chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 共産党の小池晃書記局長が面白い

    いいですね、この拡大解釈的な指摘。要は、自分の店は選手村の中にあるのでお酒飲んでいいですよ~って居酒屋が言い始めればいいんじゃないかってことですよね。 mainichi.jp なぜかどうしても飲食店に罰を与えたい都知事や府知事がいます。 news.yahoo.co.jp 飲食店での感染ってほとんどないそうです。でもどうにかして時短営業させたい。これはもうさせたいという欲求を満たしたいというだけになっていますから。なぜなのかもうわけわかりません。とにかく時短営業させたい。それだけです。なぜ?という点についての説明を聞いたことがありません・・・

  • 糸井は代打の神様になるか?!

    過去阪神には代打の神様と呼ばれた人達がいました。元々主軸を売っていたのですが、成績降下に伴って代打専門となったのですが、その代打成功率が半端ない、もしくはインパクトが強かった選手たちです。初代は恐らく八木でしょう。そして桧山。そしてまたまた代打の神様になりそうなのが糸井! www.sponichi.co.jp あ、ロハス・ジュニアの調子次第ではスタメンも増えるかもですけどね。というか今シーズンは結構調子いいですから。もっと出してもいいと思いますが、スタメン増えると調子は下がっていきそうなので、陽川との併用がいいでしょう。ロハス・ジュニアは残念ながら代打専門になってしまうかもしれません。まぁちょ…

  • TBS安住紳一郎アナはラジオも面白いよ

    昇進されていたんですねーまだまだ若いイメージありますけど、もう47歳。いや、見た目若すぎでしょw www.sponichi.co.jp そんな安住アナですが、日曜日の10時からラジオ番組やってます。安住紳一郎の日曜天国って番組です。安住アナがずっとしゃべっているんですが、結構面白いです。いろんなエピソード話してくれますし、アナウンサーとしてのトークのスキルをいかんなく発揮してくれてます。アシスタントの中澤有美子アナはもう笑ってばかり。まぁそれはいいんですけどね(笑) とにかく安住アナの日曜日10時からのラジオ番組は面白いよ、ということで。

  • アペルカンプ真大はドイツ代表と日本代表どっちを選ぶか

    アペルカンプ真大選手。U-18とかU-16とかで日本代表にも呼ばれたことがあるのですが、ここに来てドイツ代表からもお声がけが・・・ www.sponichi.co.jp ドイツに行ってサッカーするぞ!という感じというよりは、家族の事情で渡独したので、日本代表のことも気になっているのではとは思います。より強いチームで、と思うかもしれませんが、これからのチームという考えもあるとは思いますね。 どちらを取るか。今回の東京オリンピック代表U-24には入ってなかったですから。日本からも何かしら連絡が行っていて欲しいです。長谷部誠なんかはこういったときに動いてくれるといいのですが~

  • 三越伊勢丹は長谷川耕造氏を経営陣に!

    どうして休業しているのか。そこを突き詰めずに東京都から言われたからやっているというのはどうなんでしょうね。 www.fashionsnap.com やっと通常営業にするということですが、なぜ休業していたのか。グローバルダイニングのように考えられる企業は少ないのでしょうか。自ら考えて行動するということをしない企業が日本には多いんでしょうかね・・・是非長谷川耕造氏を社外取締役に迎えるなどして経営改革をして欲しいところです。

  • バイト自粛、全て自粛・・・なんでやねん

    なんでもかんでも自粛させる。この風潮どうにかならないですかね~ www.hokkaido-np.co.jp 自粛した州としてない州の陽性者数の違いがないというデータもありますね。アメリカです。 Vaccines! They work so good they even work in states where 7 in 10 adults don’t get them! pic.twitter.com/OeULZmxrmY — Alex Berenson (@AlexBerenson) May 27, 2021 ワクチンあれば解決って言う人もいるけど、あってもなくても同じだよーって結果が出てき…

  • 笑点でコンプライアンス?

    落語家って風刺してなんぼでしょう。それを見たくないなら落語を見るな、落語を聞くな。そんな感じもしますけど。 news.yahoo.co.jp ただ、放送時間が日曜日の夕方というもう家族で見る時間帯のど真ん中なんですよね。そうなると自然と許される範囲も狭くなっていくのかな。。でもそうであってもいろいろと挑戦して欲しいですけどね。もうポリコレの嵐の世の中ですから。 楽太郎さん、木久扇さんも長く頑張って欲しいですね。

  • ポスト長友の課題は解決せず

    もはやサッカー日本代表のワールドカップ2次予選でドキドキすることはなくなりましたね。突破が当たり前というよりは、チームの強化試合よりも緊張感がないというか、相手との戦力差が大きくなりすぎてきました。今後もこの傾向は変わらないでしょう。吉田麻也が2次予選の意義を問うのもうなずけます。 そんな中気になったのがポスト長友。 sportiva.shueisha.co.jp 要は日本代表の左サイドバックが誰になるか、ということです。今回長友がまた呼ばれたのにはびっくりしました。他の人がやるのかと思っていたからです。まだ長友なのか~という感じになってしまいました。 もちろんポスト大迫も大きな課題ではありま…

  • 阪神の3選手が新人王争ってる!

    あかん優勝してまう。 wikiwiki.jp これは今年の阪神ファンの心境を結構表していますねw もちろん毎年優勝して欲しいと思って応援をしています。しかしながら、しないわけです。弱いといったら失礼ですが、優勝しないチームを応援し続けるってそんなもんです。口では優勝して欲しいと言いながら優勝しないことをもう受け入れてしまっているのです。 しかし、今年の阪神は違います。優勝争いというか、首位を突っ走ってます。交流戦に入ってもその勢いに陰りは、、ないと信じたいw そしてそんなチームから、いやそんなチームだからこそ新人王を争う選手が3名も出ているのです。 www.sanspo.com 1人目は言わず…

  • 緊急事態宣言、知らない子も多い?!

    緊急事態宣言を真に受けてない子も多いかもしれません。 www.huffingtonpost.jp www3.nhk.or.jp ↑こちらのサイトで新宿、渋谷、東京駅などの人出を見ると、コロナ発生前には及ばないものの6割くらいですかね?かなり人出は戻っていることがわかります。知らないというのは少し大げさな気がしていて、恐らく真に受けてないんでしょう。 そしてこれだけ人出があってもコロナが増えたり減ったりするのは、人出とコロナの感染拡大に因果関係はおろか相関関係もあるのかどうか疑わしいところです。季節要因や単なる周期性の可能性もありますよね~

  • ブレイクスルー感染というかワクチンは感染を防がないのでは?

    ワクチンを打った後に感染することをブレイクスルー感染と呼ぶそうです。 www.newsweekjapan.jp この呼び方がいいかは少し置いておきましょう。 しかし元々ワクチンって重症化を防ぐ、という触れ込みだったのではないでしょうか?なのにもはや感染を防ぐ、みたいな感じになっているのがなんだか・・・ そして何よりも重要なのは免疫力ですから。ワクチンを売ったところで免疫力が付くかと言うとそうではない可能性だってありますし、そもそもワクチンの効果って確か3か月とか。それも今回のワクチンは臨床期間が短いものですから。パンデミックを終わらせるために行っているのでしょうけど、色々と解釈が錯綜してますね…

  • カナダのウィリアム・エイモス議員、ネタ?!

