chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
GETTING DAYS https://gettingdays.com/

主人が始めたブログを私が引き継いでやっています!普段の何気ない日常の事や魚釣り、ポケモン、つまみ細工、裁縫など・・・ジャンルは色々です。

始めまして!ウガウガママです。主人が始めたブログをやってみようと一念発起して毎日頑張ってます。趣味は学生の頃和裁をやっていたこともあり、ミシンではなく手縫いでコチョコチョ縫うのが好きです。家族揃って魚釣りが好きでちょくちょく行ってます!ポケモンもやりますよ~🎶

ウガウガママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/02

arrow_drop_down
  • 一緒に住んでみないと分からない・・・~祖母との生活~同居中盤編②

    皆さんこんにちは(^_-)-☆ いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛 今日は又雪景色⛄ホント今年はよく降ります・・・寒い冬ですね。 さて。ばあちゃんと同居し始めて色々振り回され始めた我々ですが、ばあちゃんはとりあえず自分のことを自分でするのが面倒で嫌なんだということに気付き始めます(笑) ~あれ??ばあちゃんの様子が・・・?~ 極端に人と接することが嫌・・・人に自分の事をされるのは嫌だけど自分でするのは面倒くさい・・・何もしたくない・・・確かに歳いってから引越し、慣れない環境で…

  • 一緒に住んでみないと分からない・・・~祖母との生活~同居中盤編①

    皆さんこんにちは(^_-)-☆ いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛 それにしても今日風つよっΣ(・ω・ノ)ノ!夜からずっと風ビュービュー吹いてたんでやっぱり雪になるんかな・・・と思ってましたがそこまで冷え込まなかったんでさすがに雪は降りませんでした。 さて・・・ばあちゃんと同居するようになりしばらく経つとばあちゃんの知られざる一面が見え隠れするようになりました。次第にばあちゃんに振り回され始め、皆が優しくしたいのに出来ない・・・と言ったもどかしさが出てきました。 ~家に来る人…

  • 一緒に住んでみないと分からない・・・~祖母との生活~同居序盤編

    皆さんこんにちは(^_-)-☆ いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛 さて。いよいよ同居になったわけですが、とにかくさぐりさぐりで始まりました。ばあちゃんと同居していた期間は5年程だったと思います。その間の序盤編です( *´艸`) ~ばあちゃんとの生活開始~ ばあちゃんと生活を始める中で気を付けたのはとにかく話しかけて落ち着いて生活してもらう事!80歳超えて新しい生活を始めるというのは並大抵の事ではないはず!ましてや周りに私たち以外知っている人がいない。家自体も勝手がわからない…

  • 一緒に住んでみないと分からない・・・~祖母との生活~同居準備編

    皆さんこんにちは(^_-)-☆ いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛 さて。ばあちゃんとの同居がきまりました。ばあちゃんが引っ越して来てからのことを考えて家では私と母がバタバタ準備していました。家の改修や介護用品、身の回り品・・・人ひとり迎えるということは大変なことですね。 ~家の改修~ 家は部屋数が少なく、集会所のような平屋。車庫を一階、上に二階を作り増築しました。間仕切りは障子です。畳三部屋がL字になっていて角にあった部屋にばあちゃんの部屋を作るとほとんど身動きが取れなくな…

  • 一緒に住んでみないと分からない・・・~祖母との生活~同居まで①

    皆さんこんにちは(^_-)-☆ いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛 昨日私の母から電話があって一緒に住んでいたばあちゃんの話になりました。 懐かしくなったのでちょっとばあちゃんとの同居の話を書いてみようと思います。 ~父の実家~ ばあちゃんは私の父の母で実家から車で2時間半かかるところが父の実家です。海と山があり、近くには海水浴場や渡船、民宿もありました。自然いっぱいのいいところ。ただ、この集落でその先行き止まりなんですね~(-_-;) 父は5人兄弟の4番目。ばあちゃんは長男…

  • 数の子

    皆さんこんにちは(^_-)-☆ いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛 コメントもお待ちしております(*´▽`*) 長い間続いていた雨も何とかやんで今日は久しぶりに晴れ間が見れました☀ 乾燥機が使えない我が家にとって、この雨降りは痛いです・・・。 さて!お正月まで遡るんですが、義母さんからお正月に使った残りで「数の子」を半分貰いました。 下処理(塩抜き等々)して料理として頂くことはあっても自分で塩抜きしたことがなく、長い間冷蔵庫の中に入ったままになっていた数の子・・・ 見てみぬふ…

