chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
BAD Shiba MAX改善日誌 https://max-kenta.hatenablog.com/

問題行動いっぱい(人を噛む、家を破壊、先住犬とケンカ等)だけど好奇心旺盛で人が大好きな柴犬Max。少しずつの改善や日々の様子を記録しています。成長を一緒に見守って下さい!

まくケン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/17

arrow_drop_down
  • お手、お座りを英語で - Dog Tricks in English

    お手、お座りなどのコマンドを、英語でどう言うの? インスタ用動画を作りましたので、見てみてください! View this post on Instagram A post shared by 法務翻訳・認証のオーロラ事務所 (@ryoko_aurora) www.instagram.com よろしければインスタフォローしてくださいね。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ブログランキングに参加しています。 下の「柴犬」ボタンをクリックしてMAXに投票してくださいね! Thank you🐕♪ にほんブログ村 #柴犬 * * * …

  • キンモクセイの二度咲き - Osmanthus Blooms Again

    10月の初めに家のキンモクセイが咲いたけど、あっと言う間に咲き終わってしまった。 その時記事はこちらです⬇︎。 あれ、キンモクセイってこんな早い時期に咲くものだっけ?それに、もっと長く1ヶ月くらい咲いてるイメージだったけど、違った? と、その時は不思議に思ったけど、その後、そのことは忘れていた。 最近、庭でまたキンモクセイの香りがしたので、木を見に行くと、また花が咲いている。 あれ?もう咲き終わったはずなのに。まだ花が残ってた? それとも、ちょっと前に咲いたと思ったのは、もしや幻? そして偶然、キンモクセイの二度咲きについての記事を読んだ。 一度花が終わったキンモクセイが、またすぐに咲きだすこ…

  • 涼しくなって健太元気に - Kenta Is Active Now

    夏の間、というか、秋になっても暑さが続いたのでついこの間まで、健太は、散歩で歩くペースがすごく落ちていた。 家を出てすぐは勢いよく歩くのだが、途中でペースが落ち、立ち止まって遠くを眺めたり(謎)、あちこちで座り込んで休憩したり。 ついに電池が切れて動かなくなり、抱っこして帰ったことも何回かあった(重い)。 暑さのせいもあるけど、もう6歳だし、体力が落ちてきているかもしれないなと、ちょっと寂しく思っていたら、今週あたりからペースが回復! リードをぐいぐい引っ張ってパワー全開、顔もイキイキしている。 特に、匂いのかぎ方がすごい。 真剣な顔で匂いをかぎまくりながら、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、…

  • 寝落ち3秒前 - MAX Is About to Crash

    寝落ち3秒前の、白目のMAX。 MAX fell asleep 3 seconds later. 私のすぐそばの、こんなに近くで写真を撮れる距離で寝るなんて、以前は絶対になかった。 寝ているところに近寄ったら吠えたりうなったりしたし、人のすぐそばで寝るなんてなかった。 仲良くなれてうれしいよ、MAX。 今でも、寝ている背中を触ろうとすると、怒られるけどね。 背中からのアングル。お腹が丸いなぁ。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ブログランキングに参加しています。 下の「柴犬」ボタンをクリックしてMAXに投票してくださいね! …

  • 散歩でこける - Fell Down While Walking Dogs

    「お散歩行く?」 (健太:首をかしげて反応) (MAX:怖い顔のまましっぽを振って反応) 「うん!!」 I ask the dogs, "You want to go for a walk?", and this is the way they say "Yes!". と、出発したのはよかったのだが、、、 こういうような、街路樹がある歩道では、リードを短く持ち、街路樹寄りを歩かせるようにしている。 When walking along a sidewalk with trees, I guide the dogs toward the trees so that they don't pee …

  • 仮想通貨SHIBA INU - Virtual Currency "SHIBA INU"

