chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Ishitoblog https://ishitoblog.com/

サラリーマンで係長として働く28歳のゆとリーマンブログです。 ゆとりで甘い考えの僕が、なぜか係長になってしまいました。 仕事や会社についてだったり転職・退職についての記事が多め。 仲良くしてくださいね~。

Ishito
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/19

arrow_drop_down
  • 【サラリーマン】リストラ対象から外れるためにすべきこと【結論:スキル資産の構築】

    リストラ対象から外れるためすべきことは、スキルを身につける必要があります。会社にとって有益な人財になれるかどうかがカギになります。転職するにしてもスキルがあったほうが圧倒的に有利だし、生き残るためにはやはりスキルがなければ厳しい時代になってきています。今のうちにスキルを身につけて必要とされる人になりましょう。

  • 【モテる】サラリーマンが知っておきたいパソコン小技(Windows版)【時短テク】

    サラリーマンが知っておきたいパソコンの小技をご紹介します。今回は実務で使い倒す「ショートカットキー」です。ショートカットキーを使いこなして作業の効率化に努めましょう。

  • 【経理=裏番長】数字のスペシャリストとして経理職に求められる能力

    経理には様々な能力が求められます。いわば経理は「裏番長」。社長と会社を陰で支える、「縁の下の力持ち」です。仕事は地味で難しいかもしれませんが、経理によって会社が成り立っているといっても過言ではありません。日々数字との戦いですが、社長や会社、他の社員の皆様を支えるために頑張っていきましょう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Ishitoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Ishitoさん
ブログタイトル
Ishitoblog
フォロー
Ishitoblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用