chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まがった私のしっぽ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/03

arrow_drop_down
  • ブログ3年目🐱🌿

    ご訪問ありがとうございます😊 ブログ2年間の振り返り ブログでやりたかったこと 愛猫🐱りんちゃんの成長日記 ベランダガーデンをおしゃれベランダに🌿 ダイエット→ご近所散策👟(ウォーキング) 猫好きブロガーさんの日記を拝読して 私も楽しい愛猫ブログを作りたいと思いました ご近所散策は別ブログを開設→ただいま閉鎖中 今月でPROをやめます はてなブログ有料の解約手続きは完了 自動で3月から無料になります お名前.comの独自ドメインも… お名前.comはクレジットカードの更新手続きを 放置していれば、そのまま解約 *クレジットカードの有効期限切れを放置 解約手続きは面倒で時間がかかるとのこと 更新…

  • 2022お世話になりました🐈

    ご訪問ありがとうございます😌 細々と繋がっております。 もう少し、ひとつひとつのことを 大事にしていきたい。 いつも反省になってしまいます。 怠け者で、まぁいいか・・・。 ひとつぐらいは、これは頑張ったとか 満足できたと思えるように・・・。 2022年 お世話になりました😌

  • 11月のひとりごと

    ご訪問いただき、ありがとうございます😌 ひと雨ごとに気温が下がり 冬に近づいていますね。 今月も1回の更新になってしまいました。 恒例のカテゴリーごとの更新です😓 りんちゃん写真館 寒い日はベットで 久しぶりのベランダパトロール ベランダガーデン ガーデンシクラメン ハツユキカズラが真っ赤 11月のひとりごと 11月はスピッツ一色でした😅 今まではCDで聴くだけで ライブに行ったことはありません。 ライブに行きたくてFCに入会。 コロナ禍でライブはなく やっと念願叶っての参戦。 ここで、日帰りか泊まりか悩む。 今までは横浜・東京方面に行く時は 兄の家に泊めてもらったり 友だちに会ったりしました…

  • 10月のひとりごと

    ご訪問ありがとうございます😊 春、秋の過ごしやすい季節が短くなっています。 秋は、スポーツ・読書・食欲の秋❗️ と、私の子どもの頃は言いました。 今はすっかりハロウィン🎃 テーマパークの仮装から街中へと定着しました。 (おばさんはやりませんよ😓) 10月なんとか1回更新したいと書いています。 今回、タイトルに悩みました。 「○月の振り返り」これに統一するか⁉️ 4月・5月は、これでした。 「りんと私」の夏から秋の出来事を 振り返ることにしました。 タイトルは「10月のひとりごと」 まずは、りんちゃん🐱から♪♪♪ りん🐱の早朝ニャルソック❗️ 朝4時・5時に起こされ、ベランダに出す。 私は、二度…

  • 多肉植物の寄せ植え🌿キキの看板

    ご訪問ありがとうございます😊 日曜日に墓まいりに行って お寺に彼岸花が咲いてました。 少しづつ秋らしくなっていますね。 この夏は行動制限がありませんでしたが、 外出は控えていました。 紙粘土で「魔女の宅急便」キキの看板に挑戦 家で何をしよう! テラリウムのフィギュアを手作りしたい。 次の水槽のテラリウムは「天空の城ラピュタ」 ロボット兵はアマゾンで購入。 ラピュタの城は、市販品で丁度よいモノがない。 KM-74 クムクムパズル 「天空の城ラピュタ」 園丁ロボット エンスカイ(ENSKY) Amazon YouTubeで作り方動画を検索。 ロボット兵を自作してる方はいました。 かなり高度な技術が…

  • 8月☀熱中症対策❕ネッククーラー

    ご訪問ありがとうございます😊 8月☀️暑いです💦 外出の際は熱中症対策❗️ 首を冷やす商品、たくさん販売されてます。 私は首を冷やすと肩凝りがひどくなり 頭痛や気持ち悪くなります。 首にぶら下げる扇風機が欲しくて 去年、雑貨屋さんや百均・ネットで探しました。 その中で、「ネッククーラー」が気になった。 【2022新登場&3つ冷却ブレート搭載&10000mAh大容量バッテリー付き】ネッククーラー 冷却ブレート 首掛け扇風機 最先端ペルチェ素子採用 専用モバイルバッテリー付き Type-C給電式 強弱モード 最大-16℃冷やす サイズ調整可 首 冷却 プレート 携帯扇風機 くびかけ扇風機 ねっくく…

  • りんちゃん🐱2回目の夏

    ご訪問ありがとうございます😊 この3ヶ月、青空の日が少なかったですよね。 雨が降り出しそうな曇り空。 梅雨明け宣言のあとから雨続き…。 1ヶ月分のまとめ書き。 もう少し更新したいです😢 先週、りんちゃんが元気がなく、 いろいろ心配したことを書きます。 今年はりんちゃん2回目の夏です。 夏は少し食が細くなります。 普段の量の2/3から半分くらいの日も あります。 hanapechakagishippo.com 寝場所もいろいろ変えるのですが、 一ヶ所でほぼ動かない。 心配していると、吐きそうで 吐けなく、ウロウロ。 りんは、吐く回数も少なく 量も多くありません。 なんとか少し吐くことができ、 翌…

  • 一年の半分が過ぎました⛩輪くぐりさん

    ご訪問ありがとうございます😊 6月が後半になった時、 カテゴリーごとに1回づつ更新しようと考えた。 そして、もう月末…😨 何とか1回 投稿しなければ…。 まずは、 りんちゃん🐱写真館 早朝、ベランダパトロールは続いています。 私が出勤する頃には、おやすみタイム💤 梅雨に入ると少し食が細くなりました。 ネコは低気圧に弱い 雨の日は、よく寝ています。 猫じゃらしでも遊ばない。 だるそうでした。 動物も人間も低気圧でダルダル😱 私のことは最後の項目で話をするとして 次は、 ベランダガーデン🌿苔テラリウム 6月は用事があってサークルは欠席。 支払いと材料を頂きに行きました。 今月はリペア。 半年に1回…

  • 5月の振り返り

    ご訪問いただき、ありがとうございます🐱 振り返るほどの更新はしてません😓 キャットタワーを購入して ブログの悩みが再発❗️ それは・・・ブログの写真 りんと遊びながら 片手でシャッターは押せない。 ボール投げ撮影の時に ダイソーでスマホ用の三脚を 買ったが使用してません。 hanapechakagishippo.com 私の写真は りんが遊び疲れて、寝そべってる時・・・。 りんちゃんは もっと活発なんですよ~ そんな時に にゃにゃにゃ工務店さんid:juneNNNの 「スマホカメラ、声でシャッターを切る方法 iPhone編」 junemutsumi.hatenablog.com 前日のAndr…