    仮想通貨にSHIBA INUコインというのがある! 何かを検索していて、たまたま見かけたのだが、目が釘付けになった。 仮想通貨なんて遠い世界の話だと思っていたし、ビットコインくらいしか名前を知らないけど、SHIBA INUコインなんていう名前だったら、すごく親近感が! どのくらい人気があるコインなんだろう、と調べてみると… 1 SHIB(SHIBA INUコインの単位) = 0.0015円 と、残念ながら、ほとんど価値がない様子。 どうも、お遊びで作られたコインのようだ。 興味のある方は、説明のサイトを見てみてください。⇓ fisco.jp これが、SHIBA INUコインのアイコン。 Ico…

  • ダミー犬、女子に好かれる - My Dummy Dogs

    先日うちにやって来た、柴犬親子の置物。 とてもかわいくて、自分がよく見えるように、しばらく裏庭に置いていた。 その時の記事はこちらです ⇓ ちょっと気が変わって、今度は家に出入りする時に見えるように、玄関先に移動してみた。 I bought dummy dogs and put them on the front porch. なかなかリアルでしょう? 子犬の方は、まあご愛敬なのだけど、親犬の方は毛並みとか耳のリアルさとか、よく出来ていると思う。 うちの家は、小学校、中学校、電車の駅への通り道にあるので、徒歩で前を通る人が多い。 通りかかった皆さんは、健太とMAXが門の近くにいると、なにかと相…

  • 金木犀って今頃の花だっけ?- Osmanthus and Spiderwort

    Bloom of the orange osmanthus in the yard ended so quicly.I thought this is late-authum flower... No? 今年も金木犀の時期がやってきた。 庭でふっといい香りがして、今年も咲いたなぁと写真を撮ったらボケていたので、撮り直さないと、と思っていたら、あっという間に花が終わってしまった。 なので、今年の金木犀の写真は、上のボケボケ写真1枚だけ。 でも、金木犀はもっと寒くなってから咲くイメージだったけど、違ったかな? まだ半袖着てる人もいるような、こんな時期の花だっけ? Spiderwort in the…

  • 定番の台詞「柴犬は同じに見えますね」- Shiba Inus Look Alike

    People say all Shiba Inus look alike. 朝の散歩のとき、公園で小さい女の子がMAXの方に寄って来て、触りたそうにしていた。 私は、 「あっちのワンちゃんはおとなしいから触っていいよ」 と、代わりに健太を勧めた。 これは、私の定番のセリフ。 MAXは、体をなでようとする人に時々ガウっとなるので、こんな小さな子に噛み付いたら大変。 健太は絶対にそういうことがないので、MAXをなでようとする子は、健太に誘導するようにしている。 公園を出て、住宅街を歩いていると、配達中のヤクルトレディが、 「うわぁ、よく似てるね。きょうだい?」 と声を掛けてくれた。 私は、 「いえ…

  • MAXに怒られた - Mad Max

    ふと横を向くと、MAXがお座りしてこっちを見ている。 Max was looking up me ... あら、なんだろう、とカメラを向けると… Then turned into a mean face the moment I tried to take his photo. 座ったまま怒られた(笑) MAXは表情豊かでおもしろい。 YES / NO * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ブログランキングに参加しています。 下の「柴犬」ボタンをクリックしてMAXに投票してくださいね! Thank you🐕♪ にほんブログ村 #…

  • ルンバに吠える - Max Barking at Roomba

    ルンバに怒るMAX ルンバがうちにやって来た当初、MAXは、そりゃあうるさかった。 クールな健太はチラッと見ただけでなんにも気にせず、その後もずっと無視してるけど、MAXはギャンギャン吠えながら後ろから追い回したり、威嚇してみたり。 ルンバは時々不測の動きをするので、それにまた刺激されて、なおさら激しく吠えたり。 ルンバの購入を考えていた時、こんな物が床の上をちょろちょろしたら、MAXが過剰に反応するだろうなぁとは容易に予測できた。 予測はしたけど、私がどうしても欲しくて、人間側の利便性を取らせてもらった。 ごめんね、MAX。 でも、床の上を丸い物がブォーンと音を立てて動き回っている状況にも、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まくケンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まくケンさん
ブログタイトル
BAD Shiba MAX改善日誌
フォロー
BAD Shiba MAX改善日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用