    以前は裸をさらし、今回は排尿って・・・w www.huffingtonpost.jp カメラで撮影されていると気づかずに排尿してしまった らしいのですが、それってもう少し詳しく説明してもらわないと、、、 トイレまでカメラが映し出していたのか、それともカメラがまわっている状況でトイレにいって、音が聞こえてしまったというレベルなのか・・ ネタでやっている可能性捨てきれません!w

  • 元々マスクしてればOKというのはなかったのでは?

    マスクをしていればコロナ感染が防げるという情報はどこから来てるんでしょうね? www.daily.co.jp マスクの網目の大きさとウィルスの大きさってサッカーゴールとサッカーボールくらいの感じですよ。マスクがウィルスの侵入を防ぐというのは妄想ですね。 マスク着用の目的は、感染した人が出す飛沫を防ぐ。これのみです。感染していない人がつけても意味がありませんね。よく手術する医療従事者がマスクつけていますが、あれは手術時の臓器の跳ね返りから身を守るためのものです。 どうしてこんなにもマスクをしているんでしょうね・・

  • 大谷翔平の恋人は早く出てきて欲しい

    ヤフーニュースのコメントに一夫多妻制でもいいとありましたが、それでもいいかもしれませんね! www.jprime.jp 日本と海外と別々に持つとか。日本がこれまでに生んだ最大の野球選手、ベースボールプレーヤーは何人かいます。長嶋茂雄さん。一茂さんはプロ野球選手としては途中で戦力外となってしまいました。イチローさん。残念ながらお子さんいらっしゃいません。 となると大谷選手はもう子だくさんくらいでもいいと思うのです。そしてお相手はやはりスポーツ選手。というか運動能力が高い選手がいいですね。そうすればスーパーサイヤ人ならぬ、スーパー大谷選手が生まれるかもしれません。 という妄想をしてみましたw でも…

  • ゆで太郎が早朝営業開始

    やっぱこうなりますわな。時短とはつまり夜の時間帯の時短なので、早朝に営業すれば・・・世の中全体の時間の使い方を3時間とか4時間とか前倒ししてしまえばいいのです。そして終電を21時とかにするんですよ。会社とかの始業は7時、終業が16時くらい?そうすれば飲食店にも行けますよ~

  • デートの食事にチェーン店をどう考えるか

    誘い方次第じゃないですかね。 www.j-cast.com たわいもない話をできる関係だったらいいでしょう。おいしいもの食べに行こうよ、という誘い文句であれば、その意味合次第でしょう。単純にお金使いたくないから・・・ということであれば、あらかじめそういったコミュニケーション取っておくほうがいいでしょうね。 デートでチェーン店はないわ~って思っている女性は多くはいるでしょうけど、それを表面に出すかどうかはまた別問題ですし。本当にお金なくてもその人とデートしたければチェーン店だろうが、なんだろうがいいわけで。 高いお店じゃないと行きませんよ、くらいであればもしかして続かないかもなので、NGでもOK…

  • グローバルダイニングに続け

    沖縄でも緊急事態宣言が出されました。そして飲食店に時短要請・・・ しかしその要請に応じない店がいたため、県は22日、営業時間短縮に応じていない那覇市内の飲食店14店舗を公表したのですね。これはお客が集まってくるでしょう。みんな飲める場所、少なくとも食べれる場所を探していますから。探していますよ、本当に。 ryukyushimpo.jp 都内でもグローバルダイニング以外で営業しているお店は結構ありますね。そしてどのお店もかなりお客さん入ってます。それもかなりの高単価なお店でも。客はお店を探しているんですよ~

  • 大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)2021年ホームラン王の確率は?

    ずばり現時点では49%と見ています。 ここまでの活躍ぶりから本塁打王になる実力があることは誰しもが疑う余地がないでしょう。 一方不安要素はやはり怪我を筆頭とした肉体的な疲れです。昨日の当番でも速球の速度が落ちているといった指摘がありました。本人も体が動かなかったと言っています。怪我だと最悪ですが、単純に疲れているだけだとしても、人よりも多く動いているわけですから、疲労は心配です。普通の投手は中4日だとしても、中4日は休んでいるんです。 それが大谷の場合は試合にフル出場しています。まぁDHというのもありますが、それでも試合に出て、走って打ってということをやっているわけですから、疲労は蓄積します。…

  • 雨柳さんが本領発揮

    先発予定だった試合が雨で中止になった回数が11回目。球団歴代トップタイだそうです。タイで並ぶのがメッセンジャー。メッセンジャーが10年で達成したの対して青柳、いや雨柳さんは6年目で達成。 これから梅雨に入っていきますから、記録を伸ばしそうですねw

  • U24メンバーから大迫外れる!

    東京オリンピックのサッカー日本代表、U24メンバーの発表があったようです。まだ多めに選ばれているので、ここから絞り込まれるようですが、OA枠、オーバーエイジ枠は決まりのようです。ここから変更は時間的にも厳しいですしね。 そのOA枠ですが、 吉田麻也(サンプドリア) 酒井宏樹(マルセイユ) 遠藤航(シュツットガルト) この3名です。 フル代表でも冨安とコンビを組む吉田麻也。もう3回目になるのかな?オリンピックは。そして浦和レッズ復帰と言われている酒井宏樹。もっと海外で頑張って欲しかったけどな~ 最後は前回の五輪の時のキャプテンでもある遠藤航。ドイツでデュエルの鬼って呼ばれているらしいですw 大迫…

  • あずきバーの固さの秘密と今後の商品開発の行方を予測する

    井村屋の看板商品であり、毎年前歯を折った、などといった報告が様々なところから上がるあずきバー。アイスで歯が折れるとかどういうこと?と思うかもですが、こうも複数の報告があると・・・本当のようですね。 そんなあずきバーの固さの秘密は、納得のものでした。 1つ目は、空気の含有量が極めて低いからです。2つ目は、乳固形分が全く入っていないから。3つ目は、乳化剤や安定剤といった添加物を使っていないからです。 出典 元々ぜんざいをそのままアイスにするというコンセプトで作られたということです。それは知りませんでしたね。ぜんざいであればお餅が入っていて欲しいところですね。お餅が入っていないぜんざいってただのあず…

  • 大関・朝乃山 緊急事態宣言中に神楽坂キャバクラ通い

    相撲取りは目立ちますから~(笑) bunshun.jp あと、匂いも残るらしいですね。お相撲さん特有の。大銀杏を結うために使っている油の匂いというお話を聞いたことがあります。力士の髷(まげ)を結うのが床山さん。 この床山さんが大銀杏を結うときに使う油のことを鬢付(びんつ)け油と言います。かつては松やにが使われていたこともあるのだそう。松やにを頭というか髪につけたら、どんなことになるんでしょう。とにかく洗うのが大変そうw で、鬢付け油というのは独特の匂いがあって、なんでもバニラのような匂いなんだそうです。お相撲さんが通った後はバニラの匂いもしてしまうんですね。 姿形も目立てば、匂いも目立つ。この…

  • 星野源&新垣結衣が結婚!

