chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
My Touchstone. 半人前ママのブログ https://www.misszoo.net/

国際結婚の事や子育て、日々感じた事などをつづっています。 子育てママと色々話せたら嬉しいです。

仕事と子育てに追われ不定期更新ですが、娘に将来読んでもらえたらと思って書いています。

MissZoo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/04

arrow_drop_down
  • NASAが開発した素材。コスミックアイスネックバンドがすごい!

    だんだん暑くなってきましたね! 夏の暑さに、最近は首からかけられる扇風機とかありましたが、先日手に入れたネッククーラーが、いろんな意味でビックリするシロモノだったので紹介します(笑) もちろん今まで出ていたものより、個人的にはかなり良いと思うので、どなたかご検討されてる方の参考になれば。 コスミックアイスとは? prince コスミックアイスネックバンド prince コスミックアイスネックバンドを使ってみた コスミックアイスネックバンドの便利な使い方 コスミックアイスとは? コスミックアイスはNASAで開発された27℃が融点(溶ける温度。理科で習いましたね(笑))、逆に27℃以下で凍る液体で…

  • 子どもの質問はなぜ面白いのか?

    Twitterにも書いたのでますが、娘から面白い事を聞かれました。 おはようございます!昨晩の娘との会話。娘「ママ、なんで泣くと涙だけでなく、鼻水も出てくるの??」私「…なんでだろうね」娘「えw知らないの?」私「じゃ一緒に水曜日に調べよう!」今朝、旦那に同じことを聞いた。やっぱり知らない。子供の疑問は難解だ😂#子育ては親育て — 半人前ママ@英語子育て・雑記ブログ (@MissZoo_blog) 2022年2月21日 https://twitter.com/misszoo_blog/status/1495903635460730884?s=21 もちろん、こんなことを聞かれてもさっぱり答えられ…

  • 家庭菜園から5歳の子供が学ぶこと

    子供と一緒に家庭菜園をやるとどんなメリットがあるのか。5歳の子どもがどんな発見をしているのかをまとめました。

  • Z会は効果ある? Z会年長 4月号の感想

    ついにZ会も2年目を迎えました。 昨年1年間の感想は少し前にまとめましたが、他社の内容はよくわからないのですが、とにかく小学校までに座学に抵抗感をなくすという小さな目標を達成するために、もう1年Z会を継続してみたいと思います。 www.misszoo.net Z会幼児コース年長4月号の内容 Z会年長 4月号 かんがえるちからワークの内容 Z会 年長 ぺあぜっとの内容 Z会年長 なかよしどけいワーク Z会 年長4月号の感想 Z会幼児コース年長4月号の内容 4月号の教材はこちらです。 通常の、かんがえるちからワーク、ぺあぜっとの他に「なかよしどけいワーク」がついてきていました。 Z会年長 4月号 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MissZooさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MissZooさん
ブログタイトル
My Touchstone. 半人前ママのブログ
フォロー
My Touchstone. 半人前ママのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用