chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にゃんこ言いたい放題 https://nyanko-iitaihoudai.hatenablog.com/

婚活歴7年、銀座ホステス歴20年、隠れフェミニスト歴25年のにゃんこが、昔やってた婚活とか、フェミとか氷河期世代について言いたい放題するブログです。

にゃんこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/27

arrow_drop_down
  • 久しぶりに故郷の山に挨拶してから ♪ちゃんみな の「ハレンチ」聴きながら東京に戻ってきた

    久しぶりに故郷の山に挨拶してから ♪ちゃんみな の「ハレンチ」聴きながら東京に戻ってきた ♪音沙汰ないから帰ったの ふらつきたいから愛したの 愛に憶えがあるから花を描いたの どうでもいいから泣いたの 愛されたいから愛したの タリラリラッタッタララ♪ BYちゃんみな これ聴きながら東京駅に着くころ、私はすごく泣いてたの 理由は、 「故郷と離れるのが辛くて」とか 「両親と離れるのが寂しくて」 とかならみんなに共感されやすいのかもしれない もちろんそれもなくはないのですが、 一週間ぶりに再会した東京に、改めて大切さを痛感したの 私はこの街で生きられるだけでも幸せなのです。 そんだけこの街が好きなので…

  • 努力はたまには報われる~人生で初めて宝くじが当たった気分です~

    努力はたまには報われる~人生で初めて宝くじが当たった気分です~ 世間はオリンピックの最中なんだけど、ただ、スポーツとは別の話で、 私は「努力は必ず報われる」とかいう、成功者の後付けみたいな励ましの言葉が嫌いだって話をさせてください。 努力してる人なんてたくさんいるし、たまたま報われた人が後から「必ず」とか言うのって、想像力の足りない人だなと思うの。 努力しても報われないことが多いでしょ。 結局、人生のほとんどが運だからね。 生まれる場所も与えられた遺伝子も、努力できる環境も努力する喜びを親や環境から教えてもらえたのも、本人の努力よりは、運の部分が大きい。 「報われるまで努力を続けよう」 だった…

  • 恋愛小説書いてみた~六本木伝説の男~第8話 七夕

    恋愛小説書いてみた~六本木伝説の男~第8話 七夕 私は七夕が嫌いだ。 だって、短冊に願いを書いても結局叶えられるのは自分自身だけだから。 だから、自ずと「叶う願いは叶うし、自分が叶えようと行動しないものは叶わない。」 それだけのことだからだ。 「東大に入れますように」 そんな願いを書いた後で本人が努力するかどうかが結果を呼び寄せる、ただそれだけ。 「人気のゲームが手に入りますように」 って短冊に書く生徒よりは、おそらく東大を目指す気持ちが強いから、叶う確率も上がるの。 ただそれだけ。 だから、結局は「叶う願いは叶うし、叶わないものは叶わない。」 ただ、それだけ。 私が彼と過ごしたのは6年間程だ…

  • カトパン(加藤綾子アナ)の結婚相手の方が年商2000億だからって勝手に「お金目当て」とか言う人多すぎの件w

    カトパン(加藤綾子アナ)の結婚相手の方が年商2000億だからって勝手に「お金目当て」とか言う人多すぎの件w カトパン結婚かあ もう36歳やったんやなあて思いながらTikTokのコメント読んで、いつものように世論調査してたら、なんとまあマイナスコメントが多いのなんのって。。笑 「相手、年商2000億って、ぜんぜん”一般人”ちゃうやん」←これは分かるw 「あんだけ稼いでるのにまだ金持ちを選ぶなんて、どんだけお金好きなん?」 とか、なんとかかんとか。。 「金目当てだろ」て書いてる人多いけど、彼女自身が実際稼げてる訳やし、一人で生きれる年収も貯金もあったと思う。 だったら、相手に年収を期待する必要もな…

  • 【ミソジニストの遠吠え②】女性の自殺率増加とミソジニーの味方ぶって失敗した岡村隆史さんの発言を考えてみる

    【ミソジニストの遠吠え②】女性の自殺率増加とミソジニーの味方ぶって失敗した岡村隆史さんの発言を考えてみる このブログで何度も書いちゃってるから何人かは知ってくれてると思うのですが、とにかく私は「自己責任」って言葉があまり好きではないらしい。 私は幼い頃から自責の念が強く、自分に起こる全ての出来事の責任は全て自分にあると思っている。 人は変えられないけど自分は変えられる、じゃない? でも、それとこれとは違うのら!笑 コロナによる、女性や若者の自殺率増加。 コロナ禍不況は、弱者に皺寄せが来るから、若者や女性の自殺者が増えたのでしょう。 そもそも、日本では自殺が多くて、私が就活してた頃はずっと年間3…

  • 婚活市場価値の男女の釣り合いについて考える

    婚活市場価値の男女の釣り合いについて考える 初めまして。 婚活歴7年、銀座ホステス歴20年、かくれフェミニスト歴25年のにゃんこです。 (こちら私のデビューブログなのですが、編集があまりに変だったから書き直しました!) 楽天オーネットや各種婚活パーティー、相席屋、街コン、ペアーズなどありとあらゆる婚活を必死で続けてわかったこと:その①~婚活パーティー参加者の男女レベル平均値やら実情について〜 昨日、一般の飲み会で(婚活してない一般の飲み会で)、 「婚活男女を比較すると、男はあんまりまともな人はいないけど女はまともな女が多いらしい」 って発言した友達が男性既婚者、女性既婚者達全員から 「それはな…

  • 日本人は中年の自由なババア(浜崎あゆみとか昔の松田聖子さんとか)に厳しすぎる件につきまして笑

    日本人は中年の自由なババア(浜崎あゆみとか昔の松田聖子さんとか)に厳しすぎる件につきまして笑 私は浜崎あゆみさんがインスタに何かをアップする度に、そこに集まる批判コメント1000件分とかをくまなくチェックしている笑 もちろんね、炎上しても批判しても何でも良いからコメントする人って、無関心な人よりもよっぽど「良いお客様」なんだけどね笑 まあ、それでも、なんにせよ、 みーんな、浜崎あゆみを批判しすぎ!笑 「嫌い」みたいな自分の嗜好を述べるだけとかなら、べつに良いと思うの。 別に、私も今の彼女を好きな訳ではない。 でも、批判コメントってだいたい 「こうあるべきなのに、こいつはおかしい!!」 みたいな…

