chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
理系公立大学生の日常 https://nitizyou-blog.com/

このブログは、理系公立大学生が考えていることの記録です。 就職に必要なTOEICなどの試験のほか、日々生活していて感じた事を皆さんに共有するようなブログになっています。 大学生ならではの視点で、僕の意見を皆さんに伝えます。

まるちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/04

arrow_drop_down
  • 行動しないとな

    皆さん、こんにちは!!まるちゃんです。めちゃくちゃ久しぶりな投稿になってしまいました。本当にごめんなさい!!就職活動の影響もあり、ブログをかけていませんでした。頻度は少なくなるかもしれないけど、これからも書いていきます! 取り組むべきものとは? 今、大学4年生で、何をしようかなと今考えているところなんだよね。もちろん、研究活動をやればええやん!!って思う人の考えも分かる。でも、なにか他にやったほうが、楽しいんじゃないのかなとか思ってます。英語の勉強は今でもやっているけど、他になにか面白いことを挑戦しようと思っています。 何をやるのか? 正直、やることは決まっているんですよね。現在は、第一種電気…

  • 英語の音声を聞き始めて変わったこと

    皆さん、こんにちは!!まるちゃんです。今回はね、英語の音声を聞き始めて自分の身に起こった変化についてお話するよ。結論を言うと、英語をストレス無く、聞き取れるようになってきたんだ。 どのくらいの勉強時間? どれくらい勉強しているの?と疑問に思った人がいると思うから伝えるね。僕は、かれこれ、5ヶ月くらい英語学習を続けています。そして、TOEICのスコアが400点台から675点まで上がった実績があります。勉強時間は、150時間くらいなのでは?と思ってる。 英語でコミュニケーションを取りたい あとね、英語で外国の方とコミュニケーションを取りたいなと感じるようになりました。リスニングの音声が徐々に聞き取…

  • 英語学習者(初心者)に対しての無茶振り

    皆さん、こんにちは!!まるちゃんです。今回は、最近あった僕の出来事を紹介します。何かと英語の勉強をしているんだけど、友達にある日「英語の勉強してるんだから一日英語で話してみてよ」と言われました。本当にびっくりしましたね。」 英語の勉強をしていても 正直、TOEIC対策や、英会話の勉強に取り組んでいてもすぐには英語は話すことは出来ません。どんなに、一ヶ月勉強を頑張っていても、喋れるようになるとは限らないんですよね。勉強してるから、TOEICの点数は高いはずとか、英会話が出来るとかあまり言わない方が良いと思いますよ。僕は、全然言われても笑って聞き流しますが、気にする人は気にするので気をつけましょう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるちゃんさん
ブログタイトル
理系公立大学生の日常
フォロー
理系公立大学生の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用