  • 苔テラリウム🌿5月の作品

    ご訪問いただき、ありがとうございます😌 多肉植物と苔のテラリウム ケース 横 16cm 高さ 8cm 奥行 ⒏5cm 石、流木、フィギュアなどメインの材料を 決めてませんでした。 グリーンだらけの主役がいない作品に…。 家でやり直しです。 茶系の石とウッドチップを購入。 多肉植物をしっかり主役にします。 最後にハリネズミのフィギュアを配置して完成。 4月もサークルはありました。 こちらもリメイク予定。 12cm高さがあるのに空間がもったいない。 YouTubeの道草ちゃんねる www.youtube.com 石段の作り方の動画を参考にして できるかなぁ 今日のりんちゃん 早朝、遊んで 私が仕事…

  • りんちゃんのおもちゃ🐱キャットタワー

    ご訪問いただき、ありがとうございます☺️ 前回の予告通り、キャットタワー購入の話です。 今までキャットタワーを買わなかった理由 運動量は十分。 家のなかで自由に動き、 階段を凄いスピードで上り下り。 りんが我が家に来て、1年と7ヶ月。 築37年の家、柱や廊下をキズにしても 怒る人はいません。 障子だけは別ですが…。 和室は、りんの侵入禁止。 母が和室に入ると、廊下で待機。 出てきた瞬間に侵入⚠ そんな毎日なので、キャットタワーは いらないと思ってました。 和室に侵入してなにをするのか? 破いた障子の穴に顔を突っ込みニャルソック 私の部屋で窓を開けないで 外を見れるようにするには…。 やっぱりキ…

  • 4月の振り返り

    ご訪問ありがとうございます😌 3回目の放置、約1ヶ月。 前回の3ヶ月放置…ほぼ冬眠🐻💤 ブログを始めた理由は、三日坊主改善。 続かない趣味とダイエット。 ブログを書くことで継続できるように。 4月の振り返り 更新は3回。 少ないですね…。 雨が多くて、気温差が激しい。 体調も気持ちもスッキリしない。 やる気のないまま、ダラダラ。 放置後の決まり文句になりました。 諦めない。継続。 やる気のないのは春のせい。 1ヶ月のお休みを終わりにします。 今、観てるTVドラマ 大河「鎌倉殿の13人」 朝ドラ「ちむどんどん」 TBS「マイファミリー」 「鎌倉殿の13人」を観ていて、 現在のニュースと重なる。 …

  • りんちゃん🐱ニャルソック

    ご訪問いただき、ありがとうございます😊 ネコ🐱好き界隈で使われているネコ用語。 はてなブログ歴1年と約2ヶ月。 放置期間、去年の夏2ヶ月。冬4ヶ月。 いつ頃から使われて、発案者がどなたか、 私はわかってません。ごめんなさい🙇‍♀️ りんちゃん🐱ベランダでニャルソック 暖かくなってきて ベランダにいる時間が長くなってきました。 早朝から鳥の鳴き声が気になるりんちゃん。 ベランダの掃き出し窓の前で待ってます。 もう寒くないので、早めに開けてあげます。 目かくしの簾をりんが出入りできる高さに開けて。 今のベランダガーデンの様子 3月にラベンダーを切り込みたかった。 GWに苗を買って、春夏に模様替え予…

  • 苔テラリウム作り🌿3月の作品

    ご訪問ありがとうございます😊 苔テラリウム教室がサークル活動になりました。 サークルの名前は『苔ごっこ』に決まり、 楽しい仲間と月に1回 集まります。 3月の作品 【トトロの森】 トトロのフィギュアはメルカリで購入。 今までの作品がどうなってる問題⚠ ブログが放置状態だった同様に苔も・・・。 忙しい中で自分の時間を作る難しさ。 気持ちの切り替えも下手。 どんなときでも当たり前にできる。 そんな人になりたい・・・。 ウダウダになってしまいました。 季節感をだしたり、フィギュアを変えて、 変化させていきたいと思ってます。 今日のりんちゃん 猫じゃらしで遊んで休憩中! 最後までご覧いただき、ありがと…

  • 四月🌸再スタート

    久しぶりの更新です。 ちょっとだけでも更新しようと 何度か下書きが途中になっていました。 なかなか最後まで書けない。 休んでいた間の話 叔母の話 今は、そこには触れずに再スタートします。 りんは元気に過ごしています。 苔テラリウム教室がサークル活動になりました。 りんちゃん🐱と植物に癒される日常を 大切に過ごしたいです。 パイプのイスに毛布を掛けただけの即席ハウス 下はホットカーペット 冬のあいだは、ここでよく寝てました。 コロナや悲惨な出来事が多いなかで、 美しい花を見ると心が癒されます。 世界中が平和になりますように・・・。 応援ポチッと お願いします🐱 にほんブログ村

  • ちょっとだけクリスマス🎄気分

    お久しぶりです。 更新が遅れました。 この間の変化は・・・。 同居人が1人増えたこと。 叔母が同居することになりました。 東京で一人暮らしをしていたので、 引っ越しの為の荷物の片付けなど、 いろいろとやることがありました。 りんちゃんの様子は・・・。 叔母が私の部屋を使い、母の和室に私が移動。 りんちゃんのハウスも和室へ。 トイレと爪とぎなどは廊下へ。 戸惑うことなく、りんも移動できました。 この生活に慣れれば、ブログは続けたいです。 【ねこ森町】クリスマス🎄歌の会 楓屋さま 素敵なクリスマスソングと動画 ありがとうございました。 ほっこりできました。 kaedeya.hatenablog.c…

  • 【ねこ森町】クリスマスソング🎄参加表明

    楓屋さま クリスマスソング🎄参加表明 さっそく、コメントありがとうございますm(_ _)m いま、できたのでアップします。 讃美歌のお祈りのようです。 作曲をして、動画を作る。 どんな大変な作業なのか、まったくわかっていません。 参加させて頂けたら、うれしいです(*^-^*) 今日のりんちゃん ねむねむな りんちゃん 応援ポチッと お願いします🐱 にほんブログ村