  • 恋愛小説書いてみた~六本木伝説の男~第7話 サンドベージュ

    恋愛小説書いてみた~六本木伝説の男~第7話 サンドベージュ サハラの夕日を あなたに見せたい さよならを私から 決めた別れの旅なのに・・・ ふふふふー んふーふふー ふふふふふふふーふー♪ 中森明菜さんの”サンドベージュ" なんでだろ。。 別れが決まった瞬間から、やけに彼に何かをしてあげたくなるのは、なんでだ? 一緒にいる時は、嫉妬だったり、自分が愛されたかったり、なんか元を取ろうとしてケチになるのになんでなんだ? 素晴らしい景色とか美味しいものとかに出会ってしまうと、彼にあげたくて見せたくてどうしようもない。 彼はサザンが好きだった。 日本人のほとんだが好きなサザンだけど、彼は港区で自分が一…

  • 8050問題とか「無敵の人」が今後増えるだろう的な話と氷河期世代の遠吠え③

    8050問題とか「無敵の人」が今後増えるだろう的な話と氷河期世代の遠吠え③ 8050問題って、そんなに詳しい訳ではないんだけど、要するに「ひきこもりの人たちの高齢化問題」みたいなもんよねえ? ひきこもり100万人時代って言われてるらしいけど、100万人って、私の出身県の総人口よりずっと多いし笑 しかも、全ての数を把握できてる訳ではないから、もっといるだろうとも言われてるし、おそらくもっといるでしょうね。。 私の知り合いだけみても、弟がひきこもり&兄がひきこもりとか数人いるもん。 そういえば、ひきこもりって、男性が多いね笑 (ここでまた「日本男性の生きづらさ」とかミソジニーについて語りだすと長く…

  • 「ショーシャンクの空に」を観ても結局世代間格差についてブツブツいう氷河期世代の遠吠えw②

    「ショーシャンクの空に」を観ても結局世代間格差についてブツブツいう氷河期世代の遠吠えw② 昨日、「ショーシャンクの空に」を観た。 (以下、ネタバレを含むかもしれないのでご注意ください) 「不運は常にfloats aroundしてて(頭上に浮かんでて)、たまたま選ばれた誰かの頭上に舞い降りる。 それが今回はたまたま自分だった。。」 的なことを言ってたんだけど、そうよ。そうなのよ。 そんな風に受け入れられない程の不運だったりするけど、それでもそれを受け入れて希望を持つ強さとか賢さがレアで素晴らしい!って話だったのではないかと思うんだけどな。 いやだからって、何が言いたいって、いつも言ってるあれよ、…

  • 恋愛小説書いてみた~六本木伝説の男~第5話 本当の幸せ

    恋愛小説書いてみた~六本木伝説の男~第5話 本当の幸せ 私の人生で一番幸せだと感じた瞬間をやけに鮮明に覚えている。 私は夜一人で恵比寿ガーデンプレイスを小走りに歩いてた。 むしろ小躍りしてた笑 ただそれだけだった。 クリスマスも近いあの頃のあの街は本当にキラキラしてて建物も空気も全部オレンジ色に光ってた。 その日もおそらくガーデンプレイスはカップルがあふれてて、ロブションの周りなんかにゃタイタニックの一等客室にいそうなお金持ちの方達が余るほどいただろう。 なのに、私は何故か幸せを感じすぎて、周りに 「(比べるもんじゃあないけど)断トツ私が一番幸せだー!ごめんねー笑」 そう言いながら駆け抜けた笑…

  • 恋愛小説書いてみた~六本木伝説の男~第5話 偽りの私

    恋愛小説書いてみた~六本木伝説の男~第5話 偽りの私 不倫中の私は「偽りの私」だった。 不倫中の私は架空の人物だっただけだ。 そんな良い女なんて存在しない。 私はただ、良い女を演じてただけだった。 彼との未来に何の期待もしていなかったから、優しくできただけ。 めんどくさくない女は存在しない。 いたとしたら、それは金目当ての女か、その男のことを本当に好きじゃないだけ。 好きだという気持ちが入ると女は面倒な女になる。 不倫中、ただ、私は演じていただけだった。 もちろんその時私が意図的に演じていた訳ではなかったが。 自然とそうなっていた。 相手に期待しない時、女はいくらでも良い女になれる。 彼に何の…

  • 恋愛小説書いてみた~六本木伝説の男~第4話 全ての始まり~

    恋愛小説書いてみた~六本木伝説の男~第4話 全ての始まり~ お花畑 「恋に落ちる」とはよく言ったものだ。 予期せず落ちた恋の穴から抜け出すのは難しい。 自分で掘った穴に、自ら「よっこいしょ」って自ら降りていく大人の恋愛とか、いわゆる婚活の場合、終わらせるには自分のエゴとか執着心と向き合えば済む話。 それに比べて若い時に予期せず落ちた恋愛からの脱却はなかなか難しい。 その時私は予期せず恋におちた。 自分から降りてった訳ではないから這い上がり方はわからなかった。 19歳だった気がする。 彼は地位もあって有名人で、周りにはたくさんの素晴らしい人達に囲まれて生きてたから、私なんかを相手にする訳はないと…

  • 恋愛小説書いてみた~六本木伝説の男~第3話 小学生レベルの嫉妬

    恋愛小説書いてみた~六本木伝説の男~第3話 小学生レベルの嫉妬 これもサントリーニ島? ヨーロッパ旅行へ行った。 私は大学生の頃、六本木のキャバクラでバイトをしていた。 そこで知り合ったルイヴィトン専門のバイヤーの男性とその知り合いの男性1人と私が誘った女友達との4人の旅だった。 バイヤーの男性とは知り合ってまだ数か月。 それは、「2週間のヨーロッパ旅行」兼「買い付けのお手伝いのバイト旅行」だった。 旅費、ホテル代、食費は会社の経費で賄うから、それ以外は自腹でその代わりに自由に観光しても良い、という内容。 もちろん、行くかどうかはすごく悩んだ。 男2女2での旅行なんて非常識すぎるとは思ったし、…

  • 若者ミソジニーが本当に増えている件~痴漢と聞くと、間髪入れずに冤罪について語りだす人たちへ笑~

    若いミソジニーが本当に増えている件~痴漢と聞くと、間髪入れずに冤罪について語りだす人たちへ笑~ (今日はおまけで女性のために、痴漢にあわないコツもお伝えいたします笑笑) イッヌ ちょっと前にも書いたばっかりなんだけど、本当にほんと~に、日本には若者ミソジニスト様が増えている!! 私は毎日暇を見つけてはTikTokのコメント欄を隅々までチェックして若者たちの世論調査をしてるのですが笑 今日もまあた、痴漢のニュースと冤罪か?についてのコメント1000件みたわー笑 ニュースは、京浜東北線で30代の女性から、痴漢だと疑われて連行されそうになった人(男性)が、逃げた後でどこかのビルから転落して死亡してた…

