chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
angelnorth0606’s diary https://angelnorth0606.hatenablog.com/

猫たち、アメリカンショートヘアの男の子6歳、ブリティッシュショートヘアの女の子5歳、メイクーンの女の子4歳と2歳半の男の子の子育てや音楽、日々の生活について綴るブログです!よろしくお願いします!

nyansuke1007
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/03

arrow_drop_down
  • 今年も終わりますね〜

    今年もあと30分と少し。 今年も色々ありました…が笑顔に感謝と…家族も元気で幸せな1年だったな〜と総括してます。出来事を振り返ると…•ミンちゃんが空へ還ったこと ・スズメバチが我が家の庭の木に巣を作り、市の方に駆除をお願いしたこと←あとからしりましたが、縁起がいいらしい〜 ・出張自転車修理をお願いした ・チャミが来た ・母が骨折したこと ・フラワーエッセンスを学びはじめたこと ・マヤ暦に触れたこと新しいこともにも足を踏み入れた今年。来年、足を踏み入れたことをもっとしっかり学び、腑に落とし、自分のものにしたいですね〜。そして波動を高く行きたいです!来年もゆっくりペースで書きたいと思っていますので…

  • 大人も楽しめる

    昨日はクリスマスでしたね〜。 私は息子くんしまじろうのクリスマスコンサートに行ってきましたー! いや〜私もとっても楽しかった〜✨やっぱり生のステージはいいですよね〜 一緒に見ていて、なんだかとっても幸せな気持ちになってうるっとしてしまいました〜💕 さて、私がフラワーエッセンスに出会った話を簡単に。 ミンちゃんがお空に還ってからしばらく、私はずっとiPhoneでペットロスについてばかり検索していました。本当にミンちゃんがいないことが辛くて辛くて仕方なかったです。 その頃の私のGoogleの検索では猫のことしか出てこない感じに…(笑) ミンちゃんの体に起きた血栓についてや心臓病について調べて、ブロ…

  • ミンちゃんが教えてくれたこと

    前回が8月でしたね…さて12月も23日。冬至も過ぎてもうすぐクリスマス🎄ミンちゃんがお空に還って7ヶ月。もう少しで8ヶ月です。このところ良くミンちゃんのことがよく浮かびます。会いたいな〜ミンちゃんに。タイトル通りミンちゃんが教えてくれたこと、そして今でも教えてくれていることについて書いてみようと思います。今回は箇条書きにしてみます。・フラワーエッセンス ・波動 ・動物、私にとっては猫たちは最高の生き物だということ ・今を大切に ・知らないということはとても怖いこと ・生き抜くということこのことについて書いていこうかと思っています。そして茶色のミント→チャミ アメリカンショートヘアの男の子レッド…

  • ご報告

    やっとこうやって書こうと思えるようになりました。ご報告をしておこうと思います。 今日で100日になります。もう100日も経ってしまったんですね… 5月5日私の大切なそして戦友だった、家族にとっても太陽のような存在だった愛猫ミントがお空に還りました…。 突然でした。血栓症が原因でした。何もさせてくれず…逝ってしまったミンちゃん。ダメですね…涙が溢れてしまいます。今までこのブログでも、たくさんミンちゃんは登場していました。 見てくださった方々に報告はしようと書きました。ペットロスがひどく…今でも終わったとは思っていません。ペットロスには終わりはないんだと思います。私が死ぬまでこのミンちゃんがいない…

  • 特別な日

    おはようございます🌞昨日の夜は少しひんやりでしてよね〜。さて猫たちです。 そして今日は月一のお弁当の日 そして今日は特別な日✨ ケーキを買ってこよう〜🎂 いい1日に✨

  • おはようございます☀ 毎日快晴でカラッとしていていいですね〜 息子くんは半袖で帰ってきます!猫たちといっても一人だけど… 今朝も琥珀さん 段ボールが目の前にあると我慢できずにやってしまうこはちゃんなのです。 木曜日〜💦 なんとか乗り切りましょ〜!いい1日に✨

  • アンガーマネージメント

    おはようございます☀ 昨日はあったかかったですよね〜暑いくらいでした〜。朝はまだひんやりなんですよね…服選びが難しいです…今朝は琥珀ちゃんが近くに来ています〜 爪を研ぎ研ぎしていますよ〜昨日はまだ、火曜日なのに…すっかり疲れてしまって…でも、ご飯の後にお膝に乗りたいと息子くんがやってきて、絵本を読んだんですが、 抱っこするだけですっかり心が穏やかになりました〜子供の力は、凄いな〜と。 抱っこする、抱きしめる、スキンシップはとても大切なんですね〜いつまでさせてくれるかな…その日が来るまで抱っこさせてね。 今日は絵本を。いらいら ばいばい (3歳からの感情マネジメント絵本)作者:つむぱぱ発売日: …

  • 卒業する時か〜

    おはようございます。もう20日なんですね〜。 でももう半月くらいで連休だー!ゆっくり休みたい〜!昨日は息子くんが花粉のせいみたいなんですけど、目が痒いようで、目を擦ってしまい、目の辺りが赤〜くただれた感じになっていたようで、保育園から連絡がありましたー。 早く上がって病院に行ってきました〜目薬と塗り薬の処方。目薬はなかなか大変です💦まあ、最終的にはさせるからいいかなー? 良くなって欲しいです。私も花粉症だからわかりますけど…辛いよね… 早く飛散時期、おわらないかな??昨日、Twitterを見ていたら保育園では恐竜博士とまで言われていた息子くんがもう小学生なのかな?恐竜の靴下とかなんなの?嫌なん…

  • 癒される〜

    おはようございます。また始まりますね〜1週間…どうしてこんなにお休みは早く終わってしまうのかしら…😭 ミンちゃんが可愛い寝姿を見せてくれたのでこちらをご紹介! あんまりこんなふうに、寝ないんですけどね〜いや〜あまりに可愛くて←毎度の親バカですけどね…会社の猫好き、猫飼いの友人二人にLINEしちゃいましたよ〜! 癒されますね〜ずっとみてられる〜。 可愛いな〜本当に猫って最高ですよね〜✨✨お休みにブルーベリーパンケーキを焼いたのでそちらも。なかなか美味しかった〜息子くんも良く食べてくれましたよー😊 さあ、月曜日。今日もいい1日に✨

  • これ、いいですよね〜

    おはようございます。夜から雨が本降り…もう土曜日が終わり日曜日…うーん💦早すぎる…雨の日は猫たちもまったりですよね〜 この肉球❤️💕❤️ 今日はこれを読んでいて〜 ここに載っていたこちら↓とっても好きです!なので載せますね。 『猫たち』 チャールズ・ブコウスキーそう、そうだよ やつらはできることも限られてるし 欲求も関心も 私たちとは違うでも見てるとな まなぶことだらけなんだ 猫はぜんぜん物知りじゃない それがいい それでこそ賢者だ不満は垂れるが くよくよ心配しない 歩くところをみてくれ 大した威厳じゃないか それからあの 単純明快な眠り 人間にはまったく 未知の世界だよわれわれには到底かなわ…

  • 雨か〜

    おはようございます〜 週末は雨みたいですね…お出かけ予定を変更です… いやー疲れました〜昨日は…やっと1週間終わったー❗️嬉しいな〜。 猫たち 琥珀は見当たらないな〜。 昨日は仲良くしていた同僚が産休に入るため…といっても派遣さんのので戻っては来ないんですよね…😭彼女の最終出勤日でしたー。二人目です。 私はこちらをプレゼントしたんですよね〜少し前に。 とっても喜んでくれた✨子育ての話を良くしましたー。うちの息子くんより1歳下の男の子のママでして…次は女の子だそうです💕無理せずに頑張ってー!昨日、こちらを頂きましたー!可愛い❤️恐竜🦕🦖🦕マカロニはスープにしました! まあ、よくたべましたよー息子…

  • 長かった…

    おはようございます。 今日はもう、お天気下り坂らしい…やっと、やっと、やっとの金曜日です。なんででしょう?すごく今週は長くて💦毎日辛かった… まさにグッタリです😭 さあ変わらずの猫たちコハちゃん、白くなった?生え変わってきてるかなー? ものすごく迷惑そうなソックス(笑) 息子くんのためにとってきたシンカリオンです〜なかなか撮るのに勇気が入りましたよーだって誰もいないんだもの…帰りの時間なのにー!でも撮れて良かった〜! さあ、あと1日乗り切りましょー!いい1日に✨

  • 高まるのかな?