  • 苔テラリウム作品Ⅲ【合掌ネコ】

    ご訪問いただき、ありがとうございます😌 苔テラリウム作り教室 全5回 今まで、フラワーアレンジメントでクリスマスリース・正月飾り。 草木染め、蜜蝋作りなど植物に関わる教室に参加しました。 今回の苔テラリウム作りも楽しかったです。 苔テラリウム作品Ⅲ【合掌ネコ】 ガラスグラス 直径15センチ・高さ10センチ 日本庭園で富士山の予定でした。 カラーサンドで青と白が嫌だったので、苔で山を作る。 燈籠と手水のフィギュアと石の配置を決める。 燈籠と手水が目立たない 家に帰って来てから、燈籠と手水と石の配置を変更。 手前にあった石をやめて、燈籠と手水を前に移動しました。 併設ブログ「富士さんぽ🗻富士山と花…

  • りんちゃん🐱昼寝のお気に入り

    ご訪問いただき、ありがとうございます😌 夏のお昼寝から、すっかり場所移動しました。 りんが大好きなスーパーカブのうえ。 ここは、午後の陽当たりはバツグンです。 クールマットを敷きましたが、 夏は あまりいませんでした。 (4月頃撮影・もう半年前の写真) 仕事から帰宅すると、ここにいます。 夏は床でゴロゴロが1番 涼しかったようです。 狭いところが落ちつくのでダンボール箱も・・・。 ハウスのうえにも よく乗っています。 が、ハウスの中にはあまり入らない??? ダンボール箱は好きなのに・・・。 珍しくハウスで寝ているりんを発見👀 さっそくパシャ📷 邪魔して、ごめん💦 起きちゃいました。 「富士さん…

  • HappyHalloween2021【ねこ森町】

    ご訪問いただき、ありがとうございます😌 ねこ森町のハロウィンパーティ にゃにゃにゃ工務店(id:JuneNNN)さん 60わんにゃんの顔出し看板作成、お疲れさまでした。 参加できて、嬉しいです😂 右手前、赤いドレスがりんちゃん🐱 ありがとうございます。 「富士さんぽ🗻富士山と花を巡る」更新のお知らせ こちらも見て頂けると、嬉しいですm(_ _)m fuji.hanapechakagishippo.com 最後までご覧いただき、ありがとうございます😌 応援ポチッと お願いします🐱 にほんブログ村

  • 苔テラリウム作り教室【恐竜たまご】

    ご訪問いただき、ありがとうございます😌 苔テラリウム作品Ⅱ【恐竜たまご】 ソーラーライトボトル 直径8センチ・高さ11センチ LEDライト、電気を消すと けっこう明るいです。 蓋を閉めっぱなしもよくないので、 昼間は蓋を開けて窓辺に置き、ソーラーパネルも充電してます。 水やり・管理方法 目安は数日に1回、夏場は1~2日に1回与えます。 手で持って軽いと感じたら水やりのタイミング。 通常はスプレーで十分です。 ガラス越しの窓辺で日照時間を確保する。 エアコンの風に当たらない場所に置きましょう。 ときどきの外の空気に当てるとよい。 今日のりんちゃん Spitz JAMBOREE TOUR "NEW…

  • ねこ森町【ハロウィーンイベント】初参加

    購読しているネコブロガーさんたちが参加している ねこ森町のイベント。 いつも すごいなぁと、見てるだけでした。 今回、にゃにゃにゃ工務店さんに参加させてくださいと ✋をあげました。 候補① 候補② キャラクター指定ありません。 イベント楽しみにしています😌

  • りんちゃん🐱のおもちゃ【ダイソー キャットトンネル】

    ご訪問いただき、ありがとうございます😌 ダイソーに行った時は、必ずペットコーナーで 「3方向キャットトンネル」を探してました。 やっと、入荷😍😍😍 8月下旬頃GET ❕ ❕ ❕ 突進する。隠れる。寝る。 トンネルの縁をカミカミ。 2ヶ月が過ぎ、ボロボロに。 500円で大活躍 見向きもされない「ペットハンモック」が寂しそうです。 併設ブログ「富士さんぽ🗻富士山と花を巡る」更新のお知らせ こちらも見て頂けると嬉しいですm(_ _)m fuji.hanapechakagishippo.com 最後までご覧いただき、ありがとうございます😌 応援ポチッと お願いします🐱 にほんブログ村 …

  • ベランダガーデン🌿番外編【苔テラリウム初作品】

    ご訪問いただき、ありがとうございます😌 苔テラリウム メルカリに出品されている作品やYouTubeで作り方の動画を見て興味を持ちました。 www.youtube.com 初心者でいきなりジブリ作品の世界は難しいです。 ココを目指して「苔テラリウム作り教室」スタート ❕ ❕ ❕ 「苔テラリウム作り教室」は、全5回で3作品を制作します。 初作品は、直径7センチ高さ7.5センチのガラスグラス。 初心者に作りやすい大きさだそうです。 使用する材料 土 : 培養土 灰(焼いた)・木酢液を混ぜるとよい。 苔 : スギナゴケ・ハイゴケ・フデゴケ・シノブゴケ 水 : 雨水・ミネラルウォーター (水道水は1~2…

  • あっという間の2ヶ月 ❕ ブログ再開

    久しぶりです😌 ちょっと休むつもりがズルズル・・・。 9月から再開と思ったのですが、もう10月半ば・・・。 暑かった夏も終わり、秋らしくなってきました。 1ヶ月前くらい前の話になるのですが、 朝晩 涼しくなり、朝までグッスリ眠れるようになりました。 自室では、あまりエアコンを使いません。 冷え症なので、冷房の効いてる部屋に長くいられなかったのです。 年々、暑さが厳しくなったこと。 私が更年期で、汗をかくようになった。 漢方薬が冷え症改善効果があること。 今年の夏は、寝苦しくて、何度も夜中に目を覚ます。 眠れない訳ではなく、寝不足の自覚もありませんでした。 グッスリ眠れるようになって思いました。…

  • りんちゃん🐱1歳BIRTHDAY【ブログ半年続きました♪】

    ご訪問いただき、ありがとうございます😌 ブログを始めた日は、2/14です。 とくに趣味もなく、習い事を初めても続かない。 コロナ太り。 去年の4月に先住猫ちゃんが亡くなりました。 やりたいと思っていて実行できないことを、やる気になるきっかけにしたい。 そんな気持ちでブログを始めました。 りんちゃん🐱1歳BIRTHDAY 今までもペット用ケーキを買ったことはなく、特別なことはしません。 りんちゃん、普段からちょっと贅沢な食事になっています。 「焼かつお」のトッピングが毎日だからです。 「焼かつお」1本を3回に分けてトッピング。 1日50gのカリカリを朝と夕方、私が入浴する前に残っているカリカリに…

