chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
angelnorth0606’s diary https://angelnorth0606.hatenablog.com/

猫たち、アメリカンショートヘアの男の子6歳、ブリティッシュショートヘアの女の子5歳、メイクーンの女の子4歳と2歳半の男の子の子育てや音楽、日々の生活について綴るブログです!よろしくお願いします!

nyansuke1007
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/03

arrow_drop_down
  • 当たったね〜

    おはようございます。 よく晴れています!昨日は雪が降ってびっくりしましたー❗️しかも寒かった…今朝も鬼のパンツの歌をパンツ〜パンツ〜鬼のパンツ〜と大きな声で自転車に乗りながら歌いながら元気に登園しました〜あと1日だよがんばろー✨いつもありがとう😊 久しぶりの琥珀のおててクロス〜✨お二人、やっぱり大きいね〜。 今朝の空 綺麗でした〜! 天気痛予報。昨日は当たったよ〜💦💦 やっぱりこれからはあてにしよう! あら?今日も注意!これは4段階中3段階目。 なかなか気をつけないとですよー。今日もいい1日に✨

  • 気圧でみてる?

    おはようございます! 今朝はまた寒いですよね〜…。 で、夕方、雨か〜。今朝も元気に登園しましたー!いつもと構図が変わらないソックス そうそう。ブロッコリー。 ブロッコリーブロッコリー🥦ってよく食べてくれるし、私も好きだからよく食べるんですけど。茹でるのは栄養素が抜けるって。 で、レンジで出来るのを100均で買ったんですよ。そしたらすっごく甘いの!ただ、すごくしんなりする…時間が経つと美味しさが半減… で、蒸し器で昨日は蒸してみたら✨ すっごく美味しい〜! まあ、写真じゃわからないですよね… 面倒だからやらなかったんですけど、もう毎回蒸し器で蒸すことにします!週2回は作るので。 でも、よく考えた…

  • 上がってた〜✨

    おはようございます!雨上がっててよかった〜な朝です! あったかいですよね〜嬉しい。このままお天気となれば、またまた泥んこ靴かなー?昨日も泥んこ靴でした〜😅 ご飯のみんちゃん。 いち早くご飯ちょーだい〜と鳴いてアピールするんだけど、入れると… 来るのは女子二人〜ソックスと琥珀がひと食べしていなくなってから食べ始めるミンちゃん。 なので、大好きなウェットフード食べ尽くされてることも…そうすると… スリスリースリスリーとやってきて ねぇねぇ…僕の分無くなったんだけど❓って言ってくるミンちゃんです✨ どんよりな朝だったけど、雨は上がったしな空。 いい1日に✨

  • どろんこの靴

    おはようございます!今朝もよく晴れています♪昨日はどろんこ靴で帰ってきた息子くん。 ズボンもどろんこ💦 彼の通う保育園は園庭がとても広く、そして土の庭です。 駅から少し離れているおかげか園庭があるのは本当にいいですね〜 駅近の保育園はすごーく小さい庭か、屋上か無いところが多くて。昨日は雨上がりからのお外遊びだからまあ、仕方ないのよね〜。 でも、毎日自転車で、 今日、お外行く? と聞いている息子くん。お外大好きだからね。しかも彼がお気に入りなのは白いスニーカー!! でも、合皮なんで汚れはすぐに落ちます✨ ずっとアシックスの靴を履いてるんだけど、今16cm。で、この白いタイプは2足目。すごく本人気…

  • 雨上がり〜あったかい?

