chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
常在日常2 https://www.johnga.com/

システム手帳やトラベラーズノートなどの文具、ゲーム、パソコンやスマートフォン関連いろいろです。日記なのでどんなジャンルもいけちゃうのが強みです。

jouniti
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/24

arrow_drop_down
  • 検証:7年前のiPhone4sの電池はどれくらいもつのか

    実験時の状況 実験開始 まとめ iPhone4sがどれくらい日常生活で使えるのか試してみました。使い終わってサポート終了した機種の使い道の一つとしての実験です。 大体7~8年前に契約して使用していたソフトバンクのiPhone4sです。スマホを買い替えた後はアプリで遊んだりしましたが、ここ数年は年に1回くらいフル充電して、ストップウォッチや目覚ましに数日使用しただけです。 実験時の状況 2021/6/5(土)9:04 ソフトバンク iPhone4s 16GB iOS6.1.3 SIMなし 機能オン 機内モード、おやすみモード 機能オフ siri,WiFi,BlueTooth 主な使用用途 キッチ…

  • Kindle paper whiteのカバーが届きました。

    カバーが届きました。注文した翌日ですごく早い。 薄くて軽いです。 充電も電源も干渉せず、立てておくことも可能です。カバーの厚みで電源ボタンがちょうど地面と接触するくらいになります。 文庫本とサイズ比較。重さは文庫本に比べたら重くなりますが、コンパクトで100冊以上の本をこれ一つに入れて読めるのは、非常に便利です。 カバーは180度開くので後ろに回して読めます。 オートスリープも可能で、読んでいる最中に閉じればすぐにスリープモードになります。いちいち電源ボタンを探して押す必要はありません。 カバーがあると使い勝手が段違いに良くなるので、オススメです。 WALNEW AMAZON 2018 Kin…

  • AmazonプライムセールでKindle paper whiteを買いました。

    さっそく開封 初めての電子書籍リーダーの感想 今回のAmazonプライムセールで初めて電子書籍リーダーを買いました。 Kindle paper white 広告なし8GB(kindle Unlimited3か月無料)です。価格は8980円で40%オフでした。 当初はiPad miniを買う予定でしたが、prime readingの積み本が増えてきてもったいなくて、電子書籍リーダーで手軽に読めないだろうかと、以前から試してみたいと思っていたので、このセールはちょうどよい機会でした。 セール開始と同時にすぐに買いに行きました。 さっそく開封 箱がすごく小さくて驚きです。 内容物も本体とUSB,説明…

  • 室内で素振りができる木刀を買いました。

    室内素振り用の70cmの素振りを買いました。福田武道具店様が販売しているフリセンの木刀版のふりまる木刀です。 持ち手はしっかり確保してあり、測ってみたら28cmでした。片手用の木刀ではなく、しっかり両手で振れる木刀です。 刀身は42cm。刀身が短いので一見不格好に見えますが、室内で振れるし、外でも狭い場所で振れます。何より個性的な木刀なので、コレクター意欲もそそります。 素振りにしても片手用ではなく、ちゃんと両手で持てる木刀を振りたい自分にピッタリでした。

  • 不思議な夢を見た話

    なぜか学生(?)でふてくされていた。 女性の先生に愚痴ってたし、やさぐれてものを粗末に扱ってた。先生に道具取ろうとしてやめた。 先生が話を聞いてくれた。 おまじないしてくれた。チャクラ活性?だ。首にペンダントかけてなにか儀式してくれた。 左右のこめかみを2回かき、スッと下に下げる動作。 夢の中で「何だこれ。ただの教師が特殊なチカラなんて持ってるわけないだろ。」と思ってたら、 急に体が熱く活性化した。そしてなんかグラフみたいなものに変化があったと思ったら目が覚めた。 目が覚めて体のどこかが熱いと感じ、触ったら胸(心臓)の付近がとても熱かった。部分的に体が熱を帯びるなんて体験はスポーツでケガをした…