  • ベランダガーデン🌿クレマチス

    ご訪問いただき、ありがとうございます😌 台風が近づいています。 今朝は、くもりです。 日中は、気温34℃の予想💦 今年、購入したクレマチス。 1年目は咲かないと思っていたら、開花。 この後、2コ同時に咲きました。 撮影は、7/31です。 おしゃれベランダ計画、DIYは私にはムリのようです😓 相変わらすのベランダです。 今日のりんちゃん ハンモックは1Fへ・・・。 洗濯かごが空けば、中に入って隠れてます。 「富士さんぽ🗻富士山と花を巡る」の更新のお知らせ こちらも見て頂けると、うれしいですm(_ _)m fuji.hanapechakagishippo.com 最後までご覧いただき、ありがとうご…

  • りんちゃん🐱ボール遊び

    ご訪問いただき、ありがとうございます😌 デジカメが使えなくなり、iPhoneで撮影してます。 動画がMOVからmp3に変換できず・・・。 スクショしました。 ボールに飛びついてます💨 バレーなら、ナイス トス ❕ サッカーなら、ナイス セーブ ❕ ボール遊びと猫じゃらしで運動したら、休憩。 パソコンの邪魔するりんちゃん😓 「富士さんぽ🗻富士山と花を巡る」記事更新のお知らせ こちらも読んで頂けると、うれしいですm(_ _)m fuji.hanapechakagishippo.com 応援ポチッと お願いします🐱 にほんブログ村

  • ベランダガーデン🌿アメリカンブルー

    ご訪問いただき、ありがとうございます😌 今日は、2020東京オリンピック開会式です。 緊急事態宣言下のオリンピック。 いろいろな問題はありますが、参加する選手が集中して実力発揮できるように祈り、TVで応援します。 頑張れ ❕ 日本 🎌 アメリカンブルー ヒルガオ科 半耐寒性多年草 暖かい土地では、屋外で越冬できます。 霜にあたると枯れる為、一年草として扱かわれています。 アサガオのように朝 咲いて、夜しぼむ。 小さな青い花が夏に涼しげです。 以前 育てていて、毎年 咲いていました。 枯れた時に、母に抜かれました。 私が、2~3センチに切り込むのが遅かった・・・。 ラベンダーとアメリカンブルーは…

  • 「富士さんぽ🗻富士山と花を巡る」記事更新のお知らせ

    ご訪問いただき、ありがとうございます😌 ベランダガーデンはお手入れサボり中 ❕ ナスタチュームは翌年も咲く(二年草?)ようなんですが、植え替え予定。 「富士さんぽ🗻富士山と花を巡る」記事更新のお知らせ ただいまウォーキングもサボり中(どれだけサボっているのか💣) の為、ダイエットのボヤキになっております😓 fuji.hanapechakagishippo.com 今日のりんちゃん *この記事は2~3日で削除致します。 最後までご覧いただき、ありがとうございます😌

  • モノを使いこなし、大切にすること。

    ご訪問いただき、ありがとうございます😌 モノには、寿命がある。 機械類は、特にそうだ。 いろいろ機能がついていて、使いこなせない。 パソコン、デジカメ、スマホ。 修理期間は、5年。バッテリーは、もって10年。 買って5年が快適に使用できる賞味期限。 その期間に充分に使ってあげることがモノを大切に使用することだと思います。 実際は・・・。 パソコンについては以前のブログで書きました。 放置している時間の方が長かった。 買い換えしないつもりでした。 が、タブレットが壊れて結局 パソコンを購入。 今回は、デジカメが充電できない。 バッテリーの消耗の様です。 私は、モノを大切にして使いこなせる人間では…

  • ベランダガーデン🌿ききょう咲く

    ご訪問いただき、ありがとうございます😌 6月、最後の日です。 今年も半年が過ぎます。 輪くぐりさん。 半年の罪やけがれを清めて、残り半年の無病息災を願います。 ききょう咲く 1年目と2年目は、1、2輪ほどしか咲きませんでした。 今年は、蕾がたくさんついています。 今日のりんちゃん テントじゃないんですけど・・・。 隠れているつもりなの・・・❔ ご覧いただき、ありがとうございます😌 応援ポチッと お願いします🌿 にほんブログ村

  • 飼い主or下僕どっち?

    ご訪問いただき、ありがとうございます😌 ハンモック、先週の父の日に届きました。 いつも午前中に配達されるが届かない❕ 父の日だということを忘れてました😓 荷物が多かったのでしょう・・・到着したのは夕方です。 到着後の請求メール。dポイント充当されていました。 今日のタイトルに入ります。 りんちゃん🐱飼い主(下僕)の生活に順応しているのではないか・・・。 起床時間 以前は、私の起床時間の前に起こそうとしました。 顔を舐める。頭をガシガシ。 近ごろは、起床時間まで大人しく待ってます。 ベランダ 洗濯機から洗濯物を取りだしている時からソワソワ。 ベランダの戸の前で座って待機。 仕事から帰宅 私の部屋…

  • ブログ5ヶ月目

    ご訪問いただき、ありがとうございます😌 ブログ5ヶ月目、スタートしています。 4ヶ月目の振り返りが、まだでした😓 気づいてなかった「ブックマーク」 Googleアドセンス審査・ASPアフィリエイト 気象病・やる気が出ない 気づいてなかった「ブックマーク」 「ブックマーク」を付けて頂いてることは気づいていました。 クリックしてなく、コメントに気づいてなかった😓 今まで、ブックマークとコメント頂いていた方、ありがとうございました😌 ブックマークの利用の仕方、ヘルプを読んでも理解できません。 コメントにスターをつけたり、返事を返すことはできるようです。 Googleアドセンス・ASPアフィリエイト …

  • Amazonの買い物でdポイントを使う

    ご訪問いただき、ありがとうございます😌 6月末で失効するdポイントがあります。 「期間・用途限定」ポイント ドコモのプレゼントでもらえるポイントです。 3ヶ月の使用期限があるので、気をつけないと消えてしまうことも・・・。 先月、Amazonの買い物に使用するつもりが失敗😭 Amazonでdポイントを使うには、注意点が3つあります Wi-Fi接続ではなく、ドコモ回線で行う。 アマゾンで支払いをd払い「電話料金合算払い」にする。 支払いの前にアマゾンのサイトで、アカウントサービス→支払い方法→dポイント使用するを選択する。*期限・用途限定のみを選択することもできます。 先月の注文の時、1と2を忘れ…