    おはようございます☀ 雨上がりましたね〜いつ日差しが眩しく嬉しい朝です。今日も無事に保育園に行き、電車に乗れました〜。 極度の寂しがりやのミンちゃんは また行っちゃうのね…と言う顔してましたが…リラックスです。 ソックス見当たらず〜コハちゃんは相変わらずで、琥珀は私の後ばかりついてくる←めちゃくちゃ可愛い💕 でもそのせいで、お洗濯を部屋干しの日は干す部屋の除湿機を稼働させるので、扉を閉めるんです。その扉の向こうに結構閉じ込められちゃう💦で、私気づかない…が多くて… 洗面所だったり、クローゼットだったり色々なんですけど、で、で、です。この子鳴かないんですよー。出して〜ここにいるよー的なアピールゼ…

  • 猫猫猫〜なお買い物

    雪降らないでよかった…。雨で寒かったけどね… 土曜日は猫たちのご飯の買い出しに。 時々、ネットショップで買ったりするんですが、近くのホームセンターが一番安いんですよね〜なので…行ってきましたよ。で、最近はこのラシーネのシリーズ買ってるんですけど、なぜ??ブリショーのが無い…お店に取り扱ってないんではなく、作ってないんですよね…結構いろんな種類あるのに…アメショーとメインクーンのはあります! 琥珀さんが好きなのはこのおやつ。 で、このカリカリはなかなかいい気がしてます!吐き戻しが減った〜! あとはこちら MIXしてあげてます。ただね〜ミンちゃんとソックス。特にミンちゃんがウェットフード好き。 獣…

  • ノートは宝物

    おはようございます! 今朝の朝焼け綺麗でした〜 息子くんは7時20分から18時半まで保育園で過ごします。11ヶ月からこの生活です。 だから、保育園の先生は2人目のママですよね〜。毎日、ノートに家ではこんなです、あんなですって私は書きます。園での生活は見えない…そんな息子くんの様子を毎日ノート1ページ分書いてくれる先生。本当に感謝しています。 昨日のノートに今日はごっこ遊びをみんなで始めた息子くん。 うちの息子くんはパパ役だったらしくお仕事行ってくるね〜!と出かけ…ただいま!ブーブ買ってきたよ! と息子くんワールド全開でした!お給食はぺろっと完食。バナナをおかわりしています!って書かれていました…

  • 木曜日〜

    おはようございます☀毎日言ってるけど、寒い😨😨😨 今朝が一番寒かった気がします…日曜日雪予報??そうなの?やだな〜降らないで〜💦雨ならいいからさ〜お願いしますよー。月曜日、電動チャリで通勤が怖いから…理由はこれだけです…。 チャリといえば私、駅の駐輪場に停めてるんですけどね。子供乗せの電動は250円。普通の自転車は200円。本当は月極めにしたいけど、子供乗せ自転車は月極めはできないんだそうで…。でね、昨日、おじさんに昨日から200円になったからね。昨日の分の返金ね。と。ん??そうなんだ!でも、おじさん間違ってるのかも…って半信半疑で今朝おじさんに200円でいいんですか?と聞いてみるとそう!20…

  • 寒い寒い…

    昨日の帰りも強風に寒さが〜💦で、今朝も続いてる…寒い〜今季初、モコモコ靴でくれば良かった…って思いました…でも、寒く風が強いから空はとても澄んでいます✨✨朝からいい気持ちの空。 このところ、仕事が忙しくて💦でもお迎えにはほぼ定時じゃないと間に合わず…今はコロナで延長は出来ない雰囲気。でも18時半までなのは助かるな〜聞くと18時の保育園が多いみたい。夫さん、明日、明後日はお迎え行けるそうなので、今日まで残業なしでキツキツで終わらせないと💦 なので、息子くんと一緒にベッドに入り二人でほぼ即寝。 もう少しゆっくりしたいな〜。 まったりな猫たち。癒しだ〜✨ いい1日に✨

  • 寒いけど快晴な朝

    気持ちいい朝ですね〜。陽の力を感じます✨ 風が強くてとっても寒いですけどね… 冬の空は空気が澄んでて綺麗で大好きです。 バタバタと忙しく暮らしています〜💦取得✨フラワーレジンレクチュールのディプロマ。 こんなかんじのものをこれから、たくさん作りたいと思っています✨ 楽しいね〜楽しいね〜✨ だるまさんが転んだで遊んでくれるソックス✨ マイペースな琥珀 床でゴロゴロみんちゃん。 みんな元気です♪ 今朝も小さい手袋をして元気に登園した息子くん。いつもありがとう😊いい1日に✨

  • 明日って??