  • iPhone4sをipodとして再び使用しています。

    iPhone4sが車内で聞くipodとして再び復帰しました。メインのpixel5以外は買取りに出したからです。 というのもiPhone4sは今さら買い取りに出しても高くて500円いけば良い方です。私のiPhone4sは液晶が焼けてて買取価値もつきません。オークションに出してもせいぜい300円でも行けばいい方ではないでしょうか?(送料と手数料で赤字になるレベル) そんなの梱包して送る手間の方がお金がかかります。 なのでウォークマン兼タイマーとしてiPhone4sを使用することにしました。車の中で音楽を聞くだけなので、電池もそこまで減りません。 ちなみに機内モードなら待機状態で何日も電池が長もちし…

  • 自分の使っていないスマホやApple pencilを買取に出しました。

    前回 ipad mini(第5世代)を買うことを決意しました。 www.johnga.com 今回持ち物の整理も兼ねて、自分の持っていた端末を買取に出しました。ipad mini(第5世代)を買うための資金にするためです。楽天の買取やメルカリを利用しています。 結果です。買取に出したのは5月の終わりくらいなので、店によって買取価格は異なるのですが、私が出した買取の結果です。 Apple pencilも使わない気がするので出しました。(プロではないので安い代用品で構わないため) ipad(第6世代) 26400円 Google pixel3XL 13700円 iphoneSE(第1世代) 380…

  • 買ったシャツはそのまま使う派です

    ポロシャツを着るのに最適なインナーとして、安いシャツを買いましたが、色移りとかを心配して試したことがありません。 今まで色移りしたことがないからです。仮に色移りしても、どうせ中に着るだけだから問題ないからです。 色移りしたら、シャツに色移りに耐える根性がなかっただけの話です(暴論)。 ちなみに2枚で500円でした。そして色移りしませんでした。

  • もう少し人と関わってみることにした話

    先日、色々とはてなブログのグループに参加することにした。 もう一度、人と関わってみようと考えたからだ。 正直言って、人は怖い。信用できない。生まれた頃や子供の頃からの付き合いのある人たちのあの変わりようは、本当に私の心に大きな爪痕を残している。トラウマに近い。 身内を亡くして一人の家で耐え続けた、近所の人たちの私にした事を考えた時の、あのたとえようのない暗闇を思い出すたび今でも吐き気がする。 ただ、それだけじゃないのも今までの人生で知っている。人の善意に助けられたことも何度もあるからだ。そして私自身も人を傷つけたことがある。自分の知る所でも知らない所でも。 人は生きているだけで互いに迷惑をかけ…

  • Amazonグローバルセリングすべて解約完了しました

    www.johnga.com Amazonグローバルセリングの解約がやっと完了しました! オーストラリアが最後まで残りましたね。何も売れていないのに税金取られてすごい理不尽。まぁあっちの法律は知らないけど。 もう二度とAmazonのセラーセントラルは使わないからいいけど。ようやくすべて退会できたけど本当にひどい目に遭った・・・

  • 使わなくなったほぼ日手帳カズンのカバーの使い道

    私は2018年のほぼ日手帳カズンを自分用の辞典にしようとしましたが、諦めました。 www.johnga.com 中途半端に書いてある内容は、Microsoft Onenoteに要点をまとめて書いておきました。今後のことを考えるとデジタルメインのほうが手間もかからないし、保管や同期も楽だからです。 では、ほぼ日手帳カズンのカバーはどうなったかというと、A5サイズのノートカバーとして利用しています。 A5サイズのやわらかリングのノート2冊を収納。 閉じた厚さはほぼ日手帳カズン本体と同じくらい。 バタフライストッパーも有効活用でき、ポケットもたくさんある。他のノートカバーより遥かに便利です。 ほぼ日…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、jounitiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
jounitiさん
ブログタイトル
常在日常2
フォロー
常在日常2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用