    おはようございます☀ 昨日の雨は上がり〜お天気になりそうです! 昨日はしっかり降られましたよ😭 久しぶりだったな…こんな本降りの日に会社だったのは… 今朝はソックスが側にいますよ〜♫ 朝から一番元気なソックス✨一番若いからかなー?綺麗なお顔〜←親バカです💦見てるだけで癒される♫ 仕事でね〜なかなかこう、うまく行ってないことにずっとトライし続けていたんですよね…。やっとこ昨日、糸口を掴んだ感じに!!いや〜ものすごく嬉しかったー!結果を見た時に❗️❗️ってなったけど…この、仕事…なかなか共有できる人がいなくて… 心の中は大興奮でしたよー! でね、達成感感じてるな〜って思ったんです。 これ、自己肯定…

  • どっと…

    おはようございます。 昨日は行きの自転車も、帰りも降られずにすみましたー!良かった〜でも、今日は朝は降られそう…😭そして土曜日、雨降らないで…晴れてなくてもいいからさ〜お願いします!! 猫たちです。 今朝はみんちゃんは写真を撮らせてくれなかった…女子二人朝から元気です✨ まだ水曜日だというのに…どっと疲れていて…朝起きるのも辛い…こんな感じあんまり無いんですけどね…朝から疲れてるな…体が重い…なので セージの葉を焚きました〜。本当にこの香り好きです。すごく清々しくなります。 ミンちゃん。きましたよー。 いい1日に✨

  • ステップを踏もう

    おはようございます。今日はどうも雨みたいですね…まだ降ってませんけど、会社に着くまで、いや、駅に着くまで雨さん、降らないで〜!帰りは雨でもいいので〜←今日は夫がお迎えに行ってくれるから〜昨日は新月だったからか??眠くて眠くて…今日は大丈夫かなー? ステップを踏もう🪜です。 これは学びの話。学びのまず1歩は読書から。だそうです。学びたいことがあったらまず1冊本を読んでみよう〜!ということらしいです。そここらステップアップして学ぶことが大切。 段階的に学べない人は、お金と時間を失うだけで、全く成長がついていかないそう…。これは嫌ですね… 学びのステップを把握しよう!と。そうなのね〜本から入っている…

  • 大好きが溢れ出る

    おはようございます☀ 朝はヒンヤリ…でも4時半頃に雨戸を開けたらすでにうっすら明るい。日が伸びていますね〜。 知らぬ間に、今日は新月を迎えますよ〜早いな…昨日のエンゼルス戦は…大敗ね〜でも大谷くんは1回に3塁打。素晴らしいわ〜 夕方からトップリーグを見て私の大好きなキアラン・リードが❤️💕出てるー!! トヨタは押されてたけどね〜いや〜スポーツは面白いよね〜!さて、昨日は公園で1時間少し遊んできたらお昼寝してしまった息子くん。 で、ミンちゃんです。 どいてー!ってされてもまた乗りに行ってた…重いだろうに…息子くんもぐっすりだったかなー?毛が生え変わりの時期かなー? ミンちゃんの毛でボールを作って…

  • このモヤモヤは…

    おはようございます☀今朝はJスポーツでエンゼルス戦放送するんだけど、天候不良で試合が遅れてるそうですよ…😭さて今日は… モヤモヤすること…いやしていたことです。それは…情報過多に関することです。小さいうちからやっておいた方がいい3つ。とか、これ、子供にやってしまっていませんか?とか、東大生のおうちではこれをやっていた!などなど情報がものすごく多い… 探しに行ってないのに目に入り、読んでしまい、やることだらけ…しちゃいけないことだらけ…息子くんが0歳の時、支援センターでお知り合いになったママさんが幼児教室を自宅でやっていると聞いて参加していました。 月謝制で、月1。 お友達とも遊べるし、ベビーマ…

  • 今日は放送してほしかった…

    こんにちは!昨日はどっと疲れてしまいました💦💦 土曜日ももう、午後。息子くんと過ごしているとあっという間に時間が経ちますね〜。今朝は大谷くんがDH2番で出場。でも…JスポーツもBSもパドレス戦…。 こんな日に…打ちましたよー大谷くん❣️いや〜ライブで観たかった… 今日はお弁当作りの話。 夫はシフト制のお仕事。土日もお仕事の日が多いです。そして私は平日がお仕事。土日は基本おやすみです。 となると二人でお弁当持ちなので…ほぼ毎日お弁当作ります😭 私も夫も卵好き。なので毎日ゆで卵をお弁当に入れています。 毎日ゆで卵作ってるんですけどね。なかなかつるんと綺麗に殻を剥けないんですよね…すごいストレス…茹…

  • 楽しみが増えた

    おはようございます〜 今朝はひんやり…寒いです💦 昨日からチケットが発売になりました〜!『DinoScience 恐竜科学博』https://spice.eplus.jp/articles/285560?_ga=2.260784013.1055248041.1617850960-1901359443.1617850959https://m.youtube.com/watch?v=vEgriryMmbA早速購入〜!楽しみだな〜 トリケラトプスが目玉かな〜??息子くん、喜ぶな〜きっと✨ 7月からですけどね…この頃はコロナの状況はどんなふうになっているのかな…昨日から学校始まるところが多かったかな?…

  • 声かけの大切さ

    おはようございます。 昨日は少し暖かったですよね〜朝は寒かったですけどね… 今、本読んでいます。 子供への声かけについて読んだんですけどね。あ〜大切だな〜と思ったことを。それはIメッセージです。 YOUメッセージではなく。 そして大いに息子くんには期待をしていいんだなーということです。 その時に、Iメッセージで伝えることの大切さを学びました〜。私はYOUメッセージを受け取ったことが多かったな〜と振り返ってみました。こうなって欲しい。今、こうして欲しい。これしないさい!ではなく、ママはこうして欲しいな〜ということですね…。なかなか難しいかもですけど、これを知っているのと知らないのでは全く変わって…

  • 日々成長

    おはようございます☀ 昨日は寒かったですよね〜💦 今日は少し暖かくなるのかなー? うちの息子くんは進級して1週間かなー? 先生が変わり、なかなかそのことが理解できなかった息子くん。毎朝、前の先生の名前〇〇先生は?もう来てる?と自分のお部屋に先生が来ないことをとても不安に思っていました…ここにきて、新しい先生を受け入れた様子。 新しい先生の名前が会話に出てくるようになりました〜! クラスの仲間も入れ替えがあったりですが、6人のクラスで4人は元々のお友達だからね〜。新しく入ってきたお友達のお支度のお手伝いを頑張ったり、自分のお支度も頑張ってるらしい…家では好きなことを好きなだけやっている息子くんで…

  • 知識とは

    おはようございます☀今朝はひんやり… 昨日から冷えていますよね〜。あったかい日が続いていたのでとても寒く感じます〜 最近、読みたい本を読んでいますけど…ファイナンシャルインテリジェンスって初めて聞きました💦💦お金のことって全然勉強してこなかったからな…もっと若い時から教えて欲しいな〜 猫たちです。 ソックス、お久しぶりです。 安定のミンちゃん。 今日もいい1日に✨

  • 雨の週明け

    おはようございます〜昨日から雨が降っていて、夜は本降り。今朝はまだ細かい雨が降っています…月曜日から雨はやだな〜雨の日は頭痛がね〜💦昨日は息子くんと実家へ。 息子くんはじいじとばあばが、大好き。 別れる時は泣いて…車で泣いていました…がそのまま寝てしまった息子くん。見ている私がとても切なくなりました…また行こうね〜。 猫たち🐈 琥珀のコロコロ体型がバレちゃうね… ミンちゃんは幸せそうにねんねしています〜 外でiPhoneをあまり見ないようにしてるって前に書きましたが、1週間やってみましたけど、いいですよ!本を読む時間が出来ました✨ 続きそうです〜。これ、始めてから何かはわからないけど、自分の中…

  • こんばんは! あったかいっていうより暑い感じですよね〜。 今日は息子くんを美容院に連れて行き〜カットしてもらいました。さっぱりしたけど、毎回…切ってもらうの大変なんですよね〜まずクロスをしてくれない💦なので洋服に切った髪がつきまくりです😭 終わってからお着替えさせもらって帰ってきました!家族で、お世話になってる美容師さん。上手く切ってくれます〜助かりますね〜。 切ってる間、タブレットでYouTubeやAmazon primeを見せてくれます♪でも我慢できるのは20分から30分ですよね〜。今回もなんとか綺麗に切ってもらいました〜!子供が嫌になって途中で帰るお客さんもいるそうです…難しいですよね〜…

  • 何が嫌なのか?