    もうドラマの番宣としか思えませんでした。同じ感想の方は挙手お願いします! www.cinemacafe.net

  • ロッテ・鳥谷、オリックス能見・・阪神生え抜き選手頑張ってますね。

    批判も多かった鳥谷、能見への扱い。両選手とも生え抜きの選手。鳥谷は早稲田からバリバリのドラフト1位。能見は大阪ガスから自由枠。要はドラ1ですわ! そんなお二人ですが、共に阪神から戦力外通告を受けました。このまま終わってしまうのか・・と思いきや、お二人ともご活躍されてます! www.daily.co.jp www.sanspo.com いやー素晴らしいですね。二人ともまだまだやれるということを証明しています。一方で古巣阪神も絶好調! 新人選手が今年は3人も活躍してます。佐藤輝明、中野拓夢、伊藤将司。こんな豊作だった年はいまだかつてないかもしれませんw これを見ると新しい戦力のためにも古い選手と入…

  • 新日本プロレスで新型コロナ集団感染

    プロレス。プロレスリングです。かなり濃厚接触しますからね。接触しないでレスリングってできません。ボクシングならもしかして体に触れさせずにパンチをかわす、といったこともできるかもしれませんが、レスリングではそうはいきません。 そうなると、1人が感染していると、集団感染というのも確かに可能性はあるかもしれませんね。なかなか難しい問題です。 これは東京オリンピック2021の時も問題になるでしょうね。かといってマスクしながらやるわけにはいきませんし、呼吸困難になりますから(汗 レスリング、柔道は大きな問題です。東京オリンピック2021。果たして開催されるのか。

  • MicrosoftのSurface 子ども & 学生優待プログラムの対象外となった場合の対処方法

    新春に行うことと言えば、入学式とかですね。雑ですみませんw 特に大学生の場合は新生活などを始めますので、引っ越しとか賃貸とかPCとかいろいろなものを購入します。かなりの出費になります。しかし必要なのです。だから販売する方もなんとかお得感を出そうといろんな販促施策を行います。 そんな中の一つがMicrosoftのSurface 子ども & 学生優待プログラムです。これは対象のMicrosoftの機器を購入すると指定の口座にキャッシュバックを得られる・・・というものです。数万円とかです。新しいPCは10万円以上しますから、それだけキャッシュバックを得られるというのはうれしいですよね。少し時間はかか…

  • グローバルダイニング株価上昇中!

    グローバルダイニング、とうとう東京都及び小池都知事を1円の賠償金額で訴えました。もはや憲法違反かもしれないといった状況です。 そして再度発令された緊急事態宣言。当初5月11日で終了の予定でしたが、5月30日まで延長されることとなりました。 そんな中やはりグローバルダイニングは営業中です。渋谷のレガートや権八、イタリアンの「カフェ ラ・ボエム」、エスニック料理の「モンスーンカフェ」などおなじみの店舗が営業中です。もちろん飲めます(こそっとw そしてこの勇気溢れる行動にマーケットは反応しています。そうです。株価が上昇しているのです。 1月からずっと右肩上がりの状況です。飲食店での感染が広まっている…

  • 選手村が濃厚接触者の村に・・・

    オリンピック中は通常の大会であってもあまり観光できないからですかね。 news.goo.ne.jp 今回東京オリンピックが開催されたら通常のオリンピックよりももっと観光というか外出できないから・・・ これってカップルで来ている選手同士なのでしょうか。でも選手同士がカップルということは必ずしも多くないでしょうから、同伴している家族か。。もしくは大会で出会った選手同士、選手とスタッフ、スタッフ同士・・・いろんなパターンが存在しているんでしょうねー

  • 東京オリンピックサッカー日本代表のオーバーエイジは家長 昭博でいいのでは?

    今一番Jリーグで輝いている選手の一人と言ってもいいかもしれません。家長 昭博。東京オリンピックのサッカーの日本代表。もはや試合がずっとないので誰が主力メンバーかもよくわからなくなってきました。しかし攻撃力というのはどのチームでもあっても欲しいですし、ましてや地元開催ということで、かなりプレッシャーがかかるので、そういった部分で落ち着きをチームにもたらせる経験豊富な選手も欲しいわけです。 そういうことで家長 昭博。本田圭佑と誕生日が一緒なんでしたっけ?今回は家長に花を持たせてあげたいですね。 森保監督見てますか~そういえば体調不良回復したのかな?

  • 家を出る前に大便に行くのは習慣にしたいね

    外出中に大便をしなくてはいけないというのはできるだけ避けたいですね。 togetter.com その理由はいくつかあります。まずは大便という行為自体が結構なイベントだからです。そして時間がかかる。そして万が一何らかの原因によって匂いが残ってしまう可能性。 さらにこの津ゲッターの人のように野ぐそとなると・・・

  • 上野のパンダが交尾!?ってなんだか(笑)

    もちろん非常に貴重な生物だということはわかっているんですが・・ this.kiji.is まさかパンダとしても、自分達が交尾しているかどうかを人間が監視しているなんて、、わかってるのかも・・w かわいい赤ちゃんが生まれるといいですね。

  • セビージャが11人全員がボール触ってゴール

    キーパーから始まって、DF、MF、FWとボールが渡り最後にゴール! ▶️ 𝗝𝗨𝗚𝗔𝗗𝗔 𝗣𝗔𝗥𝗔 𝗘𝗟 𝗥𝗘𝗖𝗨𝗘𝗥𝗗𝗢 💫 ⚽️#WeareSevilla #CopaDelRey pic.twitter.com/wFQ2wXm3F5 — Sevilla Fútbol Club (@SevillaFC) January 27, 2021 最初のゴールキーパーからDF、DFでボールを回してるところは若干ひやひやしそうですが、それもプロですから。冷静に回して、最後はゴールゲット!素晴らしいゴールです。これが弱小チーム相手ならまだしも、相手は競合バレンシアですから~

  • 伊東純也いい感じ

    2試合連続ゴールで、上り調子ですね。 www.football-zone.net 今はベルギー1部ヘンクにいます。ベルギーリーグはどうしてもDMMが出資しているシントトロイデンがあるため、結構多くの日本人の最初の海外移籍先リーグになってるけど、ヘンクはそこまで日本人がいるわけでもないし、とにかく結果を出しているわけです。 ベルギーリーグから他リーグにステップアップした例としては何と言っても今をときめく冨安健洋。ACミラン移籍の話だけじゃないんじゃないかと予想してます。個人的観測ですけど。イタリアでもスペインでもいいので、ビッグクラブに移籍してほしいですね。あ、もしくはイングランドプレミアね。も…

  • ウィルスこそが先住者では?

    なぜか専門家でもウィルス根絶なんてことを言っている人がいます。。。 courrier.jp 永続的に私たちの世界に残り続ける これが重要なメッセージですし、ウィルスの方が恐らく先住者ですよね?少なくとも共存者であることは確かなわけで、専門家という肩書を持ちながら、ウィルス根絶なんてことを堂々とメディアで言っている人はなんだか残念な気持ちに・・・

  • 時短要請に応じない飲食店があってもいいのでは?