  • 3日遅れで姫君の誕生日パーティーをしました(^_^)v

    皆さんこんにちは(^_-)-☆ いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛 コメントもお待ちしております(*´▽`*) 毎日必ず更新しようと思ってもなかなか休みの日は難しいですね・・・休みの日程やることがたくさんあるというか・・・ 昨日は三日遅れで姫君の誕生日パーティーをしました🎶 本当は20日だったんですが、平日で皆バタバタして忙しいというのもあり土曜日に延期しようという話になりました。 それで昨日、実行したわけなんですがまずはプレゼント🎁 ずっと欲しい欲しいと言っていたので「あつ…

  • 味噌作り

    皆さんこんにちは(^_-)-☆ いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛 コメントも(人''▽`)ありがとう☆ございます!お待ちしております(*´▽`*) 今日は雨降りの朝でした。寒さも少しマシで起きるのもちょっと楽でした。 今日は午後から母屋で義母さんのお誘い受けて一緒に味噌を作りました。 いつも作ったのを貰ってばっかりな私・・・作り方の説明は聞くもののあまり興味なく・・・(笑) でも先週お誘い受けてチャレンジしてみる事にしました~~エイエイ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! とりあえず…

  • 今年の冬、手離せないもの

    皆さんこんにちは(^_-)-☆ いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛 コメントも(人''▽`)ありがとう☆ございます!お待ちしています。 今朝も寒い朝でした。霜もおりていて凍ってましたが、数日前程ではなく青空も少し見えていたのでちょっとましでした。 今年の冬はとにかく寒かった:;(∩´﹏`∩);: 出産してから体温も上がったのか、暖かグッズなくても冬耐えれてたのに今年は足元が冷えて冷えて・・・ なので今年の相棒はこれ☟ パンダのモコモコ靴下~~~(笑) 足裏 温め グッズ 足元…

  • USJのミニオンマグカップ🍵

    皆さんこんにちは(^_-)-☆ いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛 コメントも(人''▽`)ありがとう☆ございます!お待ちしております(*´▽`*) 今日は姫君の誕生日です🎂10歳になりました💖 なので今日はパーティーだ!!!と言いたいとこですが・・・ 今日は水曜日。平日のど真ん中。なのでゆっくり出来ないね・・・という話になり土曜日に延期になりました。姫君の希望は 皆で手巻きずししたい(≧▽≦) なので土曜日に買い出し行って夜は手巻きずしパーティーしたいと思います! あつまれ…

  • 昨日は凍って今日は雪・・・

    皆さんこんにちは(^_-)-☆ いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛 コメントもお待ちしております(*´▽`*) 朝、目覚ましが鳴りむくっと起きて「今日は寒さは昨日より幾分かマシ・・・」と思いカーテンを開け、 今日は雪か~い(/・ω・)/ と思わず突っ込んでしまいました(;^ω^) 年末年始の大雪がやっと溶けて来たのにまたうっすらですが積もってました・・・:;(∩´﹏`∩);: 去年は雪なんてほとんど降らなかったのに今年は寒い冬です・・・(-_-;) ジグソーパズル・パネル専門…

  • 凍ってました・・・:;(∩´﹏`∩);:

    皆さんこんにちは(^_-)-☆ いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛 コメントも(人''▽`)ありがとう☆ございます! 毎日一回はブログを書く事を目標に頑張ってますが、やっぱり土日祝日は平日よりバタバタするので昨日は投稿出来ず・・・😞 一週間分の買い出し行ったり色々忙しくなりました・・・ 今朝は・・・寒かった!!! 本当に寒かったです:;(∩´﹏`∩);:寝ているときはそんなこと思わなかったですが、起きてみたら家の窓凍ってました。 ビックリした・・・(◎_◎;) 田舎で山間に住…

  • 気持ちよく寝てるのに・・・

    皆さんこんにちは(^_-)-☆ いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛 コメントも頂きました!嬉しいです。(人''▽`)ありがとう☆ございます! 今日は朝から雨降りです☔そしてポケモンGOのコミュニティデイです(笑) 寒さはそれほどではないもののこの雨のあと、又寒くなるみたいですね・・・もう雪はいいです(^-^; 今、私は姫君と一緒に寝ています。(怖くて一人じゃ寝れないというので) 夜中だったと思います。 急に私の掛布団がグイグイ引っ張られるのです:(;゙゚'ω゚'): えっ?!…

  • 皆さんもお気を付けください!!

