子宮頸がん(Ⅰb2期)が見つかったライターの闘病ブログ。子宮・卵巣を摘出後、抗がん剤治療と放射線治療を受け、現在は寛解。闘病中に感じたこと、仲間にしてもらって嬉しかったこと、治療を乗り越える私的テクニック、がん友とのあれこれを綴ります。
第17話【入院準備⑥】「人には言えない⁉ 手術直前のセルフケア」
明日はとうとう手術のための入院日。その前に、わたしには、人様に内緒でこっそりやっておきたいセルフケアがありました。それが……。綿棒。どこからどう見ても、綿棒です。これで何をするのかというと……。へそ掃除は数か月にいっぺんしかしないので、へそ
第16話【入院準備⑤】「がんになったら、視界が変わりました」
がんを宣告されて、約1ヶ月。この頃になると、なぜか世界の見え方が変わっていました。不思議なことに、人混みにいても、私にとって大事な人だけがやたらとカラフルに見えるようになっていました。そして、他にも……。家族や友達を後回しにして、仕事ばかり
がんになったことを告げたら、あっさり仕事を切られてしまいました。自分の無能が悔やまれますが……。せっかくいただいている仕事を他の方に譲るのは、わたし的には実につらかったのですが……。治療中も仕事を続けさせてくれるという、うれしすぎるお申し出
いつまで続くかのかわからないのが、がん治療。だからこそ困るのが、収入減(仕事)のことなのですが……。がんを治せずに死ぬのも怖い。生き残って、またはじめるのもちょっとしんどい。このときはそんなふうに思っていました。だから、仕事関係の方に連絡す
第13話【入院準備②】「娘にがんだと告げられた両親は……‼」
なんとも気が重い、両親への報告。泣かれても怒られてもホントこまる……。わたしもアラフォー。高齢なんで、あんま期待してなかったとも思いますが、さすがに両親に「孫残せなくて……」と直で伝えたときはヘビーでした……。そんなこと娘に言われた両親のほ
子宮頸がんの手術をひと月後に控えて、入院するための準備をはじめました。当り前だが、収入保障なんてない! それがフリーランス!当り前だが、収入保障なんてない! それがフリーランス!自分が倒れれば、そこまで。それがフリーランス。なので、夫婦と.
もし抗がん剤をやることになっても、めっちゃいいウィッグを買うことを決めて、闘病の決意を固めたとりだまり。ウィッグへの気づき意外にも、さらにうれしいできごとが……。がん友との出会いで、すっかり心が軽くなりました。しかし、現実は───。がん友と
第10話【発覚しました⑤】「がん治療って、思ってたほどこわくない⁉(後編)」
抗がん剤治療(まだやるって決まってないけど)に光明を見出したとりだまり。そしてついに、ずっと気になっていたあの話を、思い切って聞いてみるのでした。抗がん剤治療でエステって何───⁉抗がん剤治療でエステって何───⁉なるほど、ナチュラルってお
第8話【発覚しました③】「がん治療って、思ってたほどこわくない⁉(中編)」
すでに抗がん剤を体験したという美人患者さんにお会いしたとりだまり。こうなると、ジッとしてはいられません!抗がん剤といえば、「とにかく吐きまくり」という印象だったのに!さらにこのあと、(わたしにとっては)さらに意外な事実が告げられます!抗がん
「ブログリーダー」を活用して、とりだまりまどさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。