  • 恋愛小説書いてみた~六本木伝説の男~第2話 ケータイの中身

    恋愛小説書いてみた~六本木伝説の男~第2話 ケータイの中身 下田あたり 「男の携帯は見るな、見てもあなたに都合の良いことは何も書いてない」 そんなことは常識だと思ってた。 出会って3年目くらいの頃、彼は急に大事な仕事が入ったからと言って、私を自分の部屋に残して仕事へ行った。 まだ彼が六本木の売れっ子サパーニストだった頃の話だ。 サパーニストなんて言葉は存在しないのだが、私にはこの言葉がしっくりくる。 六本木にはサパークラブたるものが昔から存在しているのだが、彼はその仕事に誇りを持ち、誰よりそれを愛していた。 だから、例え素人からでも「ホスト」と混同されると、すごく困惑するの。 彼はそのサパーク…

  • フェミニストが恋愛小説書いてみた笑~六本木伝説の男編~第1話 オレンジの箱との再会

    フェミニストが恋愛小説書いてみた笑~六本木伝説の男編~第1話 オレンジの箱との再会 オレンジの花 狭い部屋だった。 大阪府門真市のとあるワンルーム マンション。 狭すぎる部屋には、大きすぎるキングサイズベット。 ほんの数分前に彼が話していた、高額で作らされたというカツラが3つ並んでいた笑 彼と会うのは3年ぶりだった。 彼を想い続けた時間が6年だったから、忘れるのにもちょうど半分かかった。 今はかつての六本木のマンションでもなければ、元奥様と住んでた高級マンションでも、離婚後に移り住んだ広尾の高級マンションでもない、彼の地元である門真市の古いワンルームマンション。 何もなかった。 かつてはいつも…

  • 超氷河期世代だけど、キャバブルだけには乗れた話w(キャバクラバブルに乗れたことだけが唯一のラッキーだった話w)

    超氷河期世代だけど、キャバブルだけには乗れた話w(キャバクラバブルに乗れたことだけが唯一のラッキーだった話w) ついてるついてる笑 私が銀座のホステスを辞めるちょいと前だったから、確か私が38歳だった頃かなあ、、 (2017年かそこら) モスバーガーでダッシュで夕食を済まそうとしてた時に笑、隣の出勤前の若いホステスさんたちの話をずっと聞いていたの。 (察するに、うちの店よりは上のクラスだけど、中の下くらいの店ランクの方たちだったw) 「うちの店は同伴ノルマも少ないし、雇ってもらえてるだけでも有難いからねえ」 「そうだよね。ママも売り上げのお姉さんらも優しいし、良い店だよね。」 ・・だって。 い…

  • キャバ嬢のブチギレ!~キャバクラあるある~その②笑

    キャバ嬢のブチギレ!~キャバクラあるある~その②笑 清らかな心で毎朝初心を忘れずいきませう笑あれ、造花?? 前回の、キャバ嬢のプチギレ~その①~で書ききれなかったやつを軽く書かせて頂きます。 ちなみに、こちら↓前回のんです。 nyanko-iitaihoudai.hatenablog.com 私は、 「芸人やってます」 とか 「お笑い芸人を目指してます」 って言うてる人に、 「じゃ、面白いこと言ってみろ」 って言うおじさんがすんごい嫌いだった。 いやいや、芸人目指してても、いつでも準備万端な訳ではないし、 気分がのってない日もあるやろし、 そもそも仕事中でもないわけやし。。 そもそもお前に面白…

  • マリエさんが枕営業を強要されたと言うてる件について隠れフェミニストがブツブツ言うてみた

    マリエさんが枕営業を強要されたと言うてる件について隠れフェミニストがブツブツ言うてみた 沖縄なのか? マリエさんが過去に島田紳助さんとかに枕営業を迫られた時に、出川哲朗さんを含む傍観者が誰も助けてくれなかったとかなんとか今更言うておる的なやつについて。 まあ、マリエちゃんも、最近のフェミニストに吹く風を感じて、今だ!って思うて言い出したんかなあとは思う。 別に、芸能界でもどこの世界でも枕営業なんて溢れてるわけだから、対象が幼女だったりしない限りは両者どっちが悪いとかないと思うのん。 そのくらいで干されるくらいなら、そもそも特別な能力とかなかっただけってことやろし、私が想像するとこだと、マリエち…

  • キャバ嬢のブチギレ!ナンバーワン!笑~フェミニストがキャバ嬢やってた話w~

    キャバ嬢のブチギレ!ナンバーワン!笑~フェミニストがキャバ嬢やってた話w~ かわええな キャバ嬢がよーーーく何度もいろんなお客様に言われる言葉あるあるの中で、私が最もはああ?て思ってた言葉は何でしょう?笑 「ブス!」 いえいえ、そんなんただのコミュニケーションですからねえ、いっつでもボケて返すし、むしろ「おいしいなあ、おもろいなあ」くらい思てたわ笑 答え:「楽して稼げてええなあ、キャバ嬢は!俺が女やったら絶対キャバ嬢なるわ」 。。。てやつ。 いやね、何万回も言われたし、特に意味はないんやろけど。 よくよく考えてみたらよ、、 はーー? お前、「女に生まれる=可愛く生まれる」って決めつけんなよ! …

  • ミソジニスト様たちが怒りよる生理の貧困と優遇について~日本で増殖し続けるミソジニーに物申す~

    ミソジニスト様たちが怒りよる生理の貧困と優遇について~日本で増殖し続けるミソジニーに物申す~ お菓子みたいなお花 ちょいと前に話題になってた「生理の貧困」について軽く書いてみます。 NHKのインターネット調査で、コロナ禍で「生理用品を買うのに苦労した」と答えた人が20%、「経済的な理由で生理用品を買えなかった」と答えた人が6%もいたとな。 で、その後2月23日の高校三年生のaiさんって子のtwitterがニュースになってたの。 学校に「生理用品を無料で置いてほしい」と提案したら、「生理のある女子だけがそのような優遇を受けるのはよくない」との返答があったそうな。 は? まあそりゃあ、現実問題予算…