    おはようございます〜今朝は曇っていますね〜。昨日の帰り頃から少し北風かな?と感じます。でもあったかいですよね〜!新学期、息子くんの担任の先生も決まり〜落ち着いてくるかなーー? お昼寝用に毛布をもたせていたのが、タオルケットに変更してください〜と連絡きてました。 あったかいからね〜。 今日はこちらを考えてみようと。 会社でどうもあまり好きではない、好きになれない人がいます。やんわりな言い方してますけどね… みんな1人くらいはいるんだろうな…と思いますけど…自分で自分がこの人は苦手かな?と思うのです近づかないようにはしてるんだけれども… どうも気に触ったり…しちゃう時があって。昨日はそれだってので…

  • 新学期

    おはようございます☀昨日で年度末…今日から新年度。 息子くんの保育園でも移行時期で担任の先生が毎日変わる時期。〇〇先生は?←担任の先生です。と毎朝聞いていた息子くん。 先生が違うだけで子供たちもとても緊張するんだろうな…と推測。 夜、お布団に入るや否や寝落ちしている息子くんです。疲れてますね〜。 今日から新しい担任の先生。これから毎日同じ先生だからね〜。 会社の先輩からも新年度、小さい子も緊張してるよね〜うちの子も新学期の頃はトイレが近くなったりいつもしてたよーと。そうだよね。この時期は気候も変わりやすいし体調管理も難しい時期。そこに進級だけとはいえ母代わりのような担任の先生が変わる環境変化。…

  • 試していること

    おはようございます☀ 昨日は疲れ切って…またまた寝落ち…この時間でもあったかい〜!!パジャマも春物に変えましたー!全然用意してなかったからバタバタと💦こんなに急に暖かくなるんだもの…毎朝悩む…コート着てく?着て行かない??今日も悩みそうです… 今試していること。 少しずつ時間の使い方を模索しています! 外ではiphoneをほとんど見ないことにトライ中。どうでもいいようなことや、これ、私に必要かな?ということをダラダラ検索していた気がして… 電車、お昼休みと。 意外とやめたら快適なんですよ。保育園のノート←1週間前からアプリでのノート提出に変わったので…や連絡。夫とのやりとりなんかはしますけどね…

  • 書く時間を調整中

    こんばんは!いつもおはようございます〜からだったのに変な感じですが… ブログを書く時間を夜にしてみようと思ってから数日…毎日の寝落ち… まず猫たちを。ソックスのこのお手手💕可愛いですね〜💕 朝は琥珀ちゃんが 昼間はミンちゃんが 夜はまた琥珀ちゃんがこれ、息子くんの畳めるトンネルなんですよ〜。人気の場所となっています! 今日は暑いくらいな気温でしたよね〜びっくりです!!昨日は息子くんの大好きな恐竜に会いに博物館へ〜。いや〜迫力ありましたよ!レプリカなんだけど、唸るし、動く❗️目も動く❗️ 何回も列に並んで見ていた息子くんでした! 野外施設の桜 綺麗でした〜子供が好きなものを一緒に楽しめるのはとて…

  • 時間の作り方

    おはようございます☀いい天気で気分も上がる朝ですね。 昨日はパラパラ雨に振られただけですみました〜良かった。いい天気だけど、ひんやりです。色々と読みたい本があるんですよね…でも、これが読む時間が全然作り出せなくて… もう睡眠時間は削れないので… 読む時間はもっぱら電車の中。でも朝はブログかいたり、LINEの返信したりで無理で…帰りのみの20分くらいかなー? 帰宅が18時45分ごろ。ご飯の支度、ご飯、保育園の準備→お風呂→ストレッチをして息子くんと就寝22時…4時起きです。 朝は洗濯を畳み、voicyで、フォローしている方の放送を聞きつつ、保育園のノート書き。お弁当作りからご飯作り。自分の身支度…

  • あったかいと思ったのに〜

    おはようございます。 また月曜日…昨日はあめだったけど、風もすごかったけど、暖かかったから今朝はあったかいと思ってたら違った…ひんやりです。 息子くんに薄手のアウターにしようね〜と着せたけど、やっぱりいつものにしよう〜とお着替えをした朝です。 しかも夕方雨?傘持ってこなかった…エンゼルスの大谷くん。 1番投手で!? やりたかったんだもんね〜いいねいいねー!応援しています✨好調だからね〜怪我さえしなければ…活躍間違いないな〜今シーズン。 メジャーの開幕楽しみです✨顔が怖い💦💦横顔も好きですよ〜ソックスの。花粉症のせいか本当に朝起きるのが辛い💦💦 緊急事態宣言解除の影響かしら?駅に人が多い…でも電…

  • お弁当の日

    おはようございます☀ 今朝は少し曇ってますかね? 日曜日は雨らしい。週末雨が多いですよね… 今朝は女子お二人。最近このお二人よく追いかけっこしていますね〜珍しい…仲良しにやっとなったかなー?距離感が近くなりました〜!今朝は息子くんのお弁当の日。 まあ、朝が起きるの辛くて💦💦でも、目覚ましが鳴る前に琥珀がいつも枕にやってきてほっぺや鼻をペロペロしにきます〜。起こしに来てる!と私は思ってますが、お休みの日は来ませんよ。なんか凄いな!!コハちゃんありがと〜!大喜びの息子くん。 朝から先生にお弁当だよ!お弁当! ママが作ったよ! とずーっと楽しみにしてるらしい✨ 大した内容作ってないけどやっぱり手作り…

  • 鼻水太郎

    おはようございます〜今朝もいい天気。まだまだひんやりだけど…息子くん、本格的に鼻声に〜💦鼻水太郎です。 お薬もらいに行かないとー💦 でも元気です。こんなに小さい時から花粉症か…可哀想だな…私たち親2人ともガッツリ花粉症なので…遺伝しましたね…ごめんよ… 舌下療法とかももう少し大きくなったら相談してみようかなー? ソックスきましたよー!今朝✨ お久しぶり✨ お目々がまんまる琥珀〜 相変わらずなみんちゃん 乗り越えの木曜日〜。いいことがたくさんあるといいな〜 いい1日に✨

  • あったかいね〜

    おはようございます。今朝もあったかいけど、昨日と同じスタイルで。春コートの中にヒートテックとウルトラライトダウン。 ちょうどいいです!日中はあったかくても会社にいたらまあ関係ないんだよね〜帰るまで外に出ないので…アレジオンドライシロップ、回収になりましたね…うちの息子くんも処方されてるお薬です💦 今季はもらってはいたけど、まだ飲んでいなかったので廃棄しました… でも、1歳台の頃は良く飲んでました…今回の結果は今の製造での結果なのか、今までもあったのか…開示して欲しいものです… 水虫薬の問題もありましたが、お医者様から処方されたものは飲んでしまいますよね… またこのお二人…ソックスはいつもそばに…

  • 悩む悩む〜

    おはようございます☀朝はまだ寒いですね〜今朝、地震がありましたよ!起きてたので、お!💦って少し焦りましたが、先日大きい地震もあったのでね…すぐにおさまって安心しました〜日中は20度… 何着る??悩んでます… で今朝は、ヒートテックに春物のカットソーにウルトラライトダウン長袖に春コート。 今のところ、正解でしたね〜。暑くもなく、寒くもなく。 帰りはあったかければ、ダウンは畳んで持って帰ればいいからね。 ウルトラライトダウンもベストにするか、長袖にするか悩んだけども… やっぱり便利だな〜ユニクロのウルトラライトダウン✨っとつくづく思った今朝です!次の問題はヒートテックはいつまで?? 悩みは続くので…

  • 春の気配〜

    おはようございます〜 また月曜日〜いい天気✨でも花粉が💦💦 土曜日に新月を迎えましたね〜。 また新たに満月に向けて満たして行きたいですね〜。いい1日に✨

  • 金曜日〜

    おはようございます〜! やっとの金曜日〜💦本当に今週は眠かった〜!日中は暖かいみたいなんだけど、会社にいるから分からなく…朝晩はまだまだ寒いですよね〜 お久しぶりのソックス。毎日彼女はルンルンでさよ〜 そして 集まってますよ〜。 お遊戯会の自己紹介で恐竜が好きティラノサウルスとトリケラトプスと〜としっかり言えた息子くん。 頑張りましたー!本当に恐竜好きなんだね〜。 夜は雨らしい…今日も素敵な1日に✨

  • 眠い〜

    おはようございます☀眠い〜💦いつも通りに生活してるんですけど、とっても眠い…花粉症とあったかくなってきたからかなー?まだまだ朝晩は冷えていますけどね〜 今朝の空は昨日の方がスッキリしてたかなー? これからは複数の収入源があった方がいいってよく聞きますけどね。うーん…どうやって増やす???悩ましい…無形資産を自分がどれだけ持っていて、それが活かせるか?よく考えないとですね… 今日も素敵な1日に✨