  • ベランダガーデン🌿ラベンダー香る

    ご訪問いただき、ありがとうございます😌 今年の梅雨は、長く雨が降り続くことがありません。 夜降りだした雨が、翌日の昼まえに上がる。 朝から降っていた雨が、夕方には上がる。 という感じで、2~3日 雨が降り続いて洗濯物が乾かないということがありません。 でも、まったく雨が降っていないわけではないので、水不足の心配も今のところは大丈夫です。 朝 ベランダに出ると、ラベンダーのすっきりとした香りがします。 植物の水やりと洗濯物干しも気分がよくなります(*^-^*) 今日のりんちゃん りんちゃん、ベランダにいる時間が長くなってきました。 猫に危険な植物もあるので私が見ている時間だけですが、寛いでいます…

  • りんちゃんのおもちゃ🐱キャットニップ入りケリケリ

    ご訪問いただき、ありがとうございます😌 私が購読している「北のねこ暮らし」たまごさんのブログで紹介していた Estrellaさん手作りの「キャットニップ入りケリケリ」 www.creema.jp ななチャンとかまどチャン姉妹ネコ たまごさんのブログ ねこのケリケリ人形、解禁日【Happy Birthday】 - 北のねこ暮らし (hatenablog.com) シェイちゃん&ジルちゃん Estrellaさんのブログ Congratulations on your 1st Birthday! - 雨上がり ~después de la lluvia~ (hatenablog.com) りんは、に…

  • 月1回のプチ断食☆5/29~5/30

    26日はスーパームーンの皆既月食でした。 残念ながら静岡では雲に隠れて、見ることができませんでした。 以前のブログで、「月ヨガ」の本の紹介をしました。 hanapechakagishippo.com 満月から新月の時期は、デトックス期。 デトックス期間がダイエットに最適。とくに下弦の月~新月 来週末の方が月が欠けてスリムになっています。 この時期がダイエットにおすすめの期間です。 ダイエットが成功していない私が言っても効果薄いですね😓 食事と運動 昨日、断食用に買い物した食材。 フランスパンだけで6食は飽きてしまうので、「あごだしぶっかけつゆ」を購入。 昼食は、うどんです。 りんごがおやつなの…

  • 猫の毛玉対策🐱食事と猫草

    ご訪問いただき、ありがとうございます😌 暖かくなってきて、猫ちゃんの抜け毛が気になる時期ですね。 りんがベランダの葉っぱのニオイを嗅いだり、興味を持ち始めました。 なので猫草の栽培をしていたところ、りんがケホッケホッ・・・。 その時は、吐けませんでした。 猫草はだいぶ成長していたので、解禁しました。 2~3日して、毛玉を吐くことができました。 毛玉より食べたフードの方が多かった気がしますが・・・。 先住猫ちゃんとりんはフードの食べ方が違います 先住猫ちゃんは、3ヶ月くらいの時に私が保護しました。 お寺の隅に野良猫が集まる場所がありました。 雨を凌げる場所があり、フードをあげる人がいました。 そ…

  • 梅雨入り☔植物は元気です

    コロナ4波と梅雨入りで家にいる時間が長いです。 ベランダの植物は元気です。 ナスタチュームとチェリーセージの花が咲きました。 ラベンダーの花も咲きそうです。 千日紅の葉がでてきました。 今年、3個・4個目のクレマチス。 おしゃれベランダ計画が進んでおりません😓 クレマチスの後ろは、雨戸が閉めっぱなしです。 ダイソーのサンシェードをつけたい。 100均のすのこをニスで塗ったら、少しナチュラルな感じになるでしょうか・・・。 暑くなる前にやりたいと思っています。 応援ポチッと お願いします🌿 にほんブログ村

  • ブログ4ヶ月目

    ブログ3ヶ月目の振り返り 新設ブログ 「富士さんぽ🗻富士山と花を巡る」 腰痛でヨガ休み・ダイエット±1㎏を繰り返す 週3更新ができない・パソコンで目が疲れる 新設「富士さんぽ🗻富士山と花を巡る」 ウォーキングとぶらチャリで、富士山と花の写真を撮っています。 静岡の観光情報とおいしい食べものを紹介しています。 こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m 富士さんぽ🗻富士山と花を巡る 腰痛でヨガ休み・ダイエット±1㎏を繰り返す 以前より前屈みの痛みが強くなった感じ。 ダンベル体操とスクワットを痛くない程度に行い、筋肉をつける。 仕事中に万歩計を持ち、1日1万歩。休みの日は、ウォーキング。 食事につ…

  • りんちゃん🐱の寝相💤

    ご訪問いただき、ありがとうございます😌 今日は、りんちゃんの寝相の話 ネコは、丸くなって寝ていることが多いですよね。 もちろん、りんもそうです。 最近のりんは・・・。 陽気が暖かくなってきたこと。 家が安全な場所になってきた(だったらいいなぁ) ネコは、よく寝ています。 1日に平均12~14時間ほど寝ているそうです。 雨の日に多めに寝るネコちゃん。 その理由は・・・。 雨の日のネコちゃん 基本的にネコは肉食動物である本能が残っていて、雨の日は獲物があらわれにくく、狩りの成功率が下がる。 寝て体力を温存する。 また、ネコは水に濡れるのを嫌がるのでジッとしていると思われます。 加えて、低気圧で体調…

  • りんちゃん🐱のおもちゃ

    ご訪問いただき、ありがとうございます😌 今日は、りんちゃんのお気に入りのおもちゃの話 ペットショップ、ホームセンター、100均。 つい、ペット用品売り場を見てしまいます。 お気に入りの前に、不評ベスト3 アニマルミトン しつこく噛んでくるときは、これでりんをいじめています。 出してきただけで、しかめっ面になり、すぐに降参です。 ライオンのたてがみ ハリネズミくん ライオンのたてがみは、りんの顔に被せると瞬殺で外して振り回します。 ハリネズミくんは、少し大きすぎたのか遊びません。 りんは、激しく振り回すので・・・。 それでは、お気に入りのおもちゃベスト3 3位は2つ選ばれました 3位の2つはダイ…

  • 2021 4月スタートドラマ

    4月スタートドラマなに見てますか? イチケイのカラス 珈琲はいかがでしょう 大豆田とわ子と三人の元夫 特捜ナイン season4 コントが始まる いつものように「ザテレビジョン」を買って、ドラマチェック❕ 4月スタートドラマは、他にも気になるドラマが多かったです。 「イチケイのカラス」竹野内豊さん主演 竹野内豊さんは、好きな俳優の中のひとりです。 ネットでも話題になってますが、木村拓哉さん主演「HERO」に類似してると・・・。 1回目を見て私もそう思い、脚本か演出が同じ人なのか調べましたが違いました。 原作マンガもあるようですね。 「特捜ナイン season4」井ノ原快彦さん主演 V6が好き。…