  • 保険をかけない人生への憧れ~モーニング娘のオーディション受けに行ったことを思い出したw~

    保険をかけない人生への憧れ~モーニング娘のオーディション受けに行ったことを思い出したw~ 夢 そういえば若いころモーニング娘のオーディションを受けにわざわざ東京から奈良県まで行った気がするw たしか大学生の頃で、19歳だったような。。。 もちろん本気だったわけではなくて、抑えられない好奇心からだった。 でも、一人で行くのはなんか違う気がして、友達全員を誘ったんだけど、一緒に受けに行っても良いよって言ってくれた子が一人しかいなかったから、わざわざ東京から行ったw 私はね、もちろんモーニング娘に憧れていたわけではないのです。 (当時もう既に私19歳でしたからねw) 私は、「モーニング娘に憧れていた…

  • フェミニストが銀座のクラブで日本人の英語学習に一番欠けているものを悟った瞬間w

    フェミニストが銀座のクラブで日本人の英語学習に一番欠けているものを悟った瞬間w 天は人の上に人を造らず・・ 私が思っただけなので、軽く聞き流してくださいね笑 銀座のクラブやらにいると、耳タコってくらいによーくお客様が教えてくださる話の中に、海外の売春宿てきなところの様子があるのですが、その中でも一番よく耳にしたのが、「タイは男のディズニーランドだ!」って話w 2000回くらいおじさま達から嬉しそーーに話されたことあるけど、テキトーにしか聞いてなかったからあんまり覚えてないんだけどね、そのお店では100人くらいのタイ人の若い女の子が入口に立って並んで迎えてくれるんだって。 (5年以上前の話だけど…

  • アラフォー女が自分の婚活失敗要因を考えてみた笑

    アラフォー女が自分の婚活失敗要因を考えてみた笑 この先には天国が待ってるはずw 今後の自分の為にも、婚活失敗要因を整理しておこうと思います笑 失敗の要因はたくさんありますが、特に前半期の失敗要因はこれ! 一言でいうなら、 (尊敬するしろくま花子さんの言葉をいきなりお借りしますが) 謙虚なあまり ダメ男ホイホイを自ら仕掛けてしまっていた。。 要するに…自分はもうババアだからと思いすぎて、相手の条件を下げすぎた。 「こんな年齢まで自由に生きさせて頂いた分だけ、その分結婚相手には恵まれないのが必然だろう」 と考えすぎてた。 年齢問わず 学歴も問わず 体型も問わず 年収200万以下もありで 刺青拒まず…

  • 婚活あるある集~軽いやつ編~

    婚活あるある集~軽いやつ編~ サントリーニ島っぽいところ ★無料のパーティーはハズレが多いけど、お金は出したら出しただけ後で後悔する笑 ★絶対無理!!と思ってる相手に振られる笑 ★東京の婚活事情は、日本の中では一番良い! いや、ダントツまし! これが地方だったら、婚活 30代女なんてキチガイとして、通報され連行されるレベルw 30代女が正当に、もしくは実力以上に大切にしてもらえるのは東京港区やら青山界隈の一部と夜の銀座だけです笑 そういえば、大阪からわざわざ婚活パーティーに参加する為に、出張やらの都合つけて上京してきてた婚活女子もいたなあ… 美人で頭が良くて仕事のできる、絵に描いたような売れ残…

  • 婚活7年を経て思うこと~振り返りと反省~

    婚活7年を経て思うこと~振り返りと反省~ (2017年12月04日に書いたものを編集しました) 昨日このブログを知り合いの皆様にも公開したら、とても優しいお言葉をたくさん頂いたので、今日は少し辛口を封印してw今現在の私のスタンス、向いてる方向について書くことにしました。 同じ境遇で悩んでる人たちにも読んで頂けたら、今後も開き直って婚活頑張るも良し、私の様に諦めていっそそんな土俵からは逃げてしまうも良しなので、ちょっと私の見解を書きます。 まあ今日の時点での見解なので、時間とともに全く変わるかもしれませんが。。笑 意外と少女の部分とか残ってるので wささやかな恋とかポロっとすると 「 フェミニス…

  • ~婚活を振り返って~シングルファザーとの出会いの妄想と今朝の反省

    ~婚活を振り返って~シングルファザーとの出会いの妄想と今朝の反省 ジュエルミネーション 今朝(これは2017年に書いたものです)7時半ごろ駅まで早足で向かっていると、スーツ姿の男性が自転車の前と後ろに娘と息子を慣れた手つきで乗せている。 シングルファーザーか? (いや、今日たまたま嫁が忙しいだけかな笑) そこでふと妄想が。。 シングルファーザーなら私が助けてあげられることがたくさんあるのではないか? 子供のお弁当、お迎えに掃除、食事やら宿題みたり、私にできることがたくさんあるのではないか? 婚活中はなぜか除外して考えていた子持ち男性。。。 ってか、出会わなかったからなあ。。 バツ1で嫁に子供と…

  • 【フェミニストの遠吠え】~森元首相の女性蔑視発言「女性と言うにはあまりにもお年だ」を考える~

    【フェミニストの遠吠え】~森元首相の女性蔑視発言「女性と言うにはあまりにもお年だ」を考える~ コキアは枯れてたけどコスモスは満開だった もうみんな、森さんの発言には飽きてるかなあとは思いますが、やっぱり黙ってはいられなかったので笑 森元首相は、26日の夜、河村建夫元官房長官のパーティで、事務所のベテラン女性秘書に触れて、こう発言されたとのこと。 「河村さんの部屋に大変なおばちゃんがいる。女性と言うには、あまりにもお年だ」 かなり昔から働いているおばさまらしく、 「森さん、ちょっといらっしゃい」と呼ばれて、ああだこうだといろいろご注意を頂いた」とな。 ふむふむ。 俺に上から目線で注意してこれるお…

  • 美人とちょいブスどっちが得か?問題!~前編~

    美人とちょいブスどっちが得か?問題!~前編~ 美人の人生とちょいブスの人生どっちが得か? 40歳までは圧倒的に美人の方が得です。 当たり前ですよね笑 女で美人の価値はすごいです!! 美は生まれ持っての才能であり、類稀なる身体機能だから、イチローとかに匹敵します。 学校でも成績とともに表彰されるべき程の価値です!笑男性に換算すると年収3000万円くらいの価値?ですかね? 美人の言葉はすべて肯定的に解釈されます。 一方、同じ言葉でもブスが言うと全てが悪です笑 初デートで、美人の女の子が 「 なんか眠くなってきちゃったなー」 そしたら男性は、今日は無理して来てくれたのかなあ、と思う。 もしくは、もし…