  • お遊戯会

    おはようございます☀晴れてますね〜昨日は息子くんのお遊戯会でした。周りの保育園はみんな中止になっているところをうちの園は子ども1人に対して参観出来るのは1人、園庭で、平日の1日に1クラスずつという対策の下行われています。 月曜日から0歳児、1歳児〜と今日は2歳児クラスです。 1歳児クラスは2クラスあるので、交代制でした。いや〜とっても可愛くて✨去年とは比べられないほどの成長!素晴らしい〜! 緊張してフリーズタイプの我が息子くん。 でしたが、今回はほぼ参加できていた!!良かったね〜。 成長したといえば、大きくなって自転車の前乗せでは狭くなり、後ろ乗せにチェンジしました!これがまた高くて💦あ、お値…

  • 月曜日から雨か〜

    こんには!雨ですね…こんなに降るんだったの?って朝でした💦ソックスはガリガリダメよーと言っても、こちらの顔を見ながらガリガリやります… 爪切らないとー!午後は上がって欲しいな〜帰るときまでに〜いい1日に✨

  • なかなかいいかも

    おはようございます☀いい天気で暖かい✨でも雨になるらしい…金曜日〜今週は精神的に落ち込みがちでしたが…なんとか元気に金曜日まで! この源は〜息子くんですね〜いつもありがとう😊今朝はバッタバタの朝の時間、5分を使って、少し早く家を出て、ぐるっと家の近くを息子くんと手を繋いでお散歩してから自転車に乗り出発してみました。 一緒に空を見たり、走ってみたりほんの少しの時間だけど、気分はとっても良くなりました✨ できるときはまた、やってみようって思います!今朝はお月様も見えていて、写真ではわからないかなー? いい空でした〜✨ゴロンゴロンとまんまるの琥珀ちゃん。 ミンちゃんも元気です。いい1日に✨

  • 緊急停止ボタン

    おはようございます〜 いい天気ですが冷えてますね〜早く暖かくならないかな〜?今、電車ですけど…停車中…遅刻だな〜先の駅で緊急停止ボタンが押されたそうで…こんな日は…仕方ない… でも、次の電車にはいつものに乗れた〜走って走ったけど…もうこれで会社に着いたら、1日仕事終わった気分だな〜 さあ、木曜日… いろんなことが頭を占めていてごちゃごちゃ考えがちな最近…スッキリしたいな〜。いい1日に✨

  • 風がすごかった!

    おはようございます〜昨日の雨風。風が強くてね💦自転車怖かったー!今朝はお天気✨風強いけどー。今朝は あい先生(←保育園のことです)行かないこれを連呼し、なかなか靴を履いてくれなかった息子くん。そんな日もあるよね〜 久しぶりにあれ?コハちゃんがいないなー?お洗濯を干しているお部屋に閉じ込められてました💦行く前に気付いて良かった〜 除湿機を使ってるので扉を閉めています…ソックスがなかなか撮れず💦今日はお雛様。なかなか昨日からのこともあり〜気分が晴れませんね…今日こそは! いい1日に✨

  • モヤモヤする

    おはようございます。風が強い〜でも暖かいですね〜。これから雨になるのかな?晴れてるけど〜。あったかくなってくるこの季節。イライラし始める我が夫。毎年です。 家で息子くんとケラケラ笑ったり、好きなお花の制作をしたり、私の憩いの場。今のおうちが私はとっても好きなんですよね〜。 憩いの場所なんだけどな〜 期待してないつもりがしてたのかしら? 諦めよう〜。でもこんな時に好きなもの、好きなことがあってよかったな〜そちらに没頭してたら、どうでも良くなるから。生き方が違うんだよね。でも、だからといってパートナーとしては大切なんですけど。 他人と暮らすわけだから〜。難しい。 また子育ての話だけど〜。 アンパン…

  • どっぷりと

    おはようございます〜。 今朝はあったかい✨お天気で、朝から日差し強く元気になりますよね〜週末は息子くんと公園公園公園のこのところの毎週末。 砂場遊びが大好きです。山作りはいつになっても楽しいです。 公園といえば、私の家はパルシステムとコープの宅配を頼んでいるんですけど、そこで携帯用の泡のハンドソープが売っていて。詰め替え用も一緒に買ってみたんですよ。これがとっても重宝しています!写真撮っておけばよかった…機会があったら載せますけど、公園の水道ってただの水。なので、水筒にお湯をこの冬は持参してたんだけど、石鹸がないな〜って思ってました。で、これ、本当に便利〜✨おすすめです!恐竜ブーム🦕🦖中の息子…

  • 久しぶりに行ったけど〜

    おはようございます〜。すごく寒いです💦数日暖かかったせいでさらに寒く感じるのかしら?ホームで電車待ちの時に久しぶりに手袋なしは無理でした〜風も強いのでね…昨日のお休み。なかなか週半ばのお休みって最近ないから〜なんだか新鮮で良かったな〜✨何をしたわけではないけど、穏やかに過ごせてよかったな〜。 久しぶりに、ブックオフに行ってみたら、息子くんの大好きな恐竜の絵本、結構ありました〜!結構な時間悩んで買いました〜。 2個だけね〜と言ったので、これ?あれ?全部?→2個だけね。この会話何回したかな?今朝の空もまた綺麗でした〜。 あと、少しで満月か〜!いい1日に✨

  • 1日行って休み

    おはようございます☀あったかいね朝。昨日より気温上がるらしい〜!みんな元気にしています!できました〜オーダー品。明日はまたお休みだから〜電車も少し空いています〜。 いい1日に✨

  • いつもと違う時間の使い方

    おはようございます。いい天気✨ここ数日はいつもブログを書いている時間に違うことをしていて…そうするとやっぱりブログを書く時間は無くなりましたー💦ちょっと調べないといけないことがあったり、 知識として入れておきたいことなんかがあったりで…買わないといけないものだったり… そう、バタバタしています。そして昨日、きましたよー! ヒムロック✨ 綺麗〜❤️汚さないように読まないと〜!!息子くん、今朝は月1のお弁当の日。 朝、登園すると先生にこれ、ママが作ったんだよ!←お弁当の袋を持って…嬉しそうに〜手作りお弁当は大好きなんだな〜って。たくさん食べておいで〜✨ありがと〜。 みんな元気です〜♫ 金曜日✨ 本…

  • びっくりしましたよね…

    おはようございます。今は上がっていますが、雨などんよりなあったかい朝です。土曜日の夜の地震、これはちょっと危険かも!?と感じました…長かったし、揺れが大きかった💦でも息子くんは起きずに夢の中〜 ただ、猫たちは怖がってましたね💦特に琥珀はそばに来てゴロゴロ言いながら私の近くでふみふみしていましたから。 東北地方や福島のあたりはとっても大きかったから…心配ですね…お怪我をされた方もおられますし…余震が来ないことを祈るばかりです。 地震は本当に怖い…バッテリーの充電を見直したり、電池や水、確認したけど、こうならないと確認しなくなっちゃう…だめですね…この日常が当たり前ではないんだな…と。 今日もいつ…

  • 心に刺さるこの文章

    おはようございます〜 いい天気なゆっくりな朝✨息子くんはハネハネの髪の毛のまま、納豆を美味しそうに食べていましたよ〜!さて、読んだときに少し固まってしまったこの文章。 朝から晩まで時計を気にして、効率を求めて、ムダを嫌って…。 時間を強く意識する社会に暮らしている私たち。でもその時間は「積み重ねる」価値のあるものでしょうか。 物心ついてからずっと、時間にただ追われるように生き、気付くと年をとっている。私たちが過剰なまでに「老い」を嫌い、若さに価値を求めるのは…。 そんな時間の使い方のせいなのかも。 年を重ねることを「成長」や「成熟」と捉える余裕がないのです。 そういうことかも知れないな… こう…

  • 的確なアドバイス

    おはようございます〜。どんより曇っていますが、明るさはあるのでね。そんな朝。そしてまだまだ寒い…息子くんは私が起きたすぐ後に4時半頃に💦 ママ〜ママ〜とたどたどと、起きてしまい…こうなると保育園で眠い眠い1日になってしまうので、あえて何にも反応せず、放っておきます。するとソファーで知らぬ間にまた寝てる…。 今朝もこの作戦が功を奏し!ソファーで寝てくれたー!今朝は夫も早い日で二人ともベットにいないのは感じるんだね〜。でも元気にいきました〜あと1日だから頑張って〜!! さて、何故だろう?もうだいぶ前の話ですけど。 以前一緒に働いていた男性の同僚さんにちょっと仕事でなんだかなー?っていうことがあった…