  • 外が気になるりんちゃん

    ベランダの植物*朝の水やり りんは、外の様子が気になります。 私がベランダにいる時は、りんもベランダに出てきます。 夕方、私が仕事から帰って来ると、りんがガラス戸の前に座ります。 外が見たいのです。 今はまだ水やりは、1日1回。 なので、ガラス戸を開けてフェンスを置きます。 しばらく、おとなしく外の様子を見ています。 満足するとふらっと別の場所に移動です。 りんちゃんのお気に入りの昼寝場所 スーパーカブの上 スーパーカブの上に、壊れた座椅子と母が編んだ毛糸の座布団。 80歳代の両親。モノを捨てない。壊れたモノも捨てない。 りんの後ろにゴチャゴチャ映っているモノも捨てられない。 スッキリ片づけた…

  • ハーブ🌿タワーとフランネルフラワー

    購入した植物 フランネルフラワー ナスタチューム ユーカリ・オレガノ・アメジストセージ・チェリーセージ フランネルフラワー 科名 : セリ科 属名 : アクチノータス属 ナスタチュームと一緒に植えようと購入。 家に帰って、花の育て方を調べると・・・。 花の土(培養土)では育たない(゚_゚;) 水はけが良い酸性の土、ピートモスと鹿沼土を半量づつ混ぜた用土。 後日、ホームセンターで購入。 ナスタチュームのプランターが空いてしまったので、ユーカリとオレガノを追加。 2段に重ねてタワーに ナスタチューム 科名 : ノウゼンハレン科 属名 : ノウゼンハレン属 猫に安全な植物はナスタチューム 尿路感染症…

  • Twitter動画の貼り付けできました(*^_^*)

    Twitter動画の貼り付けができるまで ネットで調べて、メディアプレイヤーでmovからmp4に変換できると書いてありました。 何度か試してみたが、わからない。 無料変換ソフトを探すことに・・・。 まずは、「Microsoft Store」で探しました。外国版、日本語の評価などわからず、選ぶ基準が判断できません。 次は、「窓の杜」で検索。 散々悩んだので、1番最初の紹介のソフトに決めました。 「wise video converter」 操作はとても簡単❕3クリックだけ。 変換したいデバイスを選ぶ→動画を選択→変換ボタンを押す Twitter動画のアップもスムーズ。 だだ、文字化けしてブログ名…

  • ガジュマル*アジアンタム

    ガジュマル&アジアンタム購入。 写真を撮っていたら、りんが興味津々。 ガジュマルとアジアンタムは猫に害はありません。 倒されたり、イタズラされないように注意が必要です。 ベランダではなく、室内鑑賞用です。 ガジュマル 科名: クワ科 属名: イチジク属 原産地: 沖縄・東南アジア・ミクロネシア・台湾・オーストラリアなど ガジュマルは古くから「精霊が宿る木」と言われ、神聖な木と言われています。 太い幹の形がおもしろいのですが、四本足に見えませんか? 「もののけ姫」のシシ神さまに見えました。 アジアンタム 科名: イノモトソウ科 属名: ホウラシシダ属 原産地: 温帯~亜熱帯に分布、200種以上。…

  • 猫のけんか*腕のキズ

    多頭飼いの猫ブログさんの猫のけんかについての記事を読んで、ふと思いました。 歯の生え替わりの時期は、歯が痒くて噛むと聞きます。 最近のりんの行動は、ちょっかいを出すことを楽しんでいるようです。 二頭の場合、しつこくちょっかいを出された方がキレてけんかが始まるとのこと。 私の腕のキズ❕ だいぶキズが薄くなりました 服の上からでこれですので、半袖になったら大変❕ アームカバーを家でもしているか・・・など考えていました。 猫同士じゃれて遊んでいるように、アニマルミトン(犬用おもちゃ)でストレス解消。 さっそく購入しました。 ドギーマン 犬用おもちゃ いないいないぱーぺっと アヒル メディア: その他…

  • キキョウかなぁ

    新しい芽が出ていました。 たぶんキキョウ(花の色は白)だと思います。 ラベンダーも成長しています。 右側のラベンダーは枯れた時に、母に引っこ抜かれ 根っこが切れてしまいました。 母は50代の時にくも膜下出血の手術をしたことは、以前のブログでも書きました。 今は80代前半です。今日の日付など新しいことを覚えるのが難しいです。 「多年草だから来年も咲くから抜かなくていい」と言うのですが覚えられません。 毎年、何かしら犠牲になります。母に抜かれる前に私が短く切り込めばいい話なのですが、やり忘れていると・・・。 以前は母が花を育てていたのですが、今はほとんどやっていません。 根の切れたラベンダーは別の…

  • ブログを初めて約2ヶ月

    桜の満開時に腰痛❕ ストレッチとヨガをお休み 浅間神社と駿府城公園の桜の写真を撮ることができなかった 無料のお祭りの写真とイラストのブログを見ると、ちょっと残念な気持ちになりました。 桜は毎年 咲くので私の三日坊主が改善できれば、桜の名所(写真)は増えていくでしょう🌸 ダイエット、1ヶ月に1Kg減らすのがムリのない減量。 まずは、3Kg。元の体重にもどす。-5Kgが目標❕ 毎日、入浴後に体重を計ることを忘れる❕ 腰痛は一日3回 飲んでいる痛み止めの薬を少しづつ減らしながら、ムリのない運動をする。 腰痛で かなり気持ちが凹みましたが、3ヶ月目ブログの内容を少しづつでも充実させたいです。 応援ポチ…

  • ペットとアロマ・植物🌿危険⁉

    以前のブログで、アロマオイルの記事を載せました。 hanapechakagishippo.com 自室にりん🐱を入れるようになってからは、アロマオイルを使用してません。 犬のアロママッサージがあることは知っています。 猫については、安全なのか はっきり知りませんでした。 心配になり、アロマオイルとベランダで育てている植物で危険なモノがないか調べてみました。 猫にアロマオイルは命にかかわる⁉ ラベンダー・ローズマリーは猫よけハーブ ベランダの植物→クリスマスローズは毒性がある 猫にアロマオイルは命にかかわる!? 猫には植物を消化したり分解したりする機能がほぼない。ほかの動物に問題ない精油の植物由…

  • りんちゃん ハナデカ風の写真

    りんちゃん🐱そろそろ8ヶ月になります。 体重は3kgになったとおもわれる。 今までは、私が抱っこして体重計に乗り、私の体重を引く。 この前、りんが体重計に乗っていて約3kgでした。 先住猫ちゃんは、元野良ネコで人慣れしてませんでした。 訪問者、私の兄弟であっても隠れてしまいます。 りんは始めは警戒してますが、私たちが話していると近づいてきて手を舐めたり、いつも通りに過ごしています。 でも、まだ外に出たことがありません。動物病院に行くときは、キャリーバッグです。 私がベランダで花に水やりお手入れをしていると、りんがおそるおそるベランダに出てきます。 カメラを向けると近づいてきて、ハナデカ風のかわ…

  • 腰痛!良質な睡眠がとれてますか?