  • 氷河期世代の遠吠え~その①~

    氷河期世代の遠吠え~その①~ コキア枯れてたw 今日もDragon ash の Grateful Days ♪ 聴きながら出勤した。 この曲聴いてると新卒の時の就活してた頃を思い出すんよね。 (私は2002卒なので、この曲はもうちょい前) あの頃は就活でつまづいて、コネ入社を果たした知り合いへの嫉妬とか、なんとなくあんまり浮かれてはなかった気がする。 (まあ、今の方が状況的にはあの頃と比べ物にならないくらいやばいんだけど、今はなぜか毎日浮かれているw) でも、それでもやっぱり自分が若かったころの時代の空気感は今でも懐かしく尊く思う。 電車のホームで見知らぬサラリーマンじじい達からばかにされ、 …

  • <オススメ>バツイチ女やシングルマザーがすぐ結婚できる理由

    バツイチ女やシングルマザーがすぐ結婚できる理由 ~婚活を振り返って~ 何故バツイチやシングルマザーの女だけはすぐ結婚できるのか? その理由が7年で見えてきた笑笑 35過ぎても45 過ぎてもすぐに結婚できる女が存在する。 彼女たちは、美人でも高学歴でも気が利く女でも何でもなく、 普通~のバツイチ女! と、シングルマザー! と、生活に困ってる貧困女子!w まず、シングルマザーは何故すぐ結婚できるのか? 理由は2つ。まず1つ目は、我慢と妥協ができるから。 人って、自分の為じゃなくて、誰かの為にする我慢や努力はできる。 要は、子供の為の努力や我慢や妥協はいくらでもできるんですよね、女は。 自分自身の生…

  • スナックとキャバクラ とクラブの違いについて

    スナックとキャバクラ とクラブの違いについて ~あくまで私が思ったことと、人からきいたことを書くので、法的根拠等はございませんw~ ※フェイクニュースかもしれないしw、私の勘違いだったらすいませんw 数週間前に書いたものなのですが、更新しても画像が反映されない為、アップし直します。ブックマークして頂いていた方、本当にすいません! かつての賑わいはどこへやら~つわものどもが夢の跡~ 【スナックの特徴】 狭めの空間だから、背は小さめの女子が好まれる(大箱だと、長身女子は見栄えが良いけど、狭いと物理的にでかいのは邪魔な印象を持たれやすいから) 時給はだいたい1800円から3500円くらいで、中央値は…

  • <NEW>不倫相手のA美ちゃんと、嫁のB子さん、どちらがより愛されているのか問題

    チューリップって、、名前だけで既にかわええな <NEW>不倫相手のA美ちゃんと、嫁のB子さん、どちらがより愛されているのか問題 先日何かのコラムで、不倫中の女子、A美ちゃんのお話がのってました。 「私は奥さんよりもずっと若いし、いっつも笑顔で彼を癒してあげている。彼は仕事終わりに週4でうちにきてご飯を食べていくから、私の方が奥さんよりもずっと愛されています。」 とな。どうやら不倫中の彼は、うちの嫁は子育て以外興味はなく、料理も適当だし、女としての賞味期限はとうに切れている、すでに夫婦関係は終わっていると言っているらしい。 「夫婦関係は既に終わって破綻してるらしいから、彼から愛されているのは間違…

  • <NEW>婚活アプリのプロフみるだけでその人がその後結婚するかがわかる説

    どうせまた夏とかくるんだろうなあ笑 婚活アプリのプロフみるだけでその人がその後結婚するかがわかる説について (何度更新しても画像が反映されないので再度アップしました) お久しぶりです。 3年ぶりにブログ再開いたしました、にゃんこです。 ライブドアブログから移設いたしました! 「言いたい放題ブログ」として、婚活、フェミの見解、氷河期世代について書いていきます。 どうぞよろしくお願いいたします! 第一弾は、婚活ブログの続きから。 婚活してた時、結婚相談所やら婚活アプリで知り合った男性の傾向がみえてきたころ、その男性が結婚できるタイプかどうかは話すとわかるし、プロフにも表れていることに気づいたのです…

  • 婚活名言集~その①~

    婚活名言集~その①~ なんか書式?が変だったから、修正してアップし直します。 ・「こりゃあ来世も結婚できないな笑」 タレントさんの誰かがテレビで言ってたような。。 ウルフさんかなぁ 「今世中の結婚は諦めるわ」とかは聞いたことあったけど 来世までひっくるめてできない!ってどんだけの覚悟よ笑 ・彼氏もいない私に「結婚しないの?」なんて質問、無職の人間に向かって「ボーナスでないの?」って聞くようなもんやで …何かのネットの記事のコメントに書かれてたやつ笑 ・「結婚したけりゃ嘘をつけ」 。。ありのままの自分を愛してくれる男なんて存在しません!! 既婚女性は皆んな嘘をつくという努力をしている 既婚の女友…

  • 派遣と愛人が似てる件につきまして笑

    ただ壁にぶち当たってみただけ 派遣と愛人が似てる件につきまして笑 今後はなるべく短いブログを書くことにしました!笑 (森さんに、「まあた女は話が長い」って言われるしw) 「派遣と愛人って似てるなあ」 三年前、帰り道にふと思った。 私は、こんな歳なのに(現在41歳かな)実は「派遣」で働いている。 もうすぐ今の会社で働かせて頂いて4年目に突入するのだが、何で私がこんな素晴らしい会社で素晴らしい人たちに囲まれて仕事をさせて頂けるのかと不思議に思う。 今でこそそんな環境にも慣れたけど。。。(人って時間が経てばどんな環境でも慣れるんですよねえ。。笑) でもまあ入った始めの頃は、こんな大企業で、立派なオフ…

  • スナックとキャバクラ とクラブの違い

    スナックとキャバクラ とクラブの違いについて ~あくまで私が思ったことと、人からきいたことを書くので、法的根拠等はございませんw~ ※フェイクニュースかもしれないしw、私の勘違いだったらすいませんw かつての賑わいはどこへやら~つわものどもが夢の跡~ 【スナックの特徴】 狭めの空間だから、背は小さめの女子が好まれる(大箱だと、長身女子は見栄えが良いけど、狭いと物理的にでかいのは邪魔な印象を持たれやすいから) 時給はだいたい1800円から3500円くらいで、中央値は2500円くらいかな カラオケがある、時間制ではない、安い、ママがいる 常連さんが多くを占めるから、女性の記憶力がかなり重要 お客様…

  • 日本でフェミニストとして生きるのは圧倒的にコスパが悪い

    日本でフェミニストとして生きるのは圧倒的にコスパが悪い ~森 元総理の発言と、大江アナ、高島アナの発言について考える~ フェミニストのイメージ画像w まずね、森さんの”女性蔑視”発言。 抗議の署名が15万通集まったのもびっくりしたけど、あの発言はそんなに問題でもないし森さんは女性は素晴らしいってことが言いたかったんだと思う、的な意見のコメントが多くあったことにも私はびびりました笑笑 (まあ、私も隠れフェミニストなのでね、普段は、えー、別にたいしたことじゃないですよねえ、って流してますけどね。) でもさあ、マスコミの切り取り報道だ!全文読んでから言え!って書いてる人多かったけど、全文読んだらなお…