    皆さんこんにちは(^_-)-☆ いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛 コメントもお待ちしております(*´▽`*) 美容院のシャンプー台の一件から少しづつ落ち着いてきたものの未だに首が痛い私です・・・(;´∀`) 今日は昨日あった事で気を付けないといけないなと思ったことを書きたいと思います。 昨日、夜ごはんが終わり、旦那を夜勤で見送り、後片付けも終わって一息ついてスマホを確認した時でした。 SMS(ショートメッセージサービス)にこんなのが来てました。 んん?!私何か荷物頼んだかな…

  • 数か月ぶりに美容院に行って来ましたが・・・首が・・・

    皆さんこんにちは(^_-)-☆ いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛 コメントもお待ちしております(*´▽`*) 今日も寒い朝でした。 子供達を学校に送り出すときにいつも家の外に出て見送るのですが、畦はこんな感じでした。 もう、見るからに寒い・・・:;(∩´﹏`∩);: いかにも冬って感じですね⛄ こんな日はきっと・・・アレが出来てるはず!! そうです!霜柱!! 踏んだらバリバリっと音がしました(*^▽^*)このバリバリはなんともいえない感覚?ですよね~🎶 冬ならではです。 ー…

  • 可愛い荷物が届きました💖

    皆さんこんにちは(^_-)-☆ いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛 コメントもお待ちしております(*´▽`*) 今朝は霜が降りて少し凍ってました。それでも空を見ると雲一つなく青空が見え始めていたので予報通りいい天気になるんだろうな・・・と思いました。 さっき、家の前に車が停まり、チャイムが鳴りました。我が家はあまり荷物が届かない家なので(さみしいなぁ・・・)何事か!!!と急いででると義妹からの荷物でした( *´艸`) んん?!何だろうか・・・このワクワクする感じは(笑) でも…

  • 年明け最初の3連休はいつも不安になる・・・その理由は・・・子育て昔話

    皆さんこんにちは(^_-)-☆ いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛 コメントもお待ちしております(*´▽`*) 今朝も雪がうっすらですが積もってました。でも三連休の前より寒さはまだましかな・・・。 ようやく今日から本格的に給食が始まります!子供達は完全に長期休みモード。 ですが、母はこの年明け最初の3連休はいつも不安になります。 それはなぜか・・・姫君が骨折したから。 忘れもしない、6年程前の3連休前日の金曜日。当時我が家は、大人の時間設定で動いてました。 なので若君一年生、…

  • 今週のお題 「大人になったなと感じるとき」

    にほんブログ村 今週のお題「大人になったなと感じるとき」 皆さんこんにちは(^_-)-☆ いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛 朝起きてカーテン開けてビックリ!!うっすらですが又雪が積もってました・・・ 幸い、年末年始程積もらず、今はもういい天気なんで随分溶けてきましたが。 確かに寒かったけど雪降るまでとは思ってなくてビックリしました。 さて!今週のお題「大人になったなと感じるとき」 色んなタイミングで色々思う時があると思うので一概には言えないですが、私が一番最初に大人になった…

  • 買い損ねてお預けになっていた私の誕生日ケーキ🎂(笑)

    皆さんこんにちは(^_-)-☆ いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛 コメントもお待ちしております(*´▽`*)よろしくお願いします☆ さて!先日5日は私の誕生日でした。スシローでお持ち帰りをし、おいしく食べたのですが・・・ ケーキ買い忘れ~~~Σ(゚д゚lll)ガーン 家に着いて、「ふ~💨」と一息ついてから気がつきまして・・・(;´∀`) もう買いに行くのも面倒だったので、お預けにしていました(笑) 今日、買い出しに行った時に買おうと旦那が言ってくれていたので予定通りケーキ…

  • 今日のおやつは・・・

    皆さんこんにちは(^_-)-☆ いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛 コメントもお待ちしております(*´▽`*)よろしくお願いします☆ 今日も寒い一日になりましたね。天気は良かったですが、風が強かったです。こんな日は洗濯物がよく乾くのでいいですが・・・寒いです:;(∩´﹏`∩);: こちら関西の方も関東に続き又、緊急事態宣言がでそうです。学校どうなるのかなぁ・・・これから先どうなっていくんでしょう。 とりあえず今は耐えるしかなさそうですね。 さて!今日は皆休みで家にいるのでおや…

  • お題「#買って良かった2020」

    お題「#買って良かった2020 」 皆さんこんにちは(^_-)-☆ いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛 コメントも頂けると嬉しいです(^^♪お待ちしております(*´▽`*) 今朝は寒かった・・・家の窓、凍ってました・・・(-_-;)びっくりするほど寒い朝でした。子供達も起きてこず・・・💦冬休みモードがなかなか抜けない様で・・・。 大人でもツライ。今朝はしょうがないですね・・・早く春になってくれないかな(笑) 今日はお題に挑戦してみようと思います! 買って良かった2020・・・…

