだなぐらいの感覚でしたが 身近に使っている人を見ると欲しくなる現象。 便利!もっと早くに買えば良かったな~ ヨーグルトのカップも食べ終わったら洗うけど、いつもより綺麗! ジャム…

  • 【簡単】3分で出来るどんぶりレシピ!

    先日、ほうれん草が安く変えたので、ほうれん草のおひたしを作りました。 しらすを乗せて食べるのが好きで一緒に買ったのですが、微妙にいつも余る! 余ったしらすを簡単にお昼ご飯にしてみました! 材料 ご飯 しらす 卵黄 カットねぎ わさび(お好みで) 醤油 レシピでも何でもない! ただ乗っけるだけ! 簡単に済ませたい時って、卵黄に分けるだけでも面倒ですよね。 大丈夫です!見栄え気にせずそのままパカっと割っちゃいましょう! 変わらず美味しいので! ダイエット中 ダイエット中は、オートミール、豆腐、玄米で試してみてください! 私は豆腐でよく代用してます! ヘルシーに美味しく食べてダイエット頑張りましょう…

  • 映画「るろうに剣心」とサンリオのコラボ決定!

    『るろうに剣心 最終章 The Final』2021年4月23日(金)公開『るろうに剣心 最終章 The Beginning』2021年6月4日(金)公開 出典:サンリオ公式サイト 【特集】るろうに剣心×HELLO KITTY グッズ情報 サンリオ めちゃめちゃ可愛くないですか!?!? ぬいぐるみ、缶バッジ、アクリルスタンド全部 可愛すぎません? 4/14から発売予定みたいです! さらに4/22から全国のスイーツパラダイスでコラボカフェを実施! 過去作3作品一挙上映決定! やばー!! 4/2(金)から一部劇場で1週間ずつ上映されるみたいですよー!! まだ見てない人最終章見る前に絶対見た…

  • 業務スーパーおすすめ調味料!

    業務スーパーで見つけた調味料 豆板醤! 麻婆豆腐とか中華料理に使うのは分かるけど 使い切れるかな〜って思ってて中々手が出ず、、 ついに買ってみました! 豆板醤 豆板醤(豆瓣醬、まれに豆弁醤、トウバンジャン、ドウバンジャン等)は、ソラマメ、唐辛子を主原料に作る中国の発酵調味料である。 wikipediaより引用 使ってみたらほんとに万能! 味噌汁に入れるとピリ辛になってコクもでるし、サラダにも合う 豆乳スープに入れるとマイルドになって辛いのが苦手な人も大丈夫! 1人暮らしの方とか、料理あんまりしないな~って方は 豆板醤使ってほしい! カップラーメンにも入れてもいいし冷凍炒飯にも合う! ちなみにコ…

  • ゲーム配信

    ゲーム配信者すごいなぁって最近思う。 しかも生放送 何時間もずっと生放送よ?ユーチューバーでも する人少ないよ? ゲーム配信を見るようになったのは最近。 どうぶつの森が発売された時に初めて見たんだけど めっちゃ面白い! ゲームなんて中学生以来してないし、どうぶつの森みんなやってるから興味本意で見たけど 他のゲーム配信まで見るようになっちゃった ゲーム配信しよって始めた人凄いよね 皆で公園集まって通信しよって時代は終わりか〜 失敗した このゲームめっちゃ面白い!!ってなって買う →何か違う。 配信見てる方が面白いことが多いんだけど これってあるある? まだ懲りずに牧場物語買おうか悩んでるけど。 …

  • プロテイン初心者が初めてのんだプロテイン

    皆さん、プロテイン飲んでますか? 私は今まで飲んだことなかったです。 そこまで運動してないし、運動しないと飲むと余計に太りそうだし。 プロテインは必要なのか 人の骨、髪の毛、皮膚などタンパク質から出来てるのは知ってるけど 不足するとどうなるのか。 調べてみると、成長障害・体力や免疫力の低下などの健康障害が起こる みたいです。 たんぱく質 e-ヘルスネット(厚生労働省) ダイエットしてると肌がボロボロになるとか、栄養足りてないとか よく言われるんですけど(食事制限してるから) やっぱりおばあちゃんになっても運動出来て、肌も綺麗でいたいって 思うじゃないですか。 なのに今から足りてないとやばい…

  • 多趣味な人の1日の過ごし方ってどうなってるの?

    趣味が増えました。 増えましたって言ってもゼロから 少し増えただけなんですけど。 今までほんとに趣味って言えるほどの事が 全く無かったのに最近は、料理、読書、筋トレ、インスタ投稿、ブログなど色々してます。 すごい進歩。結果出してるかって言われると 始めたばかりで何もないけど、楽しんでます。 趣味が増えるメリットとデメリット メリット 1日が充実する 共通の友達が増える 知識、経験が増える デメリット 時間が足りない 中途半端になる お金がかかる(かからない趣味もある) 趣味が増えて気付きました。時間足りないなと。 多趣味の人ってどう過ごしてるの? 仕事や学校行って趣味までするのって難しくない?…

  • おすすめのお取り寄せ!