  • <オススメ>婚活必需品!ヤリモク・フィルターのすすめ笑

    <オススメ>婚活必需品!ヤリモク・フィルターのすすめ笑 (2017年にライブドアブログで書いたものを編集しました。) 皆さま、おはようございます! 数年ぶりに彼氏のいないクリスマスを迎えているにゃにゃこでございます笑 おかげで朝からディープなブログ書き放題です笑笑 皆さま、婚活パーティーへの必需品は? リップグロスに白のトップス! 無難なワンピースと謙虚な姿勢??笑 いろいろあると思いますが、是非今後付け加えて頂きたいのが、ヤリモク・フィルターです!笑 ヤリモクバスターにゃにゃこ!笑 より心からお勧め致します! てことで今日は婚活の敵!ヤリモクくんの排除方法について書きます笑 他の恋愛ブログみ…

  • フェミニズムとミソジニーが巷で流行っておる笑

    平和でのどかがいちばんだにゃん 今までかつて日本でこんなに男女平等について議論がなされたことがあっただろうか?少なくとも私が生きてきた間では初めてのことだ。 それも全部、森 元総理の例の発言のおかげです。ほんっと感謝です笑 (この件に関しては、明日しっかり書かせてください。わっくわくー♪) あれ以来、ネットでもテレビでもyou tubeでも、コメント読んだり、世論調査に追われてほんっと忙しかったわー笑 40歳以上の人の意見も研究してるけど、その世代の日本人は、爪の先から血液までどっぷり女性差別が染み込んでる世代だから、毎日何にも感じずに生きてられる人が多いようなんだけどね。 興味深かったのは若…

  • <NEW>既婚女子たちからの様々なアドバイス

    既婚女子たちからの婚活アドバイス 数年前、結婚相手に何を求めるか談義で、(はいはい、女性のくせに30代なら選ぶ立場ではなかったやろうって言いたいんでしょう、うんうん、わかるわかる笑)内面と外見どっちを重視するか?問題がありますよねー笑よく聞くのは、ハーフ&ハーフ!の答え。まあ、そりゃ、そうだ笑でもね、本人の解釈とか自覚レベルがハーフ&ハーフの場合は、実際は外見が7、内面重視が3くらいの場合が多いです。 男性なんて本人自覚レベルがハーフ&ハーフなら、実際は外見9、内面1、だわ笑(可愛くてタイプな女子が言うと、同じ言葉でも良いように解釈して、この子は性格ええ子やなあって思ってるだけ笑) ↑この点に…

  • <NEW>不倫相手のA美ちゃんと、嫁のB子さん、どちらがより愛されているのか問題

    <NEW>不倫相手のA美ちゃんと、嫁のB子さん、どちらがより愛されているのか問題 先日何かのコラムで、不倫中の女子、A美ちゃんのお話がのってました。 「私は奥さんよりもずっと若いし、いっつも笑顔で彼を癒してあげている。彼は仕事終わりに週4でうちにきてご飯を食べていくから、私の方が奥さんよりもずっと愛されています。」 とな。どうやら不倫中の彼は、うちの嫁は子育て以外興味はなく、料理も適当だし、女としての賞味期限はとうに切れている、すでに夫婦関係は終わっていると言っているらしい。 「夫婦関係は既に終わって破綻してるらしいから、彼から愛されているのは間違いなく私の方」 と書いてある、なんの変哲もない…

  • <オススメ>美人とちょいブスどっちが得か問題〜後編〜

    2017年12月21日 美人とちょいブスどっちが得か問題〜後編〜 数日前に、美人の人生は大変なんだぞーって話を長々と書きました笑 歳をとってからの世間からの扱いのギャップがあまりにも大きすぎて、本人達の気持ちがついていかないのが一番の理由なんだって話。 私がさらに付け加えたいのは、彼女達だって自ら進んで自分の容姿に自信を持ちすぎた訳ではない点。 周りが日々彼女達に刷り込むんですよね。 あまりにも周りから自分の容姿を褒められ続けると、彼女らのアイデンティティに刷り込まれるんですよね、自分の容姿には絶大な価値があるって。 その通りなんだけど、それが彼女らのアイデンティティの大部分を占めてしまう。 …

  • 数字が苦手な私の体感統計学w

    2017年12月20日 数字が苦手な私の体感統計学w 私は普段主に雰囲気で感じて生きてます笑 これってこうだなーとか、こんな顔の人ってこんな人だなぁとか。 なので、特に数字とか根拠とかないのでなんとなーく読み流して頂けたら幸いです笑 今日は私が今まで感じたこんな人ってこうだなあ、 ってやつの寄せ集めpart1です。 ・婚活パーティ編 オーネットは真面目で気が小さくて打たれ弱い男性が多い エクシオは比較的真面目な人が多いけどちょいちょい詐欺師とか既婚者が混ざりがち パーティーパーティー(IBJ)は男女共に性格が良い人が多いけど、恋愛対象としてはハテナ?な人が多い ホワイトキーなどは若い女目当ての…

  • 今朝の妄想と反省!

    2017年12月18日 今朝の妄想と反省! 今朝7時半ごろ駅まで早足で向かっていると、スーツ姿の男性が自転車の前後に娘と息子を慣れた手つきで乗せて走ってった。 シングルファーザーか? いや、たまたま嫁が忙しいだけだろう。 そこでふと妄想が。。 シングルファーザーなら私が助けてあげられることがたくさんあるのではないか? 子供のお弁当、お迎えに掃除、食事やら宿題みたり、私にできることがたくさんあるのではないか? 婚活中はなぜか除外して考えていた子持ち男性。。。 ってか、出会わなかったからなあ。。 バツ1で嫁に子供とられてる男性達の言い訳?の数々がいまいち信じられなかった為、私が除外していたバツイチ…

  • <オススメ>美人とちょいブスどっちが得か?問題~前編~

    2017年12月13日 美人とちょいブスどっちが得か?問題~前編~ 美人の人生とちょいブスの人生どっちが得か? 40歳までは美人の方が得です。 当たり前ですよね笑 女で美人の価値はすごいです! 美は生まれ持っての才能であり、類稀なる身体機能だから、イチローとかに匹敵します。 学校でも成績とともに表彰されるべき程の価値です。男性に換算すると年収3000万円くらいの価値?ですかね? 美人の言葉はすべて肯定的に解釈されます。 一方、同じ言葉でもブスが言うと全てが悪です笑 初デートで、美人の女の子が 「 なんか眠くなってきちゃったなー」 そしたら男性は、今日は無理して来てくれたのかなあ、と思う。 もし…