  • 明日はお休み

    おはようございます〜今朝の空見ましたかー?グラデーションがかかってて綺麗な朝焼けでしたよー!玄関からの階段を降りるのに、手すりにつかまって自分で降りることができるようになった息子くん。昨日、おててが冷たいよ!!と訴えていて、今朝はお靴を履く前から手袋!手袋!と。手袋をして玄関を出て〜階段を降りて 満足なご様子。ちゃんと学習してますね〜。ほっこりなバタバタな朝です。元気に登園しました✨ よくある話なんだろうけど、どっちが正解? ある同僚さんから まだ公にはダメなんだけど〜。って話を5日前くらいに聞きました。 そして昨日の帰り別の同僚さんから まだ公にはダメなんだけど〜と同じ話を聞きました。 私は…

  • 明るい朝

    おはようございます。 今朝もよく晴れてとっても寒い💦いいニュース✨今年は活躍する姿、みたいな〜✨トラウトと共に大活躍を!!今シーズンはどうなるのかなー??日本のプロ野球もだけど、野球ファンとしては試合数が少ないのは悲しいし、何より今が旬な選手たちもいるからね…大谷翔平くんの年俸合意のニュースです。 https://lin.ee/rv1LWBu?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none 顔の彫りが深いから〜お顔真っ黒なソックス… ビオラです。一部は現在押し花用に押しています〜! お花の力、前にも書いたけど、綺…

  • その通りよね〜

    おはようございます。 昨日はあったかかった〜✨今朝はまた冷えてますね…また寒くなるんだってね…ゴロンゴロンと甘えるソックス。ここは彼女の安全地帯。キッチンなんですけど、ベビーガードで息子くんも自力では入ってこれず、ミンちゃんも琥珀もゲートが高く、入ってこれない。 彼女だけジャンプして軽々入ってきます✨ 私がキッチンに入るとほぼほぼ入ってくるソックス。今朝は元気すぎたミンちゃんは撮れず… みんな元気。 息子くんは眠い眠いまま行きました〜ごめんね…今日も頑張ろうね。 いつもありがとう😊 アドラーの本。これはページを開くとバーン!とこういう文章が出てきます。 そして詳しく説明がある感じ。 そうなんだ…

  • 顔に傷

    おはようございます。いい天気な金曜日の朝。 金曜日〜。あと1日でお休み。 5年くらいになるのかな? ずっと読ませてもらっているブログが有るんですけど、そこの猫ちゃんが虹の橋を渡ったそうです。朝、電車で読んでいて涙が流れて大変でした💦 自分で飼っているわけではないけど、すごく身近に感じていたんでしょうね… いつも、うちの子達が元気でいる反対側に見送ってあげなきゃいけないんだよね…と心にそんな気持ちがあります。出来るだけ長く一緒にいたいけど…いつかはね…。こう思うだけで悲しくて仕方なくなる…。 毎日を大切にしよう。昨日は息子くんがおでこに3箇所、傷をつけて帰ってきました。トラブルですね… 顔は…や…

  • お花の力

    おはようございます。 今朝もいい天気。でも冷えています💦寒かったー自転車。息子くんもしっかり手袋をして行きました✨ こちらの皆さんも元気です! 昨日は帰りに切り花を買って帰ってきました。 いつもは行きつけのお花屋さんで買うんですけど、買いに行けず、気づけばしんなりな花瓶のお花。枯れたり元気のないお花は飾っておくのはあまり良くないみたいです。大好きなデルフィニウムがあって、惹かれてさ〜お家に連れて行ってって言ってるなって。 綺麗ですよ。お部屋が汚いのは毎度… お花には癒しの力ありますよね〜。 私はフラワーの小物をつくりますが、ドライよりプリザーブドが、好きだけど、押し花を作ったりも、するようにな…

  • 立春

    おはようございます〜。 節分、恵方巻き食べて〜豆まきをしました〜! 豆まき、息子くんが鬼さん来ないでー!!いい子にしてるから〜って言いながら投げていた豆。保育園で、鬼がとても怖かったらしい… 去年と比べたら〜おおきくなったよね〜。感謝しかないわ😊ありがとう。で、今日は立春です。気分も晴れやかに行きたいものですけど…どうでしょう? ねえ、みんちゃん。昨日の夕方の空がね〜なんだか不思議な空でしたよね〜 もくもくしてましたよ…今朝はいつもの空です 昨日、ブレスレットのメンテナンスに行ってきたんですけどね。半分の石たち交換でした… 気づいてなかったのにすごい変化… 新しい石に替わって。またお願いします…

  • 節分なんだって!

    こんにちは!明日かと思っていたら違うんだ! 恵方巻き買って帰ろう✨鰯は…どうしようかな?朝はザーザーと雨降ってましたけど、いい天気になりましたね〜 製作品です。母にあげちゃいましたけどね。 こういうの作りたかったんですよね〜。 いや〜楽しいし幸福感がすごい〜💕お気に入りです✨ 今日はブレスレットのメンテナンスに。そして花材の仕入れに行ってきます〜 いい1日に✨

  • とうとうきたか〜💦

    おはようございます〜曇ってますね〜今朝は。1ヶ月前くらいから私のiPhone、朝まで充電しておいて、天気見たりニュース見たり、猫たちの写真撮ったり、夫やばあばにライン送ったりして、お昼にはもう充電が50%切ってる状態で…モバイルバッテリーをいつも使ってたんですよ… で、土曜日の朝、フル充電していて、朝天気アプリを見ていたら、突然電源落ちました💦???? どこを押してもうんともすんとも言わなくなり…しばらくしたらアップルマークが出てきて再起動された!でも〜その時充電量は…7%になってた…これ、平日起きて、保育園からの連絡取れなくなるのはとても困る… iPhone7を使っていて、使いやすくて好きだ…

  • 当たったね〜

    おはようございます。 よく晴れています!昨日は雪が降ってびっくりしましたー❗️しかも寒かった…今朝も鬼のパンツの歌をパンツ〜パンツ〜鬼のパンツ〜と大きな声で自転車に乗りながら歌いながら元気に登園しました〜あと1日だよがんばろー✨いつもありがとう😊 久しぶりの琥珀のおててクロス〜✨お二人、やっぱり大きいね〜。 今朝の空 綺麗でした〜! 天気痛予報。昨日は当たったよ〜💦💦 やっぱりこれからはあてにしよう! あら?今日も注意!これは4段階中3段階目。 なかなか気をつけないとですよー。今日もいい1日に✨

  • 気圧でみてる?

    おはようございます! 今朝はまた寒いですよね〜…。 で、夕方、雨か〜。今朝も元気に登園しましたー!いつもと構図が変わらないソックス そうそう。ブロッコリー。 ブロッコリーブロッコリー🥦ってよく食べてくれるし、私も好きだからよく食べるんですけど。茹でるのは栄養素が抜けるって。 で、レンジで出来るのを100均で買ったんですよ。そしたらすっごく甘いの!ただ、すごくしんなりする…時間が経つと美味しさが半減… で、蒸し器で昨日は蒸してみたら✨ すっごく美味しい〜! まあ、写真じゃわからないですよね… 面倒だからやらなかったんですけど、もう毎回蒸し器で蒸すことにします!週2回は作るので。 でも、よく考えた…

  • 上がってた〜✨

    おはようございます!雨上がっててよかった〜な朝です! あったかいですよね〜嬉しい。このままお天気となれば、またまた泥んこ靴かなー?昨日も泥んこ靴でした〜😅 ご飯のみんちゃん。 いち早くご飯ちょーだい〜と鳴いてアピールするんだけど、入れると… 来るのは女子二人〜ソックスと琥珀がひと食べしていなくなってから食べ始めるミンちゃん。 なので、大好きなウェットフード食べ尽くされてることも…そうすると… スリスリースリスリーとやってきて ねぇねぇ…僕の分無くなったんだけど❓って言ってくるミンちゃんです✨ どんよりな朝だったけど、雨は上がったしな空。 いい1日に✨

  • どろんこの靴

    おはようございます!今朝もよく晴れています♪昨日はどろんこ靴で帰ってきた息子くん。 ズボンもどろんこ💦 彼の通う保育園は園庭がとても広く、そして土の庭です。 駅から少し離れているおかげか園庭があるのは本当にいいですね〜 駅近の保育園はすごーく小さい庭か、屋上か無いところが多くて。昨日は雨上がりからのお外遊びだからまあ、仕方ないのよね〜。 でも、毎日自転車で、 今日、お外行く? と聞いている息子くん。お外大好きだからね。しかも彼がお気に入りなのは白いスニーカー!! でも、合皮なんで汚れはすぐに落ちます✨ ずっとアシックスの靴を履いてるんだけど、今16cm。で、この白いタイプは2足目。すごく本人気…

  • 雨上がり〜あったかい?

