searchカテゴリー選択
chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

私を探さないでさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
ポケットにはウソがいっぱい
ブログURL
https://pocketfulloflie.hatenablog.jp/
ブログ紹介文
人生後半、やっと見えてきたこと、納得したこと、後悔したこと、あきらめたくないこと。
更新頻度(1年)

4回 / 209日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2021/02/25

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、私を探さないでさんをフォローしませんか?

ハンドル名
私を探さないでさん
ブログタイトル
ポケットにはウソがいっぱい
更新頻度
4回 / 209日(平均0.1回/週)
フォロー
ポケットにはウソがいっぱい

私を探さないでさんの新着記事

1件〜30件

  • もともと在宅ワーカーだけど変わったことはある

    お題に参加するのは別アカのほうとあわせても初めて。 お題「#この1年の変化」 世の中は圧倒的に在宅時間が増えたことが変化、て人が多いんだろうな。 いっぽう我が家は夫も私ももともと在宅で仕事してるので、その点は変化なし。M1になった娘は学部時代も授業のコマ数少なくて、学生の中でも在宅時間は長かったほうだからこれもあんまり変化なし。バイトが減った分だけは在宅増えたか。そんなもん。 だから、家族がいつもいるせいで衝突が増えて……というお悩みとも無縁です。 そんなだから、変わったのはもっぱら遊びの部分。 仏像鑑賞が趣味の夫は月1~2回は博物館や美術館に行き、年数回は京都へ1週間、な感じだったのが激減。…

  • ポッドキャストでラジオを聞く

    ポッドキャストでラジオを聞くようになったのはいつからだったか。 Radikoがパソコンで聞けるようになったのが、もう10年前?くらい? スマホを使い始めると移動しながら聞けるのでもっと便利になった。 よく聞くのは「荻上チキ Session」(TBS)とか「UP CLOSE from JAM THE WORLD」(J-WAVE)とか。もとがラジオではないポッドキャスト番組では「SIGHT RADIO」、「朝日新聞 ニュースの現場から」あたり。 時事問題や社会問題をエンタメとして楽しみながらいろいろ考えるきっかけにもなってる。 その「ニュースの現場から」でこのまえ、どんな人がポッドキャストを聞いて…

  • 「人の役に立ちたい」という欲望

    コラムニストでラジオパーソナリティーのジェーン・スーさんがやってるラジオ「生活は踊る」(TBS)、12時台の〈相談は踊る〉が好きで、でも生活時間とあわないからいつもラジオクラウドで聞いてる。 当然、感想を書こうとするとけっこうな時差があるのはご勘弁を。 で、今週の何曜日だったか忘れちゃったんだけど。新米パパさんからのご相談。 妊娠中から妻の体調を気遣い、家事も積極的にやって、もちろん育児もお手伝いにとどまらず、ふたりでやっていくという気持ちでいる、と。 いかにもイマドキのパパさんらしくていいですね。とても頼りにできそうです。 しかし、相談というのが、どうもそのやる気が空回りしているのか、思うよ…

  • 選択的夫婦別姓を認めたくない人たち

    さんざん書かれている話題ではあるんだけどね。やっぱりひとこと、言いたくて。 www.msn.com 丸川さん自身は結婚で改姓したけど「丸川」という旧姓を使用しているそうで。自分はそれで事足りている、というんでしょう。 反対派の人たちの言う、自分がこれで満足してるから他の人もみんなこれで満足すべき、というのがどうにも理解できないんだな。ずいぶんな自己中だと思わんのかな。 ただ今回の発言で、 「私の考えは脇に置いてでも、日本が国際社会から理解を得て五輪を実現するために必要なことは、力を全て尽くしてやる」と述べた。自身の主張は抑え、閣僚としての職責を優先するとの考えを示した形だ。 と言ってるので、せ…

カテゴリー一覧
商用