  • <フェミニストにおすすめ>世間が多用する「ババア」の呼名をなぜ敢えて私も使うのか

    2017年12月11日 世間が多用する「ババア」の呼名をなぜ敢えて私も使うのか 昨日母親からLINEが。 「あなたの敵を増やしたくないから、ブログでババアと言うのはやめたら?」 んー、、笑笑 私の親しい友人達で私の言葉の意図を理解しない人はいなかったから驚いた。(母と仲が悪いわけではないです。私の母はどこをとっても世界一です笑) なぜ私があえてその言葉を採用し続けているかというと、世間からババアBBA と呼ばれ蔑まれ続けている事実は私達には変えられないから、みんなそんな言葉に負けず臆せず、人生を楽しく、自分らしく自由に生きていきましょう! って意味です笑 50歳になっても60歳に なっても、決…

  • <オススメ>バツ1女やシングルマザーがすぐ結婚できる理由

    2017年12月08日 バツ1女やシングルマザーがすぐ結婚できる理由 何故バツ1やシングルマザーの女だけはすぐ結婚できるのか? その理由が7年で見えてきた笑笑 35過ぎても45 過ぎてもすぐに結婚できる女が存在する。 彼女たちは美人でも何でもなく、普通のバツイチ女とシングルマザーと生活に困ってる貧困女子。 まず、シングルマザーは何故すぐ結婚できるのか? 理由は2つ。まず1つ目は、我慢と妥協ができるから。 人って、自分の為じゃなくて、誰かの為にする我慢や努力はできる。 要は、子供の為の努力や我慢や妥協はできるんですよね、女は。自分自身の生活レベルを上げる為の我慢や妥協はできないけど、子供の為には…

  • <オススメ>婚活7年を経て思うこと

    2017年12月04日婚活7年を経て思うこと 昨日このブログを知り合いの皆様にも公開したら、とても優しいお言葉をたくさん頂いたので、今日は少し辛口を封印してw今現在の私のスタンス、向いてる方向について書くことにしました。 同じ境遇で悩んでる人たちにも読んで頂けたら、今後も開き直って婚活頑張るも良し、私の様に諦めていっそそんな土俵からは逃げてしまうも良し。 ちょっと私の見解を書きます。 まあ今日の時点での見解なので、時間とともに全く変わるかもしれませんが。。笑 意外と少女の部分とか残ってるので wささやかな恋とかポロっとすると「 フェミニストって何?笑」くらいの女になったりしますから笑 無責任な…

  • <オススメ>婚活あるある~軽いやつ編笑

    2017年12月01日 婚活あるある集〜軽いやつ編笑〜 ★無料のパーティーはハズレが多いけど、お金は出したら出しただけ後で後悔する笑 ★絶対無理!と思ってる相手に振られる笑 ★パーティに何年も通ってると、「今日は、数あるう◯この中でどのう◯こを選ぼうかなあ」と自然と思ってしまっている時がある。 当たりもう◯こ、ハズレもう◯こ、どちみち?うーん笑 ★東京の婚活事情は、日本の中では一番良い!いや、ダントツまし!これが地方だったら、婚活 30代女なんてキチガイとして、通報されて逮捕されるレベルww 30代女が正当に、もしくは実力以上に大切にしてもらえるのは東京港区やら青山界隈の一部と夜の銀座だけです…

  • <new>婚活アプリのプロフみるだけでその人がその後結婚するかがわかる説

    お久しぶりです。 3年ぶりにブログ再開いたしました、にゃんこです。 「言いたい放題ブログ」として、婚活、フェミの見解、氷河期世代について書いていきます。 第一弾は、婚活ブログの続きから。 ~婚活アプリのプロフみるだけでその人がその後結婚するかがわかる説について~ 婚活してた時、結婚相談所やら婚活アプリで知り合った男性の傾向がみえてきたころ、その男性が結婚できるタイプかどうかは話すとわかるし、プロフにも表れていることに気づいたのです。 まず、単純な話、私が(銀座ホステス歴20年の無駄に男性を見る目が肥えてしまっている女が)良いなと思った男性は必ずその後結婚していました。 私からみて「良い男」で、…

  • 婚活じわっと再開しますw

    婚活じわっと再開しますw お久しぶりです。 今更ですが、婚活再開します笑 でも今までとは全く違う方法で、全く違う目標で、です。 今までは子供産むのが目標だったから、なるべく早く結果を出す為に、とにかく手に入るものの中から選ばなくては、と思ってた。だから、妥協上手の我慢知らずで、付き合う相手は頑張れば見つけられた。 でも、一年付き合ったらやっぱりこんな人嫌だ!を繰り返してた。 自分がこの人と一緒にいたい、そう思うなら苦労も我慢もそりゃ必要ですよ。 長く一緒にいるなら苦労や努力もセットですよね。 でも、それができなかった。 いや、むしろ問題なのは、この人と一緒にいたいとさえ思えなかった。 てことで…

  • 最近の若者が敬語を使わない理由

    2018年01月07日 最近の若者が敬語を使わない理由 先日、初売りセールで服試着してたら店員さんから、 「お客様もしかしてピアノ弾いてらっしゃいますか?」 って、聞かれた。 あれ?私ったら、ついにピアニストとして有名になっちゃったのかしら〜〜!? (何の演奏活動もしてませんがw) と思ってたら、音大時代の同期生だった笑 同期生と言っても、私にとって音大は2つ目の大学だから、その頃もう既に私は25歳。 周りはフレッシュな18歳! なので毎日新鮮でした。 就職活動時期、現役の友達(19歳)から 「将来どうするの?」 「将来の夢は?」 なんて目を輝かせて質問された日にゃ〜、 この私に将来??なんて…

  • 恋と婚活と人生と、金と金と金と金!

    2018年01月02日 恋と婚活と人生と、金と金と金と金! 明けましておめでとうございます。 新年一発目は壮大なことを書こう!と思いすぎて何も書けなそうだったので、今日は軽くいきます笑 自分の人生から婚活も恋も出てっちゃって、何かしら次のステージに来た時期なのだろうとは思います。 職場も変化して交友関係も少しだけ変わって、お家のお勉強机も自然と向く方角が変わってる。 (いや、ただこの向きに座った方がテレビが見やすいって今更気づいただけだけど笑) 友達らの婚活状況はいつも通り。 とびっきりの良い女らだけど(特に見た目が)頑張りすぎるでもなく、驕ることなく臆することなく日々できることを一生懸命やっ…

  • 私の婚活失敗要因!