    月曜日の朝から腰が痛い。 私は常に多少の腰痛はあるので、ひどくならないように気をつけています。 気をつけていること 寝る姿勢は横向き→横向きで少しカラダを丸める。膝下にクッションを挟む。 朝、顔を洗うときは少し膝を曲げて(スクワットのように)かがんだ姿勢が楽になる。 重たい荷物を持つときは、スクワットのようにしっかり腰を下ろして、腰の負担を減らす。 親には、急に運動をはじめたからと言われたが(まったく関係がないとは言えないが)私は原因は違うと思っています。 私が考える原因は・・・。 りん🐱です。 私の布団で寝るようになったりんは、横向きで寝ていると顔を舐めたり噛んだりしてきます。仰向けになると…

  • ペチコート水仙

    友だちの家の庭に見たことのない花が咲いていました。 聞いてみると ペチコート水仙 小さな黄色い花です。 毎年、増えているということで、少し分けて頂きました。 クレマチスも順調に伸びています。 ホームセンターで支柱を買い、設置。 今朝は、雨。昼頃は少し明るくなり雨が上がっていたので買い物を済ませました。 応援ポチッと お願いします🌿 にほんブログ村

  • 春の嵐 静岡の桜の開花は・・・。

    静岡の桜の開花予想は昨日でした。 車で駿府城公園の外堀の道を走ったのですが、ちらほらより少したくさん咲いている感じがしました。今日は春の嵐と言ったお天気です。 クレマチスは枝が伸び、蕾を2つ発見👀 去年、強風で枝が折れてしまったので、早めに支柱を設置しなければ・・・。 ホームセンターで探していますが、ちょっとおしゃれじゃない。通販だと送料が高い。悩み中。 朝のストレッチとヨガをしていると、りんちゃんが邪魔します。手にじゃれてきたり、寝転んでいると髪の毛を引っ張ります。ムシしてやっていますが・・・。 運動メニュー バランスバールに座ってストレッチ 首のストレッチ*右左、上下、ゆっくり回転。 肩の…

  • ヨガ、今日からスタート

    ブログを初めて1ヶ月になります。 今のところ、1つのブロブの中で3本柱でやっています。 ① 愛猫りんちゃんの成長日記 ② ベランダガーデン🌿植物の成長とベランダをおしゃれに ③ ダイエット🏃ウォーキング・ぶらチャリ・ヨガ ひとつ目を背けているモノがあります。 家でのストレッチとヨガです。入浴前の15分、運動してました。去年の4月中旬頃までは、毎日できなくても週3日くらいは続けてました。 続かなくなった理由は・・・。 Amazon fire tv stickを購入して、アニメの「キングダム」「鬼滅の刃」を時間が空くと見て、毎日5~6話 続きが見たくて他のことが疎かになりました。 4月、5月を映画…

  • Spitzbergen(FC)入会の喜びからV6解散のニュース

    アイドルやアーチストのライブは20代前半まででした。 当時のチケット入手方法は電話予約かレコード店での店頭販売。 電話予約の場合は、予約開始時刻に電話をかける。 電話が殺到して繋がらない。やっと繋がったと思えば「ただいま電話が大変混み合っています。そのままお待ち頂くか、しばらくたってからおかけ直しください」のアナウンス。30分~1時間たって、やっと繋がります。 店頭販売は、店の前に行列ができていました。 いつの頃からかFC先行優先販売。FCに入っていても抽選で落選もあるようですね。 私は、デビュー当時から岡田准一さんのファンでした。 30代になっていたので、かくれジャニーズです。 TVで見るく…

  • クレマチス

    今日の静岡の最高気温19℃。 昼間は上着がいらない陽気でした。 クレマチス 下の方に芽が3つ🌱これからグングン伸びそうです。 応援ポチッと お願いします🌿 にほんブログ村

  • スマホの中の写真

    50代も半ばになり、モノを購入する時どのくらい使うか、本当に必要か考えるようになりました。 パソコンが壊れて半年間悩みTVを購入。自室にはTVはありませんでした。 パソコンを使うのは私だけです。仕事で使いません。たまにWordやexcelを使うがたまにです。ネットの検索はスマホでできます。 壊れる時は続くもので、スマホの調子が悪い。充電の差し込み部分が少し曲がって、充電できない時がある。そのスマホは3万くらいの安価なモノ。新しいアプリを入れるには使わないアプリをアンインストールしなければならない。容量がいっぱいです。 そろそろ新しいスマホがほしい。 いままでiPhoneに興味がなかったのですが…

  • クリスマスローズ

    今日の静岡は、最高気温19℃。暖かい一日でした。 クリスマスローズが綺麗に咲いてました。 八重咲きです。蕾が3つ楽しみです。😀 応援ポチッと お願いします🌿 にほんブログ村

  • 猫トイレの話

    ユニチャームペットのデオトイレ 以前から気になっていました。 自室に置くなら、これを買うと・・・。 りんちゃんが来て2ヶ月間は、先住猫が使っていたトイレを使用。猫砂はトイレに流せる大きめウッディータイプ。 1ヶ月を過ぎた頃から、猫砂を外に出して遊ぶようになりました。 自室でこれをやられたら、大変! ! ! さっそく、デオトイレを購入。 まずは、ゲージの中に置いて様子を見ることに・・・。 説明書にあるように、今まで使っていたトイレのオシッコの固まりをデオトイレに入れて、自分のトイレであることを理解させる。 デオトイレに入るのですが、においを嗅ぐだけで猫砂(消臭・抗菌サンド)を出そうとします。デオ…

  • 殺風景なベランダ

    先週、花の植え替えと古くなったプランターの交換をしました。 おしゃれにはなってません。殺風景は変わりないのです。 写真を公開するのは恥ずかしいのですが、before写真として・・・。 東側、物置があり午前中日当たりが悪い 西側、春の花も植えたいですね🌷 中央、後ろにウッドフェンスを置きたい 物置の中のモノを捨てて土をしまって、使ってないホースリールも捨てる。 目指せ☝おしゃれベランダ✨ にほんブログ村