    昨日はあったかいな〜って感じてたらまた今日は寒くなるのね…で、明日19度???本当に??体調崩すよねー💦気をつけましょー。 今朝はどんより…猫たちもまったり… そして今朝は息子くん、月1のお弁当。 2歳もうすぐ8ヶ月。なかなかの量を食べますよ。 キャラクターが乱立💦今のお気に入りはパウパトロール! 明日はお休み✨がんばろー!いい1日に✨

  • MAX✨

    お疲れ様です。電車待ち〜。嬉しいことがあったから✨ 乗りたい電車に間に合わず待っていたら、私の大好きな2階建て新幹線❤️ E4系MAX見れたわ〜久しぶりに✨ 新幹線の中で1番好きなんですよね〜。鉄道博物館のE1系のMAXも好きです✨でも現行のがいいかな〜💕E7の代わりにまだまだ走ってるから、まだしばらくMAX見れるかなー?? でも来年あたりには引退かな?寂しいな〜💦新幹線乗ってどこかに行きたいな〜いつかな?自由に旅行に行けるのは…

  • 良くできている〜

    おはようございます。今朝はとってもいい天気です〜。 新月、迎えましたね〜昨夜は塩のお風呂に入り〜寝室のディフューザー液に大好きなフランキンセンスのエッセンシャルオイルを入れました〜本当に大好きな香り❤️息子くんの恐竜好きにのって〜アニアというシリーズ買ったんですよね〜。 これ、良くできてるんですよー!! モササウルス、ティラノ、アンキロサウルス親子です。 うしろに琥珀がいますけどね〜口が開く。尻尾が動く。首が動く。 もっと欲しい!←私が。 アンキロの赤ちゃんが可愛い💕 トリケラトプスの親子が欲しい…。息子くんはトリケラ好きだから〜ってもはやこじつけです〜こんな本も見始めました。図鑑を見てはこれ…

  • 凍った朝

    おはようございます!雪は降らなかったけど、本当に寒かった昨日…で、今朝は車も自転車も凍ってました…。寒い〜💦昨日と同様、かわいい小さい手袋をして🧤保育園へ行った息子くん。この息子くん、絶賛うんちブーム…😅😅なにかとうんち!うんち!と嬉しそうかな笑い転げています〜。 今朝はソックスさんは来てくれなかったので、お二人さん。元気です✨あくび〜 そして毛繕い〜リラックスタイムだね〜 琥珀姫〜 この後ろ姿❤️ 今朝の空。まだ暗いけど朝日昇ってきてますね〜✨ 今日は新月ですよ〜✨いい1日に! ご訪問ありがとうございます😊にほんブログ村 にほんブログ村 ありがとうございます!

  • 雪にならずによかった〜

    おはようございます!雪予報だったので、電動自転車で駅まで行く者としては…雪困る…って思ってましたが、曇り空ですが雨も雪もなく、よかったな〜な朝です。 息子くんも寒いね〜寒いね〜と言いながらかわいい小さい手袋をして登園しました✨ 昨日も、寒かった〜中で…公園で2時間弱遊んだ息子くん…私は寒くて寒くて💦💦やっぱり子供は風の子なのかしら?[ そしてLEGO。 私がLEGO好きなのでどんどん遊んでほしい✨✨CITYシリーズは好きそうだから、また買っちゃうんだろうな〜♫ ステイホームな3連休。楽しかった〜けどすぐに終わった…またお仕事か〜。 昨日の空。いい1日に✨