    2017年12月29日 私の婚活失敗要因! 今後の自分の為にも婚活失敗の要因 を整理しておこうと思います。 失敗の要因はたくさんありますが、 特に前半期の失敗要因はこれ! 一言でいうなら、 (尊敬するしろくま花子さんの言葉をいきなりお借りしますが) 謙虚なあまり ダメ男ホイホイを自ら仕掛けていた。 …自分はもうババアだからと思いすぎて、相手の条件を下げすぎた。 …こんな年齢まで自由に生きさせて頂いた分だけ、その分結婚相手には恵まれないのが必然だろう、と思いすぎてた。 年齢問わず 学歴も問わず 体型も問わず 年収200万以下でも。 刺青拒まず。 誤字脱字にも目をつむり。。。 などなど… でも、い…

  • ブログ日和!笑

    ブログ日和!笑 皆さん!またまた質問です! 女性は何に支配されて生きていると思いますか? …そう!! 正解 w 答えは女性ホルモンです笑笑 今の問いに、 「男性社会か? はたまた社会的に作られた理想の女性像か??」 と瞬発的に思った貴方!! かなり私のブログに洗脳されてきています!笑 お気をつけ下さいww 今日はただの一般論ですw 女性ってほんとに女性ホルモンに左右されて生きてますよね。 特に私はそうなんですけど、体調も免疫機能も精神状態も全て生理の周期で毎月だいたい同じパターン。 免疫機能がガタ落ちしててすぐ風邪をひく生理前。 攻撃的になってアドレナリン出すぎて眠れない生理前日。 どんなに寝…

  • What have you accomplished this year?

    What have you accomplished this year? What have you accomplished this year? (あなたは今年何を成し遂げましたか?みたいな質問) 謎の白人様から、 質問された途端に凹んだ3年前。 でも今年だったらたくさんあります! 本当に今年は数年ぶりに頑張った年でした。 (もしくは頑張らざるを得なかった?) 26歳で二つめの大学通い出した年以来の頑張りだったかなあ。 いや、29歳で英語講師の仕事に就いた年も頑張った。 そんな年にも負けないくらい、 2017年は本当に大変な年でした。 変化!しかない!笑 元旦にモトモト彼と意を決して別れ…

  • 今更だけど、理想の男性像w

    今更だけど、理想の男性像w メリークリスマス! 今日は朝から女性専用車両の満員電車で妄想しているにゃにゃこでございます。 女しかいない世界、幸せだ〜 いつか◯◯区は女性専用地域とかにならないかなあww 今より住民税とか増えそうだけど。 という妄想から、さらにまた今日も妄想しますよー。 だってクリスマスですもん笑 てことで、私の理想の男性像! 〈オーネットで出した希望条件〉 身長…100センチ以上 体重…25キロ以上 国籍…できればアジア人 性別…全て可 年収…300万以上もしくは理由があれば0でも可 出身地…できれば西日本 そおんな希望しかないから、 条件がなさすぎるからしぼれない! と言われ…

  • <オススメ>婚活必需品!ヤリモク・フィルターのすすめ笑

    2017年12月23日 婚活必需品!ヤリモク・フィルターのすすめ 皆さま、おはようございます! 数年ぶりに彼氏のいないクリスマスを迎えているにゃにゃこでございます笑 おかげで朝からディープなブログ書き放題です笑笑 皆さま、婚活パーティーへの必需品は? リップグロスに白のトップス! 無難なワンピースと謙虚な姿勢??笑 いろいろあると思いますが、是非今後付け加えて頂きたいのが、ヤリモク・フィルターです!笑 ヤリモクバスターにゃにゃこ!笑 より心からお勧め致します! てことで今日は婚活の敵!ヤリモクくんの排除方法について書きます笑 他の恋愛ブログみてても、いかに数多くの女とやるか!みたいなブログが多…

  • 婚活名言集~その①

    〜婚活名言集〜その① ~婚活名言集~その① ・こりゃあ来世も結婚できないな笑 …タレントさんの誰かがテレビで言ってたような。。 ウルフさんかなぁ。。 今世中の結婚は諦めるわ。 とかは聞いたことあったけど、 来世までひっくるめてできない、ってどんだけの覚悟よ笑 私が一番好きな言葉ww ・彼氏もいない私に 「結婚しないの?」なんて質問、 無職の人間に向かってボーナスでないの?って聞くようなもんやで。 …何かのネットの記事で読んだやつ ・結婚したけりゃ嘘をつけ …ありのままの自分を愛してくれる男なんて存在しません!! 既婚女性は皆んな嘘をつくという努力をしている。 既婚の女友達で、旦那に過去の悪事を…

  • PS.僕は公務員です 事件w

    ps. 僕は公務員です 事件 婚活歴7年 隠れフェミニスト歴25年 銀座ホステス歴20年 今日も私が必死に婚活してた頃のお話です。 婚活始めてけっこう初期のこと。 ps.僕は公務員です 事件勃発w 結婚相談所オーネットのメールサービスで、とある男性から初めてのメールで自己紹介文がきてて、 「僕は、スポーツもできないし、美味しい食事にも興味がありません。話も下手だし何の趣味もありませんが、こんな僕でも好きになってくれますか?」 なんか暗いし怖いなぁと思って、気持ち悪かったけど一応丁寧にお断りの返信をしたら、 「会ってもみないで断るなんて、人としてありえない。だからそんな年になっても結婚できないん…

  • <オススメ>婚活市場価値の男女の釣り合い

    はじめまして。 婚活歴7年、銀座ホステス歴20年、かくれフェミニスト歴25年のにゃんこです。 楽天オーネットや各種婚活パーティー、相席屋、街コン、ペアーズなどありとあらゆる婚活を必死で続けてわかったこと:その① 〜婚活パーティー参加者の男女レベル平均値やら実情〜 昨日の飲み会で、 「婚活男女を比較すると、男はあんまりまともな人はいないけど女はまともな女が多いらしい」 って発言した友達が男性既婚者達に「それはないだろ」って言われてた。 反論しなかったけど、私の7年間の人間観察の統計上それは正しい。確かに婚活市場価値で見たら、もちろん男女のレベルは五分五分。 ただ、人間的な価値とか今まで生きてきた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃんこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃんこさん
ブログタイトル
にゃんこ言いたい放題
フォロー
にゃんこ言いたい放題

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用