chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 変わらないといけないのは…

    通常国会が終わって、アメリカのバイデン大統領に、「日本の防衛費増額を私が説得した」とバラされた岸田首相。バイデン大統領は「日本を巻き込むことができると思っていた。日本が欧州での戦争に関心を持ったのはいつ以来か」と、ウクライナ支援強化も自ら引き出したと述べた。ね、まあ、そういうことなんですよ。防衛費の増額ていうのはさ、北朝鮮の脅威とか、中国の脅威なんてのは建前で、要は、アメリカの世界的規模の軍事作戦と軍需産業のためにあるだけなんですよ。米国の兵器を言い値で買わせ、NATOの会議にまで呼びつけ、戦争にも巻き込もうというのがアメリカの狙い。そこにのこのこと着いていっているのが岸田首相だ。今国会では、様々な悪法が通ってしまった。「性自認を理由とする差別は許されない」という当たり前のことを盛り込んでいたLGBT法。...変わらないといけないのは…

  • きみたちはどこの国の政治家だい?

    防衛費増額に向けた『財源確保法案』が可決・成立した。これで防衛費確保のために、法人税・所得税・たばこ税・消費税などの増税が可能になってしまった。『異次元の少子化対策』とやらでも、結局、国民負担が増えるだけ。一方では、海外へのバラマキは岸田政権になってから30兆円を超えている。個人的に、ほんとふざけてんなーと思うのが、海外の農業支援に果てしないお金をバラまいていることだ。日本の米農家の98%、酪農家の84.7%が赤字経営を強いられている。そして日本の食料自給率は38%だ。他国の支援をする前に、自分の国を支援しなさいよって話じゃないですか。先進国の食料自給率と比べれば一目瞭然で、カナダは266%、オーストラリア200%、アメリカ132%、フランス125%、ドイツ86%、イギリス65%、イタリア60%、スイス5...きみたちはどこの国の政治家だい?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、keijirouさんをフォローしませんか?

ハンドル名
keijirouさん
ブログタイトル
正義は胸に秘めて
フォロー
正義は胸に秘めて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用