    多様性とかそういったことではなく、こういったお店は必死なんですよね。 www.nishinippon.co.jp 要請に応じれば県は1店舗につき1日最大6万円の協力金を支給する。だが従業員400人の給与と家賃などで1カ月当たり3千万円超が必要だ。 一律6万円/日というのがそもそもあまりに実態を反映していないめちゃくちゃ大雑把な数字なわけで・・・ 自粛、時短を要請し、さらには罰則までくわえようとしていながら、あとは知らんという状態・・・なんとも言えませんなこの状況は。実際に店に行けるわけではないので、安易に応援しますとは言えませんが、こういったお店に行く人が増える→お店も営業を継続する→実態を鑑…

  • 黒ゴマペーストを食べていたらうんこが黒色に

    黒ゴマペーストを食べています。こちら。 絹こしなので、すごく舌ざわりがいい食感なんです。この黒ゴマとはちみつを混ぜて食べるわけです。少量のはちみつでOKです。あまり多く混ぜると甘ったるくなりますから。使っているはちみつはこちら。 jp.iherb.com すぐ売り切れになります。iHerbには入荷時にアラートメールを送ってくれる機能が搭載されていることになっていますが、ちっとも知らせてくれません。ですので、本当に欲しかったら毎日入荷されているかどうか、在庫切れ表示がなくなっているかどうかをチェックするのが一番いい方法です。 これらを混ぜて食べていたら、便がすごーく黒色になりました。ちょっとここ…

  • 赤ちゃん実況動画実況ベイビー面白い~

    安住アナとかやってほしいですね。 beauty.oricon.co.jp 箱根駅伝の時のような緊張した声色で、ほのぼのとした赤ちゃんの動画に実況をつけてもらえたらすごく面白いと思います。 って、別に安住アナのような有名な方ではなくても、アナウンサーになりたい人は動画に実況をつけるといい練習になりますし、テレビ局やラジオ局もその動画を見て、うまい人はスカウトすればいいかもしれもませんね~

  • 連合チームが今後増えてもいいのでは?

    1校ではチームを作れない学校同士が合同して連合チームを作り、大会に参加する。 www.asahi.com そのチームがもしかして甲子園に出てるかもということですね。朝日新聞ならではの記事かもしれませんが、少子化もあるのと、機会損失という観点から今後こういった動きが増えてもいいのではないかと思います。自分が行った学校にやりたい部活がなかった時に隣の学校と合同で部活を立ち上げるとかね。距離的なこともあるかもしれませんが。

  • 全ての死因をコロナにする理由・・・

    どんな基礎疾患があっても、PCR検査で陽性となれば死因はコロナ・・・この話はかなり何回も耳にしています。その理由とは。。。 [ 祖母がコロナで死にました... 田村 ゆうきさんの投稿 2021年1月21日木曜日 厚労省に、「なぜ本当の死因がコロナではないのに、PCR陽性者が死んだ場合は"死因はコロナ"と報告しろと自治体に周知したのか?」と電話で聞いたところ、 この方は実際にこの通達を出している厚労省に電話で聞いたということなんですね。 『一度、コロナ陽性者の"死亡の全数"を把握し、その後「正確なコロナ死者数」を割り出すために、一旦"厳密な死因は問わず全てコロナ死と報告しなさい"と指示を出した』…

  • コロナ感染者の退院者数が最高値に!

    こういうのこそメディアが報じて欲しいですね。 おはようございます。 昨日は全国で8120人が回復され退院されてます。退院者数初の8千人超えで過去最多です。明るい話題をTVメディアでは全く報じません。 宮﨑 一彦さんの投稿 2021年1月20日水曜日 煽るばかりの報道ではなく、バランスの取れた報道ですねー

  • 007/ノー・タイム・トゥ・ダイの公開が延期

    2020年4月、11月に続き007/ノー・タイム・トゥ・ダイの世界公開が延期されました。映画館での公開ができないことが理由のようです。 ダニエル・クレイグによるジェームズボンドは最後なので、早くその雄姿を見たいですね。もう撮影は完了しているようですから、DVDとか、、ストリーミングとかじゃだめなのかな。

  • マスクの網の目とウィルスの大きさ

    ほんこれですよね・・・ こちらのFB投稿にも書いてあります。 拡散希望!「本当の事を正しく伝えて下さい」と マスクを製造しているFBFによるマスク業界の内部告発です。 JIS規格のテストデ-タ-を添付して頂き、正しい情報を広めて欲しいとの事です。 ― 以下FBFより原文そのまま ― 去年8月から 不... 細谷 幸喜さんの投稿 2021年1月21日木曜日 サーカーゴールでパチンコ玉をどうやって防げますか? うーん。マスクしろって・・・ マスクさえしてればって・・・ マスク論争はなんなのか・・・

  • 自転車こいで発電!

    これはいいですね。エコ。自家発電。 kaden.watch.impress.co.jp そこまで多くの電力にはならないかもですが、自分で発電した電気を使うと、自分で作った料理がおいしいのと同じように明るく思えるかも?!

  • 飲食店が冷遇される理由

    www.asahi.com もはや当たり前のように出てくる外食に対する自粛要請。入院を拒否すると罰金・懲役になるのですから、そのうち自粛要請に応じないと・・・そりゃー感染防止のためですから、と思う人もいるかもしれませんが、こんな指摘も出ています。 www.itmedia.co.jp まとめると、要は金払ってないから。 え?それだけ? うーん。コロナはいろんなことを浮き彫りにしてくれますな~ これじゃぁ三ッ星シェフの米田肇シェフがどんなに主張をしても厳しいのかもしれませんね・・・

  • バイアグラの飲みすぎは危険・・・

    まず、バイアグラを使わないといけないかどうかを検討する必要がありそうです。 カマグラっていうバイアグラを一錠飲みました。本来は50mgしか服用しちゃダメなのに対し僕は100mg飲みました。1時間後、勃起状態になり勃起したまま呼吸困難や嘔吐めまい激しい頭痛に襲われ意識を失いました。気付いたら病院に居て尚今もちんちんは勃起状態にあります。助けて欲しいです pic.twitter.com/P6F5u64Ktv — ChanPiii!! (@Pchan06418902) 2021年1月18日 そして使うにしても、もう少し安全性を確認し、さらには用法を守る必要もありそうです。 www.hama1-cl.…

  • 不要不急のうんこ?

    ん?不要不急の大便?そんな大便あるのかな?今しなくてもいい大便は別にしようと思わないんじゃないかな?密の中で幾人が使用しって・・・うんこって密の中でするもだったんでしょうか(汗 世も末ですなーwww ... シモンズ きよみさんの投稿 2021年1月15日金曜日 お店でうんこしないでねってことなんでしょうかw

  • 風邪をひいてもPCR検査は受けるな?!

    鹿児島県鹿児島市のみのりクリニック院長である斉藤 寛史先生という方が作製されたものだそうです。お医者様が作成されております。 Toku Takahashiさんの投稿 2021年1月14日木曜日 PCR検査の増幅回数に対する疑問が書いてあります。30回を超えると疑陽性が増える。45回増幅すると遺伝子断片の数が3兆5千億倍になり、疑陽性率が97%。 ん?まじ?3兆5千億倍ってすごなw PCR検査をどうしても受けなくてはならない場合は、体温程度の重曹水で鼻うがい、喉うがいしてから検査に臨むと遺伝子が検出されない、と書いてあります。 PCR検査でやっていることって、花粉症に例えると花粉症を発症していな…

  • ジグリングで股関節の柔軟性確保

    股関節。ここが固いと様々な動きに支障が出ます。また、股関節周りの怪我とかで苦しんでいる人は結構いるんです。 プロ野球オリックスの西浦颯大選手。まだ高卒3年目の若干21歳です。やっと先シーズン出番を掴んだばかりの成長株・・・だったのですが。。。 当初は左大腿骨の疲労骨折ということで単に怪我で、治れば戦列復帰ということだったはずが、、、実際は特発性大腿骨頭壊死症という病気だったのです。漢字ばかりで難しい病名ですが、股関節が悪いということです。股関節はちょっと複雑な構成になっています。その一部である大腿骨の先端部分に問題が発生していて、具体的には血流低下などの原因で組織が壊死してしまうのです。そうす…

  • 日本が動くのは歴史的に外圧から?!