    ずっと食べたかった卵焼きオンザらいす たまご4個も使っちゃって贅沢だなぁ ご飯も炊き込みご飯にしちゃって幸せ。 朝ごはん好きなもの食べると1日幸せ。 卵焼きの上に乗せたのは、 インスタでもオススメした 『万能おかずしょうが』 卵焼きにもご飯にも合うし、炒飯にもオススメ! お手頃だから、生姜好きな方是非! // リンク 好きなもの食べたから今日の筋トレは多め。 体重、全然変わらないな〜 田中みな実さんがひたすら可愛い。 あんな大人になりたいな。 にほんブログ村

  • 好きな音楽

    最近は白湯に梅を入れて飲むのがマイブーム 朝はいっぱい食べるけど、 食べすぎるとしんどくなるから白湯を飲んでから 食べるといい感じ。 朝トレして白湯飲んで ダイエット意識するようになってからの方が 健康的な気がする! 今日はゆっくり過ごせたから 撮り溜めてた録画見てたらジャニーズめっちゃ撮ってる、、 ずっとK-POP聞いてたけど、久しぶりにジャニーズハマってる 昔はKAT-TUNに捧げてたもんな〜懐かしい 流行りに乗っかってスノスト見たら思いっきり沼に 入りました、、 昔から知ってたのに追いかけてないなんて勿体ないって友達に言われ後悔した(笑) 1回好きになったら嫌いになることないなって実感。…

  • 3月の目標!

    先日のひなまつりでケーキを作った時のいちご 普段、いちごはあんまり食べないけど ケーキに乗ってると嬉しいな〜 ブログの更新止まってました、、 3月の始まりってことで目標立てて頑張ります! 1.毎日筋トレ 2.夜ご飯スープに置き換え 3.ブログ更新 1ヶ月前から筋トレ始めて少し変化が 出てきたから楽しくなってきた\( ˆoˆ )/ 夏までに痩せるぞ!! プロテインに手が出せない、、 良いのかな〜

  • おつまみにも!厚揚げでヘルシーメニュー!

    こんばんは! 最近、気持ちを素直に伝えられる人とか、しっかりした言葉遣いを 出来る人になりたいって思い本を読むようにしてます。 気持ちとか考えを伝えるって難しくないですか? 伝え方によったら全然違う方向に相手に伝わることもあるじゃないですか。 そういう難しさの中、引き込まれるような言葉選びが出来る人がかっこいいなと 思うんですよね。 でも、今まで本を読んできてなかったんで何から読めばいいか分からない! ってことで本屋さんに行きました。 今まで本屋さんに行っても雑誌コーナー見て帰ってたんですが、初めて店内歩き回りました(笑) 何で選ぼうかな~って考えてたらありがたいことに、ランキング形式で 本が…

  • 簡単!ヘルシーサラダ!

    今日はバレンタインですね。 毎年、作るのも楽しいけど何を作るか悩んでる時が一番楽しい! 食べたいの作って完全に自己満です(笑) 男の人って何を貰うのが一番嬉しいのかな~ やっぱりチョコ?ケーキ? 甘い物食べると幸せですが、最近ダイエットに興味があって色々勉強してます ダイエットしないとっていつも思ってたけど、よく考えたら何も知らないな~と。 ということで今日は 豚バラ肉と水菜のサラダ作りました! 豚バラ肉を焼いて乗せるだけの超簡単料理! 豚バラ肉を出来るだけカリカリに焼く 醤油を少し入れる 水菜に乗せる 油気になる人方はペーパーで余分な油カットしてください。 お肉と食べるとドレッシング必要ない…

  • ブログに初めて興味を持った日

    こんにちは! 明日のご飯にタンドリーチキン風はどうでしょうか~ プレーンヨーグルト カレー粉 塩 生姜のすりおろしを 下味で漬け込めば簡単に出来ちゃいます! 気にならなければ、にんにくも入れると美味しいです。 ブログを書こうと思い切って作りましたが、普段から書く習慣もないので 正直戸惑ってます(笑) でも、今までブログに触れることが無かったのによく読むようになりました。 勉強になることもあるし新しい発見もあって 毎日刺激を受けてます。 これって結構大切なことなんじゃないかなーと。 新しいことに挑戦するのって簡単じゃないけど 読んで頂いた方に楽しんでもらえる内容を書きたいですね。 バレンタインも…

  • 初めまして

    はじめまして 雑貨屋さんで働く25歳のぱーてぃです! 文章を書いたことはないですが、ブログ始めてみます。 日常を書いたり、普段思ったこと、料理が好きなので 記録としても残せたらいいなと思います。 まだまだ分からない事も多いですが、 ブログ生活を楽しみながら、勉強していきます!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぱーてぃのーとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱーてぃのーとさん
ブログタイトル
ぱーてぃのーと
フォロー
ぱーてぃのーと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用