  • 中断している習い事

    3月からPROに登録しました。 ブログタイトルを少し変更し、デザインも一新✨ これからもよろしくお願いします😀 中断している習い事がいくつかあります。 教室に通うには、お金がかかります。 2~3年 通って後は独学でと考えるのですが、1年続かなかったような気がします。 1つ目「色えんぴつで描く水彩画」 母がくも膜下出血で倒れて入院。母は仕事を辞めて家に居るようになりました。 何か趣味をと思い、一緒に通うことにしました。 私は小学校の頃、絵を描くことが好きだった程度です。 講師は油絵を描いている方で、デッサンも教えてくれました。 2つ目「山登り」 友人に誘われて道具を揃えて、モンベル・好日山荘のイ…

  • りんちゃん カギしっぽ撮影

    今週のおでかけ運動メニューを考えていましたが、 23日の花の植え替え作業で体と特に足が疲れてしまいました。 中腰としゃがむ体勢が大変です>_< 2時間以内にするつもりが3時間くらいやってました💦 プランターの土を渇かしながら、ナデシコ以外にも植え替えて、ベランダの片付け、掃除。 今日、明日 家でゆっくり過ごします😌 りんちゃんのカギしっぽ撮影📷 カメラを向けると私に近づいて来る。遊びに夢中だと動きが速い。 なかなか いい写真が撮れません😅 家に来て2ヶ月間、夜はゲージで寝てました。(父が使っていた仕事場に置いてある) 今は私の部屋にもトイレを置き、夜は私の布団で寝ています💤 応援ポチッと お願…

  • 花粉症の季節

    先週末から、くしゃみ・鼻水!!花粉症の始まりです😖 私はスギ、ヒノキです。GWまで続きます。 季節の変わり目...特に春は、偏頭痛に悩まされます。天気病みもです。 50歳の時、介護職を辞めて転職。 仕事と人間関係に慣れず、長続きしませんでした。 ここ数年は、顔のほてり・多汗・疲れやすい・やる気がでない。 心と体調の不良もあり、去年の1月に更年期外来のある婦人科を受診。 検査と問診をして、漢方薬「加味帰脾湯」を処方して頂きました。 1年 飲み続けての変化は・・・。 肩凝りでハリ治療に行くと、先生に「胃が弱い」「足先が冷たい」と言われます。 夏でも裸足ではいられませんでした。 去年の夏は、裸足で平…

  • 2021 1月スタートドラマ

    気になったドラマ 「天国と地獄~サイコな2人」 「レッドアイズ 監視捜査班」 「オー!マイ・ボス! 恋は別冊で」 でも、見てません。 去年 見たドラマを思い出してみました。 「絶対零度 未然犯罪侵入捜査班」 以前のシリーズは見てませんが、沢村一樹さん主演から見てます。 柄本明さんと水野美紀さんが良かったです。 水野美紀さんは「空飛ぶ広報室」にも出演。この役もいいです。 「テセウスの船」 「知らなくていいコト」 「美食探偵 明智五郎」 9.11以降、テロや凶悪犯罪シーンが見れなくなり、黒幕が次々と事件を起こし罪を犯さなくていい人が巻き込まれる話は息苦しくなります。 「美食探偵」は、少しそんなとこ…

  • 花の植え替え

    ナデシコ 鉢 いっぱいで葉も傷んでいます。 まめでない私の植物の選び方は、あまり手をかけず毎年 花が咲くです。 枯れた花は摘み取ります。次から次へと花が咲きます。 今までほっといて ごめんなさい という気持ちで植え替えです。 クリスマスローズ 苗を買って2年目に咲くということで、始めての蕾です。 クレマチス 去年は一輪だけ咲きました。芽が出でいます。 にほんブログ村

  • 花かんざし 購入

    りんちゃん 動物病院では、「シャーシャー」と、ちょっとご機嫌斜め。 帰宅後は安心した様子。 手術の為に剃られたお腹を気にして、舐めています。 朝ごはんは抜きだったので、カリカリより食べやすいと思い、ちゅ~るを2本。 少し残しましたが、体調は心配ないようです。安心。 週末は、ナデシコの植え替えをする予定。いまの時期で大丈夫なのかなぁ...。 多年草で根詰まりしてますが、花は一年中咲いてます。 ベランダの植物はグリーンが多く、 ローズマリー・ラベンダーやシルバーリーフ。 紅葉するハツユキカズラ、ワレモコウ。 花は、ナデシコ。ガーデンシクラメン。クリスマスローズ。 クレマチスを育ててますが、去年は一…

  • りんちゃん 6ヶ月

    愛猫 りん ちゃん 6ヶ月になり、今朝 避妊手術の為、動物病院に連れていきました🏥 夕方、迎えにいきます。 今日の体調が心配です。 家に来て約4ヶ月。元気いっぱいに遊んでいます。 動物病院が提携している保護猫カフェから迎えたので、とても人慣れしてました。 もちろん、性格はそれぞれなので、一概にはいえませんが・・・。 成長写真です 🐱 6ヶ月 首輪をかいました 3カ月頃 にほんブログ村

  • 日曜夜8時

    初心者なのに読者になってくださった方々、ありがとうございます😊 コメントとかまだ慣れず、こちらで失礼します。 文章の途中で公開してしまったのに気がつかず、削除しました。☆付けて頂いていたら、すみません。 Spitz 草野マサムネさんのロック大陸漫遊記 東京FMでは 21:00からですが、静岡では20:00です。 昨日の夜は大河ドラマ「青天を衝け」の初回放送。 気になるドラマの初回は見るのですが、大河は1回では まったくわかりませんね。 歴史上の人物は、いろいろな俳優さんが演じています。 キャスティングが気になるところです。 徳川慶喜、大政奉還後 晩年を静岡で過ごしています。 今回は 草彅剛さん…

  • 初めまして😺

    3日坊主改善ブログ スタートです✊ ☆ダイエット→ウォーキングとYouTubeでヨガ ☆殺風景なベランダをおしゃれに🌿 ☆愛猫の写真を公開🐱 ☆音楽、映画、小説など好きことを書きたい✏️ 今日はスタートを記念して、近くの神社⛩までウォーキング👟 神社で参拝後、山頂まで。標高は171メートル。 午前中は曇ってましたが、午後から青空。 気温も上がり、汗💦かきました。 途中で水仙と寒桜が咲いていて、春が少しづつ近いていますね。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まがった私のしっぽさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まがった私のしっぽさん
ブログタイトル
月と猫☾空を見あげて
フォロー
月と猫☾空を見あげて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用