    幕末明治維新の黒船。今回のコロナのダイヤモンド・プリンセス号。外圧と共に船も多いですねw そして今度は東京オリンピック中止の話題が海外メディアから入ってきました。 www.huffingtonpost.jp 国内では東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長の森さんが中心なんて想定していないとか、自民党の二階幹事長が中止する理由を聞いてみたいなんてことを言っているので、国内メディアもなかなか大っぴらに中止の可能性なんかを表明えきないわけでw そこへ、海外メディアが報じたのをすかさず国内メディアが報じるという連携プレイですwなんだかマッチポンプのような連携ですが、これを機に恐らくパラ…

  • SHARPのマスクがカンニングになる?!

    出ました。全てを杓子定規に判断するパターン。 www.tokyo-np.co.jp SHARPって入ってたからと言って、それを見てテストの回答に役立つわけないですよね~ でもマスクの中に何かトランシーバーのようなものを仕込んで、さらにマスクの外側に白いカモフラージュされたカメラをつけておくと・・・ そこまで実装できる人は、その能力を使って起業もしくは雇用されてください!(笑)

  • あえて寒い中で温かいものを食べるという贅沢

    あえて寒いところに行き、そこで温かいものを食べることで、なんだかほっこりする。 this.kiji.is 冬キャンプが人気なのはそんな理由でしょうかね~ 逆バージョンは汗だらだらになりながらかき氷を食べるとかね。 キャンプは他のグループと密になることもおそらくないでしょうから、レジャーとしてはいいですよね。あえてアウトドアなところに行かなくても近場でもいいかもしれません。あまり近場だと単純な野宿になってしまうかもですが。まぁキャンプ場とかでも野宿は野宿なんですけどねw

  • 医療崩壊についてはホンこれ

    もう言い尽くされてる感もありますね~ gendai.ismedia.jp 2類から5類。PCR検査の精度。世界一の1人当り病床数。ここら辺を冷静に見れば今の医療崩壊をさせないための緊急事態宣言がいかに異常かということが見えてきます。 日本医師会会長尾崎治夫氏の発言もなんだか構造的に捉えられていないことを露呈してしまっているような・・・もう引き下がれないのかもしれませんが。。。 今日の会見も、今年に入ってから 毎日何を言おうか、必死に考えて 発言したつもりでしたが、相変わらず、 年末年始を全てを休み、 コロナ診療にも関わっていない奴が 何を言っているという意見を たくさんいただきました。 休診日…

  • 三密回避、GoTo停止は意味がない?!

    こういった歴史的な経験をもっと学ぶ必要がありますね・・・ news.1242.com ウィルスが変異することはよくあること 吉崎)遺伝子の配列というのは、コピーされていきながら子孫ができていく、これは生き物のメカニズムなわけですけれども、コピーミスっていうのはわりと起きるのだそうです。特にウイルスの場合はそうやって新種がどんどん出てくる。 マスメディアの報道を見ていると、絶望的な状況に陥ったみたいな感覚になりますが、これってインフルエンザウィルスでもよく言われてきたことですよね。本当の専門家は前から言っていたような気もします。 隔離と旅行制限はあまり効果がない え?!そうなんですか~もっとこう…

  • 応援したくなる子供の行動

    大人から見るとたいしたことないことでも、子供の時って絶望したりショックを受けたりすることありますよね。話題についていけないというのも多分その中の一つかもしれません。 妹の息子がゲーム実況ばかりみてると聞いてムムってなったけど、実はみんなが遊んでるゲームを買ってもらえないから動画みて会話についていこうとしてるのだと気づいて、ファミコンもってないのにファミ通かかさずチェックして誰よりも攻略法に詳しかった小学生の自分がダブって複雑な気持ちになった。 — IDA-10(菊地麻比古) (@IDA_10) 2018年1月14日 こうやってなんとかして話題についていこうとする努力をしているのを見ると、努力し…

  • フラットなデジタルな世界に対応できない人達

    ハンコという文化もそうですが、その押し方、押す向きもコントロールしたいという。。。 www.yomiuri.co.jp Zoomの表示画面で上司を左に持ってくる機能とかほんとうに必要なのかかなり疑問ですよね~デジタルの世界ってフラットではないでしょうか。そこに無理やり日本の文化的なものを持ち込んで、喜んでいるとまたまたガラパゴスになってしまうような気もしますね・・

  • 後手後手に回る医療体制整備

    医療関係者からどんどんこういった情報出てきますね。要は準備不足ということですかね・・・患者数が増えることがわかっていたのに、対応可能な病床数を増やしてなかった、ということではないかと。もちろん現場の事情はあるでしょうけど、緊急事態宣言を出して飲食店に時短営業を事実上強制するようなことになるのであれば、他にやりようはあったのではないかと思われます。 gentosha-go.com 一応こんな動きは出てきています。 www.news24.jp この段階まで来てから対応を開始しているというのがなんとも。。。冬場に感染症が増えるというのはこれまで毎年見られた現象です。今シーズはインフルエンザが少なく、…

  • コロナウィルスは変異前提では?

    2021年内の集団免疫達成無しって、インフルエンザもそうですけど、ウィルスは変異するのが自然なので、元々集団免疫を達成して、それで終わりといったものではなく、暴露し続けることで免疫をアップデートしていくことが大事なんではなかったでしたっけ? www.afpbb.com ワクチンを打てばもうかからないという類の感染症もあるのかもですが、基本はウィルスは変異しますので、そういったことにはならないでしょう。そうすると今後永遠にワクチンを打ち続けないといけないみたいな発想にもなってしまいますが・・・ 集団免疫を達成したいのであれば暴露し続けるということも検討したいですよね。もちろん基礎疾患がない健康で…

  • キングカズが契約更新。54歳のシーズンへ

    キングカズこと三浦知良選手が契約更新をしました! www.goal.com 以前ヒデこと中田英寿からは死ぬまでやって欲しいなんてことを言われてましたね。ゾノこと前園真聖と3人で出演したYoutubeも面白かったw そしてコメントが短いですが、すごくムネアツ! 「向上心と情熱は増すばかり」 こんなことを言える選手って他にいるんでしょうか。恐らく年齢とともに体がうまく動かないといったこともあるんでしょう。しかしそういったことではなく、常に自身のスキルの向上を目指すカズ選手の今後の期待しましょう。 2011年の東日本大震災の時の試合でゴールを決めて日本の希望となりましたが、10年経過したこのコロナ禍…

  • 飲食店での食べ残しの持ち帰りに関して

    緊急事態宣言が出され、飲食店の営業時間が事実上20時までとなりました。従わない飲食店もいますし、そういったお店を応援していきたいとも思いますが、小規模店舗の場合、1日6万円の給付金というのは十分な場合もあるでしょう。 海外での食べ残し持ち帰り事情 そんな時にふと考えるのが、食べきれなかった場合の食べ残しの持ち帰りです。海外だとTo Go Boxとかいって、レストランなどで食事をして食べ残しがあると当たり前のように聞かれたりします。To Go Boxというのは持ち帰り専用の容器のことです。お客さんも持ち返ることを全然恥ずかしいとは思ってませんね。むしろ注文したものを食べきらずに残していくことの方…