  • 一歩も出なかった初日〜

    昨日はあれから結局、外に出ない1日でした〜今日は買い物に行かないといけなかったので出かけましたけどね…久しぶりな引きこもり〜✨ ソックスです✨私がキッチンにいるといつもスリスリしてくれるんですよね〜✨ やっとですよ…。人間不信だったソックスがこんなに懐いてくれて本当に嬉しい😊 ちゅーる、美味しいね〜 私の大好きなミンちゃんのこの太い腕〜✨ 琥珀さん〜 なんだか今日も寒いよね〜💦 まだ明日もお休み〜❤️ ご訪問ありがとうございます!にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 ありがとうございます😊 素敵な連休を〜✨

  • 寒い寒い〜でもいい天気

    こんにちは! もうこんな時間… 今朝も夫さんのお弁当を作り〜お洗濯を干し〜ご飯を食べて〜お掃除をして〜息子くんと恐竜遊びからソックスの爪切りをして〜ゆっくりしよーっと…ってもうお昼…😅😅お出かけはできないからね〜まったりと思いながらも、もうお昼かよー!と、なりました。でもさ、でもさ、3連休だもの〜✨ 今朝のニャンコたちはベランダに出たり〜日光浴したり〜私の好きなまんまるお目々ではなく…猫みたいな顔…って猫なんだけども。猫目な3ニャンたち。 お昼ご飯は何にしようかなー?? 昨日は本当に寒かった…今日も寒いけどね… いい1日になりますよに。 ご訪問ありがとうございます😊にほんブログ村 にほんブログ…

  • なんとか勝利したけども…

    おはようございます☀ 寒いですね💦昨日は風が強くてね〜昨日はなんとか睡魔には勝利🏆 でしたが、昨日は気分がただ下りで😭 まあ、そんな日もありますね…七草粥を食べ、あったかいお風呂に浸かり、息子くんとぬくぬくのお布団で寝て〜リセットできてるといいな〜さ、私の癒したち✨なんだか気分が落ちてると、わかるのかな?スーッとやってきて隣に座ったり…いいところに来てくれるんですよね…モフモフたち、やっぱり最強だな〜😊 今朝は遊ぶシリーズです!琥珀 ミンちゃん ソックスは…いつも通り。 今朝の空です。この時は雲が厚いけど…今はスッキリ晴れてますね〜 さあ、金曜日。いい1日になりますよに。 ご訪問ありがとうござ…

  • 睡魔と闘う日〜

    おはようございます! 今朝の空はとても綺麗でしたね〜水彩画みたいな✨ 昨夜、息子くんは寝言の嵐❗️❓ ママー!ママー! ん?時刻2時20分 〇〇くんのー! 何やら揉め事中の模様。 ママー! 時々こういうあるんですけど、こういう時って色んなことが出来る様になったり、なってきたりする頃に多い気がしていまして…私は。 また成長するんだな❗️と。 でもー。4時過ぎには起きる私には…眠いな〜 寝言から起きるまでは眠りが浅かったからか、寝起きはすっと起きれましたけどね… これ、お昼ご飯後、激しい睡魔との闘いがありそうですよ…。…。…。はぁ〜この敵、なかなか手強いんですよね… この睡魔との闘いの後って、なん…

  • 見るたびに泣いてしまう〜

    というのは、今朝のブログにちょろっと書いた…息子くんの恐竜好きに🦕🦖火をつけたこちら。ダーウィンが来た!劇場版 恐竜超伝説です! たまたま私が小さい頃から恐竜好きでして〜。恐竜博大好きです!なので、予約して録画しておいたのを、息子くんと観たんですよね〜。お正月にテレビで放送したんですよ! ダーウィンが来た!は好きでよく一緒に観てるんですけどね〜恐竜はお初だったですね…これ本当に良くできていて、最新恐竜情報満載で✨ で、それぞれのメイン恐竜に名前がついていて。感情移入しちゃうんですよ〜!私が好きなのはデイノケイルスのニコちゃんが✨最後なんてもう何回見せられたかわからないんですけどね…何回見ても泣…