    おはようございます☀ 雨上がりましたね〜いつ日差しが眩しく嬉しい朝です。今日も無事に保育園に行き、電車に乗れました〜。 極度の寂しがりやのミンちゃんは また行っちゃうのね…と言う顔してましたが…リラックスです。 ソックス見当たらず〜コハちゃんは相変わらずで、琥珀は私の後ばかりついてくる←めちゃくちゃ可愛い💕 でもそのせいで、お洗濯を部屋干しの日は干す部屋の除湿機を稼働させるので、扉を閉めるんです。その扉の向こうに結構閉じ込められちゃう💦で、私気づかない…が多くて… 洗面所だったり、クローゼットだったり色々なんですけど、で、で、です。この子鳴かないんですよー。出して〜ここにいるよー的なアピールゼ…

  • 猫猫猫〜なお買い物

    雪降らないでよかった…。雨で寒かったけどね… 土曜日は猫たちのご飯の買い出しに。 時々、ネットショップで買ったりするんですが、近くのホームセンターが一番安いんですよね〜なので…行ってきましたよ。で、最近はこのラシーネのシリーズ買ってるんですけど、なぜ??ブリショーのが無い…お店に取り扱ってないんではなく、作ってないんですよね…結構いろんな種類あるのに…アメショーとメインクーンのはあります! 琥珀さんが好きなのはこのおやつ。 で、このカリカリはなかなかいい気がしてます!吐き戻しが減った〜! あとはこちら MIXしてあげてます。ただね〜ミンちゃんとソックス。特にミンちゃんがウェットフード好き。 獣…

  • ノートは宝物

    おはようございます! 今朝の朝焼け綺麗でした〜 息子くんは7時20分から18時半まで保育園で過ごします。11ヶ月からこの生活です。 だから、保育園の先生は2人目のママですよね〜。毎日、ノートに家ではこんなです、あんなですって私は書きます。園での生活は見えない…そんな息子くんの様子を毎日ノート1ページ分書いてくれる先生。本当に感謝しています。 昨日のノートに今日はごっこ遊びをみんなで始めた息子くん。 うちの息子くんはパパ役だったらしくお仕事行ってくるね〜!と出かけ…ただいま!ブーブ買ってきたよ! と息子くんワールド全開でした!お給食はぺろっと完食。バナナをおかわりしています!って書かれていました…

  • 木曜日〜

    おはようございます☀毎日言ってるけど、寒い😨😨😨 今朝が一番寒かった気がします…日曜日雪予報??そうなの?やだな〜降らないで〜💦雨ならいいからさ〜お願いしますよー。月曜日、電動チャリで通勤が怖いから…理由はこれだけです…。 チャリといえば私、駅の駐輪場に停めてるんですけどね。子供乗せの電動は250円。普通の自転車は200円。本当は月極めにしたいけど、子供乗せ自転車は月極めはできないんだそうで…。でね、昨日、おじさんに昨日から200円になったからね。昨日の分の返金ね。と。ん??そうなんだ!でも、おじさん間違ってるのかも…って半信半疑で今朝おじさんに200円でいいんですか?と聞いてみるとそう!20…

  • 寒い寒い…

    昨日の帰りも強風に寒さが〜💦で、今朝も続いてる…寒い〜今季初、モコモコ靴でくれば良かった…って思いました…でも、寒く風が強いから空はとても澄んでいます✨✨朝からいい気持ちの空。 このところ、仕事が忙しくて💦でもお迎えにはほぼ定時じゃないと間に合わず…今はコロナで延長は出来ない雰囲気。でも18時半までなのは助かるな〜聞くと18時の保育園が多いみたい。夫さん、明日、明後日はお迎え行けるそうなので、今日まで残業なしでキツキツで終わらせないと💦 なので、息子くんと一緒にベッドに入り二人でほぼ即寝。 もう少しゆっくりしたいな〜。 まったりな猫たち。癒しだ〜✨ いい1日に✨

  • 寒いけど快晴な朝

    気持ちいい朝ですね〜。陽の力を感じます✨ 風が強くてとっても寒いですけどね… 冬の空は空気が澄んでて綺麗で大好きです。 バタバタと忙しく暮らしています〜💦取得✨フラワーレジンレクチュールのディプロマ。 こんなかんじのものをこれから、たくさん作りたいと思っています✨ 楽しいね〜楽しいね〜✨ だるまさんが転んだで遊んでくれるソックス✨ マイペースな琥珀 床でゴロゴロみんちゃん。 みんな元気です♪ 今朝も小さい手袋をして元気に登園した息子くん。いつもありがとう😊いい1日に✨

  • 明日って??

    昨日はあったかいな〜って感じてたらまた今日は寒くなるのね…で、明日19度???本当に??体調崩すよねー💦気をつけましょー。 今朝はどんより…猫たちもまったり… そして今朝は息子くん、月1のお弁当。 2歳もうすぐ8ヶ月。なかなかの量を食べますよ。 キャラクターが乱立💦今のお気に入りはパウパトロール! 明日はお休み✨がんばろー!いい1日に✨

  • MAX✨

    お疲れ様です。電車待ち〜。嬉しいことがあったから✨ 乗りたい電車に間に合わず待っていたら、私の大好きな2階建て新幹線❤️ E4系MAX見れたわ〜久しぶりに✨ 新幹線の中で1番好きなんですよね〜。鉄道博物館のE1系のMAXも好きです✨でも現行のがいいかな〜💕E7の代わりにまだまだ走ってるから、まだしばらくMAX見れるかなー?? でも来年あたりには引退かな?寂しいな〜💦新幹線乗ってどこかに行きたいな〜いつかな?自由に旅行に行けるのは…

  • 良くできている〜

    おはようございます。今朝はとってもいい天気です〜。 新月、迎えましたね〜昨夜は塩のお風呂に入り〜寝室のディフューザー液に大好きなフランキンセンスのエッセンシャルオイルを入れました〜本当に大好きな香り❤️息子くんの恐竜好きにのって〜アニアというシリーズ買ったんですよね〜。 これ、良くできてるんですよー!! モササウルス、ティラノ、アンキロサウルス親子です。 うしろに琥珀がいますけどね〜口が開く。尻尾が動く。首が動く。 もっと欲しい!←私が。 アンキロの赤ちゃんが可愛い💕 トリケラトプスの親子が欲しい…。息子くんはトリケラ好きだから〜ってもはやこじつけです〜こんな本も見始めました。図鑑を見てはこれ…

  • 凍った朝

    おはようございます!雪は降らなかったけど、本当に寒かった昨日…で、今朝は車も自転車も凍ってました…。寒い〜💦昨日と同様、かわいい小さい手袋をして🧤保育園へ行った息子くん。この息子くん、絶賛うんちブーム…😅😅なにかとうんち!うんち!と嬉しそうかな笑い転げています〜。 今朝はソックスさんは来てくれなかったので、お二人さん。元気です✨あくび〜 そして毛繕い〜リラックスタイムだね〜 琥珀姫〜 この後ろ姿❤️ 今朝の空。まだ暗いけど朝日昇ってきてますね〜✨ 今日は新月ですよ〜✨いい1日に! ご訪問ありがとうございます😊にほんブログ村 にほんブログ村 ありがとうございます!