  • 元琴貫鉄の柳原大将さんが過去の心臓手術を告白

    コロナを怖がる理由はここにあったんですね・・相撲取りとしてもそうすると微妙だったんでしょうか。 www.sponichi.co.jp 自分の人生ですし、角界力士の場合、去年5月の高田川部屋勝武士(当時三段目)の例もありますからね。 www3.nhk.or.jp 別の世界での活躍を期待しましょう。

  • LAGARの販売求める声

    556wo100.hatenablog.jp 同じような?声はやっぱりありますよね~ news.yahoo.co.jp この語呂合わせもいいですな~ 割引もしなくていいと思うし、話題にもなるし、いいと思うけどね~ 社内では責任追及とかされてるのかな。。次回からは修正したほうがいいのかもしれないけど、こういったことが発生した場合にたくましく状況を活かして、むしろLAGARの販売も継続するくらいだと応援したくなるんですけどね~

  • 日本ハムの有原航平投手、菅野智之投手より活躍したりして

    相対的な話ですが、日本だと菅野投手の方が格上になります。しかし今回菅野投手はメジャー移籍を断念しました。そして有原投手はレンジャーズに移籍します。 www.daily.co.jp そして有原投手がすごい活躍して菅野投手よりも評価が高くなるなんてこともあり得るのではないかな~と思いました。まだまだ若いし、もちろん能力のある投手だから、適用したら結構いけるんじゃないかなと思います。 メジャーに行きたい。その思いで行くわけですから、頑張って欲しいですよね。

  • ビッグフラーイ、オオタニサーン!のビクター・ロハス氏が引退

    ビクターロハス氏。 名前聞いて誰かわかる人はかなりのメジャーリーグ通でしょう。しかもメディア関連の。この人は、あのビッグフラーイ、オオタニサーンと叫んでいるアナウンサーです。 そう聞くと、あーあの人ね~って思うかもしれません。しかし、大谷翔平選手のどのホームランでもあの実況が聞こえる気がするのは気のせいかな・・・ と思ったらビクターロハス氏、エンゼルスで球団公式の実況アナウンサーでした。なんと11年も務めているというから驚きです。 そんなビクターロハス氏ですが、アナウンサーを引退されるとか。お疲れさまでした。

  • 高校サッカー選手権のロングスローはどんどんやっていいよね~

    一時期サッカーではスローインを廃止して、キックインにーしようとしたこともあります。 sportiva.shueisha.co.jp なぜか。もちろん得点が入りやすいからです。そうすることでよりエキサイティングな試合になるからですよね。フットサルではキックインしかありませんね。 実際に1993年のU-17世界選手権ではキックインがテストで気に導入されたのです。当時U-17日本代表にはあの天才財前、国見の船越といった懐かしい選手がいたんですね。しかし実際にはキックインが正式に採用されることはなかったんです。 なぜか。どうやらプレー時間を延ばせるんじゃないか、という指標があったそうですが、長くはなら…

  • 吉野家の偉大さを実感するツイート

    吉野家・・・牛丼美味しいんでしょうね~ 吉野家で牛丼たべてたら横に座ったおじさんから「お嬢さんこんなものじゃなくてもっといいものお食べなさい」と千円無理矢理わたされた………優しい世界…このお金で2回吉野家に来よう…… — 福田もか。 (@Moka_Hukuda) July 10, 2015 このおじさんについてより、やはり2回吉野家に行きたくなるというのが偉大ですよね。

  • 東京オリンピック無選手での開催、、、違和感ないかも?!

    外国人ながらダジャレをあやつるデーブスペクター氏。そんな氏が東京オリンピックが無選手で開催を検討しているとツイートした。 getnews.jp なんかあり得る気がしてくるからやばいね~

  • サッポロ開拓使麦酒仕立てのスペルミスはマーケティングでカバーすればいいのにね~

    よく見ないとではなく、言われないとわからないレベルの間違いです。 nlab.itmedia.co.jp LAGARではなくLAGERということなのですが、ものすごく小さく入ってるマークのようなところに書いてあります。 こんなミスはそのまま売ればいいのにというのが正直な発想です。というか、むしろプレミア感につながるような気もします。昔のお菓子でもこんなことありませんでしたかね? マーケティングでカバーする案をいくつか考えてみました。 案1当り扱いにしてもう1本プレゼント LAGARマークのビールを持ってきてくれたらもう1本プレゼントする、アイスの当り棒方式です。回収費用より安くないですか? 案2…

  • ソーシャルディスタンス火鍋

    ニューノーマルってやつですかね。人と一緒に食べると色々言われますのでw 一人で火鍋を食べていると店員さんが持ってきてくれる pic.twitter.com/2ebAfEqE79 — 中国最新情報(xChina) (@xChina4) February 9, 2019

  • 糠平湖のアイスバブル

    自然現象でこんなものができるって驚きです~ 【帯広報道部インスタから】上士幌町の糠平湖の結氷した湖内に「アイスバブル」が出現しました。バクテリアなどのはき出すメタンガスが氷の中で凍結し、気泡のように閉じ込められる現象。北海道の厳しい冬が生み出す自然の芸術です。(Photo by 井上浩明)※1月6日撮影https://t.co/Xl0AJGDppm pic.twitter.com/HaIU532CbX — 北海道新聞帯広報道部 (@DoshinOBO) January 8, 2021 パンケーキが何重にも水中にあるように見えますw もしくはキノコ? いろんな見方ができて面白そうですね。

  • IOC委員会と森喜朗東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長の見解が異なる

    あれ、森さんは不安が全くないと言っていたのに・・・ www.bbc.com 現状を踏まえるとIOC委員の見解が現実的ですかね~

  • KEIRINグランプリ配当金10倍払っちゃったw

    10倍とは太っ腹! mainichi.jp 男性からの返還がない場合、市の予算からKEIRINグランプリの主催者の平塚市に差額の約180万円を支払うことになる。静岡県警への被害届の提出も検討中だ。 被害届ですか・・・受け取った男性が何か10倍になるように誘導したわけではないでしょうから・・どういった扱いになるんでしょうか。夢があっていいね~的に終わらせたらまずいのかな。。

  • 数年前の報道だそうです。え?1,000万人? このFB投稿で動画も見ることできます。 www.facebook.com 今コロナの患者数(本当はPCR陽性者数だけど)ってどれくらいだろう。 www.mhlw.go.jp ↑これが最新かな?26万人弱かな。インフルエンザの時の2.6%か・・・ もちろん治療されている方が健康を回復されることを祈っていますが、それと医療崩壊するぞ!と記者会見することってなんだか違うような・・・

  • 傘ようかんの色がすごい!

    これは商品化されてるのかな? 傘ようかん pic.twitter.com/igiy4Pw8cM — ミチル (@mitiruxxx) January 7, 2021 雨を連想させる羊羹ではありますね

  • 早食いとは咀嚼せずに飲み込むことである

    早い。噛んでない。もちろん味わってない。なんで卵に醤油を入れたんだろw一応味を気にしてるのかな?それとも栄養的なもの?飲み込んだという感じが全くないのもすごいwコメントに書いてあるようによいこは真似しない方がいいでしょうね(汗 www.youtube.com

  • それでも日本人は会社へ行く?!

