chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
My Touchstone. 半人前ママのブログ https://www.misszoo.net/

国際結婚の事や子育て、日々感じた事などをつづっています。 子育てママと色々話せたら嬉しいです。

仕事と子育てに追われ不定期更新ですが、娘に将来読んでもらえたらと思って書いています。

MissZoo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/04

arrow_drop_down
  • 家庭菜園でデコきゅうを作ってみた感想!

    最近、よく見かける「デコきゅう」。かわいいし、何より子供が確実に喜びそうなので、さっそく買って作ってみました!

  • 子供の発表会やパーティー用の靴下を手作りしてみた

    急なパーティーや発表会、少しかしこまった席に呼ばれた時に、ワンピースや靴は家にあったり、近くで買ったりできますよね。 そんなに滅多にないものの、一応、毎シーズンお出かけ用のワンピースを買って急な予定も何とかしのいでます。 ただ、白いソックスって汚れが目立ったりするので、意外と普段買わないんですよね。 なので、いざとなった時困るのが靴下。 今回は家にあるもので、少し可愛い靴下を作ってみました! お出かけ用の靴下を手作りする材料 子供のお出かけ用ソックスの作り方 お出かけ用の靴下を手作りする材料 家にあるものや100均などで買えるもので、可愛い靴下を使ってみました。 材料を紹介します。 オーガンジ…

  • ごほうびシールで、子供のやる気を継続させる

    子供って自分の気持ちに正直なので、親が思っているように何かを継続してくれたりすることって少ないですよね。 でも継続して何かを頑張ってほしい気持ちもあるし、何でも良いからやりきってくれたら嬉しいですよね。 少し前にうちでは「ごほうびシールノート」を導入しました。 ご褒美につられてかもしれませんが、意外と子供が自発的に頑張りを見せるようになってくれたので、紹介します。 ごほうびシールノートってどんなもの? ごほうびシールノートは、タイトル通りシールを貼ることができる薄いノートです。 今回はおさるのジョージとパンダの可愛らしいのと、二冊購入してみました。 音楽教室のグッズが販売されているサイトで購入…

  • コスミックアイスネックバンドを外出先で再冷凍する方法

    少し前の記事で紹介したコスミックアイスネックバンドですが、暑い日には1時間くらいで液体化してしまいますよね。 今回は外出先でも再冷凍させて使える方法を紹介します。 コスミックアイスネックバンドの記事はこちら。 www.misszoo.net コスミックアイスネックバンドを再冷凍する方法 アイスネックバンドはクーラーボックスで再冷凍可能か アイスネックバンドを再冷凍する方法 コスミックアイスネックバンドを再冷凍する方法 涼しい日やエアコンの効いた室内では、数時間長持ちするのですが、炎天下の外では体温も上がってしまうので1時間もするとすっかり液体になり温まってしまいます。 特に外出先で再度冷凍して…

  • Z会幼児コース口コミ Z会年長5月号の感想

    Z会幼児コース口コミ。Z会年長5月号の感想をまとめました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MissZooさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MissZooさん
ブログタイトル
My Touchstone. 半人前ママのブログ
フォロー
My Touchstone. 半人前ママのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用