  • 雪にならずによかった〜

    おはようございます!雪予報だったので、電動自転車で駅まで行く者としては…雪困る…って思ってましたが、曇り空ですが雨も雪もなく、よかったな〜な朝です。 息子くんも寒いね〜寒いね〜と言いながらかわいい小さい手袋をして登園しました✨ 昨日も、寒かった〜中で…公園で2時間弱遊んだ息子くん…私は寒くて寒くて💦💦やっぱり子供は風の子なのかしら?[ そしてLEGO。 私がLEGO好きなのでどんどん遊んでほしい✨✨CITYシリーズは好きそうだから、また買っちゃうんだろうな〜♫ ステイホームな3連休。楽しかった〜けどすぐに終わった…またお仕事か〜。 昨日の空。いい1日に✨

  • 一歩も出なかった初日〜

    昨日はあれから結局、外に出ない1日でした〜今日は買い物に行かないといけなかったので出かけましたけどね…久しぶりな引きこもり〜✨ ソックスです✨私がキッチンにいるといつもスリスリしてくれるんですよね〜✨ やっとですよ…。人間不信だったソックスがこんなに懐いてくれて本当に嬉しい😊 ちゅーる、美味しいね〜 私の大好きなミンちゃんのこの太い腕〜✨ 琥珀さん〜 なんだか今日も寒いよね〜💦 まだ明日もお休み〜❤️ ご訪問ありがとうございます!にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 ありがとうございます😊 素敵な連休を〜✨

  • 寒い寒い〜でもいい天気

    こんにちは! もうこんな時間… 今朝も夫さんのお弁当を作り〜お洗濯を干し〜ご飯を食べて〜お掃除をして〜息子くんと恐竜遊びからソックスの爪切りをして〜ゆっくりしよーっと…ってもうお昼…😅😅お出かけはできないからね〜まったりと思いながらも、もうお昼かよー!と、なりました。でもさ、でもさ、3連休だもの〜✨ 今朝のニャンコたちはベランダに出たり〜日光浴したり〜私の好きなまんまるお目々ではなく…猫みたいな顔…って猫なんだけども。猫目な3ニャンたち。 お昼ご飯は何にしようかなー?? 昨日は本当に寒かった…今日も寒いけどね… いい1日になりますよに。 ご訪問ありがとうございます😊にほんブログ村 にほんブログ…

  • なんとか勝利したけども…

    おはようございます☀ 寒いですね💦昨日は風が強くてね〜昨日はなんとか睡魔には勝利🏆 でしたが、昨日は気分がただ下りで😭 まあ、そんな日もありますね…七草粥を食べ、あったかいお風呂に浸かり、息子くんとぬくぬくのお布団で寝て〜リセットできてるといいな〜さ、私の癒したち✨なんだか気分が落ちてると、わかるのかな?スーッとやってきて隣に座ったり…いいところに来てくれるんですよね…モフモフたち、やっぱり最強だな〜😊 今朝は遊ぶシリーズです!琥珀 ミンちゃん ソックスは…いつも通り。 今朝の空です。この時は雲が厚いけど…今はスッキリ晴れてますね〜 さあ、金曜日。いい1日になりますよに。 ご訪問ありがとうござ…

  • 睡魔と闘う日〜

    おはようございます! 今朝の空はとても綺麗でしたね〜水彩画みたいな✨ 昨夜、息子くんは寝言の嵐❗️❓ ママー!ママー! ん?時刻2時20分 〇〇くんのー! 何やら揉め事中の模様。 ママー! 時々こういうあるんですけど、こういう時って色んなことが出来る様になったり、なってきたりする頃に多い気がしていまして…私は。 また成長するんだな❗️と。 でもー。4時過ぎには起きる私には…眠いな〜 寝言から起きるまでは眠りが浅かったからか、寝起きはすっと起きれましたけどね… これ、お昼ご飯後、激しい睡魔との闘いがありそうですよ…。…。…。はぁ〜この敵、なかなか手強いんですよね… この睡魔との闘いの後って、なん…

  • 見るたびに泣いてしまう〜

    というのは、今朝のブログにちょろっと書いた…息子くんの恐竜好きに🦕🦖火をつけたこちら。ダーウィンが来た!劇場版 恐竜超伝説です! たまたま私が小さい頃から恐竜好きでして〜。恐竜博大好きです!なので、予約して録画しておいたのを、息子くんと観たんですよね〜。お正月にテレビで放送したんですよ! ダーウィンが来た!は好きでよく一緒に観てるんですけどね〜恐竜はお初だったですね…これ本当に良くできていて、最新恐竜情報満載で✨ で、それぞれのメイン恐竜に名前がついていて。感情移入しちゃうんですよ〜!私が好きなのはデイノケイルスのニコちゃんが✨最後なんてもう何回見せられたかわからないんですけどね…何回見ても泣…

  • モフモフたち

    おはようございます! やっぱり、久々のお仕事は疲れます〜💦 身体が慣れるのに、慣らし仕事…1週間かな?? またテレワークの方々が増えてきますかね? 私の仕事は行かないと出来ないので…残念… ソックス、今朝は撮らせてくれるのね!お顔も✨ ミンちゃんは安定の甘えん坊さんです。 琥珀ちゃん。ウィンクしてるみたいに撮れましたよー❣️この座り方、琥珀は珍しいかな〜??癒されますね〜モフモフたちとの戯れ✨✨ 息子くんは… このお正月に恐竜ブーム🦖🦕🦖到来です!!こちらについてはまた別の機会に!いつもご訪問ありがとうございます😊 にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村

  • 始まった日常

    朝早い朝が始まりました〜! 仕事始め。で保育園初めな息子くん。 琥珀もいつも通り。 ふみふみ真っ最中のミンちゃん。 背中しかとらせてくれなかったソックス。 みんな元気です!さあ、今年も頑張ろー✨ こちら、良かったら押してください。よろしくお願いします😊 にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村

  • ベランダ②

    こちらはミンちゃん。 息子くんとシャポン玉で遊んでいたら参戦✨ 頑張って取ろうとしてるんですよ〜😊 ん?何?? なんかいる!! あそこだな〜! いたぞー!! 捕まえるぞ!! あー行っちゃった…鳴いてます〜 楽しそうでした〜✨

  • ベランダ①

    ソックス。ベランダでご機嫌ですよ〜 これはどこかなー?? 年末に、ソックス抱っこして久しぶりに写真を撮ったんですけどね… ❗️❓ また成長してるみたいで…大きくなってた!? まだまだ成長期のようですよ〜😊

  • 空を見上げよう

    夕方、2日の車の中から。 車の窓が汚れててイマイチなんだけど、好きな空。 これは昨日の朝かな〜? そして今朝。 今年も空を見上げて、色んなことを感じたいと思います😊 こんな毎日違って美しい空を見てもなんとも思わない人もいるみたい。でも、私は色んなことを感じるからね。感動したり、悲しくなったり、嬉しくなったり。そんな日常を今年も過ごしたいと思います。

  • この感動は…

    元旦に国際宇宙ステーションから初日の出を見る。つまり、宇宙から地球の初日の出を見るっていう番組がね、BSテレ東でやってたんです。 1時半とかからだったので、見れないな…と思って録画していて、昨日見たんですけどね。 物凄かった!なに?感動っていうか身体で感じました。涙が流れる感じ。 番組内の女優さんは恐怖さえおぼえる…って言ったんだけど、私は違くて、 とにかく凄かった…エネルギーを感じました。 太陽の力は凄いんだな…少しの間見入ってしまい、息子くんが話しかけていたのが聞こえないほどに。 見れる機会がある方は絶対見て欲しい。 自分の中の何かが変わる感じ… ありがとう。ありがとう。って言いたくなりま…

  • 福袋

    明けましておめでとうございます!明けましたね〜2021年。笑顔の多い1年にしたいものです。 お正月といえば福袋だけど、もうここ数年は買うものが決まってる感じで… 私はルピシアの茶葉の福袋✨ルピシアのお茶大好きです❤️ カルディーのコーヒー福袋。今年は普通のと少しグレードが高いのとドリップの福袋を買いました!今年のはバックが,一気にデザイン変わったよね〜。 息子くんと夫はオジコのトレイン福袋を毎年買ってます!届いた〜✨いや〜なかなか当たりでしたよー!サイズはワンサイズ上のを買ったので来年かなー?着れるのは! 夫のもなかなかいいのが入ってました〜! 息子くんはしまむらで福袋いつも買います!今年はト…

  • 今年も終わりますね〜

    もう12月31日も16時前です。 今年は本当に色々大変だった…でも、それでも家族みんな元気でいられたことに心から感謝の気持ちでいっぱいです✨ 仕事ができなくなったわけでもなく、ただいつもより不自由になっただけ。 本当に大切な人たちがよくわかったこと。これは大きな気づきだった〜! そう、制約された生活の中で今まで普通に出来ていたことが、どんなに幸せなことだったか。 今まで気づかないほどの些細なことがこんなに幸せなことだったこととか。 気づきの1年でした。 自分を知るいい1年でもありましたね〜。 さあ、来年はどうなる?? わからないけど、笑顔が沢山の1年にしたいな〜。 今年もニャンコたちに感謝。 …

  • ものすごい影響力!