    政府は在宅勤務の徹底で出勤者の7割削減を掲げる そうです・・・7割削減ってかなりですね。 www.asahi.com こちらの画像は昨日の大江戸線だそうです。 toyokeizai.net 大江戸線はこんなニュースもありました。 感染の拡大が止まらない中、東京都心の足にも影響が及んでいる。都営地下鉄大江戸線は運転士にコロナ感染が広がり、通常運行に必要な人員確保が難しくなったため、昨年12月27日から運行本数を通常の7割程度に削減。1月11日まで減便が続く予定だ。 本数が減ったから混んでいるんですかね(汗 元々大江戸線は少し定員数が少ないのです。車幅が狭いというか、座っている人も足は注意してたた…

  • 医療崩壊に関する現場の医師の見解

    こ、これは・・・ 今朝の時点で首都圏10か所以上の総合病院在籍の友人医師達に尋ねた。内容は現在医療崩壊にあたるような救急受け入れ止めや手術止めをしているかどうかである。小規模クラスターが周辺医療施設に散発しているものの、診療止めや救急止め、手術止めをしているという返答は現状ない。 — 名月論 (@nsdrrookie) January 7, 2021 医療崩壊していない、というのは医療現場の意見や実情を無視した暴論だという意見もありますが、、、現場からこんな情報が出てくるとさすがに・・・2類から5類への指定変更をすればすぐに全てがうまくいくわけではないでしょうけど、、、さすがにね。。。

  • グローバルダイニング 長谷川耕造代表の考え方がいい!!

    ロジカル&気概を感じますね。 www.global-dining.com 目次だけ書いておきます (1) 現在「緊急事態」であるのか? (2) ロックダウンを徹底している国々で感染が下火にならず、「時短」や「休業」が感染をコントロールするのに効果ないのは世界規模で証明されていると思っているからです。 (3)医療崩壊、本当なのか疑問に思っています。 (4)今の行政からの協力金やサポートでは時短要請に応えられません。 小池都知事とそれに賛同した3県の県知事、菅首相にも読んで回答して欲しいですね。飲食店で賛同するところが出てきて欲しいものです。

  • 医療崩壊していないという意見がどんどん出てきますね。

    世界一の病床数を持ちながら、そしてPCR検査がおかしいとはいえ、欧米の数10分の1の陽性者数なのに、どうして医療崩壊するの?医療現場がひっ迫って?もちろん担当されている医療現場の人には感謝しかありませんが、明らかに医療リソース配分のバランスが崩れているのではないでしょうか。今後こういった数字を使った指摘はどんどん出てくるでしょうね~ jbpress.ismedia.jp 医師会の記者会見が何だったのかということも言われそうです(汗

  • 国会議員もテレワーク

    大臣が率先してやる。いいですね。国会もリモート開催でいいのではないでしょうか。 mainichi.jp 国会ってかなり密な空間ですよね。飲食店に休業を求めるなら、国会もね。飲食店のように会話しないからと言うかもですが、国会の方が発言をしあうので、飛沫が飛んでいるでしょう。ということで国会も早めにリモートで。

  • 東京五輪に不安が無いはちょっとね・・・

    逆におかしいでしょー hochi.news 対策を進めているということでないと。おかしすぎていろいろと妄想してしまいますよね。というかあまり考えてないのねって思ってしまいます~ウーム。

  • イーロンマスクの資産額19兆円?!

    19兆円のイメージがわきませんね・・・ ちなみに東京都の2020年度の予算額(一般会計要求額)は約7.4兆円 大阪府は一般会計特別会計合わせて5.6兆円。 ん?足し合わせても届きませんね。 www.afpbb.com ハワイ州の観光業の収入額が年間約1.7兆円。これ、1ドル108円換算なので、今は103円ですからもう少し下がります。これでも桁がまだ1つ違います。要はハワイの観光収入10年分以上の資産をイーロンマスク個人が持っているということですね。もちろん株価が変動することによって上下する可能性あります。というか今後も上がっていく可能性は高いような気はします。中長期的には。テスラの株価が高すぎ…

  • 小学生のプログラミング教育のコツ

    新学習指導要領において、小学校では2020年度から、中学校では2021年度からプログラミング教育が必修化されているそうです。小学校ではもう始まっているということですね。中学校は新学期から。 好きな子は好きかもしれませんが、そうじゃない子もいるかもしれないという中、コツがあることが判明しました。 小学生のプログラミング教育、自分で娘に少し教えてみた結果、言語や開発環境、題材にこだわるよりも、変数名を「うんち」「おしっこ」「おなら」にするのが何よりも学習効果を向上させるという学びを得た。 — はま (@hmkz_) March 24, 2020 これは学習効果期待できそうですね。変数名「うんち」に…

  • 冨安健洋が2点目をゲット!(動画あり)

    再生後すぐに得点シーンになりますよ。 youtu.be 吉田麻也もサンプドリアで頑張ってますが、次なるディフェンスの軸は必要です。昌子源は今あまり期待できそうにないし、他にセンターバックだと、 板倉滉なんかもいますが、軸はやはり冨安でしょうね。このまま活躍を続けて、一時噂のあったACミラン移籍やミランに限らずビッククラブ移籍を勝ち取って欲しいですね。

  • 知っている人は知っている事実ですけど、知らない人はこの事実は衝撃かもしれませんね・・・ そもそも日本には世界で最も多い160万の病床がある。しかし、新型コロナウイルスに対応できる病床数はわずか3万、つまり2%に過ぎなかった。 times.abema.tv この病床稼働率で医療崩壊と言っているわけです。毎年インフルエンザ患者が現在のコロナ患者の数倍の規模になっても医療崩壊なんて言わなかったのに、今回だけこんなことが言われているのはそういった背景があるわけですね。 冬になれば再び感染者数が増えるということは3月から分かっていたのに、こういう宿題をやるのを怠ってきた。そのツケは国民が払わなくてはなら…

  • 飲食店は休業しないと罰金刑?!

    とうとうこんな動きまで出てきてしまいましたー特措法・・・国家による管理ですね。 mainichi.jp 本当に休業すればコロナは収まるのでしょうか??単純に冬場だからウィルスの活動が活発になっているだけで、春になれば収束したりしないんですかね~ロックダウンしても収まらない欧米についてはどうなんでしょうね。そもそも欧米より何十分の一陽性者数(感染者数でもない)、死亡者数なんですから~

  • 民間病院で新型コロナ患者の「受け入れ可能」は2割未満

    医療崩壊、医療ひっ迫と言われていますが、実態としてはこんな感じですね。そして医師会の代表として会見をしている人達の経営する病院はもちろん・・・

  • ハンガリーのハングリー精神少子化対策

    仮説としては、お金がかかるから少子化になってしまっている。100%それだけではないでしょうけど、それによって改善される部分が大きいと見込んだということですかね。 jbpress.ismedia.jp 少子化対策にGDPの4.7%を投入とあります。日本のGDPは名目で560兆円くらいでしょうか。この4.7%は25.8兆円。国家予算が確か約100兆円ですので、予算の4分の1を少子化対策に投入ということです。これはすごい! ハンガリーが少子化対策に充てる年間予算は、GDPの4.7%! OECD(経済協力開発機構)加盟37カ国の平均は2.55%で、日本は約0.8%しかない。つまり、比率を単純に比較すれ…

  • トランプ大統領冬の陣

    最終的にどうなるんでしょうね。世界が注目しているアメリカ大統領選挙。まだ戦いは終わってないということですかね。 jp.sputniknews.

  • 医療ひっ迫は病床数未確保が原因?!

