chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イタリアのすすめ https://miketta-violinista.hatenablog.com/

イタリアの美味しいもの、おすすめ旅行スポット、イタリア語を楽しく勉強する方法など、約7年間のイタリア在住時代のエピソードや失敗談などもに発信していきます。時々本業のバイオリンや、クラシック音楽についても語ります。

ミケッタ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/05

arrow_drop_down
  • イタリア語の文法を一通り終えた初中級者が楽しくスラスラ読める多読用おすすめ本【厳選】5冊

    本日は、 イタリア語の基礎的な文法も一通り終え、晴れて?原書に挑戦してみよう! と、お考えの意欲的な方々に向けて、イタリア語の本の多読について書いてみたいと思います。 私も経験があるのですが、「まずたくさんの本の中から、どんな本を選べば良いのだろう?」と迷ってしまいますよね。 英語の本のように、 グレード分けされている本 やさしく書きかえられた古典などの名作 マンガ 映画の対訳 など豊富に用意された教材などもイタリア語の場合少ないですし… でも、初中級の方が楽しくスラスラ読める本は、じっくり探していくと結構ありますよ! それでは、早速おすすめ本5冊のご紹介。 1冊目は、 サン・テグジュペリ著「…

  • 「パンツェロッティ(揚げピッツア)」レシピ&イタリアで人気のミラノの美味しいパンツェロッティのお店

    イタリア料理の人気メニューのうちのひとつ「ピザ (Pizza)」は、すでに日本でもお馴染みで種類も沢山ありますが、ピザの仲間?の「揚げピザ」というものをご存知ですか? イタリアでは「パンツェロッティ(Panzerotti)」と呼ばれている「揚げピザ」は、とても人気があります。 おやつ感覚で、お店で買ってその場でアツアツを食べたり、おうちで手作りする人もいます。 本日は、美味しい揚げピザ「パンツェロッティ」をご紹介いたします。 ミラノにあるおいしいパンツェロッティの人気店もご紹介いたしますので、いつかイタリアへご旅行に行かれる機会がありましたら、立ち寄ってみてくださいね。 スポンサーリンク //…

  • 【レシピで読むイタリア語④】おうちで簡単に本格ティラミス

    【レシピで読むイタリア語】第4回目の本日は、言わずと知れたイタリアの代表的なお菓子「ティラミス」(Tiramisu' )をご紹介いたします。 Tiramisu' とは、直訳しますと、Tira (引き上げて)、mi (私を)、su (上に)→「私を上に引き上げて」という意味です。 もっとしっくりくる?日本語にすると「わたしを元気づけて」といったニュアンスでしょうか。 イタリアの友人によると、「とにかく、これを食べれば、落ち込んでいても気分が上がって、元気を取り戻せる!」というくらい、美味しいお菓子という意味合いもあるのだそうです。 私も初めてティラミスを食べた時には、とても美味しかったので「これ…

  • オンライン英会話ネイティブキャンプ【体験談&感想】気になっていたカランメソッドに挑戦!

    今回は、年末からお正月の連休を利用して、 個人的にずっと以前から気になっていた、オンライン英会話の「カランメソッド」に挑戦してみることにしました! これまで「英語のスピーキング」に少々苦手意識があり、ずっと「何とかしなくては!」と思っていて、 英会話の表現集を買ってきてセンテンスを覚える 語彙を増やすために、やさしい子供向けの本を多読する など、 仕事の合間などに細々と?!やっていましたが、あまりはかどりませんでした。 (^▽^;) 「文法」や「語彙」などは、 自分でコツコツ覚えていくしかないかなぁ、と個人的には思っていたこともあり、 今回は「スピーキング力の向上」に的をしぼって、対策?を考え…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミケッタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミケッタさん
ブログタイトル
イタリアのすすめ
フォロー
イタリアのすすめ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用