chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Ishitoblog https://ishitoblog.com/

サラリーマンで係長として働く28歳のゆとリーマンブログです。 ゆとりで甘い考えの僕が、なぜか係長になってしまいました。 仕事や会社についてだったり転職・退職についての記事が多め。 仲良くしてくださいね~。

Ishito
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/19

arrow_drop_down
  • 【挑戦】サラリーマンとして働きつつ、独立することにした【圧倒的行動力】

    サラリーマンはオワコンではないですよ。世の中はサラリーマンがいなきゃ回らないというのが事実としてありますから。SNSとかで「大企業よりフリーランス」とか言われたりしますが、大企業でもフリーランスでもどちらでもいい。いろんな働きかたがあって色んな貢献の仕方があるので得意な場所で得意なことで貢献すればいいと思っています。

  • 【仕事論】昇進して職場で信頼を得るためにすべきこと2つ【僕はこれで20代で係長になれた】

    昇進して職場で信頼を得るためにすべきことは、①現場目線で考える、②仕事は出来て当たり前になるですね。自分の理想の上司像を思い浮かべてみるとおのずと答えは見えてきそうです。社会人とはいえ、常に勉強しなければ部下だけに限らず時代にも見放されてしまうので常に勉強をし続けられる人になりましょう。

  • 【学生必見】学歴よりもこれからの時代に必要なこと【結論:スキル】

    学歴よりも大切なのは「スキル」です。多様化や自主性が強調される時代ですから、自分のやりたいようにやれる世の中になってきています。とはいえ、日本の社会では「学歴」は判断基準として根強くあります。学歴に負けないスキルを身につけて、この生きづらい日本社会を戦い抜いていきましょう。

  • 【悩むだけ無駄】会社の人間関係なんかクソくらえだと思う【脱ストレス】

    会社の人間関係で悩むのは無駄だと思います。会社の人間関係なんて薄くていいんです。深いといろいろと面倒くさいし、シンドイだけなので考えるのは辞めたほうが身のためですよ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Ishitoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Ishitoさん
ブログタイトル
Ishitoblog
フォロー
Ishitoblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用