    息子くんとしまじろうの教材で遊んでたんですけどね…お話のところで、ゾウさんがホットケーキを食べるシーンがあって。 ホットケーキ食べたい!ホットケーキ! もう夜ご飯なんだよな…と思いつつ焼きましたよー!家に粉があって良かった〜 2枚焼いて、1枚半食べましたよー!!おかずとお野菜もちゃんと食べたからいいかな? そして作りましたよー!焼き豚を✨ 蒸気で曇ってますけど💦明日は味が染みて美味しくなってるかなー? 今日は満月ですね〜今年最後の満月です。 風が強いけど… 素敵な夜を〜

  • 美味しいと幸せ

    私は食べることが大好きです😍 だから食べることを楽しめない方とはなかなか相入れないですね… で、今回は私の大好きなチョコレート❤️ ロイズのチョコレート。大好きです😍 ただ,送料が高いんですよね…でも会社の先輩かみんなのをまとめて買ってくれて、みんなで送料を割って。それでまあ、他にも色々買ってもらいました〜! で、今回、限定の山崎のシェリーウッドの生チョコ。これ本当に美味しい〜幸せ〜✨ 下の石垣の塩チョコレートは板チョコに、石垣の塩がかけてあるんですよ!これも大好きです、まとめて買いますいつも😊 お酒も好きですけど、ハイボールが私は大好きで、お店で白州のハイボールを飲むのが楽しみだったんですけ…

  • 空が静かな朝

    おはようございます✨ このところ、空が雲たちでにぎやかだったけど、今朝はどんより静かですね〜 私は今日が仕事納め。出勤日は明日までなんだけど、保育園がお休みに入り、子供を見てくれる人がいないので〜お休み取りました〜 夫は年末年始もお仕事…ってことは私のお弁当作りもまだまだ続くのですね〜 今年はちっとも年末感がなくて… お飾りは出したりしてるけど…なんでかなー?コロナであんまり外に行かないからなのかな…? 知らぬ間に28日になってましたよ… でもこの週末に、待っていたパワーストーンのブレスレットが出来上がり✨とっても綺麗でした!また1ヶ月後にメンテナンスにいきますけど、それまでに石は変ったりする…

  • 配信ライブ

    もう少し前の話だけど、配信ライブのこと。 私はライブに行くのが好きで、フェスにも良く行ってました〜✨ でも息子くんが産まれてからは行けないな〜って。そして今年のコロナ… で、11月に5週連続で配信ライブ、B'zがやりましたね😊😊😊😊 ファンクラブやライブには行くほどではないけど…若い頃はライブ行ってましたけど… CDが出れば毎回買ってるなかなかB'z好きな私✨ 全5回の配信、すべて観ました! これね〜最高すぎたんですよね〜。特に私はDay3がやばかった〜もう最後は,涙涙で〜! で、結論としては稲葉さんも言ってたけど、配信ライブは凄くいい!! だっていけないライブも家で観れるんですよ!これからも…

  • 空が綺麗

    メリークリスマス🎄🎄な朝です。 何も変わらずの朝なんですけど、息子くんは元気に保育園は行きましたー! 今朝の空。 光が差してるのがとても綺麗ですよね〜✨ みんなでご飯タイム〜😊 いい1日に〜!

  • 圧力鍋で!

    クリスマスイブ🎄 骨つきもも肉を圧力鍋で今年は調理してみました〜! 自分で作ってなんですが、美味しかった✨ 息子くんもよく食べました〜 ケーキも美味しかった〜✨ 帰りはケーキ屋さんどこも並んでましたね〜。 ソックス✨ 琥珀のあんよ。大好きな足✨可愛いですよね〜💕 素敵な夢を〜✨ 今日もお疲れ様でした。

  • 最高の出会い

    これは書いておきたいな…と思ったので、今日はこの事を。 こちらのミントくん。 このことは一番長くて、まだ結婚前から私と一緒にいます✨ その1年後に琥珀ちゃん。 琥珀が来てから1年3ヶ月後にソックスがやってきました! このソックス。私たちに宝物を運んでくれてんですよね〜。そう思っています。 我々夫婦は結婚が遅かったため…子供が欲しかったんですけど、不妊治療はするつもりはなく、タイミング法で自己流で妊娠を待っていました。 でもなかなかうまくいかず、もう子供は持てないかな?とソックスを迎えたんですよね… ペットショップで大きめのケージに入れられて…もう少し大きくなっていたので…すごく寂しそうだったん…

  • 柚子湯

    昨日は冬至でしたね〜 柚子湯に入って、カボチャは野菜スープにして食べたました〜✨ 久しぶりにニャンコたちを。 お部屋が散らかってますけどね…💦💦 元気にしています〜床暖房を入れたから幸せそうなニャンコたち✨

  • 自分のカラー

    エナジーカラーってみんな一人一人あるらしい。生まれてからずっと変わらないんだって。 みてもらったんですよね〜。 息子くんは遠隔で見てもらいました! 私は自分のエナジーカラーを知って腑に落ちることがたくさんあり、知って良かった〜❣️って思ってます✨ そして子育てする上で彼のカラーを知れたのはとってもプラスだと思う〜😊 運気、どんどん上がってるかしらね〜? さあ、冬至です〜 今夜は柚子湯に入ろう〜

  • 親子パン教室

    先月だったかな? Instagramでパン好きさんのあたりを見ていた時に、親子教室か〜❣️ってなって、私の住んでいるエリアでまたまたInstagramで検索してみたらたくさん出てくるのね〜 でも、開くとおんなじの教室が毎回出てきてね〜!?これはここに行きなさいって言ってるな〜って思って、予約してみたんですよ〜 しかも2歳から親子でできるっていうのがまたピッタリ✨✨ 行ってきました〜!行って良かった〜とってもいい出会いでした!! 息子君もこねこねがんばりましたよー! 粘土〜粘土〜くるくる〜って言いながら。 先生が2次発酵させることを このお部屋でねんねさせるよ〜 と発酵機に入れると、次に作ったパ…

  • まみれる幸せ

    今朝も本当に寒い😨😨 私、もう30年弱ヒムロックのファンなんですけどね。 まあ、ステージからは無期限活動休止してしまいましたが…😭でもでも変わらず彼の背中を追ってるわけですけど…💕 朝はヒムロックの音と声にまみれて電車通勤🚃いや〜至福の時間ですよ〜😊✨ ヒムロックがいなかったら私、生きてこれなかったな…って程なのです。これ、本当に。 辛い時も楽しい時もこの音と声が支えてくれる♪ 夫は違うアーティストのファンで、やっぱり同じようにこの人が居なかったら生きてからなかったって言う人。 なんでもいい。大好きなもの、見つけて欲しいな息子くんにも。 それがあれば生きていけるからさ〜✨ どんなものを見つける…

  • 私はこっちが好き

    こんな時間になんですが… 私はこっちが好き。 ん?どっち? ピーナツです! 息子くんはいちごが好き🍓 この大玉シリーズ、とっても好きです見かけると買うようにしています😊 チョコボールは小さい頃からだいすきだけど、やっぱりピーナツだよね〜キャラメルは…私的にはイマイチなんだよね〜いちごも美味しいけどね〜 さあ〜息子くんも隣でスヤスヤ😴😴😴 今日もお疲れ様でした〜。 いろんなことに、ありがとう。 お休みなさい🌙🌙💤

  • 今年中にやりたいこと

    毎週末、これやろう!って思ってたいてい、持ち越しになり、積み残るを繰り返しているわけですけどね… 28日までお仕事だし…でも書き残しておこうと。 本棚を買って本の整理。大きい高さのある本棚が欲しいのです。でも、夫さんが全然いないし、なかなか買いに行けないんだよな〜💦 息子くんのお洋服整理。ちょこちょことフリマアプリで売ってたんですけど、このところ出来てない… デコディフューザーの作製!これは絶対にやりたいな〜デコディフューザーボックスを2個ほど作りたい! そのための花材や材料の調達。これをしないと… 撮りためてある写真の整理 デコディフューザーの販売準備…お友達から頼まれて作成することも増えて…

  • クリスマスケーキ

    やっとクリスマスケーキの予約をしてきた✨っていうか夫さんにお願いしました〜 今年はさ、お休みが微妙なんだけども。 我が家には20日にサンタが来てくれますよ🎄🎂🎄 そしてケーキは24日に予約〜。 可愛いケーキを買ってきてくれました!本当にここのケーキは美味しいんですよ✨ この真ん中のクリスマス仕様のケーキ。 これ、どう見てもトナカイだよね… 夫さんは このクマのを1つ と頼んだところ… トナカイなんですよ〜 と。店員さんにやんわり訂正されたらしい😆😆クリスマス仕様でクマって… 週休1日の繁忙期。疲れてるんだな…(笑) 本当はここのモンブランクリスマスケーキやフルーツタルトクリスマスケーキなんかが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nyansuke1007さんをフォローしませんか?

ハンドル名
nyansuke1007さん
ブログタイトル
angelnorth0606’s diary
フォロー
angelnorth0606’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用