  • モフモフたち

    おはようございます! やっぱり、久々のお仕事は疲れます〜💦 身体が慣れるのに、慣らし仕事…1週間かな?? またテレワークの方々が増えてきますかね? 私の仕事は行かないと出来ないので…残念… ソックス、今朝は撮らせてくれるのね!お顔も✨ ミンちゃんは安定の甘えん坊さんです。 琥珀ちゃん。ウィンクしてるみたいに撮れましたよー❣️この座り方、琥珀は珍しいかな〜??癒されますね〜モフモフたちとの戯れ✨✨ 息子くんは… このお正月に恐竜ブーム🦖🦕🦖到来です!!こちらについてはまた別の機会に!いつもご訪問ありがとうございます😊 にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村

  • 始まった日常

    朝早い朝が始まりました〜! 仕事始め。で保育園初めな息子くん。 琥珀もいつも通り。 ふみふみ真っ最中のミンちゃん。 背中しかとらせてくれなかったソックス。 みんな元気です!さあ、今年も頑張ろー✨ こちら、良かったら押してください。よろしくお願いします😊 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村

  • ベランダ②

    こちらはミンちゃん。 息子くんとシャポン玉で遊んでいたら参戦✨ 頑張って取ろうとしてるんですよ〜😊 ん?何?? なんかいる!! あそこだな〜! いたぞー!! 捕まえるぞ!! あー行っちゃった…鳴いてます〜 楽しそうでした〜✨

  • ベランダ①

    ソックス。ベランダでご機嫌ですよ〜 これはどこかなー?? 年末に、ソックス抱っこして久しぶりに写真を撮ったんですけどね… ❗️❓ また成長してるみたいで…大きくなってた!? まだまだ成長期のようですよ〜😊

  • 空を見上げよう

    夕方、2日の車の中から。 車の窓が汚れててイマイチなんだけど、好きな空。 これは昨日の朝かな〜? そして今朝。 今年も空を見上げて、色んなことを感じたいと思います😊 こんな毎日違って美しい空を見てもなんとも思わない人もいるみたい。でも、私は色んなことを感じるからね。感動したり、悲しくなったり、嬉しくなったり。そんな日常を今年も過ごしたいと思います。

  • この感動は…

    元旦に国際宇宙ステーションから初日の出を見る。つまり、宇宙から地球の初日の出を見るっていう番組がね、BSテレ東でやってたんです。 1時半とかからだったので、見れないな…と思って録画していて、昨日見たんですけどね。 物凄かった!なに?感動っていうか身体で感じました。涙が流れる感じ。 番組内の女優さんは恐怖さえおぼえる…って言ったんだけど、私は違くて、 とにかく凄かった…エネルギーを感じました。 太陽の力は凄いんだな…少しの間見入ってしまい、息子くんが話しかけていたのが聞こえないほどに。 見れる機会がある方は絶対見て欲しい。 自分の中の何かが変わる感じ… ありがとう。ありがとう。って言いたくなりま…

  • 福袋

    明けましておめでとうございます!明けましたね〜2021年。笑顔の多い1年にしたいものです。 お正月といえば福袋だけど、もうここ数年は買うものが決まってる感じで… 私はルピシアの茶葉の福袋✨ルピシアのお茶大好きです❤️ カルディーのコーヒー福袋。今年は普通のと少しグレードが高いのとドリップの福袋を買いました!今年のはバックが,一気にデザイン変わったよね〜。 息子くんと夫はオジコのトレイン福袋を毎年買ってます!届いた〜✨いや〜なかなか当たりでしたよー!サイズはワンサイズ上のを買ったので来年かなー?着れるのは! 夫のもなかなかいいのが入ってました〜! 息子くんはしまむらで福袋いつも買います!今年はト…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nyansuke1007さんをフォローしませんか?

ハンドル名
nyansuke1007さん
ブログタイトル
angelnorth0606’s diary
フォロー
angelnorth0606’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用