  • SWITCHのケースが届きました🎶

    皆さんこんにちは(^_-)-☆ いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛 コメントも頂けると嬉しいです!お待ちしております(*´▽`*) 昨日まで日中いい天気でしたが今日はとっても寒い:;(∩´﹏`∩);: 今日から新学期・・・🎒朝からすごい風が吹いていました。昼前、子供達が帰って来るのを見計らったかのように雪が降り始め、吹雪いてました☃ 明日は積もるかもしれません。 昨日、注文していたSWITCHのケースが届きました✨ 上が若君、下が姫君です。姫君は大好きなピカチュウ💛 まずはピ…

  • 昨日の子供達からの誕生日プレゼントは・・・

    皆さんこんにちは(^_-)-☆ いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m> コメントもお待ちしております(*´▽`*) 今日までは日中天気も良く寒さもまだましですが、明日からはまた寒くなるようですね。 冬休みも今日で終わり。明日から新学期が始まります。初日くらいいい天気になってほしかったな・・・と送り出す側からすると思います・・・(;^ω^) さて!昨日で4X歳になった私です(笑) 今朝、義母さんからお小遣いを頂きました(∩´∀`)∩ 「これはあなたの物を買いなさい」と・・・忘れず覚えててくれて感…

  • 今日1/5は・・・MY BIRTHDAY🎂🎶🎉

    皆さんこんにちは(^_-)-☆ いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛 コメントもお待ちしております(*´▽`*) さて!今日もだんだん暖かくなってきました。 今日は~~~ 私の誕生日で~す💛 歳は言いませんが・・・(笑) 毎年誕生日が来て思うのですが、5日って良くないなと・・・ なぜか・・・それは 皆だいたい5日から仕事始めだから(;´∀`) 旦那も今日から仕事です・・・ なので、皆私の誕生日どころじゃないんですよね・・・ 正月休みが終わって、だんだん皆がおめでたい正月モードか…

  • 縄跳びをしましたが・・・

    皆さんこんにちは(^_-)-☆ いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛 コメントも頂いたりありがとうございます!どんな小さなことでも全然大丈夫ですのでコメントもお待ちしております(*'ω'*) 今日もわりといい天気でちょっと暖かいので子供達と外で縄跳びをしました(^_^)v というのも、健康の為とかではなく姫君の宿題で縄跳びがあったからなのですが・・・(;^ω^)小学生の頃にやった、跳べた回数色を塗るやつです。 縄跳びをするといかに普段から運動していないかがよく分かります・・・(…

  • 豚の角煮とすき焼きのお肉

    皆さんこんにちは(^_-)-☆ いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛 コメントも頂いたりして本当に嬉しいです(*^▽^*)コメントもどんどんお待ちしています🎶 さて!今日は少し寒さもましで朝も起きるのがちょっと楽でした。外は相変わらずの雪が残ってますが・・・(;^ω^) 昨日実家の母に雪の写真を見せたら 「これどこの写真?北海道?」 ・・・うちの家の前です・・・Ω\ζ°)チーン(笑) 素で言う母に突っ込むのも恥ずかしい(*ノωノ)(笑) 北海道の方には 「こんなんなわけないやろ…

  • 2021年二日目の今日は・・・

    皆さんこんにちは(^_-)-☆ いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>感謝感謝です💛 コメント頂けるとめちゃくちゃ嬉しいですのでそちらもお待ちしております(*´▽`*) さて!相変わらず、寒い毎日です。朝晩はとても冷えます。 2021年二日目の今日は私の実家に行って来ました💨 昼から行って来たんですが、4時頃から夜ごはんを食べて皆でゲームをしたりアマゾンプライムで動画見たりして8時頃に帰宅しました。 私は行ってすぐ、唐揚げを揚げて・・・お腹も空き始めていたのでお決まりの つまみ食い(笑) この…

  • あけましておめでとうございます(*´▽`*)2021&大晦日のスッポン鍋🍲

    皆さんこんにちは(^_-)-☆ そしてあけましておめでとうございます<m(__)m>2021年始まりましたね。 自粛もあり、静かなお正月を迎えられているところも多いのではないでしょうか? 我が家も、そんな感じですがこれはこれでまたいいのかなと思ったりもしています。 いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!そして読者になって頂いた方、☆つけて頂いた方本当にありがとうございます<m(__)m>コメントもお待ちしていますので頂けると嬉しいです。お返事必ず伺います(*'ω'*) 今年もブログ頑張りますので、よろしくお願いします☆ 朝はゆっくり・・・というのが年明け恒例です。ありがたいです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウガウガママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウガウガママさん
ブログタイトル
GETTING DAYS
フォロー
GETTING DAYS

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用