    会員向け記事になりますが、会員登録は確か無料なので読めます。 www.nikkei.com 要は医療ひっ迫といっているのは、病床を確保しなかったためという内容です。物理的には病床があるのに、それをコロナ用に使えないということですね。そして緊急事態宣言・・・こ、これは。。。

  • TikTokerはYoutuberより稼げない?

    伸びしろはありそうですが、、 ――TikTokで得られる収入には満足していますか? 案件によってバラつきはありますが、大体、目安で40万円ぐらいです。プラス会社員としての月収も入ってきます。意外と少ないと感じる方もいるかもしれませんが、例えば、YouTubeは再生回数に応じて広告収入を得られる仕組みはありますが、TikTokの収益化は基本的に動画内での商品PRがメインです。ですからYouTuberと比較すると収入の面ではまだまだ。ただ競争が激しいYouTubeに比べてTikTokはまだ新しく、成長している段階なので、チャンスもたくさんあります。これから始めたい人にとっても、今後、収益化のマネタ…

  • ものすごいウサギの繁殖力

    24匹が8億匹って何倍なんでしょうか。3千3百万倍!笑 natgeo.nikkeibp.co.jp ウサギはいわゆる被捕食動物、つまりライオンやトラや狼やキツネのような肉食応物に食べられる側ということです。ある程度食べられることを前提としているので、多くの子供を産んでいくというのがDNAに刻み込まれているのではないかと思います。 恐らくオーストラリアでは天敵となる肉食動物がいなかった、少なすぎたのかもしれませんね。人間が生態系を壊してしまったのかもしれません。。 生態系を元に戻した例としてはこんなのもありますよね。 blog.fore-ma.com

  • イングランド全土が封鎖 英国は複数カントリーで構成されてます

    イギリスでの感染拡大が収まらず、ボリスジョンソン首相がイングランド全土の封鎖を発表しました。スコットランドに続いて。 www.afpbb.com ここで復習ですが、イギリスといった場合実は4つの領土というか地域、カントリーと呼ばれたりしますが、を指しています。イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランド。サッカーではこのうちイングランド、スコットランド、ウェールズは独自の代表チームを持ってますね。正式名称としてはグレートブリテン及び北アイルランド連合王国になるのですね。 イングランドと言えばあのベッカムやオーウェン、ルーニー、最近だとハリー・ケイン(トッテナム)などですね。 スコッ…

  • 進撃の巨人が終わる!

    ネタばれだけはしないでください。先に読んでる人!(笑) www.oricon.co.jp でももう連載11年半なんですね。海外でもAttack on Titanとして人気ですよね。日本の漫画文化を世界に知らしめたのではないでしょうか。途中までしか読んでない!早く読みたい!でも完結してからゆっくりでもいいかもしれませんね。 ということでネタバレだけはご勘弁!

  • 横綱白鵬が新型コロナに感染!

    先日荒汐部屋 親方や力士 新たに11人コロナ感染というニュースがありましたが、今度は角界のトップである横綱白鵬です。 www3.nhk.or.jp まぁ誰でも感染リスクはあるということですね。お相撲さんは稽古の間の裸の時間が長いから感染リスクも高かったりするんでしょうか。

  • コロナ用のベッド数は全ベッド数の割合は消費税よりもはるかに小さい

    一都三県で医療現場がひっ迫してます、だから緊急事態宣言出しましょう。そんな感じでなんと1月8日でしたか、宣言が出されることになったようですが・・・ #グッとラック 辛坊治郎「神奈川県の全部のベッド数は?」黒岩知事「ベッド数じゃなくて医療スタッフ数とかもある」辛坊「東京だと全部で10万でコロナ用は3000で3%。大阪は1.5%。神奈川県は?」黒岩「把握していない」辛坊「把握せずに医療崩壊なんて言えないでしょ」黒岩「現場が...」 pic.twitter.com/fEhsjKa6m9 — 自由 (@FreeTweet000) January 4, 2021 3% 、1.5%??ん?決済手数料とかの…

  • ジャックマー氏が2か月間行方不明?!

    不穏なニュースが流れてきました。あのアリババ創設者であるジャックマー氏が行方不明なのではないかというニュースです。 au.finance.yahoo.com IPO間近だったアリババですが、その直前に若干チャレンジングな発言をジャックマー氏がしたためにIPOが中止になったというのが去年の出来事。そしてこの記事によると2か月以上公衆の面前に姿を現していないそうです。テレビ番組「Africa’s Business Heroes」の審査員もしていたのですが、アリババ幹部が代理で出演したそうです。 中国当局と言えば最近では香港への規制を強めています。香港活動家・周庭氏はこんなことに・・・ www.ni…

  • 日本一かわいい女子高生・新田あゆなさんむちむちやないかー

    ヤフコメに、看護学校行っていたなら資格まで取ればよかったのに~って書かれていました。高校途中で転向されたんですね。転校先は看護学校ではないということでしょうかね・・・ wpb.shueisha.co.jp どうやら熊本出身のようです。高校は出水中央高校。鹿児島県出水市西出水町にある私立高等学校です。熊本から鹿児島に通っていたのかと思いきや、厳しい寮生活を送っていたようです。男女共学ですが、寮生活は厳しかったようですね・・・ 週プレ、つまり週間プレイボーイですから、水着、つまりグラビア撮影になってますね。むちむちですw人気もそこにあるかもしれませんね。今後の活躍に期待です。

  • 西川遥輝外野手MLB移籍ならず

    現役メジャーリーガーでFAになっている人がコロナ禍もあって決まってないのだから、まぁそんなに不思議ではないでしょう。どこの球団も年俸次第にはなるけど欲しいと思ってる菅野とは少し事情が異なりますね。 www.sponichi.co.jp とはいってもコロナ禍じゃなくても、なかなかMLB移籍は厳しいかもしれませんね。来年は海外FA権を得るのでもしかして行使するかもですが、先輩メジャーリーガーで同じ日本ハムOBの田中賢介選手が相当苦労したように、西川選手も相当苦労するでしょうね。あの日本で無双状態だった中島 宏之も苦労したわけだし。 日本人外野手の方が成功しやすいというのはあるけど、どうも西川の肩だ…

  • ジョジョリオン年賀状!

    ジョジョは全然色あせないどころか、常にトップを走ってる感がありますね。巻を重ねるごとに深みが増していくというか。どうしてそんなストーリー考えつくの?みたいな感じがします。もちろん同じような傾向もあったりしますが、それが読者には良かったりもしますし。スタンドも様々な形式というか形態が出てきます。それでも全てのストーリーがつながってるというところがすごいです。 www.oricon.co.jp 東方定助のソフト&ウェット。これまた新しいですよね~ほんとまだまだ続いてほしい漫画です。 荒木飛呂彦先生は老けないことで有名ですw www.oricon.co.jp 恐らく何かしらスタンドを使えるんでしょう…

  • 緊急事態宣言?!

    まじですかー www.yomiuri.co.jp 冬場に病人が増えるのは例年通り PCR検査陽性は感染者とは異なる 指定感染症2類のままだとキャパが不足なのは想定通り ここら辺踏まえて対策しておけば良かったのにね~ 何もしてないで、緊急事態宣言して、さらに飲食店の時短要請22時までだったのが今度は20時までって、飲食店たまったもんじゃないでしょー本当に関係あるんでしょうかね~

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、556wo100さんをフォローしませんか?

ハンドル名
556wo100さん
ブログタイトル
556wo100のブログ
フォロー
556wo100のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用